メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 銭ゲバ 第6話 『逮捕…金が招いた不幸ズラ』 感想

<<   作成日時 : 2009/02/21 23:21   >>

トラックバック 6 / コメント 0

[銭ゲバ] ブログ村キーワード
お嬢様覚醒ktkr━━(゚∀゚)━━!!
このラスト10分があるのと無いのとで大違いでゴザイマス。

三國社長を殺し、社長の椅子をゲットした風太郎ちゃん。

三國造船の非正社員を全て正社員として雇い、慈善事業にも力を注ぎますが、結局は自分の私腹を肥やすため。

所詮奴らも働き蟻ズラ。
風太郎ちゃん、邪悪〜!

ところがぎっちょん、億単位の金を我が者にし、母親のお墓をようやく建てる事が出来たものの(何せ貧乏の所為で、母親に戒名すら付けてやれなかったんだからな〜)、お金持ちになったらやりたい事の大半が、おかあさんといっしょじゃないと叶えられないものだなんて、風太郎ちゃん可哀想すぎるズラ〜。

お墓に縋り付いて、たとえ自分が死んでも天国には行けないと泣きじゃくる松山ケンイチに、こっちまで泣けてくるわ…。


使い切れないほどの大金を次第に持て余し始めた風太郎ちゃんは、偶然見かけた亡き母親そっくりのホームレスの女性をホテルに連れ込んで、300万円手渡しました。

これで今の生活から抜けてください。

ところがこの母似のホームレスは、突然目の前に現れた青年の意図の知れぬ大金を、受け取る事も使う事も拒否します。

そりゃいきなり見知らぬ男に金やるって300万円も出されたら、怪しまない方がおかしい。

それを無理矢理押しつける風太郎。

まさかこの行為が後々あんな悲劇を招く事になるなんて…。


何気に松ケン1号と2号が出会った〜。
しっかしあの定食屋の女の子が、札束ばらまき事件に遭遇してたとはね。

一瞬風太郎ちゃんが唯一息が抜ける場所すらも奪われてしまうのかと思っちゃったYO!

そしてドッペルゲンガーを見つけた風太郎ちゃんは、しつこく付きまとう刑事にギャフンと言わせるために、刑事の奥さんを階段から突き落とすのですが…。

あれ、2号の仕業じゃないのか?


風太郎ちゃんは、クソオヤジと交わした口約束を思い出しました。
絶好の金の使い途です。

約束しましたよね?10億やったら死ぬって。
俺は全財産使い果たしてでも、あんたを見つけて殺すよ。

クソオヤジとの腹の探り合いの会話の後、クソオヤジは10億円入ったトランクを持って行ってしまいましたぞ。

流石のオヤジも10億なんてな大金には手の震えが来たようで。
来週どんな使い方すんのかねぇ〜?


クソオヤジに金を渡したその晩、風太郎ちゃんはうなされてました。

健気に風太郎ちゃんの様子を気にする茜に、「付いてくるな!目障りだ!」とついに本音が〜!!

そして心神喪失状態の緑と二人っきりの部屋に、何を思ったかマカロンタワー登場!

初めて食べたお金持ちの味…。
あの時は一口しか食べられなかったけれど、金持ちになったら吐くほど食ってやる。

風太郎ちゃんのささやかな野望だったようで。

が、ひとりでマカロンを食っては吐き捨て、最後に虚しくなってタワーをなぎ払う!

金持ちのあんたはとっても騙しやすかったよ。

床に落ちたマカロンをぐっちゃぐちゃに捏ね、緑の口に運ぼうとすると…


お嬢様がビンター!!!!!
か、覚醒したよ!コレ全部演技だったのかよ!緑…恐ろしい子!!!!!

緑は警察に事件のあらましを聞かされた後、お嬢様なりに考えに考え抜いたのだ。

刑事の言うとおり、蒲郡風太郎が本当に悪魔だったら、父親を殺した後にきっと自分も消すに違いない。

自らの身を守るため気が触れたふりをして、風太郎が本心をさらけ出すその瞬間と、そして彼が金に負けて地獄に堕ちてゆくのを笑って見届けるわ…ですって!

緑、何てハイパードSやねん!
綺麗事ばっか吐くお嬢様じゃなくて、こんな泥臭いキャラだったら私、もっと緑の事好きになれたのに(笑)


しかも緑は風太郎に対して、お金の使い途が解らないなんてまともに育ってない証拠で、自分の不幸を周りの所為にばかりし、持っている者から奪えばいいだなんてけだものだとまで言い放つ。

現に風太郎は金を持て余し、母似のホームレスの女に同情心で金を渡している。

彼女はその金を受け取るのを拒否したのに無理矢理押しつけ、その結果ホームレスの秩序が乱れた。

持たざる者は、持つ者から奪えばいい。
金を奪い合い女を蹂躙するホームレス達は、さながら餌に群がるハイエナのよう。

風太郎は刑事の妻に対する傷害容疑でしょっ引かれ、護送されるパトカーの中でその光景を目の当たりにし、金を与え彼女の幸せを願った筈なのに、それは最悪の結果を招いた事に、こう叫ぶしかなかったのです。

金が一番じゃないのかよ!!!!!
金で幸せになれないのかよ!!!!!


な、なんて容赦のない展開!
舐めくさっていた緑に散々言いたい放題言われるわ、お母さんにできなかった代償行為はあのような結果に…。

こーゆードロドロ展開に、テンションが上がらずには居られないんですけど〜!
松山ケンイチの泣き叫びっぷりがもう〜鳥肌ッ!


しっかし悔やまれるのが、1話を見てかなりドン引きしてしまい、この感想はおそらく完走出来まいと思っていたので、ブログ村の『銭ゲバ』のトラコミュ、作る気になれなかったんだよなぁ〜。

絶対誰かが作ってくれてると思ったのに、まだ出来てないみたい。
今更作っても遅すぎるよなぁ…。ちっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銭ゲバ 逮捕…金が招いた不幸ズラ
展開、はやっ! 今回は、あまりにも濃ゆい「金が人を狂わせる」劇場… でしたね。(土曜の9時に、イイのでしょうか?) ...続きを見る
のほほん便り
2009/02/23 08:37
ドラマ「銭ゲバ」 ‐ ミムラが凄すぎる!
銭ゲバ第6話 | あらすじ 銃殺された譲次(山本圭)に代わって三國造船の社長の座に就いた風太郎(松山ケンイチ)。 有り余る金を手に入れた風太郎は、その使い道が分からずにいた…。 そんな折、風太郎は桃子と瓜二つのホームレス・寛子(奥貫薫=二役)と出会う。 風太郎は、何ひとつ母親孝行が出来なかった埋め合わせをするように、大金を渡すが――。 ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2009/02/23 17:24
銭ゲバ 第6話
銃殺された譲次(山本圭)に代わって三國造船の社長の座に就いた風太郎(松山ケンイチ)。 有り余る金を手に入れた風太郎は、その使い道が分からずにいた…。 そんな折、風太郎は桃子と瓜二つのホームレス・寛子(奥貫薫=二役)と出会う。 風太郎は、何ひとつ母親孝行が出来.. ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2009/02/23 19:42
「銭ゲバ」第6話
「逮捕…金が招いた不幸ズラ」 ...続きを見る
*うわのそらブログ*
2009/02/23 21:39
「銭ゲバ」第6話
ついに三國造船の社長になり、 お金を有り余るほど手に入れた風太郎。 しかしそのお金の使い方がわからない。 だんだん見え始める綻び…。 風太郎はどこへ行こうとしているのか。 ……と思ったら、マカロンタワーの後に急展開! うわぁぁぁ、どうする風太郎! そしてついに食堂にいちゃんとの対面も果たすが、 これは吉と出るか、凶と出るか。 ...続きを見る
fool's aspirin
2009/02/24 21:12
銭ゲバ第6話
今回も観ていて、あたし的には痛くて辛かった。特に、母親・桃子のお墓でのシーンは胸が痛かったです。僕、お金持ちになったんだよ。でも悪いこともいっぱいした。だから、お母さんにはもう会えない。僕は、天国には行けんから。。。ごめんなさい。。。&nbsp;風太郎の心は... ...続きを見る
★リトルフラワー★
2009/02/25 02:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

銭ゲバ 第6話 『逮捕…金が招いた不幸ズラ』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる