メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS かんなぎ(今期終了アニメ(08年12月終了作品)の評価をしてみないかい?3)

<<   作成日時 : 2009/02/03 20:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[かんなぎ] ブログ村キーワード
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人・ピッコロさんの企画の12月終了アニメ評価もこれでラスト。
『かんなぎ』編です。

ストーリー★★★

ジン、ナギ、つぐみ3人だけの序盤は退屈で、最後まで見れるか怪しかったんだけど、美術部の先輩達やざんげちゃんが出てきてからは、にぎやかになって楽しくなってきたのに、ラストの鬱展開はどうかと…。

これも原作が未完どころか、ナギの中古車問題で作者が絶筆状態故、謎が根こそぎ残ったままのモヤモヤが…。


キャラクター性★★★★

ストーリーの項で述べた通り、メインの3人よりも周りのキャラが好みでした。


画★★★★★

ここ数年のアニメの中でもトップクラスに入る(ハルヒ以来!)好みの画のタッチでした。
しかもそれが乱れないわ、マターリした作風なのにムダに動くわ。

あとEDの1枚の留め絵が、毎週人気絵師さんが描かれていたのも楽しみで、密かに壁紙コレクションにも燃えました。


演出★★★★

OPやEDなどや画に対する演出に関しては文句ないんだけど、ヤマカンならでわのあざとい演出がそこかしこに…。
まぁ好みの問題だが。


音楽★★★★

OPとEDはとても良かった。逆に劇伴は印象薄。
戸松遥のひとり勝ちとも言える。


総合評価★★★★

1クールにしてはクオリティの高いアニメだったんじゃないでしょうか?
絵がとにかく好みでした。

できれば続編を望みたいところ。


総合点 24
個人的評価 良


以上で末端のブロガーによる今期のアニメ評価はおひらきとさせて頂きます。

3月終了期はガンダムもあるので、次回こそはもっとテンション上げて書けますように!

ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

かんなぎ(今期終了アニメ(08年12月終了作品)の評価をしてみないかい?3) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる