メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート世界選手権 男子フリー+女子SP 結果と感想

<<   作成日時 : 2009/03/28 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待っていたフィギュアスケート世界選手権なんだけど、昨年の男子シングルが神がかり的に面白かったからなぁ。
今年あの場に高橋大輔が居たらなーと、今シーズン何遍思った事か… _| ̄|○
そして浅田真央VSキム・ヨナの対決やいかに!?

男子フリー結果

優勝:エヴァン・ライサチェク
2位:パトリック・チャン
3位:ブライアン・ジュベール(今年で引退らしい)

小塚崇彦は6位、織田信成は7位。


感想

月のモノで体調激悪なので意識が朦朧としてまして、頭からシッポまでガン見は出来なかったのですが、織田信成は何度同じ失敗を繰り返すつもりなのか。

確かに4回転を初めて公式戦で着氷できた嬉しさは分かるけど。

ウチのオカンがアンチなもんだから、ここには書けないような罵詈雑言吐きまくってました。
私の毒なんぞオカンには到底敵いませんのでw

小塚くんは緊張しちゃったのかな。

今年の成長度はダントツですけど、何かいつもより足がガクガクして、スケーティングに伸びがないように見えました。



女子SP

1位:キム・ヨナ
2位:ジョアニー・ロシェット
3位:浅田真央

安藤美姫が4位、村主章枝は9位でした。


感想

マオマオはネックとなっているトリプルルッツがダブルに…。

そしてヨナたんは相変わらずのパーフェクト演技で首位だったんですけど、私がいくらキム・ヨナ派とはいえ(パーフェクトで安定感があることもポイント高いですが、選曲のセンスが毎度毎度物凄くツボなんですよ)、ちょっと得点出し過ぎじゃないか!?

うーん、明日マオマオがトリプルアクセルを成功し、尚且つヨナたんがコケないと金メダルは遠いなぁ…。

今シーズンずっと見てきて、何気にジョアニー・ロシェットがダークホース的存在で侮れませぬ。

個人的にはカロリーナ・コストナーの超スピーディーで華のあるスケーティングが好きなんですよね。

昨年中野友加里の低ジャッジとは裏腹に、コストナーのハイスコアが納得行かなかったのですが、今期ちゃんと見てると、彼女の持ち味というのが分かってきました。

コストナーの後だと、キム・ヨナでさえ今日はゆっくりに見えたくらいですから。


とにかく明日のフリーも楽しみ!
ニュース速報などなるべく目に入れずに放送を待とうと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

フィギュアスケート世界選手権 男子フリー+女子SP 結果と感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる