メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS トライアングル+メイちゃんの執事 最終回&原作コミックス 感想

<<   作成日時 : 2009/03/18 00:00   >>

トラックバック 29 / コメント 0

[トライアングル 最終回] ブログ村キーワード
本日我が家もようやく地デジが映るようになりました!(難電波地域のため、工事が必要だったのです)
ラストくらいはイケメン執事たちを超絶綺麗な画面で見れて嬉しい!!
トライアングルは初めてリアルタイムで見ました。決着まで長かったねぇ〜。
あと、原作の1巻を立ち読みしたので、併せて感想をば。


トライアングル Final 決着(全11回)

犯人は丸山マルスケでした。
やはり中畑のカードが重大な失言だったようです。

にしても呼び出した相手が大杉漣で、しかも10分余りもってまわった問答をダラダラ続け、ホンット回りくどいこのドラマを象徴したシーンだったわい。

でも今までホントいらない子状態のゴローちゃんがマルスケを確保して、しかも取り調べの時グーパンチ!
…最終回でやっと見せ場かいw


結局はマルスケの単独犯で、動機は葛城の会社に勤めていたマルスケの妹が、横領容疑をかけられ自殺。

マルスケの妹が犯人と決めてかかっていた逆恨みで娘の佐智恵殺害に至り、殺して良かったとせせら笑うコヒさんの怪演が怖っ!!

心に傷を負った人に時効はない。
時効によって償えなかった罪の苦しみはずっと続く


この対になるふたつの言葉がとても印象深かったです。

そして長い間自分の人生を生きられなかったという意味で、トライアングルとは郷田とサチと丸山のように私は感じました。


うーん、私の好みではなかったけれど、ハマってた人は多いのでしょうね。

脇役がとにかく豪華なのが(堺雅人様、谷原章介、佐々木蔵之介って…最強R35トライアングルやんけ!)、最後まで何とか見続けられた要因かな。

それにしてもBGMのやかましいドラマでした(^^;)

次週のハンサムスーツ、谷原章介好きなので今から楽しみで仕方ないですw



メイちゃんの執事 最終話(全10回)

忍がタミーを使って理人を狙い撃たせたのは、ルチア様が忍を信じてはいなかったから。
理人とメイの関係を羨んでというのもあったのかもしれません。

傷を負わせた箇所ばかりを攻撃する忍。
理人は次第に劣勢に…。

それでも絶対に理人を諦めないと言うメイの姿に遂にルチアがブチ切れ!
ナイフを取り出しメイに斬りかかる!

が、理人がすんでのところでそれを阻止!
ボロボロに傷つきながらも理人勝利!


勝負に負けたルチアはあのホラー鋏で喉元を突こうと…!

そこで忍の想いがやっと明らかとなります。

愛する人のためならば、どんなに罪を重ねてもかまわない!

こういうキャラは漫画で読んだ方がハマりそうで怖いですのう。

そんなふたりがラストに寄り添っててよかったよかった。
メイと理人のキスシーンよりもよかった(マテ)


どうにもしょぼいCGやセット、ドロドロないじめ、泉とのデュエロでの2週引き延ばしで前半は特に薄く、いまいちパッとしない理人とは対照的に男前な豆柴、どうみてもミスキャストな榮倉奈々など、まぁ〜残念なところも多いドラマでしたが、水嶋ヒロと佐藤健をキャスティングしたのだけが見所だったかなぁ。

次のドラマはホリッキーと向井理くんなんですが、どうも鉄板少女アカネ的な地雷臭も感じないでもない。

まぁ期待しなければしないほどツボヒットの可能性があるんで、取り敢えず次も見ます。


『メイちゃんの執事』原作第1巻を立ち読み

理人が美形なのは置いといて、豆柴の可愛さが異常w

豆柴かわいいよ豆柴。たのむからでっかくならないでv

メイちゃんのじいちゃんがかなりドラマと違った印象を受けました。

内容はまぁ1巻の時点ではごく普通の日常編なのですが、メイちゃんが理人に一目惚れってのはいかにも少女マンガちっくですねぇ〜(笑)

個人的には忍のマンガバージョンが、ものっそ気になります(超絶悪役スキーなので)

【漫画】メイちゃんの執事 (1-8巻 最新巻)
まんが全巻 楽天市場店
作者 : 宮城理子
出版社 : 集英社楽天市場

7件目のタイトルがバグっているトラバは『日常の穴』様です。
24件目は『うさりーなの暮らしの雑貨』様です。
すみません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『トライアングル』最終話「決着」
さてさてさて!いよいよ最終回です!三角形どころか、六角形、八角形がこんがらがっちゃって、それはスッキリとほどけるのでしょうか…?郷田は、確実な証拠を手に入れたと佐智絵パパに会いに行く前に、舜パパに報告にやって来る。「ついにたどり着いたか…」25年前の葛城... ...続きを見る
*モナミ*SMAP・映画・本
2009/03/17 23:26
トライアングル 第11話
ついに25年前の事件の真相が明らかに! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/03/17 23:30
トライアングル 第11話(最終話)「終わらない愛と絆」
第11話(最終話)「終わらない愛と絆」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/03/17 23:34
メイちゃんの執事 第10話(最終話)「ラストkiss」
第10話(最終話)「ラストkiss」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/03/17 23:35
ドラマ「トライアングル」第11話(最終回)
25年前、ひとりの少女が殺された-------。衝撃の事実。そう言った番宣にふさわしい最後になるか・・・。最終回、見物でしたね〜♪&nbsp;手土産を持って、葛城の父に会いに行くという亮二。葛城佐智恵、志摩野、サチ殺害の3つの犯人は同一犯だと断言する。すべての事件... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/03/17 23:35
ドラマ「メイちゃんの執事」第10話(最終回)
理人に刺さったボウガンの矢。傷ついても、それでも理人も、メイも決闘をやめようとはしない。「ひとつだけ約束して」そう言って理人を抱きしめる、メイ。だが、忍、強すぎる(><)しかも理人のけがした所ばかりを攻めるという卑怯さ!!酷過ぎるっ!!「わたしのそばに... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/03/17 23:42
?????????11??????
???????????????????????? ??????????????? ???????????(&??)????? ?????????????????????????... ...続きを見る
????
2009/03/17 23:50
「トライアングル」第11話(最終回)
あ〜…なんかいろんな意味で脱力しました。 志摩野さま(とサチ)が死に損だよね……。 犯人はネットで囁かれていた通り。 私の推理は初回の感想で述べたように まったくアテにならず、 吾郎ちゃんが美味しい所を持って行くという予想だけが 当たりましたわ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2009/03/18 00:20
トライアングル 最終話
待ち合わせ場所に訪れた均。 佐智絵殺しを認めさせようと粘る亮二。 亮二の自信タップリの攻めに、もしかして均も犯人の一人なのかと一瞬疑&... ...続きを見る
日々緩々。
2009/03/18 00:44
「トライアングル」最終話
フジテレビ火曜10:00〜のドラマ、「トライアングル」もついに最終回を迎えましたね。 ...続きを見る
Thanksgiving Day
2009/03/18 00:56
トライアングル 第11話(最終回)決着の時
『決着』『終わらない愛と絆』内容確実な証拠を手に入れたと誰かに連絡をする亮二(江口洋介)そのことを、信造(北大路欣也)に報告し、佐智絵、志摩野(堺雅人)サチ(広末涼子)の3つの事件の犯人に会ってくることを告げるのだった。本部がサチ殺害でだけ動いているこ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/03/18 01:01
メイちゃんの執事 10話(最終話) 感想
終わってしまったねえ…。 いかにも「最終回的な」まとめまくったラストだったと思います。 ...続きを見る
けろりん的ひとりごと
2009/03/18 01:12
「メイちゃんの執事」第10話(終)
   第10話(終)学園長のローズの合図で、理人と忍の決闘が始まった。忍はすさまじい攻撃を仕掛け、理人が負傷している腹部の傷を巧みに狙う。理人は傷のせいもあって動きが鈍く、防戦一方。それでもメイは理人の勝利を信じていた。ルチアはそんなメイに向かい、負け... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/03/18 07:10
「トライアングル」最終話
トライアングルFinal 「決着」ようやく25年前の事件の犯人にたどり着いた亮二は、その人物に会いに行くと信造に報告。信造は「サチさん殺害事件の犯人が捕まるのは時間の問題だから、無茶をするな。」と諌める。しかし時効の壁に阻まれ、本部が追及できない25年前の... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/03/18 07:14
「トライアングル」 最終回 決着
 ついに犯人と対決することにした亮二(江口洋介)を迎えた信造さん(北大路欣也)は・・・ 「25年前、君が第一発見者だという事実を掴めず、君の心の傷に気づいてやれなかったことをふがいなく思っている・・・すまなかった」と、頭を下げるのでした。 ...続きを見る
トリ猫家族
2009/03/18 07:43
トライアングル 最終回〜終わらない愛と絆
デッキがトライアングルの時間になった途端!電源が落ちて壊れた(泣)脱力。先週の中畑のカードは、犯人にしか知り得ないことだと思ったので犯人は丸さんじゃないかと予想はしてたけど。。。後味の悪い最終回でした。 ...続きを見る
アンナdiary
2009/03/18 09:06
メイちゃんの執事 最終話
メイちゃんの執事の第10話を見ました。「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブックメイは理人を賭けての決闘をルチアに申し込む。理人がその結果に従うことを確認したルチアは、もし自分が負けたら、理人のことを諦めるのはもちろん、本郷家の後継者の座を辞退し、ルチ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/03/18 11:06
トライアングル
最終回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/03/18 12:22
メイちゃんの執事 最終話:ラストkiss
ちゅうざます〜(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ いやぁ〜ん、理人さまったら{/heart2_beat/} 執事とお嬢さまの恋は禁止されてるのにぃ〜!い〜けないんだ、イケメンだっ{/ee_2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/03/18 13:35
トライアングル 最終回
サブタイトルは「決着」 ...続きを見る
のほほん便り
2009/03/18 16:16
ドラマ『トライアングル』最終話
 遂に連ドラ『トライアングル』が最終回を迎えました!  「グダグダした展開だ!」、「引き延ばしだ〜!」と文句を言いながらも、放送後に... ...続きを見る
続・蛇足帳〜blogばん〜
2009/03/18 18:44
ライダー兄弟の大根争奪戦(メイちゃんの執事#10最終回)
『メイちゃんの執事』うどん屋「しののめ」のひとり娘から一夜にして大富豪の娘へとジャンプアップしたのも束の間、故郷に戻ってうどん屋でバイト中の&ldquo;メガネうどん&rdquo;東雲メイ@&ldquo;演技力はアヒルどころかひよこ級&rdquo;榮倉奈々と執事のサラブレッド・柴田.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/03/18 22:47
失われた25年。失われた3ヶ月。(トライアングル#10・11最終回)
『トライアングル』葛城サチ@&ldquo;「おくりびと」がオスカー獲得&rdquo;広末涼子死亡。警視庁刑事部長・黒木信造@&ldquo;お父さん犬・カイくん&rdquo;北大路欣也は、味方25年前、医師の職を捨てて国際警察刑事機構(銭形警部でおなじみのインターポール)に入りフランス.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/03/18 23:22
TV???????????????????????
?????????????????TV???????????????????????????(?&_??)??????????????TV????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????????????
2009/03/19 02:35
トライアングル 最終回
亮二(江口洋介)は、ようやく辿り着いた25年前の犯人と対決することを 信造(北大路欣也)に報告する。 佐智絵、志摩野(堺雅人)、サチ(広末涼子)が殺害された3つの事件は 同じ人物の犯行だと告げる。 信造は、その人物は捜査本部が追っていると言い、亮二の危険な行動を ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/03/19 11:30
メイちゃんの執事 最終回 (榮倉奈々さん)
◆榮倉奈々さん(のつもり)榮倉奈々さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『メイちゃんの執事』に東雲メイ 役で出演しました。一昨日は第10話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/03/19 23:04
トライアングル&韓国に勝利しアメリカ戦へ
トライアングルは亮二と瞬で丸山をで真相の展開だが 今回は最終回で丸山から25年前の真相が判明の流れも 犯人は丸山も消去法&愛人&中畑清で分り易くて 小日向さん三枚目も良いが悪い役でも凄く良かったけど 全体では無駄に長くてバチスタの様に犯人が多過ぎだし WBC戦 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/03/20 21:35
トライアングル (最終回)
今週は、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『トライアングル』の第11話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/03/20 22:22
ドラマ「トライアングル」最終回感想+イラスト(似ない似顔絵)
ドラマ「トライアングル」最終回感想(今更すぎる・・・。) ...続きを見る
◆笑ったメモ〜実録マンガの素〜
2009/03/22 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

トライアングル+メイちゃんの執事 最終回&原作コミックス 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる