メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第22話 『未来のために』 感想

<<   作成日時 : 2009/03/08 17:50   >>

トラックバック 104 / コメント 8

ちょっと!ちょっとちょっと!!滝行してるよブシドー!
これ何のギャグだよwww

あの師匠とおぼしき日本人のおっさん(カタギリ父でした)の所為で、グラハムのキャラ崩壊が始まったのか…トホホホ…。

イオリア・シュヘンベルグの真の目的、それは人類を革新に導くこと。

そう言う刹那に耳を貸さぬハムハム。

切り捨て御免!
私を切り裂き、その先の勝利を掴んで見せろ!!


ところが純粋種として覚醒したせっちゃんの反撃にあった上に、トドメを刺されず生きろと諭されるハムハム。
何という屈辱!!


敵討ちを果たしたルイスは精神崩壊スレスレながらも「ざまぁみろ…」
千和の演技にただただ鳥肌なのでございます。

相変わらずソファにふんぞり返ってるリボンズは、ディヴァインのクローン沢山こさえてました。

ギアスの100万のキセキの回みたい…いやあれより全然キモス〜。


せっちゃんにシカトされたブシドーは宇宙に漂いながら、ある決心を。

武士道とは…死ぬことと見つけたり。
武士道とは……


ハムハムまさか切腹ー!!!??
しかも左手に脇差(?)持ってるよこの人!左利きとは小耳に挟んでたけど、マジだった!


ヴェーダの本体は月の裏側に…。

そしてさらなる新装備。
頼むからティエりんのセラヴィー強化してあげてください(切実に)

イノベイターの支配から世界を解放するために…

俺たちは変わる。変わらなければ未来は変わらない!

せっちゃんがそれ☆すたのリーダーになってて凄いよホント。

マリナ様に怒られるかしら?
出撃前の刹那にフェルトはお花を差し出しました。

彼女とはそんな関係じゃない(バッサリ)
せっちゃんGJ!主人公にすら認めてもらえないヒロインの是非ってばよ。

僕を導いてくれ、ロックオン。
マリーでいい。
アニュー、見ていてくれ。


ソーマたんが…デレてますv


トランザムライザーのビームサーベルは相変わらずのチート仕様。

ピンチのティエりんをライルが救ったよ!
おのれ今更またロクティエフラグなんぞ立ておってからに!

カティ大佐キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
金髪クソブタ野郎にきっつい一言を!

そしてあの男もキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚) ━━━!!!!!!!!
不死身のコーラサワー只今参上!!!!!

オホッ!今日出なかったらいよいよ触れようかと思ってたら来やがった!

クソブタ、ざまぁwww


そしてCパート。

また姫様リサイタルかと思ったら、リジェネの反乱!

人類を導くのはこの僕、リジェネ・レジェッタだ!

まさかアムロの額を撃ち抜いてしまうなんて〜!
アムロがラスボスだと思ってたのに〜!!(生きてたけど)


次回は『命の華』です。
沢山死人が出そうでガクブルです…。


それはそうと、巡回先のブログさんで知ったんですが、大佐の声が大川透さんじゃなくなった事に激しくショックです…。

めっちゃテンション下がるわ。

TB歓迎です〜☆

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんと忍者さんは全滅ですorz
Seesaaさん、ライブドアさん、JUGEMさんも飛んだり飛ばなかったり…)

飛ばない場合は楽天のミラーからお返ししますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(104件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダム00 セカンドシーズン ♯22 未来のために
 グラハムは相変わらず変な方に突っ走っていますね。逆に安心できますが。何だか後半の展開がめまぐるしかったです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/03/08 17:52
「機動戦士ガンダム002ndseason」第22話
 第22話「未来のために」連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイングを全滅させるために集結を始める。そんな中、グッドマンたちは最後の決戦を前に意気込みを見せる。プトレマイオスでは戦いの決着をつけるため刹那たちが互いの決意を口にする・・・。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/03/08 17:59
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話「未来のために」
我々は決起する ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/03/08 18:00
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話未来のために
「OOライザーとスサノオのトランザム同士の激突でまっぱの世界にご招待されたグラハムさん…そこで刹那からイオリアの計画の真の意味が語られるのでした」「………」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話未来のために」「トランザム同士の戦いもイオリアの計画の内... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2009/03/08 18:00
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22 「未来のために」
真剣白刃取りをする刹那・F・セイエイ。これには、Mr.ブシドーも吃驚。Mr.ブシドー、戦死を免れました。 ...続きを見る
ゼロから
2009/03/08 18:01
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第22話 「未来のために」
1カット目で笑ったのは初めてだ{/nezumi/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2009/03/08 18:02
ガンダムOO #22 未来のために
イオリアの目的とは、人類を革新に導く事だった。 ・・・ブシドー・・・。 完璧にイっちゃってるじゃないか・・・。 あまりの彼の世界感に・・・急に冷めてしまいました・・・orz 刹那は純粋種として覚醒ってか。 ...続きを見る
3分間で40倍っっっ!
2009/03/08 18:03
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために」 感想
切捨て御免っ! 白刃取りだと!? なんかマトモな闘いじゃない気がしてならないです(笑) ...続きを見る
紅の枢機卿
2009/03/08 18:04
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために」
切捨て御免! 白刃取りだと!?どう考えても日本人同士の戦いは刹那の勝利に。 ...続きを見る
Kallen
2009/03/08 18:04
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話「未来のために」
イオリアの目的は、人類を革新に導くこと----------。俺は変革する-----!!ブシドーの願い。戦うものだけが到達する極み。だが刹那は勝利だけが望みではない。「未来へと繋がる明日だ----!!」「切り捨て御免!!」でもその攻撃も刹那ってば、白刃取りでかわす!!(あ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/03/08 18:05
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話「未来のために」
ブシドーさんが、滝にうたれて修行してるww ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/03/08 18:06
ガンダム00セカンドシーズン22話『未来のために』
ガンダム00セカンドシーズン22話『』 まさに怒涛の展開!!!あと残り3話だけあるわこれ!!! 前回に続く新規全裸があるかと思ったけど せっさんとブシドーの全裸だけでした いや、別にいいんですけどね…全裸いらんし… ...続きを見る
とりあえずがんばってみるよ
2009/03/08 18:07
【機動戦士ガンダム00】 第22話 〜未来のために〜+Password
Mr.武士道はいとも簡単にセツナに敗れて自害するかと思われた所で彼から言われた言葉を思い出して踏みとどまるか? どうか? ...続きを見る
エコロジー研究所
2009/03/08 18:08
「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯22【未来のために】
{{{ 刹那VSブシドー、決着! ...続きを見る
NEW FRONTIER
2009/03/08 18:10
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第22話「未来のために」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第22話を見ました。第22話 未来のためにグラハムと刹那はお互いにトランザム化してぶつかり合う。「少年はかつて私に歪みがあると言った。だが、彼とて戦うことしかできない存在。だからこそ私は望む、君と戦うことを。この極みにある勝... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/03/08 18:11
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #22「未来のために」
「遂に審判が下される。 純粋種として変革した刹那・F・セイエイか、僕たちか。 そのどちらかが人類の行く末を決める…… それで良い」イオリア・シュヘンベルグがGNドライブを作った真の目的が人類を革新に導く事だった。グラハムはソレスタルビーイングが再び出てきた時、 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/03/08 18:12
【機動戦士ガンダム00】第22話「未来のために」
※個人的事情により、未来記事を事前にアップしています。よかったら、トラックバックセンター的に活用してください。 ...続きを見る
今夜の番組から…。
2009/03/08 18:12
ガンダム00第22話
「未来のために」ブシドーって、変に日本にかぶれた外人ってかんじだったけど、まんまだったとは。滝に打たれて修行とかね、何年後の世界だっけ?前回の続きの精神世界からスタート。勝つために戦うグラハムに対して刹那は未来のために戦うと。そして、戦闘不能にしたけど... ...続きを見る
くろまるブログ
2009/03/08 18:24
機動戦士ガンダム00 2nd season「未来のために」
アニメガンダム00感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/03/08 18:25
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 22話 「未来のために」 感想
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 22話の感想です。「未来のために」ダブルオーライザーVSスサノオお互いトランザムなら普通に見れるんだね・・・・・。きっと周りから見たらものすごい速さで戦ってる風に見えるんだろうなぁ〜〜。ダブルオーは剣を手放しますが、スサノ... ...続きを見る
日常的日記
2009/03/08 18:26
ガンダム00 セカンドシーズン22話
22話「未来のために」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/03/08 18:29
機動戦士ガンダム00 2nd #22
刹那とMr.ブシドーがついに激突しました。そして、刹那たちは留美からの情報を元に、月の裏側にあるヴェーダを目指すことになるのでした。いろいろと因縁があった刹那とMr.ブシドーで... ...続きを見る
日々の記録
2009/03/08 18:42
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/03/08 18:45
ガンダム002nd 22話 未来のために
ちゃんとした出番がお久しぶりなフェルト。死亡フラグじゃない事を祈るしかない ...続きを見る
日常のぼやき
2009/03/08 18:47
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第22話「未来のために」
 マネキンとコーラがようやく戻って来ました!! ラストまで放置されたらどうしようかと思ってましたヨ。良かった、良かった(ホッ) ...続きを見る
たらればブログ
2009/03/08 18:48
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第22話
満を持してマネキン参戦。彼女がいる以上、当たり前かもしれませんが、まさかのコーラ ...続きを見る
WORLDS BLOG
2009/03/08 18:52
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション22ソレスタルビーイングとその趣旨に賛同した同志たちは未来...
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第22話は刹那はブシドーとの一騎打ちに勝利しブシドーに生きる為に戦え!と言い残してその場を去った。ソレスタルビーイングはヴェーダの所在を掴んだ刹那からヴェーダの所在が月の裏のラグランジュ2にある事を知る。そしてアロ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/03/08 18:53
機動戦士ガンダム00 2nd22話「未来のために」感想
終局バトル、第一ラウンド ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2009/03/08 18:54
機動戦士ガンダム00 2nd season 22話「未来のために」
『連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイング殲滅のため集結しつつあった。最後の決戦を前に意気込むグッドマンたち。プト&... ...続きを見る
Spare Time
2009/03/08 18:58
機動戦士ガンダム00 2nd #22「未来のために」
盛り上がって来ましたね。何時もと同じオープンニングなのに何故か涙が出そうになった(笑)。 ...続きを見る
White wing
2009/03/08 18:59
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第22話:未来のために
登場人物がひとりずつ、それぞれの思いと戦うための目的を、みんなの前で宣言。イノベイターの支配から人類を取り戻すと。「ダブルオー」って、そういう物語でしたっけ? ...続きを見る
伊達でございます!
2009/03/08 18:59
ガンダム00 セカンドシーズン #22「未来のために」
ソレスタルビーイングとカタロンの大勝利! これで対イノベイターとの戦いで終止符となる道筋ができました。 って、リボンズの後ろにいるイノベイターの数がすごい! 量産という生易しいものではない程の増殖ぶりで、どこかの施設で生み出されているのでしょうが、リボンズの意思で自由に操れる程度の駒にしかすぎないのであれば ガンダムマイスター達と戦っても簡単に負けそうな予感。彼らよりサーシェスのクローンをつくった方が戦力的に期待できそうですが、姿をみせないサーシェスは一体何をしている? ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2009/03/08 19:02
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 『未来のために』 感想
感想を読む// ...続きを見る
腐麗蝶の柩 0210
2009/03/08 19:05
機動戦士ガンダム00 #22 未来のために
ホーマー・カタギリ邸は純日本家屋なんですね。 ブシドーは自らガンダム討伐を司令に申し入れていた。 ...続きを見る
4月の森
2009/03/08 19:06
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯22 未来のためにの感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯22 未来のためにの感想 リボンズ撃たれたけど・・・ ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2009/03/08 19:06
ガンダム00 2nd 第22話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22 「未来のために」 マネキン大佐はお帰りなさい。 アロウズ艦隊は噛ませ犬役お疲れ。 ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2009/03/08 19:12
衝撃!スサノオの中身はなんとフラッグだった!!――機動戦士ガンダム00 2nd season 第22...
「未来の為に」 ...続きを見る
黒猫コミック館
2009/03/08 19:13
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」の感想
【あらすじ】  ...続きを見る
モンド of the World
2009/03/08 19:20
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#22話「未来のために」
刹那VSブシドーは刹那の勝利に終わる。 ダブルオーガンダムに勝てる機体はないでしょう。粒子になるし。 ブシドーは結局生かされちゃって「&... ...続きを見る
塵を積もらせて山を築く
2009/03/08 19:31
機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第22話「未来のために」
連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイング殲滅のため集結しつつあっ ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2009/03/08 19:33
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話「未来のために」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る トランザム状態の2機がぶつかり合い、刹那とMr、ブ&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/03/08 19:34
[ガンダム00]ミライ・ヤシマのために 2nd第22話
 考えてみればガンダム世界の政治ってとんでもないよね。 ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/03/08 19:35
機動戦士ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」
「俺は生きる。生きて明日を掴む。  それが俺の戦いだ」 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2009/03/08 19:37
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」
それぞれの理由。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/03/08 19:44
機動戦士ガンダム00(2nd) 第22話『未来のために』
第22話『未来のために』 ヴェーダの位置は月の裏側…。アロウズの大艦隊が、そして ...続きを見る
心のおもむくままに
2009/03/08 19:52
ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」
グラハムのちょっと間違った東洋かぶれは、どうやらカタギリ指令の影響だったようです。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2009/03/08 19:56
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第22話 未来のために
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第22話「未来のために」はコチラです。 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカン...
2009/03/08 19:57
今日のガンダム00 #22
「未来のために」前回の裸祭の続き。刹那はイオリアは人類の革新を狙っていて、現に自分は革新しつつあるとするが、勝負バカの乙女座仮面は勝負しか頭にありません。どうやら、乙女座仮面になるために修行をしていたようですしね。何故滝に打たれるだのそっちの方向にいっ... ...続きを見る
地下室で手記
2009/03/08 19:58
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」
明るい未来が見えませ〜ん(鈴木健想的な意味で)... ...続きを見る
とーきんぐ・しょっぷ
2009/03/08 20:04
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第22話 「未来のために」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/03/08 20:11
機動戦士ガンダム00 2nd 第22話
あれ、リボンズさん!? ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/03/08 20:19
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話 『未来のために』
&nbsp;Oガンダム思いっきりファーストカラーw盾に付いてる黒くて丸いのが飛び出したら笑える ...続きを見る
TipGatherEngine
2009/03/08 20:20
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #22「未来のために」
※17:30 追記にレビュー追加しました。 キャプ画像は後ほど追加いたします。 諸事情により、今回はキャプ画像のうpが出来ません。すみません&... ...続きを見る
O/bo/roΞRevival
2009/03/08 20:21
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話『未来のために』の感想レビュー
『僕は君達の上位種に当たる。創造主とも言える!』(Θ_Θ) ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2009/03/08 20:21
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話「未来のために」
 プトレマイオス2に向けて宙域ポイントだけが表示された暗号通信が届いた。ポイントはラグランジュ5に存在する建設中のコロニーエクリプス。情報提供者はヴェーダの所在をソレスタルビーイングに教え、自分の目的を果たそうとする王留美。そうとは知らないスメラギは、刹那 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/03/08 20:23
ガンダムOO2ndシーズン 22話「未来のために」
裸祭りはまだ続いています!!(・□・) グラハムってマジで滝にうたれたりとか、ホントに侍かぶれな人ですね(笑) 戦って勝利を掴む事が究極の目的とするグラハムに対して、刹那はみね打ちに近い形で それをいなしちゃいましたな。 勝つ事が全てじゃなくて、生きる事そのもの.... ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2009/03/08 20:34
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #22「未来のために」
※17:30 追記にレビュー追加しました。 キャプ画像は後ほど追加いたします。 諸事情により、今回はキャプ画像のうpが出来ません。すみません&... ...続きを見る
O/bo/roΞRevival
2009/03/08 20:34
再び外泊&ガンダムOO「最終バトル開戦」
再び外泊は木曜から外泊してましたが1度戻って 主治医の診察を受けて木曜の午前まで外泊が延長で 木曜に検査し外泊の延長&退院ドチラか決定だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/03/08 20:47
機動戦士ガンダム00 2nd 第22話『コーラサワー 反逆のカティ』
アバンにゆかりんの姿がっ(マテ ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(葱)
2009/03/08 20:52
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」
水もしたたるいい男…… ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2009/03/08 20:59
未来のために、生きることを望む人/望まぬ人
最終決戦に向けて、話が動き出した ガンダム00 22話 未来のために 感想&バレ ...続きを見る
とき魚の生存日記
2009/03/08 21:02
機動戦士ガンダムOO ♯22 「未来のために」 感想
今週も職人さんは元気ですねwww グラハム「変革・・・?(まさか女性に!)」 グラハム「それが君の会得した極みだというのか?」 グラハム「私が求めるのは戦う者のみが到達する極み・・・」 般若の面?まさ ...続きを見る
幻想領域 -unlimited delu...
2009/03/08 21:16
機動戦士ガンダムOO 第22話 「未来のために」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/03/08 21:18
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」感想
コーラはいいねえ、マネキン大佐がアロウズに対して「お前達は市民を守る軍隊失格」と断罪した上で宣戦布告という、アロウズにはルイスと下っ端3人組もいるしサーシェスの乱入もありえる状況で危険な博打に出たにも関わらず、奴が「不死身のコーラサワー、ただいま参上!」と... ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2009/03/08 21:21
ガンダム00 22話「未来のために」
<日曜日> リューミンから受け取ったヴェーダの在処は、月の裏側、”ラクランジュ2”。 そこに急行する、ソレスタルビーイングのトレミー。 反政府組織の最後の砦、ソレスタを殲滅するために、やはりラクランジュ2を目指すアロウズ艦隊。 どうやら決戦の場所は、月の裏側ですな。 ...続きを見る
大吉!
2009/03/08 21:27
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第22話「未来のために」
 第22話「未来のために」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/03/08 21:30
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」 感想
HG 1/144 ガラッゾ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~クチコミを見る僕らのヒーロー・グラハムさんはアバンで早くも決着。滝修行なんてしてたのかwwwスサノオの顔がもろカスタムフラッグでしたね。彼はせっちゃんに見逃され生き恥を晒すことに。負けた敗因は明日を目指し.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2009/03/08 21:33
ガンダム002nd#22「未来のために」
おwミスターブシドー滝にうたれてましたw戦いは刹那の勝利止めを刺されませんでした…屈辱的ですねどうするのでしょうか。。ヴェーダへー皆それぞれの目的のために…最後の戦いですねフェルトと刹那はいい感じ?何かリボンズの後ろにいっぱいいますねーイノベーターwい... ...続きを見る
シバウマランド
2009/03/08 21:51
ガンダム00 セカンド21話
ガンダム00の感想〜☆ 本当に毎週誰か亡くなるな・・・(^^; 来週とかかなりやばそう(涙) でも続々とみんなが集まってきて、ラスト&... ...続きを見る
☆蓮の語り☆
2009/03/08 22:02
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第22話「未来のために」
まさか、ここでグラハムさんやられるとは! ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2009/03/08 22:06
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #22 「未来のために」
あああああああああ、豚さんがぁぁぁ?(; ̄□ ̄A ...続きを見る
Curse priest
2009/03/08 22:25
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第22話「未来のために」 感想
 今回はソレスタルビーイング対グッドマン率いるアロウズ部隊との戦い。激化していく戦いの結果はどうなるんでしょうか。久々にあの2人の出番もあって嬉しかったです。ようやくいるべき場所についたような気が。   またブシドーが本当に武士道修行していたことが分かって面白かったです。特に滝に打たれているシーンが忘れられません…。ブシドーの今後も分からなくなってきました。(後で色々追記するかもしれません。時間が…) ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/03/08 22:26
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」
ガンダム00の22話の感想です。 ...続きを見る
smiley days
2009/03/08 22:39
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話「未来のために」
「俺達は変わる、変わらなければ未来と向き合えない」 アロウズとの全面対決っ!! 意外な援軍まで来ましたw グラハムと刹那の戦いの結末は…... ...続きを見る
WONDER TIME
2009/03/08 22:39
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第22話 未来のために
機動戦士ガンダム00 (3)フォーリンエンジェルス (角川スニーカー文庫)(2008/11/01)富野 由悠季矢立 肇商品詳細を見る 僕を導いてくれ、ロックオン。... ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2009/03/08 22:47
機動戦士ガンダム00  22話 星を継ぐ者
機動戦士ガンダム00  22話 未来の為に ...続きを見る
高校生日記…かなかな?
2009/03/08 23:17
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #22『未来のために』
グッドマン、散る…!! メメント・モリを撃ちくさったりしたお陰で巷の評判は宜しくない彼でしたが 個人的には「軍人らしい軍人」として結構好きでした。 あの体型も親近感を覚えるというか何と言うか(笑) 生き残るキャラとは思ってなかったですが、アロウズには必須の人.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2009/03/08 23:38
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 22話「未来のために」
JUGEMテーマ:ガンダムOO ガンダムOOはよく額に風穴が開きますが、私はOOのせいでサイフに風穴が開きます。 22話、期待しすぎたのかちょっとガッカリしたトコロも。 ...続きを見る
マナオの本音と本性♪
2009/03/09 00:11
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第22話 未来のために
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第22話「未来のために」はコチラです。 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカン...
2009/03/09 00:40
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話「生きるために戦え」
未来への想い。そのために戦う----------。最終決戦に向けて動き出した刹那たちCB。まさかのマネキン登場に、役者が、そして人類の進むべき道が決まったという感じの回でございました(^^)こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちらからどうぞ〜♪本日のBGMは... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/03/09 00:58
機動戦士ガンダムOO第22話「未来のために」
 ブシドーが死ななくて良かったです。 「少年はかつて私に歪みがあると言った。だが、彼とて 戦うことしかできない存在。だからこそ私は望んだ。 君と戦うことを。この極みにある勝利を!」 「未来へと繋がる明日だ!!」 「切捨て御免!!」 ブシドーの攻撃を白刃... ...続きを見る
あすなろ日記
2009/03/09 01:15
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #22「未来のために」感想
生きて明日を掴む!生きるために戦う!「未来のために」グラハムとの戦いに終止符を打つ刹那。彼に止めを刺さずに戦場から離れた。「生きるために戦え」という言葉を残して。ヴェーダの位置が月の裏側ラグランジュ2にあると知ったトレミーは発進、そしてグッドマン率いる... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2009/03/09 09:13
ガンダムOO セカンドシーズン 第22話「未来のために」
刹那が王留美からもらったヴェーダの情報から、ヴェーダの位置が確認 される。 ヴェーダを奪還するために、ラグランジュ2・月の裏側に向かうことに。 そこにはアロウズの大艦隊も集結していた。 先のブシドーとの戦いで、未来へと繋がる明日のために戦っている刹那 を見た沙 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/03/09 10:26
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話 「未来のために」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2009/03/09 10:46
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話「未来のために」
前回の続き、ダブルオーVSスサノオ 刹那、白羽取りでブシドーの剣を折り、ビームサーベルで スサノオの両腕を破壊する。 刹那の勝利。 だが、刹那は止めを刺さず、「生きるために戦え」 そういって立ち去る。 リジェネ「純粋種として覚醒したか、それは人類の命運を握.. ...続きを見る
ジルオルの戦い
2009/03/09 11:47
機動戦士ガンダム00 2ndseason第22話
機動戦士ガンダム00 2ndseason 第22話「未来のために」イオリアが人類に望んだ革新「俺は変革しようとしている」グラハムの求める極み刹那の求める未来に繋がる明日皆の求める意義に向かい激しい戦いが始まったかつてグラハムに歪みがあると言った刹那しかし、彼とて戦... ...続きを見る
SOLILOQUY
2009/03/09 12:57
機動戦士ガンダム00 2nd season #22 「未来のために」
いよいよ最終決戦ですね。 ...続きを見る
徒然なるままに。
2009/03/09 13:59
「機動戦士ガンダム00」レビュー6
アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *ファーストシーズン(2007/10~2008/3) *セカンドシーズン(2008/10~) *キャラクター(声優):刹那・F・セイエイ(宮野真守)、ロックオン・ストラトス(三木眞一郎)、アレルヤ・ハ.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2009/03/09 14:36
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話 「未来のために」
機動戦士ガンダム00(1) 著者: 大森倖三 出版社: 角川書店 /角川グループパブリッ サイズ: コミック 本体価格 540円 (税込 567 円) 送料別 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話 「未来のために」の感想です。 ※以下ネタバレ注意※ .. ...続きを見る
ハッピー一人
2009/03/09 15:35
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2009/03/09 16:11
機動戦士ガンダムOO2ndシーズン 第22話「未来のために」感想
 ガンダム好きで有名な中日の落合監督の息子、落合福嗣さん(21)が歌手デビューすることになった事を今日のTBS系のアッコにおまかせで話題にしていたが、福嗣の歌手としての将来的な夢としてガンダムの主題歌を歌いたい!らしい・・・・・・・・・・・・・・・・・... ...続きを見る
まぼのマニアックな日常
2009/03/09 17:06
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第22話 「未来のために」感想
 ガンダム好きで有名な中日の落合監督の息子、 落合福嗣さん(21)が歌手デビューすることになった事を 今日のTBS系のアッコにおまかせで話題にしていたが、 福嗣の歌手としての将来的な夢として ガンダムの主題歌を歌いたい! らしい・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・。 夢のままで終らせて下さい・・・。 ...続きを見る
MABOの一般日常的なマニアック話題日記
2009/03/09 17:34
ガンダムOO2nd第22話「未来のために」(ネタバレあり)
トランザムしたいけど、そこまで粒子残量がない今日この頃…あたたかいからか眠気が酷 ...続きを見る
壊れた腐女子の行く末
2009/03/09 23:04
機動戦士ガンダム00 2nd 第22話『未来のために』
機動戦士ガンダム00 2nd 第22話『未来のために』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2009/03/10 00:29
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第22話 『未来のために』
裸ワールドで語りあうセツナとハム。 ...続きを見る
やっぱりルルがスキ。
2009/03/10 09:58
[アニメ]機動戦士ガンダム OO 第二十二話 感想
#22 未来のために グラハムがあんなヘンな奴になっちゃったのはホーマー・カタギリの影響でした!って、何 だ そ れ は。物語がクライマックスを迎えるにあたって、張りっ放しの伏線回収の目玉がそれかよ!や、勿論そこも気になるんだけど、他にも色々あるだろうに。 ミ ...続きを見る
モノ想フ日々
2009/03/10 11:39
武士道とは死ぬ事と見つけたり
[機動戦士ガンダム00] #22 「未来のために」 視聴メモ えーと、すみません。KOUFUNしすぎてなんだか意味わからんメモになっております。かすかな記憶を思い出しながら書いたので色々間違ってるかも ...続きを見る
*nicoponism
2009/03/10 14:15
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22 「未来のために」
偽武士道はホーマーのせいだった!! どうみても真の武人は池田リポーターですが、何か? ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/03/11 13:01
『葉隠』を誰の翻訳・解説で読んだんだ?・・・ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」
注目の刹那vsグラハム ・・・ えっ? アバンで終わりぃ〜?! そりゃヒーローとラスボスの対決というわけではないですが、1期1話から引きずってるんですもん、おそらくこの2人... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/03/12 10:44
『葉隠』を誰の翻訳・解説で読んだんだ?・・・ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」
注目の刹那vsグラハム ・・・ えっ? アバンで終わりぃ〜?! そりゃヒーローとラスボスの対決というわけではないですが、1期1話から引きずってるんですもん、おそらくこの2人... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/03/12 10:45
『葉隠』を誰の翻訳・解説で読んだんだ?・・・ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」
注目の刹那vsグラハム ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/03/12 10:46
機動戦士ガンダム00 第22話 未来のために
00ライザーとスサノオの激闘の中、刹那とグラハムの意識は邂逅します。 そこで刹那が語ることは…? 進もうとする道は…。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/03/13 00:47
機動戦士ガンダム00第2期22話「未来のために」
滅茶苦茶レビュー更新が遅くなってしまいました。汗 今回は「グラハムくん、日本一のブシドーになりなさい」と、 刹那と沙慈の「主役&ヒロイン」関係が濃密に描かれて大満足♪ ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2009/03/13 01:28
予定よりも早く宇宙花火大会緊急開幕!!三木さんのサンライズロボットアニメレギュラーの法則は次回、3度...
 今回から、緊急で宇宙花火大会が開催されちゃいましたガンダムOO。  しかも次回からは、トレミー軍らにも死亡者が次々と出てくるみたいで&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/03/15 03:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
〜ほんとに武士道を極めてたんだグラハムエーカーw
『白刃取り』で勝負アリ!・・・切腹しなきゃだけど
生き恥さらせと刹那の放置^^qにどうする。。。
フェルトの『マリナ様に怒られるかなぁ?』と『マリーで・・・いいぞ!』のソーマたんで今日は満足^^
モビルスーツプロレスもよかったww
〜リボンズがC.Cみたく不死身じゃありませんように><
カタロンの艦にマリナがぁぁ。。。○○〜な悪寒↓
クワトロ。
2009/03/08 18:54
もう〜マジでしょっぱから腹筋崩壊ですよwww
学生みたいなシャツ姿で正座から始まって、滝行はするわ、しまいにゃ切腹!コクピットに護身刀持って乗り込んでる辺り…。

>フェルトのマリナ様に怒られるかなぁ?
彼女とはそんな関係じゃない。
私はせっちゃんの返しにも満足(笑)

リボンズ、シーツーのように生きてるか、クローンな悪寒大ですね…。
Re:クワトロ。さんへ!
2009/03/08 19:02
はじめまして!
SOLILOQUYのるみと申します
いつもTBでは大変お世話になっております

私も冒頭からいきなり噴出してしまったクチです
た、滝修行までしていたのかと(笑)
しかも敗れたら切腹?
しかし、放置プレーにされちゃってこれから彼はどう自分の道を切り開いていくのでしょうね?
このままでは決して終わって欲しくないキャラです!

そんなグルグル状態のブシドーの隙をつくように華麗に登場(?)のコーラサワー君には思わず拍手をしてしまいました(笑)

それにしても撃ち抜かれたリボンズ、やはり不死身?(ゾゾゾッ)


あ!私もロイ君が大川さんじゃなかった事に激しくショックを受けている1人です(涙)


これからも宜しくお願い致しますm(__)m
るみ
2009/03/09 13:13
初めまして☆いつもTBでお世話になっております。コメありがとうございます(^o^)

今回のアバンは強烈過ぎましたね(笑)当初の下書きメモに「今日のガンダム3分で終ー了ー」って書いてありましたから!(その後切腹しようとしたり、カティ大佐とコーラが来たので、その1文は書きませんでしたケド)

話によるとこれは仲間フラグだとか…。
このままで乙女座には終わって欲しくないけど、共闘かぁ…微妙。

コーラは久々にキター!!!!!でした♪
彼は絶対生き残ってくれると信じていますッ!

焔の大佐の声優チェンジはホンットショックでショックで…。
ミキシン嫌いじゃないけど、やっぱ大川ボイスが良かったです〜(T_T)今回のガンダム感想で、結構このこと触れられている方が多くてビックリしました。

鋼もなんだかんだで書くと思いますので、今後ともよろしくお願いしますね<(_ _)>
Re:るみさんへ!
2009/03/09 20:00
 楽天の方ブログにコメントありがとうございます。
私もウェブリブログと楽天両方にブログを立てていますので、るうきちさんのブログを本館の方で観させていただいてますので、アクセス数のすごさは知ってます。
そんなメジャーブログの管理人の方から私のような弱小ブログにまさか、コメントいただけるとは
・・・・感動!!
実に光栄です!
こちらからも今後コメント書かせていただきます!
たかまぼ
2009/03/09 22:19
初めまして☆コメありがとうございます(^o^)
先ほどは前半のネタ記事が余りにもツボにハマってしまいまして(落合息子の恐ろしい発言と石立鉄男のくだりがw)思わずコメを…。そう言えばウチのオカンもアッコにおまかせで、落合の息子が歌手デビューしてどうのとか言ってましたわ〜!

ウェブリと楽天にブログ立て同士でとっても嬉しいです(ウェブリは記事毎にテンプレ替えられるのが好きでして、楽天は好きなブロガーさんの新着がいち早く見たいのと、ポータルサイトが充実しているので登録しているのです)

今後ともよろしくお願いいたします〜m(_ _)m
Re:たかまぼさんへ!
2009/03/09 23:00
るうきちさん、ご無沙汰♪
最近すっかり刹那の沙慈に対する優しさにメロメロな私だ♪
さて、なんかグラハムの死亡フラグ完全になくなったみただね。
これでビリーが無事ならもう何も文句はない。笑

…大川じゃないロイなんて…私のロイじゃない…。
空想野郎
2009/03/13 01:26
こんばんは〜☆お久しゅうございます。ずう〜っと読み逃げでスミマセン(>_<)
乙女座はどうも仲間フラグが濃厚に…。
空想さんは刹サジにすっ転ばれたようで、これに乙女座がトライアングラーしたら恐ろしい事にw

大佐が大川ボイスじゃ無くなったので、鋼に対するテンションが100%下がりましたorz…
エンヴィー@高山みなみ位しか歓迎できんとです。

Re:空想野郎さんへ!
2009/03/13 01:58

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

機動戦士ガンダムOO 2nd. 第22話 『未来のために』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる