メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アタシんちの男子+白い春+ハンチョウ 第1話 感想

<<   作成日時 : 2009/04/15 19:04   >>

トラックバック 12 / コメント 6

[阿部寛] ブログ村キーワード
先日のゴッドハンド輝といい、今回のアタシんちの男子といい、裸祭り絶賛開催中ですな!春だから?(ぇ
向井理のギャランドゥと山川豊しか記憶にないわ(゚∀゚)アヒャヒャ
白い春は阿部寛頬こけすぎ…。

アタシんちの男子

私はこの枠のドラマ、なーんにも頭を使わずに見られるから嫌いじゃないんですよね。

3ヶ月間だけ母親になれ!なんて、如何にもドラマのためのこじつけ条件なんだけど、細かいことはキニシナイ!

セレブと貧乏太郎よりも割合それなりに内容のあるコメディで、メイちゃんの執事並に頑張ってイケメンひと揃えしてみた感じでしょうかね?(末っ子が棒すぎるのが痛いが)

仮面ライダー人口密度高いなぁ(笑)
こりゃあひょっとするとこの初回、高視聴率たたき出しそうな希ガス。

ホリッキーは不幸キャラが似合いすぎますな。
しかもあの黒歴史月9よりも小汚く作り込んであったのにビックリだ。

来週からの感想は正直書きにくい作品っぽいので保留で。


白い春

ポーニョポーニョポニョ阿部ちゃんの子♪
と思ったら違うの?

阿部ちゃんムショ帰りの男らしく相当体重絞ったようだけど、頬がこけ眼がギラギラしててマジで怖っ!
そこまで役作りしてくれなくてもいいのにー。

吉高由里子のキャラが謎すぎですな。

相手役の男は前回のこじつけ月9のいらない子でしたが、キャラは真逆の模様。
まぁ全く興味ないけど(ぉ

飽きるまでは見ますけど、めんどくさそうだから感想は多分パスっぽい。

我が家では「800万円やる」とヤクザの親分が言い出した時、オカンと同時に1000万円やれよというツッコミが入ったのは内緒です。

800万て中途半端だよねぇ?


ハンチョウ

ギラギラに続き、奇跡の佐々木蔵之介主演2作目!
癒し系ホストの次は、癒し系刑事の模様ですよ〜。

ところがやっぱり私は刑事ドラマを10分と見てられんようです。

刑事ドラマって画面が灰色ベースなのが(取調室とか)どうも昔からダメなんですよねー…。

極彩色が好きなだけに、暗めの画面見てると睡魔に襲われてしまい、チャンネル変えたい病に取り憑かれます。
これはドラマに限らずアニメやゲームなどにも言えることです。

蔵サマをもってしてもダメでした。
やっぱりリタイアですわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阿部寛・大橋のぞみの『白い春』と堀北真希の『あたしんちの男子』スタート
 フジテレビ系で始まった、堀北真希の『あたしんちの男子』と、阿部寛・大橋のぞみの『白い春』を観ました。  軽いのと重いのと、両極端!! ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2009/04/15 21:54
「アタシんちの男子」レビュー
ドラマ「アタシんちの男子」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:堀北真希、向井理、山本裕典、瀬戸康史、つるの剛士、岡田義徳、永山絢斗、岡山智樹、江口のりこ、なすび、浜田ブリトニー、要潤、鶴見辰吾、田山涼成、山本耕史、草刈正雄、高島礼.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/04/16 03:26
ドラマ簡易感想(アタシんちの男子/白い春/アイシテル−海容(かいよう)−)
春アニメで、ここまでに自分が見た3本です!それにしても、たまたま3本とも“家族” ...続きを見る
心のおもむくままに
2009/04/16 08:06
白い春
私だけでしょうか? 不器用で孤独な男と少女。そこはかとない「レオン」の匂いを感じたのは…  ...続きを見る
のほほん便り
2009/04/16 14:09
アタシんちの男子
でました、イケメン鑑賞型・荒唐無稽コメディ・シリーズ。 ...続きを見る
のほほん便り
2009/04/16 14:09
ハンチョウ&BLEACH&臨場&WJ20号
ハンチョウは公園で殺人が発生し老人の一人暮らし展開も 今回は初回で捜査課メンツ良いし事件テーマ悪くないけど 強盗が邪魔だと思うし分り易くすれば面白くなりそうで は山爺がら包みが辿り着く展開も 今回はオリジナル終了で本編が再開し十刃VS死神だが 今週の原作 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/04/16 14:23
アタシんちの男子 (草刈正雄さん)
◆草刈正雄さん(のつもり)草刈正雄さんは、フジテレビ系列で毎週火曜日よる9時から放送されている連続ドラマ『アタシんちの男子』に大蔵新造 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/04/16 14:58
アタシんちの男子 #1
イケメンパラダイスの次はイケメン兄弟いいな〜いいな〜羨ましすぎる私が妻私がママこれは脅しじゃないだろうかイケメンたちのは・だ・か瀬戸くんは入らないのか瀬戸くんの裸拝みたかったな瀬戸くんキバに続きまた引き篭もりか一年もこもりきりってどうよ?少しは外に出た... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/04/17 00:22
アタシんちの男子 第1話
第1話『ホームレス娘VS変人6兄弟』 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/04/17 05:19
白い春 (紺野まひるさん)
◆紺野まひるさん(のつもり)紺野まひるさんは、フジテレビ系列で毎週火曜日よる10時から放送されている連続ドラマ『白い春』に高村真理子 役で出演しています。今週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/04/17 13:35
白い春 第1回
これは大正解!春ドラマで一番期待していただけに、期待通りで良かったですよ♪内容的にはベタな感じですが、密度も濃くて重厚な中にも仄かな笑いがある、ついつい先が気になってしまうドラマですね。阿部寛さん主演のドラマに外れはないというのは、あながち間違いじゃな... ...続きを見る
山南飛龍の徒然日記
2009/04/17 18:32
「アタシんちの男子」第1話
美味しそうなキャラネタドラマが来ましたよ! 真希ちゃんはやっぱり「かのんちゃん」の時より ずーっとカワイイなぁ。 イケメン奨励ドラマかと思ってたら、 もっと家族の絆をメインにした人情ギャグになりそうな感じ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2009/04/17 20:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちにもこんばんは
あたしんチ+白い春見ました。
自分は火曜9時のノリはもういっぱいいっぱいです;
息子達もイケメンで視聴率狙うには少しメンツが弱いような・・・。特に男の自分にはなんの足しにもなりません
来週はきっと見ないだろうなぁ;

白い春の金髪兄ちゃんに前回月9の尾を引く軽い毒がw
ポニョちゃんはきっと実の娘さんじゃないかと・・・。
個人的にはこのドラマはかなりイケそうです
主人公になんとなく感情移入ができていいわあ。
堀北真希チャンの借金が1億だろうがどうでもいいけど、ムショでコツコツ貯めた38万円盗られた時なんてやめてー!って叫びましたw
るうきちさんも長い目で見てあげて!

さて臨場見よっと^^
tomoya
2009/04/15 20:59
どもども〜。今日初めてメインが1000G以上するもの(ブーメランでも有難い)持ち帰って来ました!というのは置いといて(笑)

火曜9時はライダーが3人位入っているので、特撮ファンは初回だけでも見るでしょうね(結構特撮ファン人口多いので侮れない)
まぁお話は貧乏太郎とどっこいどっこいなんですけど(ぉ

その後の阿部ちゃんは、痩せぎすだわ、不幸の連続だわで見てられなくて…(銭ゲバの第1話も辛気くさすぎて見るのしんどかった人)
ポーニョポーニョポニョ阿部ちゃんの子!が、阿部ちゃんの背中に天使の羽付けた絵描いた時には、何と突っ込んで良いやら。
前の月9はガチで大嫌いだったので、半年位ネタにすると思いますw
Re:tomoyaさんへ!
2009/04/15 21:57
1000G以上のものがはじめてって、いくらなんでもツイてなさすぎませんか!おそろしい;

なるほどっ。あたしんチは特撮ファンが〜。自分はそっちはわからないので、誰がライダーなのか;

白い春、今は不幸で見るのも辛いかもですが、銭ゲバと違いラストはハッピーエンドな予感がいっぱいですよう♪
ポーニョポニョちゃんの絵はツッコミいれないで、
あら〜ポニョちゃんには阿部ちゃんが天使のように見えたんだね〜
と温かい目で!
tomoya
2009/04/16 23:24
そうですよ、ウチのメインのついてなさ度は他の追随を許しませんよ(爆)ネタじゃないですよw今日は珍しくしゅくふくの杖を持ってきたけど、要らんから売っちゃいました。

ライダーは要潤がアギト、瀬戸康史がキバ、あとイケパラにも出てた山本裕典がカブトの脇役だったと思われ。
個人的には電王がダントツに好きなんですが(聞いてませんw)

白い春はハッピーエンドですか。それならまぁ何とか…。ポニョ子の絵については…まぁいいか。絵を描くと嫌なこと忘れるってのには同意なので。

同じ重苦しいのでも昨日やってたやつがえらくツボに入ってしまって、こっちは真面目に感想書くと思います。
Re:tomoyaさんへ!
2009/04/17 00:11
こんばんわ!
るうきちさん!自分も3本とも見ました!
だいたいのところ同感です!
だいたい、8時台のドラマは
あんまし面白くないです(笑)。
阿部ちゃんは、「結婚できない男」の
イメージが強すぎて・・・笑。
その勢いで暗いドラマでも見れましたが。
(しかし、今回クルー(シーズン?)のドラマ、
重いドラマが多すぎ!
草刈まさおが、刑事役やってるときより
違和感なかった、堀北ドラマに期待!
やまかず
2009/04/17 22:28
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)
大体同感とのことでビックリしています!
8時台はやはりテレビを見る時間じゃないのかなぁと実感致しました。主演が好きだからって、苦手ジャンル克服は難しいものです。

私も阿部ちゃんのドラマは『結婚できない男』が面白すぎたので、白い春の辛気くささは正直………です(暗くて重いドラマ好きなんですケドね…)

ホリッキーのドラマは、思ったよりもちゃんとしたメッセージ性がありそうなので、ゆるゆる〜と見てゆきたいと思っています。
Re:やまかずさんへ!
2009/04/18 20:29

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アタシんちの男子+白い春+ハンチョウ 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる