メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第21話 『革新の扉』 感想

<<   作成日時 : 2009/03/01 18:03   >>

トラックバック 108 / コメント 2

…私は既に涅槃に居るというのか…?
ぎゃぼぼー!グラハムまでも裸祭り参戦で素顔以外の目のやり場に困るw
つーか、涅槃ってさ…。

刹那の細胞異常がもたらした変革とは即ちイノベイター化!?
しかも純粋種とか呼ばれてるし。人類第1号とまで呼ばれてるし。

あれはアニューではなかったと言う刹那を沙慈はおかしいと詰る。

ライルは刹那をフルボッコにしたことを謝罪した。
…が、何も責めずに去ってゆくせっちゃんを後ろから狙い撃つぜ!?


ブシドー仮面が以前のフルマスクに戻ってるぉ。

懲りずに乙女ルイスにちょっかいをかける小熊を遮った。
ブシドー久々にGJやんけ。


何だ、留美生きてたんか。
あそこで死なれても只のムダキャラだしなぁ。

これからどうすればいいと戸惑う兄・紅龍に、テンパった留美は心の奥底に隠していた本音をぶちまけた。

あなたが自分で考えようとしないから、私が王(ワン)家の当主となった。
私が世界を革新して、未来を手に入れる!


留美が兄を無能呼ばわりして、自分の野望をさらけ出した時、ネーナはし損じた獲物を狩りに、兄妹の元に現れた!

何そのベッタベタな理由。
くっだらない!やっぱあんたバカよ。

私、あんたが大嫌い!さようなら、お嬢様。


銃口を向け、容赦なく留美を撃ち抜こうとするネーナに、案の定紅龍が庇ったー。

この一連の行動は全てリジェネの計画通りらしい。
イオリアでもリボンズでもない、リジェネの思い描く未来とは一体…。

私は正直ネーナも留美も全ー然好きじゃないんだけど、このネーナのセリフにはスカッとしたなぁ。

兄の犠牲で何とか一命を取り留めた留美の元にせっちゃんが到着し、ヴェーダの本体の在処のメモを託します。

けれど、留美はどこまでもヤな女でした。


そしてダブルオーライザーの前に立ちはだかったのはブシドーと新機体!(ゆーきゃんは興が乗りすぎると、セリフが聞き取れません…。※スサノオと言うらしい。皆さん耳いいですね)

4年ぶりだな、少年。
私の望みに応えて欲しい。

真剣勝負だ!君との果たし合いを所望する!!

もはや愛を越え、憎しみを超越し、宿命となった!!!!!

これが私の望む修羅だ!!!!!


いざ、尋常に勝負!!!!!


グラハムもうおなかいっぱいすぎるぉ。


脱出艇で逃げる留美に対し、ネーナは容赦なし!
木っ端微塵ね!私は生きるためなら何でもやるの!

銭ゲバと同じ穴のムジナだよ!

けれど、調子に乗りすぎたネーナに、紫ハロに憑依したリボンズが(声がちょっとティエっぽかったけど気のせいか?)君の役目ももう終わった。じきに君を裁く者が現れると、きっつい忠告を…。

さぁルイス!ネーナを殺っちまえー!

ルイスの乱入に、沙慈を背中に背負ったせっちゃんも気を取られ、戦いに集中せんか〜!と敵に怒られてます。

ママ…パパ……仇を取ったよ!ガンダムを倒したよ!!
だから…褒めてよ。よくやったって…言って…。


精神崩壊スレスレのルイス。
もう彼女の変革も後戻りできないのか…。


そして真剣勝負の続き!

私はこのために生きてきた。
イノベイターとの傀儡となり果ててまで。


ここまではマトモだったのに裸ワールドで集中できない〜(悶)


…マリナの歌はもう流さなくてよろしい。

どなたか仰ってたけど、何だかマリナの歌で世界が平和になりました的エンドも見えてきた。そんなのイヤだ。

ついでに今回ハブラレルヤの扱いが更に悪くなってる希ガス。


次回は『未来のために』です。

TB歓迎です〜☆

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんと忍者さんは全滅ですorz
Seesaaさん(飛ぶかと思ったら、昨日のドルアーガから調子悪い…)ライブドアさん、JUGEMさんも飛んだり飛ばなかったり…)

飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!


http://lastheven.jugem.jp/?eid=1709

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(108件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「機動戦士ガンダム002ndseason」第21話
 第21話「革新の扉」時間差で届いた留美からの連絡は、ラグランジュ5のある宙域のポイントだけのものだった。プトレマイオスクルー一同は不審に思うが、刹那は進路を向けるよう提案する。イアンも刹那に賛同し、一同は留美からの連絡で指定されたポイントへと向かう・... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/03/01 18:08
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」
刹那の革新----------。いよいよ最終調整に入って来たという感じの「ガンダムOO」続々と退出者が出る中、そのキャラの存在の意義を問われそうな感じですねぇ。これはみなさん面白い感想が出てきそうだわ。私も後で書くキャラ感想の方でそちらは語りたいと思います(^^)... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/03/01 18:08
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」
アニューは刹那の手によって散り・・・ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/03/01 18:17
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」
前回、ロックオンに殴られた痕が残っている刹那・F・セイエイ。闇では、目が光るのはラインバレルの覚醒時と同じでしょうか。それとも種の覚醒と同じなのでしょうか。 ...続きを見る
ゼロから
2009/03/01 18:21
ガンダムOO #21 革新の扉
おぉ!刹那の目が金目です!!! イノベ化してるって事!? そして死んでいなかった王留美! ますます目が離せなくなってきましたか「OO」! ...続きを見る
3分間で40倍っっっ!
2009/03/01 18:23
「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯21【革新の扉】
= 「死にたくない……ママとパパは、そんな言葉すら言えなかった!」(ルイス) = ...続きを見る
NEW FRONTIER
2009/03/01 18:26
ガンダム00セカンドシーズン21話『革新の扉』
ガンダム00セカンドシーズン21話 『アムロにハロの役目は務まらない』 展開的に鬱なところにまた裸キターーーーー(゚∀゚) だめだ、どんな展開がきても裸きたら笑いしか起きない、 00が裸演出ガンダムとして後世に残りそうなこの勢い(;´Д`) よぽど気に入っている.... ...続きを見る
とりあえずがんばってみるよ
2009/03/01 18:27
◆機動戦士ガンダム00 2nd #21「変革の扉」
なんだか地味にキャラが死んだな・・・・。 ...続きを見る
雨の一撃
2009/03/01 18:31
ガンダム00 セカンドシーズン 21話
21話「革新の扉」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/03/01 18:34
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」の感想 ...続きを見る
G.A.BLOG
2009/03/01 18:36
【機動戦士ガンダム00】 第21話 〜革新の扉〜
Mr.武士道が久しぶりに早い段階で出撃準備でわくわくしていました。   ルイスとともに出撃、 ...続きを見る
エコロジー研究所
2009/03/01 18:37
ガンダム00 2nd 第21話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」 光る目の刹那。 そんな映画があったのを思い出しました。 ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2009/03/01 18:40
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/03/01 18:40
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「革新の扉」 感想
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「革新の扉」 感想です ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2009/03/01 18:43
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 感想
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) ...続きを見る
Kallen
2009/03/01 18:45
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 21話 「革新の扉」 感想
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 21話の感想です。「革新の扉」刹那がイノベイター化!!もう目が違いますね・・・・・・。リヴァイブも気になっているようです。前回の回想もありました。ダブルオーが出撃して全て終わらせたみたいですねwwwイノベイターの機体2機に、... ...続きを見る
日常的日記
2009/03/01 18:47
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 感想
あの時彼女は、アニュー・リターナーではなかった。 ああしなければ、ライル・ディランディは死んでいた。 ルイス・ルイス・ハレヴィもそうだ。 彼女はなにかに取り込まれている。 その刹那自身も革新という道を歩まされているというのか…。 ...続きを見る
紅の枢機卿
2009/03/01 18:49
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」
なんと!ブシドーはグラハムだった!!! ...続きを見る
ごたまぜ雑記分館
2009/03/01 18:53
機動戦士ガンダム00 2nd21話「革新の扉」感想
終末へのカウントダウン? ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2009/03/01 18:57
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/03/01 18:58
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第21話「革新の扉」
 人類初のイノベイターになるのは刹那? ...続きを見る
たらればブログ
2009/03/01 19:07
ガンダム00第21話
「革新の扉」刹那はアニューがリボンズに操られていることを見抜いていました。そして、ルイスも何かに取り込まれているとサジに語り、その目が金色に…これは、刹那がイノベイターに近づいてるってことみたい。金目は脳量子波が使えるしるしなのかね。先週、あっさりやら... ...続きを見る
くろまるブログ
2009/03/01 19:12
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション21それぞれの仇を撃ったさきにみた何も残らない変革の犠牲
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第21話を視聴した。はラグランジュ5へ向かった刹那と沙慈は留美がいるコロニーへ向かった。一方ブシドーとルイスは単独行動隊としてラグランジュ5へ向かっていた。そこでネーナが留美を襲い、留美は何とかに刹那へヴェーダの所... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/03/01 19:12
機動戦士ガンダム00 2nd #21「革新の扉」
ホンロンだけでなく、ワン・リューミン、そしてネーナが死亡し、刹那はイノベイダーの力を手に入れ、地上ではマリナの平和を願う唄が流行の兆しです。物語が終わりに近づいてますね。 ...続きを見る
White wing
2009/03/01 19:13
ガンダム002nd 21話 革新の扉
とうとう刹那とブシドーが裸の付き合いを始めました ...続きを見る
日常のぼやき
2009/03/01 19:14
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」
変化を望む者。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/03/01 19:14
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯21 革新の扉の感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯21 革新の扉の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2009/03/01 19:19
機動戦士ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
「イオリアの目的は、人類を変革に導くこと  俺は今、革新しようとしている・・・」 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2009/03/01 19:26
機動戦士ガンダム00 2nd season 21話「革新の扉」
乙女座さんお帰り!! あ、でもEDは相変わらずブシドー表記でしたけど(笑) ...続きを見る
Spare Time
2009/03/01 19:26
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #21「革新の扉」
「アタシは生きるためなら何でもやるの。 アタシが幸せになるためならね。 そうよ、イノベイターに従っているのもそのため。 にぃにぃズの仇だって討っちゃいないんだから。 その時が来たら、盛大に喉元食いちぎってやるから」ロックオン・ストラトスに殴られた後が青タンにな ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/03/01 19:27
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第21話 革新の扉
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第21話「革新の扉」はコチラです。 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカン...
2009/03/01 19:28
機動戦士ガンダム00 #21  革新の扉
刹っさん イノベ化 進行中!!!Σ(゜ロ゜;)!! 沙慈、金目にビビってました。 そんな暗いところで光ったら怖いよ、刹っさん。。。 ...続きを見る
4月の森
2009/03/01 19:29
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」感想
刹那・F・セイエイ、邪気眼発動! ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2009/03/01 19:33
ガンダム00 セカンドシーズン #21「革新の扉」
刹那の主人公ぶりが遂にイノベイターへ……イオリヤが求めた人類の変革の先に刹那が辿り着こうとしている。 の話でまたまた新装備が配備されそうです。アロウズの新兵器の開発もそうですが、豊富な資金と技術力、人材と時間が揃ってるなら分かるのですけどね。地球連邦のような世界的規模の組織でなら可能でしょうけど、ソレスタルビーイングの小規模組織で次々と開発されていくのはやはのご都合主義であろうか。 前話でプトレマイオス2を襲撃したイノベイター達が撤退した訳が明らかにされましたが、00の一撃で撃退された... ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2009/03/01 19:35
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」
「俺は…変革しようとしている」 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/03/01 19:41
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第21話
愛と憎しみを超えると宿命になるそうです。勉強になりました。 グラハムもイノベイタ ...続きを見る
WORLDS BLOG
2009/03/01 19:45
機動戦士ガンダム00 2ndSeason第21話《革新の扉》感想
ミスター・ブシドーの正体はグラハム・エーカーだった!!!!!!!!! ...続きを見る
the albatross of pea...
2009/03/01 19:53
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)2nd season 第21話「革新の扉」…死んじゃったの?
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 メメントモリ攻略戦 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2009/03/01 19:58
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話『革新の扉』の感想レビュー
刹那がイノベイターとして覚醒しつつあることが明らかになる重要回でした。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2009/03/01 20:02
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」の感想
【あらすじ】  ...続きを見る
モンド of the World
2009/03/01 20:03
ガンダム00 セカンドシーズン ♯21 革新の扉
 わー留美が生きてた(棒読)。紅龍も!(やった)。 ...続きを見る
つれづれ
2009/03/01 20:05
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」
裁く者、裁かれる者。... ...続きを見る
とーきんぐ・しょっぷ
2009/03/01 20:05
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第21話「革新の扉」
第21話「革新の扉」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/03/01 20:09
衝撃!ブシドーの正体はなんとグラハムだった!!――機動戦士ガンダム00 2nd season 第21...
「革新の扉」 なんだかここに来て屍の山築きまくりですかね。 王兄妹とネーナに関しては今回で完全に死んだような気がします。 正直もうラスト直前となった訳ですけど、今まで広げてきた風呂敷をなんとか形だけでも畳もうとしている感じが漂っています。00は複数の人間が.. ...続きを見る
黒猫コミック館
2009/03/01 20:09
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」
 ヴェーダの所在地の情報を得る為、捕虜にしたリヴァイヴに詰問したスメラギ達。しかし捕えられているリヴァイヴの答えは、全くつじつまが合わなかった。逆に余裕の表情を浮かべ、脱出の機会をうかがっていた。その余裕を生みだしたのは、イノベイターの自我を取り戻したアニ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/03/01 20:14
機動戦士ガンダム00 2nd 第21話
刹那の目がぁぁ!! ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/03/01 20:16
[ガンダム00]変革、革新・・・保守はどうした? 2nd season 第21話
 最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう? ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/03/01 20:17
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 『革新の扉』 感想
イオリアの分析実験 ...続きを見る
腐麗蝶の柩 0210
2009/03/01 20:18
ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
すいません、タイトルが21話では無く、20話になっていました。そのままTBを送ってしまったブログ様方にはお詫び申し上げます。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2009/03/01 20:19
ガンダム00『革新の扉』
 「あれ?刹那・・お前って  イノベイターじゃね?」  「マジで!? やっぱそう思う?」 「兄さん・・ ここにイノベイターがいるよ・・ 撃っていいかな?」 「違う違う違う違う俺、イノベーター違う」 「あの裸通信、イノベイターの特権だぜ?」 「ちゃ・・ちゃ... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/03/01 20:23
機動戦士ガンダム00 2nd season
 第21話 「革新の扉」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2009/03/01 20:40
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 21話
前回の瞬殺の真相が語られてましたが、トランザムもしてないのに瞬殺とかwww この二人はもう新装備・GNソード?の錆になるんですね。わかります... ...続きを見る
ホヒログ
2009/03/01 20:42
機動戦士ガンダムOO 2nd season 21話 「革新の扉」
&nbsp;リジェネ(朴)とネーナ(釘宮)何だこのハガレン的組み合わせは&hellip; ...続きを見る
TipGatherEngine
2009/03/01 20:52
機動戦士ガンダムOO ♯21 「革新の扉」 感想
ロックオンにボコボコにされたせっさん。 沙慈「最近の君はどこかおかしいよ」 ネタ王「以前から十分におかしいかったはずだ」 沙慈「!?」 刹那「刹那・F・セイエイが命じる・・・やらないか?」 ネタ王「ギ ...続きを見る
幻想領域 -unlimited delu...
2009/03/01 21:04
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」
「そう。俺は・・・変革しようとしている。」 死人のバーゲンセール、もしくはキャラの処理回って印象でした。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バンダイビジュアル 2009-03-27売り上げランキング : 4... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2009/03/01 21:07
機動戦士ガンダム00 2nd #21
憎しみの連鎖が次々に悲劇を広げてゆきます。そんな中、刹那は人類初の純粋種のイノベイターとしての覚醒を始めているようです。前々回、ネーナに殺されたかと思った王留美でしたが、... ...続きを見る
日々の記録
2009/03/01 21:17
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/03/01 21:21
ガンダムOO2ndシーズン 21話「革新の扉」
刹那、イノベーター化始まっちゃった!! 目が金色だよ!!(・□・) ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2009/03/01 21:22
ガンダム00 21話「革新の扉」
<日曜日> ...続きを見る
大吉!
2009/03/01 21:22
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第21話 「革新の扉」
ブシドー、ついに正体がっ…!!! ...続きを見る
★一喜一遊★
2009/03/01 21:24
ラジオでのピックアップ・・・マジだった
果し合い、そして復讐・・・ 本日のガンダム00 21話の感想とバレ ...続きを見る
とき魚の生存日記
2009/03/01 21:27
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」
と!いきなりイノベイター化してる刹那!! ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2009/03/01 21:33
機動戦士ガンダムOO 第21話 「革新の扉」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/03/01 21:42
機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第21話「革新の扉」
時間差があって届いた留美からの連絡は、ラグランジュ5のある宙域のポイントだけのも ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2009/03/01 21:50
ガンダム002nd#21「革新の扉」
ワンリューミン…生きてたんですねしかも壊れちゃってますネーナは執拗に狙ってきますよっぽど嫌いなんですね兄貴を犠牲にして何とか生き残りましたその後本当にやられたようですねミスターブシドー最後の戦いか?君との戦いを所望する全力を望むネーナもルイスにやられま... ...続きを見る
シバウマランド
2009/03/01 21:54
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第21話 感想
ガンダム00セカンドシーズン第21話「革新の扉」の感想なのですが&hellip;物語が終わりに近づくにつれて、加速度的につまらなくなっていくと感じているのは私だけ?ガンダム00が好きな人は以下の感想は読まないように!キャラクター一斉抹殺祭キタ━━━━(゚&forall;゚)━━.... ...続きを見る
GM log
2009/03/01 22:17
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」
ついに素顔ご開帳 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2009/03/01 22:25
機動戦士ガンダム00 2nd 第21話『革新の扉』
機動戦士ガンダム00 2nd 第21話『革新の扉』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2009/03/01 22:26
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」 感想 その1
 今回は刹那が留美からの謎な通信を受けて、留美の待つポイントへダブルオーライザーで向かう話。そこに待つのは一体…。刹那対ブシドーの戦いもあり、話も終盤に向けてだいぶ動いてきました。ルイスにも遂に親の仇を討つ時が…。その結末にはやるせなく感じました。ルイスの最後の叫びが悲しく感じます…。  あと今回遂にグラハムまでダブルオーの世界による犠牲に…!あの瞬間にはつい笑ってしまいました。今回は最後まで面白かったです。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/03/01 22:33
今日のガンダム00 #21
「革新の扉」アニューを殺した状況を振り返りながら沙慈と語る刹那ですが、やはり変革しているようで目が金色になりますね。今回は今まで以上に刹那の変化というのを強調した回と言えるかもしれないですね。ラグランジュ5では王留美と紅龍が生きていました。ラグランジュ... ...続きを見る
地下室で手記
2009/03/01 22:49
ガンダム00 2nd 第21話 『革新の扉』
最終回まで残りわずか……一気に加速してきたと思いきや。結局、また裸祭で集中できな ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2009/03/01 23:06
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 感想
※画像は後で追加。かなり久々の00感想。セカンドシーズンも残すところあと3、4話になったわけですが、お世辞にもあまり良い感じではありませんね。留美もここに来てやっとイノベーターになりたかった理由などを話していましたが今更感が拭えなかった気がするなぁ。なりかっ.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2009/03/01 23:07
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第21話「革新の扉」
人員整理の嵐デス! ...続きを見る
明善的な見方
2009/03/01 23:16
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話「革新の扉」
「俺は 変わる、その果てに何があろうと…!」 変革し始めた刹那!! 人類初のイノベイターとなるのは刹那!? そして、ブシドーをようやくグラハ&... ...続きを見る
WONDER TIME
2009/03/01 23:26
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 『革新の扉』 感想
今回は、『憎しみの連鎖』のむなしさに多くの人々が気付くという、転換点になったのでしょう。機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 『革新の&... ...続きを見る
メルクマール
2009/03/01 23:55
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第21話 革新の扉
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨 (角川スニーカー文庫)(2009/02/28)木村 暢商品詳細を見る これが私の望む道。修羅の道だ。 「機&... ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2009/03/02 00:06
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」
ガンダム00の21話の感想です。 ...続きを見る
smiley days
2009/03/02 00:17
所詮紅龍は紅龍か・・(機動戦士ガンダム00 第21話レビュー)
機動戦士ガンダム00 #21「革新の扉」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラムヱボリューションターボタイ...
2009/03/02 00:45
機動戦士ガンダムOO第21話「革新の扉」
 「あの時、彼女はアニューじゃなかった。ルイスもそうだ。 彼女も何かに取り込まれている。そう感じる。」 「この頃の君はおかしいよ。」 艦内の電源が落とされた時、刹那の目が金色に輝いた。 イノベイター化してる  ラグランジュ5のポイントのみ示された暗号が... ...続きを見る
あすなろ日記
2009/03/02 00:46
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話 「革新の扉」
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話 「革新の扉」の感想です。 ※以下ネタバレ注意※ ブシドー「少年んんんんん!!!!」 刹那「お前マジKY…」 そんなわけでBパートに全部持ってかれた21話。なんかみんなワーワー騒いでごちゃごち.. ...続きを見る
ハッピー一人
2009/03/02 01:11
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #21『革新の扉』
やっと来たぜ、ブシドーVS刹那の“全力での”戦いがっ! しかも遂に仮面も外し、思いの丈をブチ撒け、自らをグラハムと名乗り!! くぅ~~感無量だぜ!と思った反面 ハダカ祭りの餌食になってしまわれたか……(涙) ということでブシドーが出て来たとなれば変則版の感想です.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2009/03/02 01:13
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「修羅の道」
いよいよ退場者が増えだし、人員整理が始まった「ガンダムOO」今回の退場は3人。でも、これはちょっとキャラについて考えたいなぁ・・・。こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちらからどうぞ〜♪&nbsp;今回はまず刹那からだね。今一番気になる彼の身体の秘密。前回... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/03/02 01:17
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」
こんばんは、Kappaです。 21話感想、ちゃちゃっと書いちゃいました! 今回は順番かなりバラバラでいきます! ...続きを見る
空振りFK
2009/03/02 03:13
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2009/03/02 03:59
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第21話「革新の扉」
第21話「革新の扉」 ...続きを見る
黙々読書
2009/03/02 06:12
「機動戦士ガンダム00」レビュー6
アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *ファーストシーズン(2007/10~2008/3) *セカンドシーズン(2008/10~) *キャラクター(声優):刹那・F・セイエイ(宮野真守)、ロックオン・ストラトス(三木眞一郎)、アレルヤ・ハ.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2009/03/02 08:58
ガンダム00第2期21話「革新への扉」1
…先日、「もしブシドーさんが真ヒロインである沙慈を人質に、 刹那に決闘を申し込んだら、完全にシェイクスピアの世界だな♪」 とか思ってたら……この人マジでやっちまったよぉぉーっ!! ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2009/03/02 09:05
[アニメ]機動戦士ガンダムOO 第二十一話 感想
#21 革新の扉 遂に始まった刹那の変革。薄々わかってはいたものの、改めてビジュアルで見せられると衝撃的でした。 今回面白かったのは変革を自然に受け入れている刹那と、それに翻弄されているグラハムと沙慈、変化する事無く退場していった留美と紅龍とネーナ、どこにも属 ...続きを見る
モノ想フ日々
2009/03/02 09:21
機動戦士ガンダム00  21話 めぐりあい宇宙
まず、落ちつけ、深呼吸だ!! はぁ〜〜〜〜、スウハァ、スウハァ、 ...続きを見る
高校生日記…かなかな?
2009/03/02 10:01
ガンダムOO セカンドシーズン 第21話「革新の扉」
沙慈は刹那に、アニューのことはあの方法しかなかったのか尋ねていた。 その時、トレミー内部はシステムダウンで一時停電になる。 その時、沙慈は刹那の目に不思議な輝きを見る。 一方、ネーナに攻撃された王留美と紅龍は、何とか助かっていたが、 ネーナが船内に浸入して来て ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/03/02 11:04
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話
機動戦士ガンダム00 2ndseason 第21話「革新の扉」刹那の革新が始まるやはり残り4話になったからか?話もだいぶ核心部分に切り込んできた感のある今回そして同様にガンダムの宿命?3名の退場者が!!!ヒィィィーーー!こうきたか!え?ここでこのキャラを退場させて... ...続きを見る
SOLILOQUY
2009/03/02 11:28
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 『革新の扉』 感想
感想を読む ...続きを見る
腐麗蝶の柩 0210【代理トラックバック...
2009/03/02 20:53
【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第21話−革新の扉】
刹那、人類初のイノベイター・・・か?  ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/03/02 21:53
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話 「革新の扉」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2009/03/02 22:01
ガンダム00 2nd 第21話
お…、お…、お……、俺は僕は私はーーーーー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ...続きを見る
ヴァン流ブログ
2009/03/02 23:35
機動戦士ガンダム00 2nd 第21話『革新の扉』
妹(高1)のクラスでも、ガンダムが人気だそうです。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(葱)
2009/03/03 11:23
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第21話 『革新の扉』
やっぱ生きてた留美。 ...続きを見る
やっぱりルルがスキ。
2009/03/03 11:39
機動戦士ガンダム00 2nd season #21 「革新の扉」
いよいよ退場者が増え始めました。 今後も続々と出てくるんでしょうね…。 ...続きを見る
ひなたぼっこ。
2009/03/03 21:22
刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
ん〜・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/03/04 03:53
刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
ん〜・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛〜?!」なんですが(苦笑) ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/03/04 03:55
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」
ロ:「刹那、お前は変われ・・変わらなかった俺の変わりに・・・」 刹那→イノベイター 変わる方向履き違えてるだろうwwwwwwww ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/03/04 17:22
機動戦士ガンダム00 第21話 変革の扉
イノベイターの来襲で、アニューを失ったソレスタルビーイング。 艦とMSの修復をしながら、彼らの思いは…。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/03/04 22:56
ガンダムOO2nd第21話「革新の扉」(ネタバレあり)
明日がGフェスの申し込み締め切りですね!発表までどきどきですぅ〜…。 リアルタイ ...続きを見る
壊れた腐女子の行く末
2009/03/04 23:30
機動戦士ガンダム00 2nd season「革新の扉」
アニメガンダム00感想。[:hide:] ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/03/05 12:56
ついにスーパーサ○ヤ人・刹那誕生!!パルトの予想が当たったらどうしようかと不安な管理人であります。 ...
 あの時の彼女は、アニュー・リターナーではなかった。  他に方法はなかった。そうしなければ、ライルが死んでいた。  あの時の攻撃につ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/03/07 02:57
刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
ん〜・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい[本館]
2009/03/10 07:20
刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
ん〜・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい[本館]
2009/03/10 07:32
刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
ん〜・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい[本館]
2009/03/10 20:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
☆グラハムエーカーの想いが刹那を動かした・・・けどトランザム使うとお約束の『ハダカ祭り^^;』では真に「興が乗らん!」決闘をみーんなあれじゃあw
ネーナは見事に散った^^ルイスを哀れに見てたアンドレイは微妙wwマリナでちゃんちゃんはご勘弁><
リボンズvs刹那にして着地を願う。。。
アレルヤがトレミー運転して^^q
ソーマたんにアンドレイを是非とも!撃たせたい
アリオスをリース×2^^
クワトロ。
2009/03/01 18:23
あぁもう裸祭りもう堪忍ですよ〜www真剣勝負の筈が笑いをこらえるのに大変。トランザム合戦禁止!ですよ

留美もアレだけどネーナは正直とっとと消えて欲しかったので、ルイスよくやった!けれどあの壊れ方は…カミーユの最期みたいですねぇ…。もう後戻り出来ないかも…。沙慈カワイソス。

アレルヤにとトレミー操舵させようぜソーマたん!
ソーマたんに大佐の敵を討ってもらって、コーラもカティ大佐とラブラブで、ラストはごろごろソングさえ流れなければもう、多少のことは大目に見ると思います(貧乏姫ソングは絶対流れそうでイヤな悪寒ビンビンです…汗)
Re:クワトロ。さんへ!
2009/03/02 00:04

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

機動戦士ガンダムOO 2nd. 第21話 『革新の扉』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる