メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴォイス(6)+メイちゃんの執事(6)+トライアングル(7)+キイナ(5)+神の雫(6) 感想

<<   作成日時 : 2009/02/19 21:09   >>

トラックバック 4 / コメント 0

[ヴォイス〜命なき者の声〜] ブログ村キーワード
ゲームばっかにうつつを抜かしているクソ管理人ですが、オートバトルでこなすミッションをやっとけば、ブログを書く時間を捻出できるじゃないかという事で、ゲームしながらコレ書いてます(というかPSP起動しながらDSゲーやるという手もあるんだよな←どこまで堕ちる気だ)
月曜〜水曜のドラマ(だいたい第6話前後)感想です。


ヴォイス 第6話

今までで一番見応えがあり、このドラマ見てて初めて面白いと思いました。
視聴後、今回は面白かったわと素直にそう言えた。

死者相手の憶測でしかないものではなく、生きてる人間相手のドラマの方が数段面白いという事ですね、わかります(このドラマの存在意義を根底から覆すような発言失礼)

やっぱ志田未来ちゃんいいよ志田未来ちゃん。
ドラマがぐっと締まる感じ。

物語的には、最近あった子供を看病している姿を周囲に見せつけたいという、代理ミュンヒハウゼン症候群の母親が起こした事件を思い起こさせるものでした…。

健気な妹は兄のエゴに同意の上で付き合っていたのです。

事件の真相が判明し、それでも兄を庇い、こんな事になって兄妹が引き離され、誰も幸せにならない!と訴える志田未来ちゃんに対して、瑛太の言った科白がまた印象的でございました。

このドラマ見てて、初めてポジティヴな感想書いている自分にビックリである。

ハッキリ言ってワタクシ、秀吉とパシリ君のキャラ要らないと思ってる人なので、あいつらの出番が少ない方が見やすい事は確か。



メイちゃんの執事 第6話

タミがぁ〜ッ!タミがぁぁ〜〜ッ!!

いや、メイと理人のスキャンダル写真がすっぱ抜かれ、疑惑を晴らすために執事シャッフルを行う際に、くじ引きを取り仕切っていたのはタミだった訳で。

しかもそのくじ引きで、狙いすましたかのように理人がルチア付きの執事となった訳で…。

コレ仕組まれてるんじゃね?と一瞬勘ぐりもしたんだが、まさか本当にタミがルチアの手先だったなんて…。

しっかしコレ、一応水嶋ヒロ主演なのに、出番の少なさに物凄く不満だぁー!
水嶋ヒロを無駄遣いしてるようにしか見えん。

まぁその分電王の出番が多かったけどね。
豆柴かわいいよ豆柴。



トライアングル 第7話

堺雅人様終了のお知らせ…。しくしく…。
サチに宛てた手紙を読むシーンで、うっかり泣きそうになってしまった。

第1話で出たっきりの佐々木蔵之介はどこに行ったんだYO!と、そろそろ突っ込もうかと思った矢先に登場し、いかにも怪しげな動きを…。

しかも絶対ホワイト父(北大路欣也)と大杉漣と佐々木蔵之介は裏で知り合いなんだぜ!なんて思ってたら、ラストシーンで会合してるし。

けれど次回、上様殺害の犯人に事情徴収するシーンで、江口洋介が犯人に対して敬語でしかも顔見知りに対しての語り方だったのが物凄く気になります。

しかも髪型とかの後ろ姿がコヒさんっぽい件。

あぁ、だんだん踊らされてきましたなぁ。
先が気になって気になって仕方なくなってきたし。



神の雫 第6話

田辺誠一に失明フラグが立ちました。

あんな倒れ方しといて、早く病院つれて行けよ妹&恋人と思ったのは私だけではあるまい。

…以前もさらっと書いたけど、益々ガラスの仮面・ワイン版になってきたなー。
コレ何て姫川亜弓?



キイナ 第5話

私もビビリなので、今回の前半はガクブルしながら見ちゃいましたよ。
病院に行けなくなるっつのw

開始から半分の時間で大体の事件の全容は見えて来ちゃったんだけど(吹越満は今期何本ドラマ掛け持ちしてるんだ)、幽霊の正体はナルホド〜って感じでした。

工藤(塚地)がキイナ(菅野)を振ったかのように思われてるのは、キイナの勘違いだと中々言い出せずにいますが、キイナは人の話を聞かずに別次元にイッちゃうところがあるし、平岡裕太と息ピッタリだったりするので…コレは何気に塚地ピーンチかもしれん。

一応セクスィー部長に苦い過去があったみたいで、このままゆるゆる〜ではなく、ちょっとシリアス展開にさしかかってくるのかも。


そういえば一応見ている『本日も晴れ。異常なし』でも、ようやく駐在さんの過去が明かされる展開になってきまして、早くこのモヤモヤを何とかして!って感じです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ヴォイス 命なき者の声」レビュー
ドラマ「ヴォイス ~命なき者の声~」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:瑛太、生田斗真、石原さとみ、遠藤雄弥、佐藤智仁、濱田マリ、山崎樹範、名高達男、泉谷しげる、矢田亜希子、時任三郎、他 *脚本:金子茂樹 *プロデュース:瀧山麻土香、東康.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/02/20 02:35
メイちゃんの執事 マンガ
【ドラマ『メイちゃんの執事』で話題】ラペルピン(へび)クロスフォーPSピンクサファイア商品価格:22,050円レビュー平均:0.0「メイちゃんの執事」の主題歌「My SunShine」が1月の着うた ...榮倉奈々ちゃんらが出演する人気ドラマ「メイちゃんの執事」の主題歌「My SunShine」が1月の着うたで3位だそうです。 榮倉奈々ちゃんってかわいいですね。「メイちゃんの執事」でますます注目度が上がってきました。 ...(続きを読む) メイちゃんの執事主題歌 画像メイちゃんの執事主題歌 画... ...続きを見る
最新youtube動画ニュース
2009/02/21 23:10
トライアングル (堺雅人さん)
◆堺雅人さん(のつもり)堺雅人さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に志摩野鷹也 役で出演しています。今週は第7話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/02/22 00:49
執事ブーム イケメン執事ドラマで視聴率16.6%
...続きを見る
NEWSな毎日・・・
2009/03/18 13:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ヴォイス(6)+メイちゃんの執事(6)+トライアングル(7)+キイナ(5)+神の雫(6) 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる