メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS AB型オンナが結婚する方法♪+血液型自分の説明書メーカー+ヴォイス第8話 感想

<<   作成日時 : 2009/03/04 00:30   >>

トラックバック 1 / コメント 6

さて、血液型ドラマもラスト・一番謎なAB型のターン!
AB型の人って何考えてるか解らんなんてよく言われるけど、当の本人にも己がサパーリ解らないんだよなー、コレが(注:これ書いてる中の人AB)
けれどあのドラマで出てた城島茂の子役の娘、一発でABだと解るわw
アレがテンプレってことでひとつ。
ヴォイスについては相変わらず辛口ですので、お好きな方はスルーしてください(ぇ


作中で挙げられていたAB型オンナの傾向らしい。
好奇心旺盛だが、気まぐれで飽きっぽい
笑顔でバッサリ人を斬るクールビューティー
多趣味だが一貫性なし
プライベートに侵入されるのを極端に嫌う
冷たいかと思えばミョーに優しいとこもある、二重人格?
TOPの使い分けは完璧、やっぱり二重人格?
主張すべき時にはしっかり主張し、一歩も引かず
どんな時もポーカーフェイス

AB型の人ってツンデレが多いっぽいなー。

あと一定の距離を保ちたいというのは、私のブログ運営にも如実に顕れてまして。

気の利いたコメント(レス含め)書き込むのスゲェ苦手だし、相互リンクもこちらから声かける場合は余程のお気に入りしかしないし、血の為せる業な希ガス…。


AB型自分の説明書
楽天ブックス



それからどの血液型の本にも書かれているけど、AB型はO型因子が無いのでHPが低くて何事にも淡泊な印象が。

とりわけ睡眠不足には超弱いです。
できることなら1日10時間寝たいYO(寝過ぎ!!)


後で気になって調べてみたのですが、4夜連続ドラマで主演された女優さん、それぞれちゃんと自分と同じ血液型のヒロインを演じておられて、キッチリしてるなぁと感じました。ハイ。

まぁ感想は…取り立てて書くことがないんですけど、やっぱりAB型ってめんどくさくてとっつきにくい罠としか言いようがないな〜。


血液型自分の説明書メーカー←クリックで飛びます

画像

AB型はオート毒舌のアビリティマスターが多いので、耐性の無い方は要注意(笑)


画像

寧ろこっちのが全部当たってる件w
半分どころか全部ダークマターなんじゃなかろうか。


B型自分の説明書
楽天ブックス




ヴォイス 第8話

今回のガイシャ・科捜研の火事のプロフェッショナルが、初めて現場に赴いた時に遭遇した、炬燵を付けっぱなしにして起こった子供の焼死体の無残さを胸に刻んでいた逸話とか、その亡くなった火事のプロと上司と部下とCSIのDVDを介したエピソードなど頑張って盛り込んでます。

が、子供が助けを求めてたから炎の中に飛び込んだのではなく、最初からその子供は死んでいたというオチは正直どうかと…


死者の声をなんとしても届けたい瑛太は、亡くなった子供の両親に「実はお子さんの遺体を頑張って守り抜いた人がいるんですよ。(でないと黒こげになっていましたよ)」と、どーしても伝えたかったようですが。

火事の後あんなすぐに亡くなった子供の事を、よりにもよって解剖したとか言うぺーぺーの学生が来て、あーだーこーだ言われたって、今はそんなこと聞きたくない!いずれにせよ息子は帰ってこない!という両親のリアクションは極めて正常だと思う。

ここで初めて瑛太の妄想ワールドが完全シャットアウトされたというのは、ある意味画期的かもしれない。

が、その事実は最後まで伝わらないままというのもモヤモヤしますね。

面を向かって伝えるのではなく、四十九日過ぎた辺りに封書で一筆したためるとかする方法だってあっただろうに。

瑛太が手紙を書いて、両親がそれを読んで真実を知ることとなって涙するワンカットがあっても良かったかも。


今回、パシリのいらない子がB型肝炎感染の危機にさらされた時、秀吉が一番動揺していたり、あの冷たいと思ってた斗真の父親が紹介状書いてやるって言ったり、あれまこの人達いい人だったの?

それとは逆に瑛太は仲間の命の危機よりも、事件の真相の方が大事なんだってさ。

どうもこのドラマ、主人公がどちて坊やで鬱陶しいだけでなく、他にも色々問題がありすぎるような…。

いらない子が結局シロだったのはまぁいいです。
このドラマでドス黒い鬱展開望む人はそうそういないでしょうし。


法医学の厳しさが伝わる内容と、志賀廣太郎さんが出てたのだけは手放しで良かったです(笑)


バチスタの映画版を録画したので、コレ久々に標準速度でリアルで見たんだけど、この後に日テレの『しゃべくり007』で(この番組初めて見た)、エロ男爵・沢村一樹VSチュートリアル徳井のエロトークやってて、トーク番組って正直そんな好きじゃないんだけどこの企画は面白かったです(ヴォイス全然関係ねーwww)

出来れば深夜の2時間枠ぐらいで見たかった(血迷)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
血液型自分の説明書メーカー&2月に多かった検索ワード
相互リンク等でお世話になっておりまするうきちさんのブログで血液型自分の説明書メーカーという占いがありましたので私もやってみました(^^♪ ...続きを見る
Noble&Pure
2009/03/05 06:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
同じくAB型オンナなつくよです^_^;
私もあのドラマを観ておりましたが・・
結構当たってますw
えぇ、もちろんツンデレですとも!!
(他人からは優しくして欲しいのにね)
睡眠不足は一番キツイですとも!!
多趣味だが一貫性がないですとも!!

るうきちさん、あのまんまな私ですがよろしくね!!
つくよ
URL
2009/03/04 13:49
工工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工!!!??つくよさんもツンデレラなAB型ですとォー!!!??←興奮しすぎw

睡眠不足は人類の敵!
趣味が多すぎて時間がいくらあっても足りない!
キャー(≧∇≦)ノ彡☆バンバン

ホントは構ってほしくてたまらんくせに、つい邪険にしてしまったりと、ホントどうしようもない人間ですが、今後ともよろしくです〜!
Re:つくよさんへ!
2009/03/04 19:13
ツンデレAB、松子です。
以前魔王あたりでコメント入れたような気がします。
お久しぶりです。
自分、ABって言うと「ああーっぽいねー」と言われますw
あのドラマは当たってるような当たってないようなビミョーなラインですが。
睡眠不足がキツイのは完全同意ですw

ヴォイス、なんだかんだと見続けている自分が悔しいですね。
いつか面白くなるんですかねー。
個人的にはエビ食って自殺が一番ナイなーと思いましたw
松子
2009/03/05 03:45
るうきちさんおはようございます。
ご紹介して下さった『血液型自分の説明書メーカー』、私もやってみてブログ記事に致しましたのでTBを送らせて頂きました。

るうきちさんはB型の結果の方が当たっていたそうで。
試しに一通りの血液型でやってみましたが、私は自分の血液型(B型)のみ当たっているという結果でした(笑)
アクアミント
URL
2009/03/05 06:52
お久しぶりです☆コメありがとうございます(^o^)
>自分、ABって言うと「ああーっぽいねー」と言われますw
松子さんは典型ABなんですね〜。私はBに間違えられます(まぁ90%Bだと思いますw)

あのドラマはBとABしか結局見なかったのですが、ビミョーでしたよねぇ(^^;)

やっぱりABの睡眠不足は敵!生涯自発的な徹夜なんかしたこと無いです(眠れなかったのは別)

ヴォイスは毎度毎度毒ばっか吐いてるので怒られます(確かにわざわざ書くなよって感じです、ハイ)エビ食って自殺の回はもう突っ込む気すら起きなかったなー(ラスト5分の展開が良かったのもあるけど)つーか親が医者なら、息子が給食でエビ食って死にかけた時、訴訟沙汰にはならなかったのかとか余計なことばっか気になりましたw
Re:松子さんへ!
2009/03/05 18:32
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

『血液型自分の説明書メーカー』やられたんですね!
名前と血液型だけ入れればいいのがお手軽でイイです。おまけに本名やPNでも全く違った結果が出るので侮れない…。
アクアミントさんも全パターン試されましたか!
私もHNに関しては全ての血液型で大方当たっていたのでビックリしましたw
TBする時にそちらにもコメ入れますわ〜。
Re:アクアミントさんへ!
2009/03/05 18:37

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

AB型オンナが結婚する方法♪+血液型自分の説明書メーカー+ヴォイス第8話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる