メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブシャッフル第8話+歌のおにいさん第7話 感想

<<   作成日時 : 2009/03/07 17:53   >>

トラックバック 6 / コメント 2

[ラブシャッフル] ブログ村キーワード
キクリンエロいよキクリン。
友情出演で櫻井翔くんがァ〜!申し訳ないけど嵐の某リーダーとアイドルとしてのオーラが違いすぎるぉw
…の2本でお送りします。

ラブシャッフル 第8話

一番最初の提供で本日のダイジェストが流れますけど、てっきりあたしゃ海里(吉高由里子)が妊娠したのかと思っちゃったジャマイカ!

という訳で玲子さん(小島聖)の妊娠が発覚。
4人が4人●兄弟なので(何気に下品なので伏せ字にしておく)、誰がパパかはワカリマセン!

ところが誰が父親だろうが構わないという玲子さん。

前回父親が大物政治家であることをサラッと言ってましたけど、ダンナは種なしなのでなんとしても後継者が欲しかったのだ。

それも見目麗しい有権者の半数である女性の支持をがっつり得られる子供が。

玲子さんの真の目的は、キムタクばりのイケメン総理の母親になることだったのですね!

それでゆっきー(DAIGO)が眼鏡外したとたん、俄然やる気になったのねん(笑)

こんな極端なキャラ生み出してしまうのが野島伸司クオリティ(汗)


それと海里の運命のカウントダウンの日…二十歳の誕生日がやってきました。

O次郎(松田翔太)、どうやら海里に本気のご様子。

俺がヨボヨボのジジイになって死んだ後に俺の後を追うように自殺しろ!ですって。

乱暴なようでいてそれがO次郎の優しさなのかも。


ところが無事誕生日の日付が変わったかと思いきや、恐らくキクリン(谷原章介)がカウントダウンの時計に細工していたのです!

海里の耳元で、君は自殺する…なんて穏やかな声で囁くキクリン。
その目が暗く輝き…。

キクリンが自殺した恋人(O次郎似)の墓参りしたその晩、街角で泣き崩れていた姿を見て、一番タナトス(死)に取り憑かれているのはキクリンじゃないかと、思うがままに書いてしまったのですが、その姿はタナトスの化身そのものにしか見えません!

玲子さんをして「ラブシャッフルの支配者」と言わしめたキクリン。

ヤバいよ〜キクリンの思う壺だよ〜!
しかもO次郎寝込みチューされちゃってるよ〜!キャー!!(腐女子自重w)


メイ(貫地谷しほり)とゆっきー
ウサたん(玉木宏)とアイアイ(香里奈)

この二組はお似合いなので、とっととくっついちゃえばいいよ♪
袴田っち?…ゴメン、袴田っちは好きだけど、とっとと退場してく…(ry



歌のおにいさん 第7話

ふたりで歌のお兄さんだろ…歌のお兄さんだろ…お兄さんだろ…(エコー)
前回とっても良いことを言った健太(大野智)、ご満悦ですw

そしてヤッターマンの番宣も兼ねてなのか、櫻井翔くんが本人役で登場〜!
やっぱねぇ、アイドルとしてのオーラが段違いですね〜。

しかも翔くんも決して大きくないのに、それより10センチ近くちっこく見える大野くん…。165なさそうだぉ。


悪魔のプロデューサー・吹越満は、いよいよジゼルの破壊工作に来ました。

いらない子たちの曲をあかねちゃんが歌いたくないなんて、小学生女子のような密告を。

その事で内部分裂しちゃったジゼルのメンズが、健太の所にどんぐりとどじょうのかぶりもの(目立つヨ!)かぶって来たのには吹いたw

そのふたりに対して健太が人の痛みをわかるようになった発言に感動してしまいました。
主人公が成長する話にハズレなしですね!


今回久々に氷室王子が登場しましたけど、お茶目なウザキャラなら許せるんですよ。

アラウンド還暦って…w
アラカン…アリだな。


次回が最終回だそうです…。短っ!

しかも問題が山積みなので(工場のアイツがねーちゃんにプロポーズして、歌のお兄さんのお姉さんを僕にください!なんて言うから、おやっさんがショックで倒れちゃって…)、すんげー詰め込まれそうです…。

が、最終回くらいはピンで書くと思います。

あと某ズラドラマは後で書きますわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ラブシャッフル」第8話
海里の誕生に降臨するタナトス! そしてラブシャーの均衡が崩れはじめる! …って菊リン、ガチホモー! ...続きを見る
fool's aspirin
2009/03/07 23:37
「ラブシャッフル」レビュー
ドラマ「ラブシャッフル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:玉木宏、香里奈、松田翔太、DAIGO、吉高由里子、小島聖、貫地谷しほり、谷原章介、他 *脚本:野島伸司 *主題歌:アース・ウインド&ファイアー「FANTASY」 *ソニー・ミュージック.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/03/08 12:36
ラブシャッフル (吉高由里子さん)
◆吉高由里子さん(のつもり) 吉高由里子さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『ラブシャッフル』に早川海里 役で出演しています。 先週は第8話が放送されました。 ●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/03/08 17:19
歌のおにいさん 〜第7話〜
Act・7【最終章!!再び全てを失う瞬間】 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/03/09 05:30
ラブシャッフル キスは突然炎のごとく
みんな、たくましい! 海里(吉高由里子)のタナトスさえもコミカルに メンバーあげての、イベントにしてしまう心意気に感心してしまいました (「ロス・タイム・ライフ」じゃないけど、電光掲示板まで掲げる大らかさに笑えた) ...続きを見る
のほほん便り
2009/03/10 13:15
椿姫彩菜 テレ朝のドラマで女優デビューが決定
...続きを見る
NEWSな毎日・・・
2009/03/23 12:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つい最近まで嵐のリーダーは櫻井とおもっていたんですよねww、SMAPといいTOKIOといいリーダーがなんか一歩引いてますねww
この作品、久し振りに毎週見たくなるドラマでしたね、
最終回楽しみです
たかまぼ
2009/03/13 13:51
こんばんは☆コメありがとうゴザイマス(^o^)
大野くんは昨年の『魔王』主演するまではホントアレでしたからねぇ(^^;)翔くんだからまだソフトだから良いけど、松潤だったら益々大野くんカワイソスな事に…。

歌のおにいさんは今クールの中では、ベタで泣かせるし、主人公がバッチリ成長してるので、良作だと思います〜。
Re:たかまぼさんへ!
2009/03/13 21:09

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ラブシャッフル第8話+歌のおにいさん第7話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる