メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 花咲ける青少年+グインサーガ+戦国BASARA+源氏物語千年記GENJI 第1話 感想

<<   作成日時 : 2009/04/09 06:44   >>

トラックバック 4 / コメント 0

[戦国BASARA] ブログ村キーワード
色々新アニメ始まりましたので感想をば。
花咲ける青少年、グインサーガ、戦国BASARA、源氏物語千年記GENJI(北海道は3ヶ月遅れ)です。


花咲ける青少年

中性的な美貌の財閥の一人娘・花鹿(かじか)が、父親の気まぐれで婿捜しのゲームふっかけられ、色々巻き込まれる話…のハズ。

原作は20年位前のもので、連載終了後位に読んだことはあるんだけど、記憶力の無さは折り紙付きなので、このアニメでおさらいしたいものです。

婿候補は3人居るんだけど、花鹿の傍に居る立人(リーレン)がダントツにカッコイイと思うんじゃが。
婿、リーレンでいいじゃん、ねえ!

私はつくづく少女マンガが好きなんだよなぁ〜。
これは今日からマ王!よりも楽しめそうだぞ。

樹なつみ先生のインタビューもあっておいしい作りでした。
先生のイメージは竹宮恵子先生の時同様、これまた思っていたのと全然違ったぉ。



グインサーガ

花咲ける青少年から連続の時間帯なので録画しておきました。

NHKの衛星アニメ劇場の次回作で紹介されていまして、正直苦手系の絵柄だなぁ…と思っていたのですが、OPの音楽でがっつり掴まれてしまいました!

だって、音楽:植松伸夫ですよ!!!!!
FFファンなら誰もが知ってるコンポーザーですよ!

最近FFの楽曲もう書かないのかとガッカリしていたら(植松音楽じゃないFFなんてミトメタクナーイ!!!!!)こんな所で…!

久々に本気でサントラが欲しくなるアニメかもしれません!

内容は国を滅ぼされ落ち延びた双子の王女と王子が、記憶を無くした謎の豹頭の男に助けられ共に旅を…。

しっかり者の姉王女と、なにかとヘタレな弟王子。

正直この二人の関係がですねぇ、ドラクエ5の双子に対して私が当初抱いていたイメージに、これ以上ない位ピタリと符合するんですよ!

PS2版のドラクエ5で双子のキャラが私の妄想していたのと全然違ったからガックリきたものです(笑)

何か別の楽しみ方が出来そうなので見ます!
キャラの外見はドラクエよりもファイアーエムブレムに出てきそうな感じ。

感想文がゲーマー丸出しで申し訳ないw



戦国BASARA

これはがっつりゲーム原作ですね。
無双派かBASARA派かで腐女子は分かれるらしいです。

まぁ私は斬撃系のゲームは超苦手なので(RPG専門)未プレイですけど。

作画がどうも苦手系だし、声優さんも中原茂さん以外好きな人が殆ど出ていないので、コレは録画残さなくていいかなって感じです。

内容はちょっとバカっぽくて悪くはないけど(真田幸村がおバカすぎるw伊達政宗はカッコ良かったかも)

あ!音楽が澤野弘之なのは個人的に好感度高いです!
この劇伴音楽作曲家は、ドラマで数々の印象深い楽曲を書かれてますから!



源氏物語千年記 GENJI

あー、ポジティヴな感想文をついぞ見かけなかった源氏物語が、北海道で3ヶ月遅れで始まりましたよ〜。

絵柄がまず全く受け付けませんね…。

どうして『あさきゆめみし』バージョンにしなかったんだよ!
どうしてOPがパフィーなんだよ!(椎名林檎ならまだしも…)

なーんか色々大人の事情が垣間見えてイヤーンな感じです。

主演が最愛の櫻井孝宏さんだろうが…これは見続けるのにはかなりの忍耐を要しそうです…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」
戦国BASARAの第1話を見ました。第1話 蒼紅 宿命の邂逅!時は、群雄割拠の戦国時代――。「奥州筆頭・伊達政宗、推して参る!!」最北端平定を果たし破竹の進撃を続ける伊達政宗は妻女山を目指して爆走していた。「真田幸村見参!!有望なる者はお相手仕る!!見ていて下され、... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/04/09 11:11
源氏物語千年紀Genji 第1話「光る君」
源氏物語千年紀Genjiの第1話を見ました。第1話 光る君「移り変わる折々の季節に背を向けて、私はこの世に一人…花を咲かせてまいりました。美しいこの澄んだ瞳の、私の心を震わせる優しい声を待ち侘びて」「分かっていましたよ、此処に来ればいつも美しい花が咲いている... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/04/09 11:15
「戦国BASARA」レビュー
アニメ「戦国BASARA」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優): 伊達政宗(中井和哉)、真田幸村(保志総一朗)、片倉小十郎(森川智之)、織田信長(若本規夫)、武田信玄(玄田哲章)、上杉謙信(朴ろ美)、猿飛佐助(子安武人.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2009/04/10 15:34
名古屋より1週間遅れのBASARA放送であります!! 戦国BASARA第1話『蒼紅 宿命の邂逅!』
 戦国BASARAといえば、あのゲーム会社の看板ともいえるアクションゲーム(≧▽≦)  声優さんもそのままだし、面々も実力揃いばかりなので、芸&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/05/23 15:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

花咲ける青少年+グインサーガ+戦国BASARA+源氏物語千年記GENJI 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる