メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第18話 『交錯する想い』 感想

<<   作成日時 : 2009/02/08 17:51   >>

トラックバック 105 / コメント 2

[ガンダム00] ブログ村キーワード
大佐の非業の死から一気に4ヶ月後…。
ソレスタルビーイングが戦力を立て直すまでにこれだけの歳月を必要としていた訳で、物語はメメントモリの2号機の破壊から華々しく再開します。

地球とアロウズはガチでタッグを組んだようです。
なんちゅー住みづらい惑星に…。

マリーがソーマたんに戻っちゃったYO!
けれどソーマたんはギリッとしてる方が好きだからいいけど。

そんなマリーの事をグチグチ悩むアレルヤを諭すライルが大人な意見を述べていました。

沙慈もそれに多少影響を受けたようです。


そんな折、マリナの脱力ソングがラジオから流れる。
年末に有線大賞でも取るつもりか。そんな年末はイヤだ(笑)

そしてイノベイター側も何やらギクシャクしだし、用済みとなった筈の瑠美にリジェネが忍び寄る。
リジェネの裏切りフラグが濃厚に…。


さてさて、前回底値にまで株価が落ちたアンドレイですが、父親殺しの業と引き替えに昇進したようで。

色々表面上取り繕いまくってるけど、私怨じゃねーかよ。
我々視聴者は騙されんぞ。

ルイスは沙慈を撃つことが出来るだろうかと迷いが…。
乙女ハンターの小熊の言うことなんかに惑わされちゃダメー!


肩の銃創の影響で、刹那の体に異変が。
それを心配するティエりん。

ライルとアニューたんが添い寝!!
は、裸じゃないんだ。あはは…(乾笑)

キスの途中で惚けるな。だってさ。


18話武士の人
そして久々にブシドーキタ━━(゚∀゚)━━!!

君の言う奥義とやらに磨きをかけておいた。

皆まで言うな。先刻承知だ。

ウッヒョー!やっぱハムの人の語録はメモを取る手に力が入るんだぜ!


アロウズの総攻撃を迎え撃つ為に、ガンダムマイスター達は出撃!

ミレイナ「アーデさん、戦果を期待してるです。
ロックオン2nd.「アニュー、愛してるよ。

18話ヴェーダの人
ティエリア「ヴェーダ…
ガンダムバカ「ガンダム…

ミレイナに毛布を掛けてたシーンがあったから、ティエりんとフラグが立ってたのは分かるけど、ティエりんはまだヴェーダが一番なのね。

んで、せっちゃんはここでマリナとは呼ばないのね…。

そんな空気姫、Cパートで撃たれてたけど、イヤーンなヒキだなぁ。


次回は『イノベイターの影』です。
ハガレンの予告も久々に入ってました。


TB歓迎です〜☆

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんとアメブロさんとSeesaaさんは全滅ですorz忍者さんにも飛ばなくなりました…。ライブドアさん、JUGEMさんも飛んだり飛ばなかったりで調子悪い)

飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(105件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する思い」【感想】
各キャラのそれぞれのポジション、目的を再確認し仕切りなおした回。 ...続きを見る
失われた何か
2009/02/08 17:56
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」 感想
  俺は信じている 俺達のガンダムならそれが出来ると ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/02/08 17:57
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話「交錯する想い」
「逢いに行こう、ルイス・ハレヴィに」 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/02/08 17:58
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」
マネキン大佐、行方不明なんですか!?なんで!? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/02/08 17:59
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話交差する想い
「アフリカの軌道エレベーター倒壊事件から4ヶ月…連邦はアロウズの取り込まれて。世界の行く末は……」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話交差する想い」「って、あれから4ヶ月も経ったのか!?」「…4ヶ月経ってますね」「…初代大統領がアフリカタワーで演説... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2009/02/08 17:59
「機動戦士ガンダム002ndseason」第18話
第18話「交錯する想い」連邦がアロウズの傘下に入ったことを懸念するプトレマイオスクルーに、ティエリアは今こそヴェーダを取り戻す作戦を実行すべきだと進言する。そのためにスメラギはイノベイター捕獲を主眼とした作戦を立案する・・・。自分の戦い。4ヵ月後・・・... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/02/08 18:01
ガンダム00 2nd 第18話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18「交錯する想い」 アバンタイトル。 低軌道リングを避けるようにメメント・モリをL字に切る00にワロタ(笑) ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2009/02/08 18:02
「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯18【交錯する想い】
= 「会いに行こう。ルイス・ハレヴィに!」(刹那) = ...続きを見る
NEW FRONTIER
2009/02/08 18:07
ガンダム002nd 18話 交錯する思い
大切な人の名前を呟くシーンで「ヴェーダ」と「ガンダム」にはフイタ ...続きを見る
日常のぼやき
2009/02/08 18:11
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第18話「交錯する想い」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第18話を見ました。第18話 交錯する想い軌道エレベーター倒壊から四ヶ月が経過し、アフリカタワーの送電が再開するのだが、連邦がアロウズの傘下に下り、カティが行方不明になっていた。ソレスタルビーイングはメメントモリ2号機に向かっ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/02/08 18:12
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #18「交錯する思い」
来週の話になりますが、来週の日曜日に予定が入りそうなので、レビューを上げるのが遅くなると思いますが、ご了承ください。 ...続きを見る
O/bo/roΞRevival
2009/02/08 18:12
【機動戦士ガンダム00】 第18話 〜交錯する思い〜 +pass
マリーさん、「ソーマ」 になっていましたね。 ギクッとしましたよ。 ...続きを見る
エコロジー研究所
2009/02/08 18:19
機動戦士ガンダム00 2nd Season #18 交錯する想い
それぞれの想い ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2009/02/08 18:20
ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」
「4ヶ月後の世界」 ...続きを見る
パラサイト・イブ
2009/02/08 18:20
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/02/08 18:23
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」 感想
機動戦士ガンダム00 2nd season(セカンドシーズン) 第18話 「交錯する想い」 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2009/02/08 18:25
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話「交錯する想い」
新たなる世界の動き。CBは戦力の立て直しの為の、4か月後の世界-----------。軌道エレベーターの崩壊も、メメントモリのおかげでで完全崩壊を免れた?やっぱ都合いいように情報統制されてるよなぁ。でも4か月で復興するとは、やるなぁ。その新しい世界の宣言をする大統... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/02/08 18:26
◆機動戦士ガンダム00 2nd #18「交錯する思い」
ラスト2名。”想い”の対象が無機物である件について。 ...続きを見る
雨の一撃
2009/02/08 18:31
時は流れた? 蒼き流星MSダブルオー第18話
 無人兵器の何がイカンのですか?「自分の手を汚さない」とかいいますが、じゃぁ命令を出す立場の人はみんな悪って事になりますよね。MS&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/02/08 18:33
『機動戦士ガンダム00』#18『交錯する想い』
軌道エレベーター崩壊から、4ヶ月が経ち、連邦は完全にアロウズが掌握するところになっていました。 ...続きを見る
なまけもののひとりごと
2009/02/08 18:35
機動戦士ガンダム00 2nd18話「交錯する想い」感想
4ヶ月間で育まれた愛の数々?? ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2009/02/08 18:37
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」の感想
【あらすじ】   プトレマイオスクルーは、連邦がアロウズの傘下になったことを懸念 ...続きを見る
“モンド of the World”
2009/02/08 18:38
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第18話「交錯する想い」
 アフリカタワー崩落から四ヵ月後。カタロンの戦力はズタズタにされシーリンたちは逃亡生活を続けていた。ラジオからは何故かマリナたちの歌が流れることが。  ソレスタルビーイングは宇宙に上がり、メメントモリ2号機の破壊のミッションを成功そせた。荒熊さんの死のショックが原因なのか、マリーの人格はソーマ・ピーリスになってしまいGNアーチャーに乗り込んで戦っていた。戸惑うアレルヤにライルはちょっとしたアドバイスをしてあげました。  ソーマは自分が欲しかった「父親」をあっさり捨てた挙句に殺したアンドレイが... ...続きを見る
たらればブログ
2009/02/08 18:38
ガンダム002nd#18「交錯する想い」
マリーはソーマに戻ってしまったようですね肉親殺し…信じがたい行為のようです失ってしまったら手に入らないものですからね。。ワンリューミンも用済みですリボンズには…ほんと裏切られそうな感じですね実際何か裏でいろいろとやってますし…軍務のためなら何でもするあ... ...続きを見る
シバウマランド
2009/02/08 18:42
機動戦士ガンダム00 #18   交錯する想い
メメントモリ2号機を叩いたCB。 しかしマリーがソーマ・ピーリスに戻ってしまっていました。 大佐の死が彼女の心を再び戦闘に向けさせることになってしまうとは。 アレルヤ、可哀想だな・・・ ...続きを見る
4月の森
2009/02/08 18:43
機動戦士ガンダム00 2nd #18
前回崩壊したアフリカの軌道タワー。ようやくそれが復旧されたところまで、時間は一気に飛びました。それ以来、アロウズは連邦軍の中でより力を増して、今では連邦軍をアロウズが統括... ...続きを見る
日々の記録
2009/02/08 18:43
ガンダム00第18話
「交錯する想い」ハガレンの予告を見たら、やっぱり気になるよねえ。そして、いやおうなく、もう終盤なんだって、そろそろキャラ整理がはじまる?アンドレイ、父親殺して昇進してましたよ。密使ってのはあくまで秘密だしねえ。それを知ったルイスが動揺、ちゃかすイノベイ... ...続きを見る
くろまるブログ
2009/02/08 18:45
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する思い」の感想。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する思い」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/02/08 18:47
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」
300年経ってもラジオが生きていることに感動した ...続きを見る
ごたまぜ雑記分館
2009/02/08 18:48
ガンダム00 セカンドシーズン18話
18話「交錯する想い」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/02/08 18:50
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話「交錯する想い」
「アニュー、愛してる」 なんという告白wwwww ...続きを見る
気ままスペース
2009/02/08 19:00
機動戦士ガンダム00 2nd 第18話 「交錯する想い」
ブレイクピラーから4ヶ月後の世界。 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2009/02/08 19:00
機動戦士ガンダム00 2nd season 18話「交錯する想い」
『連邦がアロウズの傘下に下ったことを懸念するプトレマイオスクルーに、今こそヴェーダを取り戻す作戦を決行すべきと進言するティエリア。&... ...続きを見る
Spare Time
2009/02/08 19:02
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/02/08 19:03
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯18 交錯する想いの感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯18 交錯する想いの感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2009/02/08 19:08
機動戦士ガンダム00 2nd 第18話『まさに狙い撃ちだな』
たぶん死亡フラグを ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(丑)
2009/02/08 19:08
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」
何がための戦い。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/02/08 19:16
今日のガンダム00 #18
「交錯する思い」前回から4ヶ月後、アフリカタワーを破壊しようとしたテロリストとメメントモリによって救ったことになっているという、見事なまでの捏造。この事によってアロウズが地球連邦軍の上位組織に格上げという本末転倒な事態にまで進展。アロウズのやり方に賛同... ...続きを見る
地下室で手記
2009/02/08 19:16
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #18「交錯する想い」
未曾有の悲劇も事態を好転させなかった 人々は理解を拒み 愛は憎しみに変わっていく・・・と言う第18話 ...続きを見る
S・G・O blog
2009/02/08 19:19
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」感想
あっという間に4ヶ月。いろいろあったようです… 派手にぶっ壊れた軌道エレベーターは修復され、 政府はアロウズに指揮権を譲渡し、そして&... ...続きを見る
Lounge ”Himajin” Kil...
2009/02/08 19:22
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション18アロウズが連邦を傘下に!そしてそれぞれが戦う理由を見つ...
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第18話はメメントモリ軌道エレベーター崩壊事件から4ヶ月を経てアロウズは連邦を傘下にいれて増大を続けていた。あの事件以降カテキン大佐は行方不明となり、ソレスタルビーイングはメメントモリを叩くミッションに出ていた。そん... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/02/08 19:28
機動戦士ガンダム00 第18話 交錯する想い
アフリカの軌道エレベーター、ラ・トゥールの崩壊から4ヶ月。 世界は…。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/02/08 19:33
ガンダム00 セカンドシーズン #18「交錯する想い」
17話から4ヵ月後、主だったキャラクター達の人間関係に注目です。 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2009/02/08 19:39
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」
博士「ティエりんとせっちゃんは凄いwww」助手「確かにwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/02/08 19:45
ガンダム00 2nd 第18話 『交錯する想い』
「トランザムライザー!!!」 …………。 あの、え〜っと。必殺技みたいに叫ばれて ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2009/02/08 19:47
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #18「交錯する思い」
「まさにねらい打ちだな!」反政府勢力によるテロリズムはメメン・トモリによって、アフリカータワーの全壊が防がれたという情報統制。四ヶ月が経過して、アフリカタワーの送電が再会し、復興と共に新たな戦いを始める為、地球連邦軍はアロウズに統括される事になる。カティ・マネ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/02/08 19:47
機動戦士ガンダム00 second season 第18話「交錯する想い」
さて、前回のでピーリスによる復讐フラグが立ったわけですが・・・ よくよく考えてみるとピーリスが大佐の娘になってたら小熊に妹(義理)or姉(義理)が出来ていたと言うことか・・・? ...続きを見る
二次元放浪記
2009/02/08 19:53
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」
アンドレイおもろすぎ ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2009/02/08 19:58
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話「交錯する想い」
 ハーキュリー率いるクーデター部隊が、占拠したアフリカタワー低軌道ステーションに向けてメメントモリのレーザー攻撃が始まろうとしていた。連邦による支配体制を構築するには、市民も反政府勢力とみなし抹殺する。ハーキュリーは、市民は巻き込まないと推測した自分の甘さ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/02/08 20:15
ガンダム00 2nd 第18話「交錯する想い」
4か月でアフリカタワーの送電復活かぁ。早いのか遅いのか。が、しかし、そんな事より気になったのはカタギリ司令とグッドマンの会話 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2009/02/08 20:18
ガンダムOO2ndシーズン 18話「交錯する思い」
4ヶ月たちました。 アフリカタワーの送電が開始されて復興もしてきましたが、結局連邦政府は アロウズの傀儡になってるよ。 マネキン大佐は軍を抜けちゃったのね。そりゃあんな事あったらやってられんわな。 これは最後の方で逆転の布石になるのかな。 ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2009/02/08 20:19
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」
ガンダム00の18話の感想 ...続きを見る
smiley days
2009/02/08 20:28
ガンダムOO「4ヶ月で色々と深まったね」
はテロから4ヵ月で色々と思いが深まってる展開も 今回は4ヶ月後でアフリカ再建で軍が統一されて マリーはセルゲイ死でソーマに戻り息子アンドレイ狙い も障害が発覚も理由は不明もスピードは遅い様で アニューもアニュー本人は敵と自覚が無しで イノベーター側は分裂の様で ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/02/08 20:32
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」
それぞれの愛と覚悟。 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2009/02/08 20:49
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」
第18話「交錯する想い」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/02/08 20:53
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #18『交錯する想い』
久々に、ある程度冷静に書けるガンダム00感想でございます(笑) 4ヶ月経つと変わる人、変わらぬ人色々いて… ってメメントモリ2号機にいたメタボな彼が生きててビックリしたのさ! あの時、破壊してなかったんかい。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2009/02/08 20:56
機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第18話「交錯する想い」
連邦がアロウズの傘下に下ったことを懸念するプトレマイオスクルーに、今こそヴェーダ ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2009/02/08 20:59
機動戦士ガンダムOO ♯18 「交錯する想い」 感想
ちょwww職人wwwオバマ暗殺する気かよwww 金髪豚野郎生きてたんですね。 DQかよwwwwww イデオンソード大活躍ですね。 タイトル職人乙 NEETソング世界デビューktkr ネタ王「これで人類 ...続きを見る
幻想領域 -unlimited delu...
2009/02/08 20:59
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18 「交錯する想い」
地球連邦軍からアローズに権威が移り遣りたい放題のアローズの主力兵器のメ・メントモリ2号機を撃破するソ\レスタル。ビーイング。ようやく、マリー・パーファシーの宇宙での活躍が見れて満足ですよ。 ...続きを見る
ゼロから
2009/02/08 21:20
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」
4ヶ月って長いですな^_^ ...続きを見る
明善的な見方
2009/02/08 21:21
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」
ブレイクピラーから四か月・・・・・ ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2009/02/08 21:29
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第18話
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd の感想。 第18話 交錯する想い ...続きを見る
soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕...
2009/02/08 21:30
機動戦士ガンダム00 2nd 第18話
まじで4ヵ月後だった(汗)。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/02/08 21:39
Yes,We Can!・・・まさかネェ(笑)
17話から4ヶ月後で始まった、ガンダム00 18話の感想ってかネタバレか!? ...続きを見る
とき魚の生存日記
2009/02/08 21:53
機動戦士ガンダム00 2nd #18「交錯する想い」
アンドレイは父親を討って昇進し、マネキン大佐は消息不明。 多分、アロウズの手法に疑問を感じて失踪したんじゃろう。そしてマリーは悲しみから憎しみへと心が変化をして、アレルヤに自分をマリーとは呼ばせないようになっていた。セルゲイの仇を伐つ、つもりだな。 ...続きを見る
White wing
2009/02/08 21:55
機動戦士ガンダムOOセカンド・シーズン第18話『交錯する想い』
マリーより、ソーマの時の方が、なんだか好き♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2009/02/08 22:12
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第18話
ティエリアの「ヴェーダ」に噴いた。おかげで、刹那の「ガンダム」が聞こえませんでし ...続きを見る
WORLDS BLOG
2009/02/08 22:13
ガンダム00 2nd#18〜錯乱する想い(スメラギ限定)
<彼女が映ったとき、誰もが思った。。> 沙慈「ルイス」 ルイス「沙慈」 ソーマ「大佐」 アレルヤ(うざいので省略) ティエリア「ヴェーダ」 刹那「ガンダム」     スメラギ「酒ェェ!!」    続き ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2009/02/08 22:23
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第18話 交錯する想い
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」はコチラです。 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカン...
2009/02/08 22:39
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第18話「交錯する想い」
「切り札は… 俺の ガンダム」 あれから4か月――― 新たな戦いの始まり!! ...続きを見る
WONDER TIME
2009/02/08 22:43
待望のツンデレマリーが実げ(ry(機動戦士ガンダム00 第18話レビュー)
機動戦士ガンダム00 #18「交錯する想い」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラムヱボリューションターボタイ...
2009/02/08 23:06
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話 「交錯する想い」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2009/02/08 23:10
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」 簡易感想
かなり短く。そろそろマジで更新再開します。ファーストシーズンだと大体阿修羅回あたりでしたね。前回から4ヶ月経ちましたが全然時が経った感がないぜ!wグッドマンどうやって生きてたんだろう。マネキンさんはアロウズから離れてみるみたいです。セルゲイさんがお亡くなり... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2009/02/08 23:56
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話「大切に思ってるな...
今回はブレイク・ピラーの一件から4ヶ月後の話。話的には繋ぎ的なポジションで、まさに想いの交錯の回でしたね。こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちらからどうぞ〜♪さて、只今のBGMはこちら♪今回も店に入ってきたサンプルCDで音源フラゲさせてもらいまし... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/02/09 00:06
今日の機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18 「交錯する想い」 ★★★☆☆
(C)創通・サンライズ・毎日放送 トラップ一家マリナ一家物語 ナンとジョー先生ヤエルとマリナ姫様、絶賛放送中!!このまま30分やってくれれば良かったのに・・・ 本編が驚きのダブルオースイーツ(笑)になった挙句、Cパートで(ヤエルたんのロリ可愛さに惚れた)ロ ...続きを見る
ナナミの雑記部屋
2009/02/09 00:33
機動戦士ガンダム00第2期18話「交錯する想い」
多分、今回はそれぞれ視聴者様によって色々感想違うと 思うんですけど、私はなかなか面白かったと思います。 「面白かった」というのは、やはり展開が早かったせいと、 多くの登場人物の精神的状況が、たんまりいっせいに 観られたからでしょう。 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2009/02/09 00:41
ガンダム00 2nd 第18話
どうも、「00が始まるまでもうすぐだ…。」、と思いながら音楽を聴いていたら、うっかり見るのを忘れてしまったヴァンですw(^_^;)(まぁ、録画してたから良いんだけどね〜w まぁ、今回もこんなどうでもいい前置きは置いておきまして…、それでは感想を!!(*^。^*) ...続きを見る
ヴァン流ブログ
2009/02/09 01:20
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第18話「交錯する想い」
第18話「交錯する想い」 ...続きを見る
黙々読書
2009/02/09 03:50
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2009/02/09 04:08
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #18 「交錯する想い」
4ヵ月後。 話は余り進んでないけど、やっと見たいと思ってた流れになってきたかな。 ここに来るまで18話。尺が足りるのか〜(^_^;) 金曜日、郷ひろみに会いました。うひゃ〜!のガンダム第18話 ...続きを見る
Curse priest
2009/02/09 08:08
機動戦士ガンダム00 2nd Season #18 交錯する想い
ブレイク・ピラーから4ヶ月。 ...続きを見る
Night Bird
2009/02/09 08:41
ガンダムOO #18 交錯する想い
4ヶ月後、アフリカタワーの送電再開・復興。 そして世界は統一に向けてますますアロウズが躍進する。 マネキンは行方不明? ...続きを見る
3分間で40倍っっっ!
2009/02/09 09:58
ガンダム00『交錯する想い』
 「あの地球連邦大統領って・・・」 「オバマじゃね?」 「狙ってんのかな?やっぱこの時期だし、あえてのオバマかな?!」 「アフリカだからだろ?」 「(オバマ?誰だ・・・)」 「おい、早くフォロー行けよ・・ 何グズグズしてんだよ」 「いっ・・ 行くよっ;... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/02/09 10:24
[ガンダム00]機動戦士ガンダムOO 第十八話 感想
#18 交錯する想い サブタイトル通り、色々とすれ違う人々を描いたドラマ回。の、はずだったんですが、『ヴェーダ』『ガンダム』の二人のお陰でいい感じで緊張が解れますた。これはアレか、製作スタッフ側としてもシリアスな空気に耐え切れなかったと、そう言う事か。 大佐死 ...続きを見る
モノ想フ日々
2009/02/09 10:59
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン第18話「交錯する想い」感想
 本編感想の前に、近況報告wwナデシコDVDを全話観賞目指していますが、5巻以降がなかなかレンタルできません・・・。 1週間で7巻視聴は無理と思って、4巻まで借りたら3日で完(観)賞・・・。即、5巻以降を借りに行ったらレンタル中だし車でちょっとあちこち... ...続きを見る
まぼのマニアックな日常
2009/02/09 12:40
機動戦士ガンダム00 2nd season #18 「交錯する想い」
ブレイクピラーから4ヶ月後…。 アフリカタワーの送電が再開されたのは良かったけど…連邦がアロウズの傘下へと下ってしまいました。 やっぱり都合の良いように情報統制されちゃってますね。 リボンズの思い通りに世界は動いているようで。 そしてマネキン大佐消息不明!? そりゃ、あんなやり方してたら離反したくもなりますよね。 コーラも一緒なのでしょうか?? どのような形で再登場してくれるのか楽しみです^^ ...続きを見る
ひなたぼっこ。
2009/02/09 13:01
「機動戦士ガンダム00」レビュー5
アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *ファーストシーズン(2007/10~2008/3) *セカンドシーズン(2008/10~) *キャラクター(声優):刹那・F・セイエイ(宮野真守)、ロックオン・ストラトス(三木眞一郎)、アレルヤ・ハ.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2009/02/09 13:43
今週の機動戦士ガンダム00 SS「第18話 交錯する想い」
いきなり飛んだ4ヶ月、その間には数々の変化が。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2009/02/09 14:19
機動戦士ガンダム002nd#18まさに狙い撃ちだな
「まさに狙い撃ちだな」ラッセが良い事言った!!!もはや話数も底を尽き、ジリ貧のガンダムに希望があるとすれば神降臨的な展開しかないなそうだな・・禿頭の200年前に死んだ人あたりの第18話「交錯する想い」いきなり四ヶ月後!!急いでまとめに入ったという印象ですね... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/02/09 14:59
二期第18話「交錯する思い」感想
 先日、スミルノフ親子についてのあまりに長すぎる記事を書いちゃったせいで、  指と両目と脳ミソの疲れ具合が半端ないまりおです(^∀^;) &... ...続きを見る
00をひとりごつ
2009/02/09 16:09
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 『交錯する想い』 グラハム感想?
機動戦士ガンダム00 2nd seasonの記事をにほんブログ村で探す ネタバレ ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00フ...
2009/02/09 19:22
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第18話「交錯する想い」 感想 その1
 今回はタイトル通り色々なキャラの思いが交錯する話。新展開です。今回は特に刹那・沙慈が気持ちを一つにするシーンがよかったです。作品のテーマがここに…。  あれから4ヶ月経過して色々状況も変わっていました。中でもアレルヤがちょっと哀れに思えてきました…。見せ場が欲しいところ。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/02/09 22:05
機動戦士ガンダム00 2nd 第18話『交錯する想い』
機動戦士ガンダム00 2nd 第18話『交錯する想い』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2009/02/09 22:44
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第18話『交錯する想い』の感想レビュー
サブタイトル通りとは言え、思惑が交錯しすぎww ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2009/02/10 01:07
【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第18話−交錯する想い】
「切り札は・・・俺の、ガンダム。」 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/02/10 01:30
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18 「交錯する思い」
リボンズ自己嫌悪しすぎwwwwwwww そんなに自虐ネタばっかやってるからヒッキーになるんだよww ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/02/10 15:41
ガンダムOO第18話「交錯する想い」(ネタバレあり)
…あの黒人さんは某大統…いやいや、おそらくそんなことはないでしょう? 金髪メタボ ...続きを見る
壊れた腐女子の行く末
2009/02/10 18:36
舞台は4ヶ月後へ・・・ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」
前回から4ヶ月後、という設定。 金髪のデブ男死んでなかったのか・・・チッ。 カティはアロウズから離反。コーラサワーもきっと一緒でしょ&... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす[999号]
2009/02/10 19:19
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の感想/♯18『交錯す...
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介発売予定 2009.2.20Amazon予約で26%引きwガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感... ...続きを見る
空夢ノート
2009/02/11 17:10
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第18話「交錯する想い」
ブレイクピラーから4ヶ月。 メメントモリによって完全崩壊は避けられたなんてほんと良いように言われてるのね。 マネキン大佐が行方不明と&... ...続きを見る
いいとこドリップ。
2009/02/11 22:15
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」
こんばんは、偏頭痛に負けそうなKappaです。 多分、脳量子波が増大してるのでしょう(違 ...続きを見る
空振りFK
2009/02/13 19:22
ガンダムOO2nd第18話「交錯する想い」(ネタバレあり)
…あの黒人さんは某大統…いやいや、おそらくそんなことはないでしょう? 金髪メタボ ...続きを見る
壊れた腐女子の行く末
2009/02/17 18:20
舞台は4ヶ月後へ・・・ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」
前回から4ヶ月後、という設定。 金髪のデブ男死んでなかったのか・・・チッ。 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/02/25 18:56
舞台は4ヶ月後へ・・・ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」
前回から4ヶ月後、という設定。 金髪のデブ男死んでなかったのか・・・チッ。 カティはアロウズから離反。 コーラサワーもきっと一緒でしょう。 短いアバンにメメントモリ2号機陥... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/02/27 04:26
舞台は4ヶ月後へ・・・ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」
前回から4ヶ月後、という設定。 金髪のデブ男死んでなかったのか・・・チッ。 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい[本館]
2009/03/09 19:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ライルとアニューたんはプチラブラブ^^;?
ミレイナはアーデさんに><(ヴェーダラブなティエリアには。。。ww)
〜ライル・・・不吉な予感??
ソーマピーリス!参上!(^−^)b凛々しいぞ↑
アレルヤ凹んでるけど・・・セルゲイモードがトランザム状態でマリーに戻れないかも?(マリーが気をきかしてんのか?・・・)
リジェネの造反wティエリア化?^^q 
クワトロ。
2009/02/08 18:10
こんばんは〜☆いつもコメありがとうです(^o^)先週はガンダムの内容がショッキングだわ、体調もgdgdだわで、レスが遅くなってスミマセンでした(>_<)

ライルとアニューたんのシーンでインナー着てたのに、あたしゃ激しくこけそうになりましたw
あの時間帯で裸はダメなのか?せっちゃんも沙慈もルイスもOPも裸祭りだったのに。

ツインドリル娘はアーデさんに…。あの毛布が効いてたのかしら?けれどアーデさんはやっぱりヴェーダにご執心のようで。

>セルゲイモードがトランザム状態
巧い喩えですなぁ。一本取られました!

Re:クワトロ。さんへ!
2009/02/08 18:48

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

機動戦士ガンダムOO 2nd. 第18話 『交錯する想い』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる