メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴォイス〜命なき者の声〜&あいのり 最終回 感想+WBC決勝戦の事

<<   作成日時 : 2009/03/24 18:23   >>

トラックバック 6 / コメント 6

[あいのり] ブログ村キーワード
WBC日本優勝おめでとう〜!9回裏で追いつかれた時はどうなる事かと…。何とも心臓に悪い試合でした。
イチローはここぞという時に打つよね!MVPは松坂だったけど(笑)
あ、水を差すようで悪いのですが、某月9ドラマは相変わらず毒散布してますんで、読みたい方だけ続きをどーぞ(棒読み)

ヴォイス 〜命なき者の声〜 最終回

あー、やっと終わってくれたか┐(´д`)┌ヤレヤレ

フツーに綺麗に纏めたんじゃないの〜?
前回が最終回で良かったけどね。

褒めるところが何ひとつないダメドラマとまでは言わんけど、やっぱり最後まで全く琴線に触れる事のない作品でした。

以下毒吐いてるので、不自然に空いている所はアンチの人のみ反転よろ。

どのキャラにも魅力を感じないしィ〜
法医学扱う割に三文小説のような謎解きドラマだったしィ〜
感動という着地点に持ってゆくために、無理矢理ねじ込んだエピが矛盾点だらけだしィ〜


特にあり得なかったのが

ビデオのコンセントを入れようとして感電(フツー常に電源入れとくもんじゃないの?HDDやBDがその周辺にあったら納得も出来るが。確認したいポイントではある)

友達を守るためにエビ食って自殺(葬式で馬鹿にされてそうなマヌケな死に様)

余命幾ばくもない末期がんの妻の献身(この回は感動した人多いらしいけど、胃がんなのに肉豆腐食ったり、家族に内緒で高額な抗がん剤治療し、しかも副作用も無いわで、どんだけ〜って感じ)

自殺を事故に見せかけるつもりなのに、どういうわけか睡眠薬服用(最大級のバカだなこれは)


次の『婚カツ!』が凄く面白そうなので期待!
(とか前回のあのドラマが終わった時も言いつつ、この感想を毎度毎度毒吐き散らかしてたわけですがw)



あいのり 最終回

私があいのりを見てたのは、関ちゃんが優香とカップル帰国した辺りから、ヒデの玉砕帰国まで。

ヒデが退場して一気に冷めてしまって、その後はながら見だったり見るの忘れたりして、だんだん見なくなってしまったんだけど(これならいくらでも相手見つかるだろってな、スレた感じのメンバーが増えてきてイヤになったってのもある)、コレってやらせ無しの番組だったんだな〜…と。

番組が打ち切り(だよね?)と会議で決まってしまった事など、現地に赴いているスタッフは当然知らない訳で、晴れてカップルとなったら穴を埋めるためにメンバー足して旅続行だ罠〜。

そして2組のカップルが玉砕し、次の国へ移動の前に一時帰国(するんだ…へぇ〜)と思いきや、そこでテープがブチッ!

怖ぇ〜!こんな台本も何にもないバラエティ番組怖ぇ〜〜〜!
後味悪すぎ!!


個人的に今までの旅の軌跡の総集編の方を楽しみにしていたのに、本当にコンパクトにまとめたVTRだったのでガックリ来ました…(毎週見てた人なら、寧ろ恋の結末のオンパレードで見応えがあったのかも)

でもあいのりって特にヒデは、人間って極限状態に身を置くと成長出来るんだなぁと言うのを、まざまざと見せつけてくれた番組だったと思います。

この後にどんな番組が放送されるのかは知りませんが、芸能人がバカ騒ぎするだけの番組じゃない事を祈りたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマ「ヴォイス」最終回(イラスト・似顔絵)
ガリレオまがいな効果はどうかと思いましたが、割と楽しく見てました。自分が楽しめたんだから世間の評価は上々だろう、と感想読んでみたら&... ...続きを見る
◆笑ったメモ〜実録マンガの素〜
2009/03/25 02:02
「ヴォイス 命なき者の声」レビュー
ドラマ「ヴォイス ~命なき者の声~」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:瑛太、生田斗真、石原さとみ、遠藤雄弥、佐藤智仁、濱田マリ、山崎樹範、名高達男、泉谷しげる、矢田亜希子、時任三郎、他 *脚本:金子茂樹 *プロデュース:瀧山麻土香、東康.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/03/25 03:10
ヴォイス 最終回 (時任三郎さん)
◆時任三郎さん(のつもり)時任三郎さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『ヴォイス~命なき者の声~』に佐川文彦 役で出演しました。今週は第11話(最終回)が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/03/27 15:25
ヴォイス&銀魂
ヴォイスはゼミ終了で各自の進路&事件の展開も 今回は最終回で各自の進路の方は良かったけど 事件の方は微妙で上手く進路と噛み合ってなくて 連ドラ全体では5人が良い感じも事件がイマイチで は突然の終了で最終回ネタが色々の展開も 今回は最終回の対バトルは凄く見たいが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/03/27 21:36
韓国に延長で勝利してWBC2連覇
WBC決勝戦はが5対3でに延長で勝利して イチローが死闘を制してWBC2連覇を達成したよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/03/27 21:36
イチローJAPANが韓国との死闘を制し2連覇
本日は通院のため5回表まで家で鑑賞し9回裏&10回表を病院のTBで鑑賞もイチローJAPANと言う感じで2連覇の結末でしたね。WBCではTBを有り難う御座いました。プロ野球が開幕すればロッテ中心に記事を更新しますので宜しく願い申し上げます。 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/03/27 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴォイス終わりましたね〜。普通に見れるけど、見終わって来週楽しみ!ってことは決してないドラマでしたね・・・。ほんと矛盾点多いですねえ。
そっそれにしてもすごい毒だ!しィ〜とか口調からしてもう冷たすぎるw
>最大級のバカだなこれは
毒舌すぎて笑いましたw

個人的によかったのはお前ら仲よすぎだろ!ってくらい一緒に遊んでたとこ
あいのりは録画してまだ見てないので読まないようにしました。
tomoya
2009/03/25 12:25
うぉ!このページにコメが付いて、またどっかの誰かに怒られたかと思いましたw

レビュー系記事はわりかし甘めに書いているつもりなのですが、これは始まる前の期待感が大きかっただけに、初回を見てアレレ?第2回のビデオ感電でそりゃねーべと、ツッコミスイッチが入ってしまいまして(^^;)
ここの中の人、オート毒舌アビリティマスターのAB型だしィ〜(やめい!)

あいのりは久々に見たんですが…あの終わり方はテレビ史上他に類を見ない終幕で唖然としましたΣ( ̄ロ ̄;)
Re:tomoyaさんへ!
2009/03/25 19:26
以前怒られたことでもあるんですかw
自分は2回目のクレイマークレイマーのくだりなんかはわりと好きだったんですけどねえ。感電はアレですけども・・。
5話くらいにはもう飽きてました。趣旨が変わっちゃうんだろうけどもうちょっと犯罪的な要素がはいってもよかったのに〜。

あいのり見ました!ラストなにあれ!あれはひどいわー
見始めたのここ2年くらいで、ヒデとかの時代は全然知らないんですよね・・・。あと5年は見れたのにいいいい!
またオート毒舌発動するの期待してますw
tomoya
2009/03/26 10:07
こんばんは!いつもコメありがとうございます(^o^)

>以前怒られたことでもあるんですかw
結構怒られてますよwオブラートに包まないで書いてしまうと、待てや(゚Д゚)ゴルァ!!と誰かしらに怒られます。
ですので盛大に毒を撒く時は闇文字仕様にしています。
それなら忠告無視して読んだ方が悪いって事に出来ますし(コラ

>もうちょっと犯罪的な要素がはいっても
あぁそうか、もう少し事件性があった方が日本人好みかもしれませんね。
とにかく毎度毎度どうにかして感動路線に持ってゆこうとするから綻びが拡大するわけで…、もっと違った切り口だったら良かったのに。瑛太スキーなのに。ぼそぼそ。

あいのりのラストは酷杉ですよね!
せめて続投メンバーの一言コメントとかあっても良かったのに!
あの関西弁の男に恋する娘は、絶対男が断ったから、ぬぼーっとした大男振ったようにも見えるのに〜!

あぁtomoyaさんは丁度私が見なくなった頃から見出したんですねぇ〜。ヒデはあいのり史上最も長いこと旅していたヘタレくんで、応援しがいがありました☆
Re:tomoyaさんへ!
2009/03/26 19:19
こんばんは
そうなんですか!毒吐くのも大変なんですねえw

ヴォイスは以前好きだったきらきらひかるを意識して見はじめたのがよくなかったのかなー。でも世間的にはそれなりの評価ですよね多分。
しかし瑛太人気ありますなー。自分はどっちかっつうと生田君?のほうが好きです。ハチクロの竹本君役がよくてー♪ハチクロあたりも探してみたら毒まみれだったりしてw

関西弁の男(だたっち)に恋するまぁみんは一体どうなってしまったんだー!レスラーかっこよかったし、ぬぼー大男(シュレック)はスッキリしてよかったけど、いきなり番組終わるから日本帰りましょって言われたら残ったメンバーキレるような・・。
だから放送あそこまでなんですかねえ
tomoya
2009/03/26 22:35
ヴォイスは私もきらきらひかる的なものを期待してたんですがねぇ〜。あーあ…。
あ、検索ワードでは瑛太よりも斗真の方が断然多いんですよ!私的にはイケパラの中津が斗真ベストキャラだと思ってますけど。ハチクロは1話でリタイアしちゃってるので、感想をブログ内検索するのはオススメしませんです(苦笑)

あ!あいのりのキャラ解説ありがとうございます。
ホントキャラ名覚えるの苦手でして(^^;)
公式サイトのメンバーからのメールなどを読んでみたら、やっぱり恋するまぁみんは相当ショックが強かったみたいで(ギャルメールは解読出来ん件…)
復活は無理でも、メンバーのその後とかのフォロー特番が欲しい所です。
Re:tomoyaさんへ!
2009/03/28 10:05

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ヴォイス〜命なき者の声〜&あいのり 最終回 感想+WBC決勝戦の事 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる