メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS バスカッシュ!+涼宮ハルヒの憂鬱+奏光のストレイン+はじめの一歩、他 第1話 感想

<<   作成日時 : 2009/04/09 19:05   >>

トラックバック 2 / コメント 0

[バスカッシュ] ブログ村キーワード
新作アニメ第2弾は、バスカッシュ!、涼宮ハルヒの憂鬱、奏光のストレイン(BS11)、はじめの一歩New Challenger、アラド戦記の感想をば。

バスカッシュ!

今期1・2を争う話題作じゃないでしょうか?

河森監督の某前作は色々あって正直アレだったけど、コレはかなりカッコイイアニメですね!

背景美術やメカニックが神懸かっていて、キャラもシャープなデザインでいい感じに動くし(こーゆー絵柄嫌いじゃないです)、展開がスピーディで見ていてスカッとします!

月に秘められた秘密や、主人公の妹の足の事故など、初回から色々謎や伏線がちりばめられているのもいいですね。

そして何よりゆーきゃんがカッコイイ!
セリフ一言!?もっと喋ってよゆーきゃん!

北海道ではほぼ1週間遅れな上、ハヤテと時間がまるかぶりなのが痛いですが、これは録画残しておこうっと。

ハヤテ録画失敗してた…orzまぁ動画で見るからいいさ。


涼宮ハルヒの憂鬱

3年前の再放送…なんですが、当時のあの第1話が代アニの卒業制作なんじゃね?クオリティの罠にはまってしまってビデオ録画すらしておらず(速攻消しましたとも!)

当然地デジもHDDも映らないし持ってなかったから、再放送大歓迎なんですよ〜!

これでブルーレイに焼けるぜ(ニヤリ)

今回はきっちり時系列順に放送してくれるみたいです。
初心者も安心ですね。

それにしても平野綾も茅原実里も後藤邑子も声が初々しいですのぅ…。

今聴いても冒険でしょでしょ?も、ハレ晴れユカイもいいアニソンだわ〜!

新作が放送されるのが楽しみで仕方ないです!


奏光のストレイン(BS11)

新作…と思いきや、2006年作品らしい。
まぁアニメ過疎地の北海道じゃ未放送だから見てみることにした。

優秀な兄が130光年先の宇宙にパイロットとして赴任してしまい、ブラコン全開な妹(主人公)は兄を追って同じ道を進もうとするわけです。

が、卒業演習の際、未知なる敵に襲われ級友は皆死に絶え、主人公だけが生き残ってしまうお約束展開。

その敵機から現れたのは…兄に瓜二つの銀髪の美青年でした!

うーーーん、気になる要素とそうでないものが半々位のアニメだわ。
いかんせん絵柄がビミョウで演出も古め(これは仕方ないか)なんですよねぇ…。

お兄ちゃんが近藤隆(ヒバリさんの中の人)だから見ようかしら?ってな感じで、しばらく様子見してみようかと。


はじめの一歩 New Challenger

3ヶ月遅れでスタートな上、前作は早朝にやっていたみたいで、気付きませんでした…。

宮田くんがすんげー好みなので見てますw(あのルックスならグリーンリバーライト氏にやって欲しかったのにッ!)


アラド戦記

アバンの絵柄〜OPを見ただけでまるっきり自分の好みじゃないから、EDまで早送りして好きな声優さんも殆ど出ていないことが確認できたので、スッパリリタイアです。


北海道やBSじゃ、まだまだ始まってないのがそれなりにあるので、また追い追い第1話だけは綴らせて頂きますね。

『シャングリ・ラ』や『戦場のヴァルキュリア』や『けいおん!』や『咲‐SAKI‐』が気になりまくっております。

早くテイルズ終わってくんないと、前期アニメ評価も書けないぞなもし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒執事終了からわずか3日の新作アニメ開始でありますが、映像が予想以上に高いのにはビックリしたわ〜。 ...
 さあ〜、やってきましたバスカッシュ!  こちらは、本当にまさかの大阪と1時間遅れでのほぼ最速放送!!!  数日前に、前番組だった黒執事が... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/04/11 03:24
涼宮ハルヒの憂鬱第1話
アニメ涼宮ハルヒの憂鬱感想。「本放送の時は、新 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/04/12 19:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

バスカッシュ!+涼宮ハルヒの憂鬱+奏光のストレイン+はじめの一歩、他 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる