メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS R-1ぐらんぷり2009 結果と感想

<<   作成日時 : 2009/02/17 21:11   >>

トラックバック 1 / コメント 0

[R‐1ぐらんぷり] ブログ村キーワード
バレンタインデーが終わるとR-1の季節です。
例年通り、北海道では日曜の夕方4時なんてな、微妙にリアルタイムには見れない時間帯にやるのかと思いきや、その時間は敗者復活戦のサバイバルステージが…。
そしてその2日後のゴールデンタイムに決勝・ファイナルステージが放送されるとは!
ゴールデンでやって遜色ない企画に育ったって事ですね。よきかなよきかな。
でも優勝が中山功太と決まった瞬間、嘘やろ!?と思ったのは私だけ!?
と云う訳で結果と感想をば。


サバイバルステージ 結果
※芸能人と会場審査員による上位2名が決勝進出

1位:岸学(どきどきキャンプ。24のジャック・バウアーのモノマネする人) 840点
2位:夙川アトム(しゅくがわあとむと入力すると一発変換できた。スゲェ) 630点

3位:鈴木つかさ(哀川翔のモノマネする人) 590点
4位:もう中学生(巨大パネルを使ってほのぼのネタをする) 580点

5位:ヤナギブソン(プラン9所属のリーダー格) 380点
6位:ナオユキ(最年長。淡々としながらも鋭い突っ込みネタを) 240点

7位:三浦マイルド(ハゲ自虐ネタ) 220点
8位:くまだまさし(レッドカーペットでおなじみ) 180点

9位:友近(見飽きてるネタでした…) 160点
10位:天津木村(エロ詩吟で昨年プチブレイクw) 140点

感想

芸能人のみならず、会場審査員も自分が好きなピン芸人2名に投票できるというシステム。

私が押すなら夙川アトムと鈴木つかさだったんだけど、キャラに押されてジャック・バウアーが勝っちゃったなー。

まぁどきどきキャンプのジャック・バウアーネタは物凄く好きなんだけど(つーか私の24の知識は、どきどきキャンプのネタ分しか持ち合わせていない件w)、ネタとしてはどうかと思ったので。


7位以下はきわめて順当でした。

天津木村は宮迫も指摘していたが、合間の効果音とジェスチャーが要らない。
ネタも全然ダメで最下位で当然(※私はエロ詩吟ネタは好きです。念のため)

友近姉さんはこのネタ見飽きてたので、一般審査員もそう取ったに違いないと思います。 



ファイナルステージ結果と感想
1位:中山功太 683点
私的には全くツボにこなかったのだが、玄人受けするのかもしれない。

2位:エハラマサヒロ 675点
キャラはウザいが歌上手っ!

3位:バカリズム 672点
トツギーノですっかりファンになったのですが、この人のネタの引き出しの多さには毎回驚かされる。

同率3位:COWCOW山田與志(やまだよし) 672点
最初は何コレつまらんとか思ってたのに、ゴルゴネタからの派生からじわじわ来て、ラストのオチには笑かしてもらいました。

5位:あべこうじ 663点
エンタに出てた頃から大嫌いなのでパス。

6位:サイクロンZ 662点
あんなキレのある動きとトトロの歌がマッチングするとは!一番笑ったのはココかも。
けれどB’zネタがピークで、後がイマイチだったかな。

7位:鬼頭真也 645点
この人のネタ見た事あるけど、「メガネがいい所で3ポイントシュートを決めます」ってトコでいつも笑ってしまう。
けれどラストのドカベンは蛇足な気が。

8位:鳥居みゆき 642点
苦手なのでパス。

9位:岸学 634点
予選のネタよりかはずっと面白かったんだけどなー。
やっぱ敗者復活でしかも堺正章が初回の夙川アトムで得点出し過ぎちゃって後に引けなくなった空気が邪魔しちゃったかもしれない。

10位:夙川アトム 622点
予選の方がわかりやすくて良かったのに。
エンタでテロップ解説付きの方が見やすいネタかも。

全体的な感想

去年がレベル低くてホントつまらなかったのですが、今年はいろんなタイプのピン芸人が拝めて、退屈しなかったです。

うーん、甲乙つけがたいけど、個人的には1位:COWCOW山田與志、2位:エハラマサヒロ、3位:サイクロンZかな。

私見ですので苦情とかは堪忍な!



追記

どうやら吉本の出来レースだったなんてな疑惑も。

結果に納得いかない人は、ニッカンのHPで投票やってるので、清き一票を投じるといいと思います。
私は山田に入れてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
R−1ぐらんぷり2009 う〜〜〜〜〜んん
もう、誰が優勝しようが、そんなの、どうでも良いんだけど。ラストの優勝者発表。。こう言うことをするから“出来レース”と見られるんだよ!たしかに、上位者は、他の者たちと“比較”すれば上だろう。が、、、圧倒的に勝利したとは、到底思えない。そう!ボクシングのラ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/02/17 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

R-1ぐらんぷり2009 結果と感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる