メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS トライアングル第8話+キイナ第6話+B型オンナが結婚する方法♪ 感想

<<   作成日時 : 2009/02/26 19:13   >>

トラックバック 2 / コメント 0

[キイナ‐不可能犯罪捜査官‐] ブログ村キーワード
予告の罠に見事にハメられちゃいました/(^o^)\ナンテコッタイ
そんなトライアングルと、工藤の秘密が明かされるキイナ、あと今週4夜に渡って放送されてる血液型シリーズのB型だけ見たので感想をば。


トライアングル 第8話 アリバイ

丸スケ、堺雅人様殺しの犯人じゃなかったー!

一番犯人だったら後味悪いなと思ってたのがコヒさんだった訳で…、まんまとミスリードさせられちゃいました。

てっきりラスボスはホワイト父・北大路欣也だと思ってたのに、25年前の事件の犯人は父親でもある大杉漣が下手人っぽいな。

嫌な男がいるの。

そう佐智恵の手紙に綴られていたけど、嫌な男ってお父さんなんじゃないのか。
んで性的虐待なんかされてたんじゃないのか。

この辺は大方のブロガーさんが予想されてると思うけど。

あの手紙は亮二へのラブレターでもありますね…。

次回予告の出し方もあざといので、私も江口洋介同様もう誰も信じないでこのドラマに臨みます(笑)



キイナ 第6話 呪いの人形

今回はコックリさんや呪いの人形話で、そっちは正直期待していなかったのですが、まさかの塚地ネタだったので、ある意味大変面白かったです!

工藤(塚地)の言い出せなかった秘密…それは男やもめで3人の子持ちだという事!!!

あああコレは言い出せない罠〜。
けれど天然なキイナさんは、工藤に嫌われてなかった事に安堵します。

しかも結果的に長女の森迫永依ちゃん(初代ちびまる子ちゃんだった娘。でっかくなったにゃー!)にも、キイナさんならママになってもいいなんて太鼓判も押され、こりゃ元サヤが濃厚か〜?

平岡祐太も個人的に好みだけど、キイナと工藤のほんわか〜な会話シーンが大好きなので、元サヤでおkでごじゃります!


コックリさんの種明かしや蜂に2度刺されるとヤバい事は(ブリーチのソイフォンというキャラの必殺技でもあるし)、私含め知ってる人が多いでしょうからスルー。

そういやマスクの花子さん@サネイエさんが怖かった…!
BGMも煽りまくっててヤバかったよ〜((((;゚Д゚)))ガクブル


このドラマ、死因や原因の特定は前半で解っちゃいますが、その後二転三転する二重底構造なので地味に侮れないです。

が、演出上気になったのは、キイナが左手にお箸持ってたんだけど、菅野って左利きだっけ?
すんげーサラダとか食べずらそうだったぞ。

左利きと気付くのは、左利きの人間か左利きフェチの人くらいだと思うけどなー(管理人も左利きなので、左利きの人見ると過度に反応してしまうのだ)



B型オンナが結婚する方法♪

血液型ネタは大好きなのに、トップバッターのA型を見逃してしまいました。
B型が一番興味があるので、これだけは録画しておきました。

人の話を聞かないとか、変わっていると言われると大喜びとか(これは私もそうだ)、計画性がないとか、打たれ強い(全く懲りない)とか、身近な人で思い当たる節が多すぎる件w

ドラマ脚本家の釈ちゃんと、大道具担当の宮迫のお話なんですが、ドラマ本筋よりも最近のドラマはキラキラしたものがないよね〜という方ばかりに気が行ってしまいました。


ベタだけど感動するドラマって最近殆ど無いよねぇ。

白線流し的なノスタルジックな青春群像モノが好きなのに、そういうのはもう敬遠されてるのかなぁ…。

コケたドラマの脚本家は私もこきおろしてしまうので(昨年のS元とかさー)、ちょっと反省…しねーよw

管理人は気分屋で毒舌な取り扱いのめんどいAB型なので、ABのも見ると思われ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トライアングル Wiki
速報!イケメン視聴率メイちゃんの執事13.2%に対し・・・神の雫、視聴 ...トライアングル&メイちゃんの執事&神の雫。 今日も(・∀・)/やる気で頑張りマス。 神の雫部分を追記しました! まぁ、全体的には低調といわざるを得ないかもですが. 2月25日放送の火曜ドラマ。 まず.. ...続きを見る
楽しいニューステンコ盛り
2009/02/26 19:59
「キイナ 不可能犯罪捜査官」レビュー
ドラマ「キイナ -不可能犯罪捜査官-」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:菅野美穂、平岡祐太、塚地武雅、小池栄子、東根作寿英、さくら、高橋良輔、薗田杏奈、金田明、草刈正雄、沢村一樹、他 *脚本:吉田智子 *音楽:菅野祐悟 *主題歌:「ChaNge .. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/02/27 13:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

トライアングル第8話+キイナ第6話+B型オンナが結婚する方法♪ 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる