メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!+咲‐SAKI‐+07-GHOST 第1話 感想

<<   作成日時 : 2009/04/17 21:07   >>

トラックバック 6 / コメント 2

[けいおん!] ブログ村キーワード
今期は北海道でもそれなりにアニメが流れてくれるのですが、どれもイマイチ心を鷲掴みにされる作品がないなぁ…と思っていたのです。
が、ラストに3連発キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
『けいおん!』、『咲‐SAKI‐』、『07-GHOST(セブンゴースト)』でお送りします。


けいおん!

いやぁ〜緩いですね。この緩さがたまらなく心地良いです。

声優も固定イメージの付いてない方ばかりなのが尚更良い(澪が×××××だったら凹むところだったぜ)

高校で部活デビューのドジッ子で使えなさそうだが、意外とザックリしてる唯(ギター見習い)
軽音部復興のために一番燃える律(ドラム)
暴走しがちな律の手綱を握るつもりが、結局押し切られてしまう澪(ベース)
お嬢様で特徴的な眉の紬(キーボード)

4人の中では黒髪ストレートの澪がダントツに好みです!

しっかしビックリしたのが、演奏シーンの選曲が『翼をください』だったことと、その演奏を聴いた唯の感想が「下手!」だもんな〜。

けれどこの位なら私にも出来そうかも!と意外な形で入部の運びとなるのでした。

ギタリストってイニシャルJ(ジミ・ヘンドリックスとかジェフ・ベックとか…)な人が多いらしい。



咲-Saki-

中学ナンバーワン雀士と、プラマイゼロで対局を終えるという神業をやってのける主人公が出会った〜。

萌え絵で麻雀もの、しかも百合要素あり!
ヤバイよヤバイよ!前のめりで見ちゃうよっ(笑)

麻雀のルールを真面目に覚えたいという今年の抱負をかれこれ15年以上ほざいてるのですが、トリ頭なので一向に覚えられず、リーチ!とかポン!とかタイミングを教えてくれるコンピューター麻雀しか打てません(倒)

おまけに死ぬまでに一度でいいから国士無双を和了りたいとか世迷い言を抜かしてますが、スルーしてあげてください(笑)

ですので物凄く細かいルールとかはわからんのですが、それでも闘牌シーンは燃えますな!(アカギは見なかったから比較は出来ませんけど)

それにしても公式の麻雀用語解説が適当すぎて吹いたw
コレ読んだら益々わけがわからなくなるぉ。



07-GHOST

戦場のヴァルキュリアが今期一番絵が好みと言ってましたけど撤回します。
この作品の絵柄、私のストライクゾーンど真ん中ですわ〜!!!!!

こーゆーカチッとしてて、しっかり影やツヤを入れてる絵を描きたいのよ私はッ!!

出てくるキャラが神官系ばかりなのもそそります(軍服よりも神官装束の方が好き)

軍の士官学校に所属していた主人公だが、卒業試験の最中、とある男と出会ったことで父殺しの記憶が甦る。

その相手とは軍の参謀長官!

事実を知った主人公は軍の脱走を図るのだった。

設定とかも割と好み。

ただ、絵は好みなんだけど、キャラの描き分けは弱いかも…。
キャラ沢山居そうなんで覚えるの大変だ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん! ♯3 「特訓!」  キャプ+++
秋山澪とかがみんって似てません?目の感じとか・・・w ギターを買ってホクホクの唯、試験が間近だというのに試験勉強よりも ギターのコードを覚えることに夢中・・試験結果は案の定、赤点追試。 しかも、追試をパスしないとクラブ活動停止になってしまう・・・。 で、追試の勉強を1人でやるのだが、追試前日まで結局あまり勉強 できず、澪に泣きつくという、こういう話ではお約束の展開w 今回はこんな内容だったが、唯が、やれば出来る子だということが判明 したんじゃないかな? でもタイトルに特訓!ってつけるほど... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/04/17 23:09
「けいおん!」レビュー
アニメ「けいおん!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):平沢唯(豊崎愛生)、秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、琴吹紬(寿美菜子)、山中さわ子(真田アサミ)、真鍋和(藤東知夏)、平沢憂(米澤円)、他 *原作:か.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2009/04/18 05:16
けいおん! #3 「特訓!」
勉強の合間にギターを練習したらギターに嵌まってしまい、勉強する時間が無くなってしまった平沢唯。やはり、追試になってしまいましたが全然、勉強が手に付かないですね。 ...続きを見る
ゼロから
2009/04/18 12:04
咲-Saki- 第1話 「出会い」
第1話 「出会い」 ...続きを見る
アニメ感想しかやる気ゼロ
2009/04/24 16:47
けいおん!ED曲「Don't say "lazy"」がオリコン1位!!
この春から始まった「けいおん!」のエンディング曲「Don't say "lazy"」がオリコンで1位獲得!! ...続きを見る
アニメ、ゲーム、電脳世界の住人へ 〜De...
2009/04/29 13:13
07-GHOST Kapitel.1「切なる想いの行く末は」
07-GHOSTの第1話を見ました。Kapitel.1 切なる想いの行く末はラグス戦争終結から十数年後、バルスブルグ帝国の第1区で軍に入隊するために陸軍士官学校で第315期生のエリート生として過ごしていたテイト=クラインは夢の中である男の姿を見ていた。『またあの夢だ。誰なん... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/04/29 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
けいおん!咲-Saki-の二つは観ました。
全然どのようなアニメか知らず・・・
深夜に何気なくやっていたので、
観ました〜w
絵は萌え系なのに〜
題材がロック!?、麻雀!?
何か変な感じで惹かれました^^
次回も観ますw
チキン南蛮ヲタク
2009/04/17 21:51
>絵は萌え系なのに〜
題材がロック!?、麻雀!?

今までありそうで無かった題材ですよね。
私もこの2本はどちらも好きなネタだけに、がっつり掴まれてしまいそうです!
出来れば咲-Sakiの脱衣麻雀ゲーム出して欲しいくらい(マテ
Re:チキン南蛮ヲタクさんへ!
2009/04/17 22:01

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

けいおん!+咲‐SAKI‐+07-GHOST 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる