メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第2話 『はじまりの日』 感想

<<   作成日時 : 2009/04/12 17:57   >>

トラックバック 63 / コメント 2

[ハガレン] ブログ村キーワード
うん、今回で本当にハガレンが始まったわ!
人体錬成の一連のシーンはゾクゾク来ました!

アバンはアルではないナレーションなんだけど、早口じゃね?
私的には前の方が良かったんじゃが。


エドとアルのお母さんは、息子たちの見よう見まねの錬金術を、お父さんの血ねと褒めた。

お母さんに褒めてもらえる!

それがふたりの兄弟の探求心に火がつき、禁忌へと誘った。

子供を褒めて伸ばしたが故の悲劇とは何とも皮肉な話ですね…。

お母さんは、はやり病で26才という若さで急逝。

「お母さんを元に戻せないかな」

この一言が地獄への切符とは…。


兄弟は師匠に付いて、錬金術の修行に励み、遂に運命の日が…!

人体の元となる材料一式を揃え、複雑な錬成陣を描き、兄弟は母の帰還を願った。

しかし!

ようこそ、身の程知らずのバカ野郎

真っ白な空間に佇む謎の影と巨大な扉。

見せてやるよ、真理を

エドは謎の影に扉の奥へと放り込まれる。

アカシックレコードの奔流に飲み込まれたエドは、そこで一筋の真理を掴みかけるのだが、錬金術の原理は等価交換。
その先を知るには対価が足りない。

返せよ!たった一人の弟なんだ!

エドは左足を失い、弟の魂を鎧に定着させるために、右手をも失った。

ちくしょう!持ってかれたー!!

左足からどくどく血を流しながら、這ってアルの魂を定着させる動きが、生々かったです。

エドが描いた錬成陣の真ん中には、異形の者が…!

母の人体錬成を失敗し、弟は鎧の体に、そして自身は右腕と左足を失って、虚ろな眼で車椅子に座っているエドの表情も背筋がぞわぞわする感じ。

もうホントにシビア。けれどそれがハガレン。


その後は大佐が中佐時代、エドをスカウトに来たくだりから、リオール行きの汽車に揺られるシーンまで、一気に駆け抜けます。

展開早い早い。


軍にいる以上、いつか地獄を見ることになる。

地獄なら見たさ。もう十分にな。

ヒューズと大佐の会話がカッコ良すぎ。

スカウトに来た時のホークアイ少尉の「守るべき人がいるから」もイイ!

鋼の錬金術師という二つ名を授かったエドが切った啖呵も良かったし。

今日は良い科白が多くて、メモるのが楽しかったです。
そういえばウインリィの声が全然違和感なかったですな。


次回は『邪教の街』です。
来週からはサラッと行きますわ。


FC2・忍者ブログさんにTB飛びませんので、楽天のミラーからお返しさせて頂きます。

タイトルがバグっているTBは、『あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w』様です。スミマセン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(63件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 第2話「はじまりの日」
アニメ2話目ですが、このお話、原作で出て来るのは6巻でです。 思わずコミックスス片手にいろいろと見比べてしまいましたが、 朴さん・・・・いいね(/_;) アルの釘宮さんの ごめんなさい 許してください ごめんなさい ごめんなさい にもウルッときました。 ...続きを見る
3分間で40倍っっっ!
2009/04/12 17:59
「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第2話
鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第2話「はじまりの日」絶望のふちに沈んでいたエドワードとアルフォンス兄弟の前に、一人の軍人が現れる。彼は2人に国家錬金術師への道を提示する。失ったものを取り戻すため、兄弟の長い旅が始まる・・・。「あれは、火の... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/04/12 18:01
【アニメ】鋼の錬金術師 第2話「はじまりの日」【感想】
エドとアルが大好きだった母を蘇らせるために禁忌「人体練成」を犯す。 その代償としてアルの体は向こうに持っていかれ、無くなってしまう。... ...続きを見る
失われた何か
2009/04/12 18:03
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」
錬金術の禁忌、人体練成。 その禁忌を犯してしまった兄弟の過去話。 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/04/12 18:03
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」
第2話「はじまりの日」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/04/12 18:03
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 「はじまりの日」 感想
犯した過ち― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/04/12 18:04
鋼の錬金術師 第2話「はじまりの日」
錬金術師の禁忌---------人体錬成。&nbsp;先週から始まった問題の(?)話題作。うちの結果だけ言えば、賛否両論の否なんですけどね(^^;)TBは、正直「OO」に比べて若干減ったってくらいだったんですが、それでもカウンターの回転が今まで夜はうちは今まで結構回... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/04/12 18:09
アニメ「鋼の錬金術師」第2話
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第2話『はじまりの日』 10年前 エドとアルは本を読みながら錬金術を見よう見まねでやってみたら出来てしまう そんな兄弟を母は喜んでいますが 母は突然の病で亡くなってしまう エドとアルは母を蘇らせたい一心で必死に錬... ...続きを見る
annyの日記
2009/04/12 18:09
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」
「地獄を見た少年」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/04/12 18:13
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第2話「はじまりの日」
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第2話「はじまりの日」禁忌を犯してしまった兄弟でもそれはただ優しかった母を取り戻したかっただけ彼らの出発点はここから・・・公式HPよりエドとアルは、優しかった母を蘇らせるため、最大の禁忌とされていた「人体錬成」に挑む。だ... ...続きを見る
SOLILOQUY
2009/04/12 18:13
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第2話「はじまりの日」
「いいね、その重っ苦しい感じ。背負ってやろうじゃねーの!!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/04/12 18:14
鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 2話 「はじまりの日」 感想
鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 2話の感想です。「はじまりの日」エドとアルの昔話。どうして体を失ったかですね。死んだ母さんを生き返らせようとして、禁忌である人体錬成を行った二人。それが失敗に終わりました・・・・・。アルの体は全て持っていかれました。エ... ...続きを見る
日常的日記
2009/04/12 18:16
鋼の錬金術師 2話「はじまりの日」
<日曜日> リオールに向かう途中で、”あの日”と、エドが国家錬金術師になった経緯が語られました。 今日、オープニングを見ながら思ったけど、前半は割と駆け足になるのかな?すでに奴隷●号が出たりしてるし・・。まあ、何しろここらは、前作と重なってますからね。 早くも「シン国の錬丹術」も出てましたよ・・早いだろう、ソレ。 ...続きを見る
大吉!
2009/04/12 18:17
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 はじまりの日
エドが賢者の石を求める理由。 それは、10年前に遡ります。 取り戻したい人を取り戻そうと誓った、日に…。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/04/12 18:18
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第2話【はじまりの日】
= 「だから返せよ……たった1人の弟なんだよー!!」(エド) = {{{: 第2話「はじまりの日」 ...続きを見る
DAYBREAK’S BELL
2009/04/12 18:19
鋼の錬金術師 #02 『はじまりの日』
鋼の錬金術師 エドワード・エルリック誕生の軌跡。 《あらすじ(公式HPより)》 ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2009/04/12 18:19
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第2話『はじまりの日』
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第2話『昔っからちっさい』 って言われ続けてるんだな 相変わらず途中のCMのきれいなジャイアンがとってもインパクト 今回はエドが錬金術師になるまでの過程ですね 初見なので面白いんですが一度見てる人だったら 知っ.... ...続きを見る
とりあえずがんばってみるよ
2009/04/12 18:19
鋼の錬金術師 2話
2話「はじまりの日」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/04/12 18:23
???????#02
??????? ...続きを見る
????????????????????...
2009/04/12 18:35
鋼の錬金術師 第2話「はじまりの日」
今週はちゃんとOP聞けました^^物語は少し時間を戻し、エルリック兄弟の幼い頃。亡くなった母を取り戻そうと、禁忌を破り人体錬成を行うエドワードとアルフォンス。しかし錬成は失敗し、その代償は大きかった-。怖ッ!!どろッどろーッの回ですね。お母さんの錬成に失敗し... ...続きを見る
あくびサンの、今日も本を読もう♪
2009/04/12 18:36
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #2
次の目的地へと向かうエドとアル。その列車の中で、エドは過去の経緯を思い出すのでした。う〜ん、一応今回を視聴したことで、エドとアルの過去の事情はおおよそわかったのですが、何... ...続きを見る
日々の記録
2009/04/12 18:37
【鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST】第2話 〜はじまりの日〜
錬金術師という位だから金でも造っているのかな?と思いましたが、なんか違いますね。 ...続きを見る
エコロジー研究所
2009/04/12 18:42
鋼の錬金術師 FA 第2話 「はじまりの日」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 (ブルーレイディスク) ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/04/12 18:43
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「始まりの日」
今回は原作の5巻から6巻にわたるエドとアルの悲しき過去の話からです。 鋼の錬金術 ...続きを見る
くまっこの部屋
2009/04/12 18:44
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」
軌跡 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/04/12 18:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」
『エドとアルは、優しかった母を蘇らせるため、最大の禁忌とされていた「人体錬成」に挑む。だがそこで待っていたのは余りにも大きすぎる代&... ...続きを見る
Spare Time
2009/04/12 18:57
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCKEMIST 第02話「はじまりの日」
 エルリック兄弟がリオールに向かう列車の中での回想というカタチでエドとアルの「はじまりの日」から国家錬金術師になるまでが語られました。 ...続きを見る
たらればブログ
2009/04/12 18:57
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第2話悲しみに耐えられず禁断の錬金術に染めた...
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第2話はエドとアルが人体錬成を試みた少年時代を回想し、エドとアルが母親を人体錬成で蘇らせようと試みたが失敗しアルが魔方陣に飲み込まれ、エドも左足を失い、アルの魂を救うために右腕と等価交換して鎧に定着させた。そしてエドは... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/04/12 19:02
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST「はじまりの日」
アニメ鋼の錬金術師感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/04/12 19:06
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第2話 「はじまりの日」 キャプ++++
第1話はこちら いよいよ本番という感じになってまいりました。 ここら辺、早い展開できそうですね。 人体錬成で生まれたアレもこれ以上出なさそうでしたしw それにしても、鋼錬、新しさが何もない感じがしてならない・・原作とか ガンガンでリアルタイムで読んでいるから? なんか再放送のアニメ見てる 感覚っていうのかなあ・・・1期を一切見たことなければもっと楽しめたんだろうね・・・・ いくら、2期は原作準拠ということで1期とは違うとしても、この感覚はぬぐえない。 ま、悪魔でも個人的な見解ですんで・・・... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/04/12 19:18
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」 ...続きを見る
ひびレビ
2009/04/12 19:26
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 『はじまりの日』
 前回は顔見せのお話ということで、今回から本番という考えでいいんでしょうね。エドたちの過去がかわいそうなお話でした。 ...続きを見る
つれづれ
2009/04/12 19:34
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第2話
第2話「はじまりの日」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/04/12 19:41
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」』
いやはや、萌えたね。燃えの方かな。 やっ ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2009/04/12 19:45
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」
禁忌と罰。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/04/12 19:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」
博士「朴さんとくぎゅの百合が始まったwww」助手「嘘を付くなこのボケがwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/04/12 19:51
鋼の錬金術師 第2話 「はじまりの日」
何度見ても感動するぜ・・・UGAのCM[E:shine](涙)! ジャイアンがあ ...続きを見る
ペンギン船長の航海録
2009/04/12 19:58
アニメ 鋼の錬金術師 第2話 感想・・・?
アニメ 鋼の錬金術師 第2話 『はじまりの日』 の感想。原作、一応既読中。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険00R2
2009/04/12 20:09
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2話「はじまりの日」
今回はエドとアルの過去話。しかも現在の旅の途中で回想する形での挿入ですな。 そう言えば前シリーズも過去話を序盤に持ってきてたけど、やっぱり二人がいかにして 今の身体になって、何をしようとしてるのかを最初の内に視聴者に理解してもらうのが 狙いなんだろうね。 ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2009/04/12 20:31
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話...
『はじまりの日』内容リオールに向かうエルリック兄弟目的は、ひとつ、、、アルの体を元に戻すために“賢者の石”の情報。。それは10年前、故郷リゼンブールでのことだった。流行病でこの世を去った兄弟の母その母をよみがえらせるため、“禁忌”である人体錬成を!錬成... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/04/12 20:47
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第2話「はじまりの日」感想
鎧宮理恵ができるまでの話はやはり重かったです… ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2009/04/12 20:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」感想
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴?美釘宮理恵商品詳細を見る 今回はエルリック兄弟の過去がメイン。 単行本5巻末〜6巻中盤で描... ...続きを見る
Lounge ”Himajin” Kil...
2009/04/12 21:04
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第02話 「はじまりの日」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/04/12 21:07
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2話「はじまりの日」
&nbsp;     「よぉ!」突然こんなのに声を掛けられたら、貴方はどうしますか? ...続きを見る
TipGatherEngine
2009/04/12 21:17
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第2話「はじまりの日」
 アメストリス国の大総統キング・ブラッドレイは、軍大佐ロイ・マスタングに対しイシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った氷結の錬金術師アイザック・マクドゥーガルの確保を命じ、史上最年少で国家錬金術師となった「鋼の錬金術師」ことエドワード・エルリックと弟のアル ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/04/12 21:27
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」
「返せよ! たった一人の弟なんだよ!!」 エドとアルの重い過去―― 扉の先でエドが見たもの… アバンに錬金術に関しての等価交換と、人体錬成&... ...続きを見る
WONDER TIME
2009/04/12 22:00
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見るエルリック兄弟の物語の始まり ...続きを見る
明善的な見方
2009/04/12 22:10
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 「はじまりの日」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/12 22:30
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 「はじまりの日」 感想
 今回はすべてのはじまりとなるエド・アルの過去話。2人のはじまりに一体何があるのか気になります。見る前から覚悟していましたが、人体練成シーンはやっぱり怖かったです…。今シリーズもこの辺は本気なのかもしれません。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/04/12 22:56
鋼の錬金術師 第2話
ガンバの試合と丸がぶりだったので遅れました。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/04/13 00:33
鋼の錬金術師#02はじまりの日
エドとアルの過去・・禁忌の錬金術「人体錬成」10年前の忌まわしき出来事が兄弟の人生を変えた。今期期待の作品!!!上々の滑り出しで進行中!!!第2話「はじまりの日」初回のセンセーショナルな作りに比べると話の進行具合は落ち着いていました。何故エドが「鋼の錬金... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/04/13 00:48
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #2 はじまりの日
この回はやっぱり涙目で見てしまいました。 エドとアル、幼い兄弟はただもう一度お母さんに会いたかっただけなのにね。・゚・(ノД`;)・゚・ ...続きを見る
4月の森
2009/04/13 10:07
鋼の錬金術師 FA
第2話「はじまりの日」の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/04/13 10:27
鋼の錬金術師 第2話「はじまりの日」
エドワードとアルフォンスは、いつも不在の父親の書斎で本を読み、 錬金術を使えるようになっていた。 それを見た母は、2人の才能に大喜びだった。 しかし、その母も夏の流行り病で亡くなってしまう。 優しかった母を甦らせるために、エドとアルは錬金術の師匠の元で 修業に ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/04/13 11:49
鋼の錬金術師 第2話 『はじまりの日』
やっとここからが本編、てカンジでしたね。 ...続きを見る
やっぱりルルがスキ。
2009/04/13 14:03
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」
{{{ エドとアルは、優しかった母を蘇らせるため、最大の禁忌とされていた「人体錬成」に挑む。だがそこで待っていたのは余りにも大きすぎる代償だった。ある日、絶望の淵に沈んでいた兄弟たちの前にひとりの軍人が現れた。彼は兄弟たちに国家錬金術師への道を提示する。失ったものを取り戻すため、彼らの長い旅が始まった! }}} ...続きを見る
key作品とアニメと幸せの時間に、レスト...
2009/04/13 20:33
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話
あれは十年前。俺と弟のアルは、まだ小さな子供だった。 父親のいなかった俺たちは、母さんと三人暮らしだった。遊びといえば、父さんの書斎に潜り込んで『錬金術』の本を読み漁ることだった。 そんなだから俺たちは、6歳の頃には、ちょっとした錬金術が使えるくらいになっていた。 母さんは俺たちが錬金術を使えるのを喜んでくれた。俺たちを誇りに思ってくれていた。 だから俺たちは嬉しくて、どんどん錬金術にのめりこんでいった。 でも、同じ年の夏。流行り病に見舞われて、母さんは逝ってしまった。 ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/04/13 21:24
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第2話「はじまりの日」
さて、ハガレンFA私は原作も1期も見てて好きなんですけど2回目ではあるんですがすでに私は声優に慣れました(オイ)ロイも今回声低めだったのもあって良かったですし、ウィンリィも可愛かったのでよしピナコばっちゃんは大御所なので声が変わらずに嬉しいですね今回は... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2009/04/14 00:26
鋼の錬金術師 第2話 「はじまりの日」
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第2話。 ...続きを見る
李羅の咲く庭で・・・
2009/04/14 23:10
アニメ 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の感想/第2話 『は...
第2話 『はじまりの日』/『地獄か…。 地獄なら見たさ、二人とも、もう充分にな』地獄。 禁忌である「人体練成」がエドに齎した悲劇を知り、自らも戦場の地獄を経験しながら、それでもエドの強さを(内心で)評価するロイ・マスタングさんがカッコイイ。 あれ? 面白... ...続きを見る
空夢ノート
2009/04/15 01:05
鋼の錬金術師「タイトル通りだったね」
は&が軍に入った理由を過去の展開だが 今回は結論から言えばタイトル通り軍に入った理由だけど 色々と情報も出たし今回が初回と言っても過言じゃないし 次はリオールに到着し教会で賢者のも楽しみだね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/04/15 10:40
[アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第02話 「はじまりの日」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴?美釘宮理恵商品詳細を見る エドとアルは、優しかった母を蘇らせるため、最大の禁忌とされて&... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2009/04/16 03:31
釘宮さん&朴さんの同時ボイス、しっかりと拝ませてもらいました☆彡【謝々!!!】 鋼の錬金術師 FUL...
 戻ってきたぞ〜!!!!!  本来なら、日曜にまとめられるはずだったんですが……夜勤の影響で、日曜更新が本日更新という状態になっちゃいまし&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/04/17 17:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
〜大佐^^;微妙っすネ(声が)
やっぱウィンリィも変わったんだq
ハガレンのエドの誕生を緩急つけていい展開でした。。
またwwよろしくです^^
クワトロ。
2009/04/12 18:05
やっぱ大佐と中尉がァ〜!
ウインリィは大丈夫だったんだけどなぁ…。
今回はAパートで人体錬成をがっつり描いたのは良いんですけど、後半ずいぶんと駆け足でしたね。
まぁこのアニメはあんまり頑張りませんが、よろしくです(笑)
Re:クワトロ。さんへ!
2009/04/12 19:24

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

鋼の錬金術師 第2話 『はじまりの日』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる