メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS シャングリ・ラ+戦場のヴァルキュリア+初恋限定。+夏のあらし!+アスラクライン 第1話 感想

<<   作成日時 : 2009/04/14 00:00   >>

トラックバック 8 / コメント 0

[シャングリ・ラ] ブログ村キーワード
うちの地区でもやっとこさ色々新アニメが始まったので感想をば。
シャングリ・ラ、戦場のヴァルキュリア、初恋限定。(ハツコイリミテッド)、夏のあらし!、アスラクラインです。

シャングリ・ラ

今期のアニメの第1話で一番世界観や先の展開が純粋に気になったアニメです。

いきなり主人公の少女が刑務所から出所シーンって、これだけでもインパクト大!
そしてお勤めご苦労様ですと出迎えに来たのが無駄に濃いオカマちゃん!

何だかもう摑まれずにはいられない(笑)

そしてOPがMay'nなのがタマランです!
マクロスとか抜きにしても、この人のアニソンはテンションが上がるので。

地球温暖化防止のために(というかもう水没しているっぽいので手遅れかも…)炭素税がこの世界の枢軸となっており、小難しい経済用語もバンバン飛び出して私ポカーン。

これは頭の体操にもなりそうですなぁ。

絵はクセがあって苦手系なんだけど、それを抜きにしても世界観が好みです!



戦場のヴァルキュリア

今期のアニメの第1話で一番絵柄が好みのアニメです。

勝ち気で人の話をちっとも聞かない暴走機関車的なヒロインと、おっとりとしてマイペースな主人公。

この組み合わせといい、戦時中という設定といい、どことなく「アリソンとリリア」を彷彿とさせるのだけど、絵柄の魅力は断然こちらの方が上!

というかアリソンがこの絵柄だったら、もっと前のめりに見れたのになぁ。

話はまだこれからってところですかね?



初恋限定。‐ハツコイリミテッド‐ 美少女Aと野獣Z

密かに今期の本命(笑)

OPがどうも中学生メインなのがなー。
山本岬メインにしろやゴルァ!(黙れw)

きっちりあゆみと財津兄の話からやるのですね。
掴みとしては弱いんだよなぁこのエピ。

次回は本命の山本岬なので、次回を楽しみにするよ。

あと千倉と美術部の先輩の話のビジュアルが神なので、その回も今から楽しみだったりする。

そういやパンチラもあったけど、それ以上にあゆみが兄に野獣退治をお願いするシーンの食い込みが断然エロかったです(笑)



夏のあらし!

スクールランブルが大好きだった小林尽の次回作。

単なる萌えアニメかと思ったら、時をかける少女的なタイムパラドックスコメディだった。

OPにどことなく絶望先生的テイストを感じたら、シャフトだった件。

背景の色遣いはめっちゃ好みなのに、人物が何かイマイチなんだよなぁ…。

スクランの終盤は絵が劇画タッチになったから、小林尽画力劣化?とも思ったが、原作はあんなに顔デッサン崩れてなかった希ガス…。

それに主人公(だっけ?)が明らかに狙いすぎなんですけどー。
名前ははじめちゃんなのにメガネ蝶ネクタイあの髪型…。

これはもういいかなって感じです。



アスラクライン

画も話もキャスティングも、どことなくちぐはぐな印象を受けるアニメ。

これは2話で切りな悪寒大。

angelaのOPとEDだけが良かった(何かコレ、前の屍姫でも似たようなこと書いていたような…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【アニメ】シャングリ・ラ 第1話「少女帰還」【感想】
おそらく今期のアニメ1話横断の最後になりそうな作品。 ...続きを見る
失われた何か
2009/04/12 15:35
新アニメ「初恋限定。」第1話
   河下水希原作、週刊少年ジャンプにて連載されたマンガをTVアニメ化。「武装錬金」同様、原作が打ち切りになった作品がTVアニメ化されるレアケース。中学生、高校生たちの初恋にまつわる物語が展開されるオムニバス形式の作品。第1話「美少女Aと野獣Z」雪ノ下... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/04/12 16:30
初恋限定。 第01話 美少女Aと野獣Z
なかなか面白かったです。 ...続きを見る
あにめ漬け
2009/04/12 20:12
初恋限定。 第1話 「美少女Aと野獣Z」
「アナタは、恋をしたこと、ありますか?」 ...続きを見る
ゆるゆるでぃず。
2009/04/12 22:04
「シャングリ・ラ」レビュー
アニメ「シャングリ・ラ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):北条國子(高橋美佳子)、美邦(有賀由衣)、石田香凛(井口裕香)、草薙国仁(石井真)、武彦(堀内賢雄)、北条凪子(京田尚子)、小夜子(石塚理恵)、鳴瀬涼子(.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2009/04/13 06:48
シャングリ・ラ 第1話「少女帰還」
シャングリ・ラの第1話を見ました。 第1話 少女帰還「皆、北条國子は今日出所します」雨が降る中、北条國子が女子更生センターから出所すると、モモコやミーコが迎えに来てくれていた。「痩せたんじゃない?特に胸が」「もう気にしてるのに」「おい、早くしろよ」「何だ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/04/13 11:10
夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」
夏のあらし!の第1話を見ました。第1話 プレイバックPart2『どれだけ時が過ぎようと、夏の暑さは変わらないものだ。だからこの季節になると思い出す。13歳の夏、何も知らなかった少年の日々。今でも僕の中で変わらずあるもの』「一ちゃん、一ちゃ〜ん。もう朝だよ、一ち... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/04/13 11:11
初恋限定。 第1話「美少女Aと野獣Z」
初恋限定。の第1話を見ました。第1話 美少女Aと野獣Z雪ノ下中学の二年生、有原あゆみは男の子から愛の告白をされることを夢見ていた。「今日なんか夢見ちゃったもんね。…愛の告白。告られて、交際申し込まれたの。しかも跪いて」「跪いてっていつの時代よ」「でねでね、... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/04/13 11:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

シャングリ・ラ+戦場のヴァルキュリア+初恋限定。+夏のあらし!+アスラクライン 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる