メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌のお兄さん(3)+ラブシャ(4)+メイちゃん(3・4)+キイナ(2・3)+神の雫(4)、他 感想

<<   作成日時 : 2009/02/07 16:24   >>

トラックバック 7 / コメント 0

[歌のお兄さん] ブログ村キーワード
久々にドラマ感想ですが、しばらくは平日にブログ書く時間を割けないので、週末にまとめてにします。スミマセン。
月曜から順にヴォイス、メイちゃんの執事、神の雫、キイナ、ラブシャッフル、歌のおにいさんです。


ヴォイス 第4話

このドラマはホント斜に構えてツッコミモードで、あまつさえDVDの倍速再生でながら見しており、今回もどうせ死因はエビかリンゴのアレルギーだろと見え見えだったんだけど(身内にアレルギー体質が居ると詳しくもなる)、ラスト5分間にはやられましたねー。

このドラマ見てて初めて一本取られた気分です。

それにしても先週の銭ゲバでも殺され、その2日後にヴォイスでも殺される役な田中圭って一体…(笑)



メイちゃんの執事 第3・4話

このドラマ見ている最中、急に偏頭痛・目眩・悪寒・吐気・不正出血とあっちこっち体にガタがきてしまい、これは神様が夜中遅くまでゲームしたり、ブログなんか書いてる場合じゃないぞ(゚Д゚)ゴルァ!!と警告しにきたに違いないと思いまして。

しかも私もこのドラマに対してちょっとずつ飽きが来てしまい。

前回和解(?)したツンデレお嬢のメイに対する接し方がいかにもツンデレですねー(ニヤニヤ)

そして今回メイのクラスの唯一のソーレだった泉とも友情が芽生え…。

ルチア様は本郷家の人間なのは察しは付いていたけど、養女だったのね。
だから直系の孫にあたるメイの存在が益々邪魔に…。( ´_ゝ`)フーン

そうそう、ようやく地元の本屋にもこの原作本が並ぶようになって、表紙・裏表紙だけは全部チェックしましたけど、忍さまは銀髪じゃなかったような希ガス。



神の雫 第4話

田辺誠一がどんどんキモ壊れキャラに…。

逆に亀ちゃんは淡々としていて、この温度差に違和感を禁じ得ない今日この頃。

…そろそろ感想も切り時か?



キイナ 2・3話

ヴォイスとは対照的に、こちらはどんなトンデモ設定や、筋書きや結末が見えるラストでも気にせずスンナリ見れるのは、ちょっとした本筋とは関係ない遣り取りのシーンにも、そこはかとなく面白味があるからかも。

菅野と塚地のシーンが良いですねぇ。
キイナと工藤のなれそめとかやってくれんかのう。

感想は書きにくいのでROM専にしようかなぁ。



ラブシャッフル 第4話

どうやら個人的に週で一番楽しみなのは、このドラマに落ち着きそうな予感です。

1時間とにかく濃いので、見ててもダレることがないんですよ。
他のドラマは見るのも感想書くのもしんどいというのに。

ウサたんとアイアイ(玉木宏&香里奈たん)、ゆっきーとメイ(DAIGOと&貫地谷しほり)、O次郎と海里(松田翔太&吉高由里子)、そしてキクリンと玲子さん(谷原章介&小島聖)でのラブシャー。

見ていると今回のシャッフルがそれぞれ一番しっくり来るんですけど。


小島姐さんはこのゲームの支配者は菊田だと真の意図に気付いたようですが、キクリンの恋人が自殺して亡くなっているだけではないようなさらなる闇が…。

そしてタナトスに絶賛取り憑かれ中の海里とO次郎も一線を越えちゃって〜。

でもO次郎がタナトスから彼女を解き放つのではなくて、O次郎があっちに引きずり込まれるような気がするんですよね…。

ひょっとするとこの先、野島テイストバリバリになっちゃうのかも。


そして今回の主役は何気にDAIGOでした。
この子も可哀想なだけでなくて、すんげーめんどくさいキャラと判明しちゃったよ。

金で人雇ってメイとアイアイを拉致監禁する一芝居打つんですけど、あんなコトされたらフツーなら引くって。ドン引きだって!


玲子さんとベッドインしたキクリンと、海里と寝ちゃったO次郎と鉢合わせしたエレベーターでのまったりしたシーンとかが個人的に好きなんだよねー。

まぁコレはラストまでちまちま書いてゆけそうかな、と。



歌のおにいさん 第3話

王子失脚!ざまぁwww

けれどこのまま素人同然の大野くんが歌のおにいさんの椅子に座れる訳もなく、後任は歌のおねえさんな片瀬那奈です。
しかも女王様コスチュームは変えないようで、健太はドングリに続き今回は栗かYO(笑)

健太がジゼルを首になったのは、健太が抜け駆けして就職活動してたからだけでなく、プロデューサーの差し金でもあったのか。

けれどジゼルのボーカルの女の子の科白がとても良かったんだよね。

それを受けて健太は歌のおにいさんになりたい!と覚悟を決めたようだし(勿論木村佳乃から言われたことも刺さっていたでしょうけど)

ラストにはヨリ戻って欲しいなぁ。

…王子は帰ってこなくてよろしいw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ラブシャッフル」レビュー
ドラマ「ラブシャッフル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:玉木宏、香里奈、松田翔太、DAIGO、吉高由里子、小島聖、貫地谷しほり、谷原章介、他 *脚本:野島伸司 *主題歌:アース・ウインド&ファイアー「FANTASY」 *ソニー・ミュージック.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/02/08 12:24
キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜 第3話 感想
今回はの題材は 「死者蘇生」 死んだはずの人物が歩いているとの目撃情報あり! どんな事かと言いますと 渋沢圭吾が建設会社の仮事務所で一人で当直している時 石油ストーブが原因で爆発し火災 遺体は損傷が激しかったが血液型も一致 結婚指輪もしており渋沢と... ...続きを見る
annyの日記
2009/02/08 15:00
歌のおにいさん 〜第3話〜
Act・3【王子失脚!?心に響くありがとう】 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/02/10 06:46
YJ10号&ヴォイス
YJ10号は全体的に良しも&サイレンは特に良いし トリコはトリコ野生は凄過ぎ&リン面白くて次はバトルで はバロック繋がりでに続き予想通り登場し は影分身は予想外&回復し本格バトルで バクマンは新妻ネーム良い流れ&最高は中井と交流し はヤミー流れ別も織姫を ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/02/10 20:20
キイナ&銀魂
キイナはポルターガイスト&憑依を解決する展開だけど 今回はポルターガイストの方は科学的に解決が出来たし 憑依の方もの並べ替えで解決する事が出来たけど 前回と比べて事件じゃない事が原因でスッキリしないし は阿伏兎VS&で覚醒する展開だが 今回は原作より月詠は良い ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/02/10 20:20
キイナ&銀魂
キイナは死んだ人が蘇った事を調査する展開だが 今回は事故で入替わり&妻の襲撃犯が分り易く 今までの中ではベタで1番ダメだしガッカリで は親子の再会&VS鳳仙スタート展開で 今回は&強くなる事を決意の流れ良く 日輪&晴太が再会も本当の親子じゃない発覚で VS鳳仙 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/02/10 20:20
歌のおにいさん (千紗さん)
◆GIRL NEXT DOORの千紗さん(のつもり)千紗さんは、毎週金曜よる11時台、テレビ朝日系列にて放送されている金曜ナイトドラマ『歌のおにいさん』に水野明音 役で出演しています。先週は第3話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/02/11 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

歌のお兄さん(3)+ラブシャ(4)+メイちゃん(3・4)+キイナ(2・3)+神の雫(4)、他 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる