メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒部の太陽+帰ってくるのか!?33分探偵+情熱大陸・堺雅人&チームナックス 感想

<<   作成日時 : 2009/03/23 19:26   >>

トラックバック 2 / コメント 0

カオスにも程がある組み合わせですが、それがウチのブログってことでひとつ。
黒部の太陽
おっさん☆パラダイスなドラマでした。

脇のキャスティングのガチ具合にフジテレビの本気を見た訳ですが(どういう訳かナレーションが三上博史って一体w)、どうして主役が慎吾ちゃんなんだ…。

三十路前後でガタイが良い俳優、他にいなかったんだろうか。
ビミョー…。


撮影に物凄く時間費やしたんだろうな〜大変だっただろうな〜とか、キャストのギャラ総額いくらだよ?とか無粋な事ばっかがちらつく4時間余りでした。

正直自分に作風が全く合ってないらしく、寝オチしそうになる度に録画を止めては小休止を何度入れた事か(笑)

岩代太郎のBGMはいいね〜。
やっぱこういう重厚なドラマは生オケじゃないとダメですね!



帰ってくるのか!?33分探偵

しょっぱから志賀廣太郎さんのナレーションどころかご本人がシャーロック・ホームズ役で登場され、激しくテンション上がる私(笑)

ところがあのくだらねー事件の数々の回想が、かなり長い尺で入ったので全力で早送り(爆)

おまけに六郎の少年時代のエピになるや、ぶっさいくで棒な子役のオンパレードで萎え。

つーかあの少年探偵団(?)、六郎とあすか(←それは夢をかなえるゾウだっつの!)リカコと警部?年齢合わなくね?

「なんやかんやは、なんやかんやです!」を超える六郎の迷言に一応それとなく期待しておく。



情熱大陸 俳優・堺雅人&チームナックス

本物のプロの役者さんは、やはり役に近づくための多大な努力をなさっていますよね。

『ジェネラル・ルージュの凱旋』の救急救命医の役のために体重を7キロ落とし、さらに救命医のドクターには食事をする暇がないと云う事で、チュッパチャップスしか食べないってどんだけ〜!?

次の役柄は南極観測隊のシェフで、今度はわざと体重を増やしたのだとか。

先日日本アカデミー大賞でノミネートされていた松雪泰子も同じような事を言ってましたけど、役者魂って凄い。


何気に俳優仲間の池田鉄洋と、松山ケンイチは憑依型の役者じゃないかと話し合っていたのが、一番衝撃的でした。

やっぱり松山ケンイチの存在は、演劇界には相当脅威に映っているんだなぁ…と。

まぁ雅人様はその辺の真意を明かしませんでしたけど、ものっそ気になる!


意外とヘビースモーカーだということが明らかとなったのに、どうしてあんなに素敵なお声なんだ!

それから連載中のエッセイの原稿も、可愛らしい字をお書きになるのにはビックリしました(笑)


先日チームナックスのもやってたのでそれも見たけど、30分のドキュメント番組って掘り下げが全然足りないよね。

こちらは見てて物凄く物足りず、フラストレーションが溜まりました。

1時間くらいやってくれればいいのにー(NHKのトップランナーとかは見た後充実した気分になれるのに)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「黒部の太陽」レビュー
ドラマ「黒部の太陽」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:香取慎吾、勝地涼、火野正平、趙民和、木村昇、國村隼、小林薫、中村敦夫、竜雷太、平泉成、小野武彦、宇梶剛士、大鷹明良、寺脇康文、遠山俊也、柳葉敏郎、山崎樹範、矢島健一、津川雅彦.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/03/24 03:30
プラネット(109作目)&BLEACH&33分探偵
プラネット・テラー in グラインドハウスはWOWOWで して確か先月の前半に鑑賞した記憶あるんだけど 結論はB級のバイオハザードと言う感じだが良いよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/03/27 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

黒部の太陽+帰ってくるのか!?33分探偵+情熱大陸・堺雅人&チームナックス 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる