メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 銭ゲバ 第8話・最終回(全9話)+歌のおにいさん 最終回(全8話) 感想

<<   作成日時 : 2009/03/15 12:13   >>

トラックバック 6 / コメント 2

[銭ゲバ] ブログ村キーワード
俺がこの最終回45分保たせてやるズラ!
何かそんな最終回でした(笑)
逆に歌のお兄さんは爽やかな幕切れでした。

銭ゲバ 第8話

退廃した三國家のリビングで風太郎ちゃん(松山ケンイチ)と緑(ミムラ)が朽ち果てたように脱力しているのを見かけたはるちゃんが、このお屋敷はもう駄目ズラとずらかったシーンが何気に印象的。

あとはやはり伊豆屋で夫婦揃って包丁で風太郎ちゃんを脅すシーンは鬼気迫るものがありました。

正直このシーンをゴールデンで流すのには相当覚悟が要ると思うのだが…。
このシーン流すくらいなら、セクロボの7話もやれよと言いたい。


銭ゲバ 最終回

体中にダイナマイト巻き付けて点火した風太郎ちゃん。

1時間ダラダラしかも序盤は先週のを何分も見せられ引き延ばして参りましたが、メインが蒲郡風太郎妄想パラレルワールドなのにはビックリしたわ。

しかも死んだ人たちも全員がほぼハッピーな暮らしで、ここでもマカロン登場でございますよ。

結局蒲郡風太郎は金持ち=幸せとは言い切れない事を悟ったかに思えたのですが(というかやっぱりあのろくでなし親父(椎名桔平)がまともに家庭を守っていれば問題なかったのに〜とも思える)、爆死した後のビデオレターのような構図の捨て台詞には背筋が凍りました。


初回は辛気くさくてリタイアしそうになって、最終回は後味の悪さにゲーが出るわ。

けれど松山ケンイチのマジ芝居には毎週痺れました。
ネタ的な意味では(マカロンタワー崩壊〜緑覚醒の回は神回と言えるかも)ある程度は楽しめました。



歌のおにいさん 最終回

『みなうた』の打ち切りが決まってしまって、健太(大野智)は再び就職活動に…。

ジャンジャンバリバリ出てるパチンコ屋で『蛍の光』を歌うのってどうよ!
矢野健太…イニシャルK・Y(笑)

あの顔がくるくる変わる木は『パピプペパピルス』と言うらしい。思わずメモしてしまったわ。

一方お見合いして永久就職しようと画策するうらら(片瀬那奈)が、王子(戸次重之)を勧められたのにはテラ吹いたw

プロフィールを録画止めて見たっけ、なにやら寝ぼけた事が沢山書いてあったぞ。
つーか結婚相談所に登録してる時点でかなりウケますが。

出身地は北海道でなくて東京都になってました♪


で、肝心の本編。

健太のオヤジ(小野武彦)が倒れて入院してしまう。
ストレスが心臓に来たらしいのですが、死亡フラグばりばりの病気ではなくて安心しました。

入院先で子供たちをベッド脇に侍らせ、健太セレクションのDVDを見て談笑する姿は一見微笑ましいけれど、同室の患者はよく黙ってるなぁと余計な気を回すツッコミ体質でゴメン。

そこでオヤジは健太に、お前は未来を守る良い仕事を選んだと言う一連のシーンには泣きそうになりました。

そして最終回のスタジオ収録で皆に最後の挨拶を断った健太が、オヤジから受けた言葉で歌のお兄さんとして最後の挨拶をしたい!と言いだし、ラストのライブシーンもとても良かった!

まぁあのジゼルのプロデューサーが一肌脱いで、みなうたリターンズとかパート2番組が始まるのは予想の範囲内でしたが、ハッピーエンドで何より。


今期ドラマは正直どれもパッとしない中、今作はベタですが泣かせるし、地味〜にクスッとさせてくれる脚本で、安定して見れました。

個人的には小野武彦のおやっさんキャラがホント言い言葉を沢山残してくれるし、ねーちゃん(須藤理彩)もサバサバしてていい姉だし、工場の義兄候補もなんやかんや面白キャラだし、矢野家の人々が好きでした。

まぁ王子のウザキャラは好かんかったし、黒柳徹子のシーンはまるっと要らないけどねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
歌のおにいさん 〜第8話〜(最終話)
Act・8【希望の歌声!!涙のラストライブ】 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/03/16 06:27
銭ゲバ 最終回
またひとつ、新たな松山ケンイチ伝説が加わりましたね。まさか、ダークと悲惨の最果てに、こんな最終回が準備されてるのは思ってませんでした。 ...続きを見る
のほほん便り
2009/03/16 09:51
「歌のおにいさん」第8話(最終回)
みなうたファイナルライブは 健太おにいさんオンステージ! もちろん「曇りのち、快晴」を熱唱するぞ! ...続きを見る
fool's aspirin
2009/03/16 16:49
「銭ゲバ」第9話(最終話)
「幸せはどこにあるズラ?」 ...続きを見る
*うわのそらブログ*
2009/03/16 18:21
銭ゲバ&YJ15号
銭ゲバは風太郎が社長もで人間の欲を知る展開も 今回は社長の風太郎に伊豆屋&父などで変貌して 風太郎の理想と逆を上手く描いて今作で1番の出来だが 最後はで次が最終回だが終わり方に興味あるよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/03/17 21:56
銭ゲバ&YJ16号
銭ゲバは風太郎が死に他の人が幸せなる展開も 今回は風太郎の幸せな夢も現実の方が良いと宣言し 結局はで荻野&伊豆屋は助かり幸せになったから 全体としては前半が微妙も後半は良かったし満足だが 最後まで白川の遺体が見つからず終わり微妙だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/03/17 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>今期ドラマは正直どれもパッとしない中、今作はベタですが泣かせるし、地味〜にクスッとさせてくれる脚本で、安定して見れました。

福岡でも昨日放送でした!
本当にベタだけど、今期の中ではNO1です!
この作品で大野の魅力を感じる事できたしww
最初はどう考えても歌のお兄さん=太陽先生こと翔だろ?と思っていましたが、今じゃ何故、大野なのかってのが理解できましたよww

正直、特命係長を通常通りこの時間帯でやり、この作品を木曜9時に持っていけば、もっと視聴率取れた聾にナア・・・
たかまぼ
URL
2009/03/21 00:38
こんばんは〜☆コメありがとうゴザイマス(^o^)
あ、福岡も1週遅れなんですねぇ…(広島とかもそうらしいです)
私も歌のおにいさんってどっちかと言えば翔くんの方だと思ってましたけど(しかも大昔せいぎのみかたとかいう男の保育士さんが一般的になるかならんか位の時期に、保育士役のドラマやってた)、大野くん歌声が爽やかなので、ピッタリのドラマでした♪

>特命係長と逆だったら…
同感です。歌のお兄さんが木10だったら、小中学生も見やすいのに勿体ない事をしたなぁテレ朝って感じですね。
Re:たかまぼさんへ!
2009/03/21 00:48

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

銭ゲバ 第8話・最終回(全9話)+歌のおにいさん 最終回(全8話) 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる