メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS キイナ 第7話+神の雫 第8話&原作コミックス 感想

<<   作成日時 : 2009/03/05 20:54   >>

トラックバック 1 / コメント 0

キイナ第7話と神の雫第8話感想です。
神の雫は本屋に見本で置いてあった1巻だけ立ち読みしたのでおまけに〜。
※宝探しキャンペーンの楽天ダイヤモンドが出ました。

キイナ 第7話

コレ催眠トリックでしょ〜?
開始10分で思わず零してしまった私(まだ精神科医出てなかったヨ)

にしてもラブシャッフルのキクリンといい、今期のドラマ困った精神科医ばっか。

それに脇の刑事キャラに全く焦点が当たってなかったから、感情移入しにくいよ。勿体ない。

まぁ夫婦愛のエピはおくりびとでも絶賛だし、ラストカットの寄り添うように傘に入ってた老夫婦にホロリと来た。

マドレーヌをもらい損ねたキイナさんカワイソス。


次回はいよいよエロ男爵&セクスィー部長・沢村一樹のターンが来そうです。
長かった〜。

そう言えば先日『しゃべくり007』で、エロ男爵VSチュートリアル徳井のエロトーク対決(?)があって、初めてこの番組見たんだけど、セクスィー部長キイナの番宣そっちのけで臨戦態勢なのに笑わせてもらいました。

番宣で渋々じゃなくて、好きで来てるところが好感度大w

まぁ元々私、星の金貨2の悪役やってた頃から沢村一樹好きですけど!!(マニア発言)



神の雫 第8話

キヨカが〜キヨカが戻ってきたYO〜!

遠峰一青(田辺誠一)が神崎雫(亀梨和也)ひとすじになってしまった嫉妬で(違?)、失明スレスレの彼が階段から落ちそうになったその手を西園寺マキ(内田有紀)が一旦掴んだのに、わざと離したようにしか見えない〜!!

一青はこのまま退場してしまうのか!?
雫は神の雫に辿り着けるのか!?


今回雫は父の遺言に書かれた試練に立ち向かってきたことで、父が人生の先輩として雫を導きたかった真意に気付きます。

そして母親が死んだその日に、父は愛人のほのか(一青の母親でもある)と会っていたのは、一青の16歳の誕生日…フランスではワインを嗜むのを許される日だったことも知ります。


このドラマ結構いい話なのに、やっぱりところどころ勿体ないんですよねぇ…。

亀ちゃんが好きな女子は、ワインの蘊蓄なんかに興味ない(または未成年)
原作ファンはろくに芝居が出来てないジャニタレに作品を穢されたくない。
仲里依紗は未成年なのに飲酒シーンがあって、明らかに偽物を飲んでいると思うと萎える。

などなど…。



『神の雫』原作1巻を立ち読み

まず第1印象通り、非常に絵が綺麗で読みやすかったです。

ドラマ第1話で雫が接待した社長にデキャンタージュする“DRCリシュブール”と、“ロマネコンティ”の違いが詳しく書かれていました(ドラマだけじゃこの辺全然解らなかった私)

それから、使徒探しの他にも存分にワインにまつわるエピソードが盛り込まれており、ドラマ版は尺の都合から使徒対決のみに重きを置かれている印象が。


ドラマでひときわケレン味溢れる遠峰一青ですが…原作がそう言うキャラなのね。

ワイン飲むと「おぉ…おぉ……(異空間へ…)」は原作通り。

愛人のマキにベッドで赤ワインを垂らしたり、何プレイですかw

巻末にはワインの蘊蓄ページや、原作者のワイン評まで載っていて、正直大人買いしたい気分です(笑)

神の雫 1〜19巻セット【ポイント5倍】
楽天ブックス
著者:オキモトシュウ/亜樹直
出版社:講談社19冊セット楽天市場

定額給付金が出たら欲しいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キイナ&銀魂
キイナは津田の奥さん逮捕され催眠と判明の展開で 今回は桜に続いて同僚が絡む事件を解決する流れ 催眠なのは早々に分ったし後1ネタが欲しかったが 次は遂に沢村さんがメインの事件だから楽しみだし は&が修行方法を皆に質問の展開で 今回は&&インストラクターで引っ張っ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/03/06 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

キイナ 第7話+神の雫 第8話&原作コミックス 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる