メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅田真央200点越え!+ALWAYS続・三丁目の夕日+木更津キャッツアイ+銀色のシーズン 感想

<<   作成日時 : 2009/04/18 21:15   >>

トラックバック 2 / コメント 0

ドラマのリアルタイム視聴を捨ててでも見た、フィギュアスケート団体戦!
マオマオ、パーフェクト演技で圧勝やんけ〜!やべ…涙出そう…!
結局総合点は日本3位でしたけど、最後に良いものを見させて頂きました!
やっと録画を見る気力が沸いたので、折を見て昨年11月辺りから録り溜めていた映画を見ています。
まだ7本ほど残ってるんですけどね(^^;)
今回は『ALWAYS 続・三丁目の夕日』、『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』、『銀色のシーズン』でお送りします。

ALWAYS 続・三丁目の夕日
出演:吉岡秀隆、堤真一、小雪、薬師丸ひろ子、他


前回のラストで光が見えてきた茶川先生(吉岡秀隆)とヒロミ(小雪)でしたのに、借金返済のためにヒロミは茶川の元を去り、ストリップショーのダンサーに身をやつしていました。

淳之介(須賀健太)と二人暮らしをしていた茶川の元に、淳之介の実の父親のコヒさんが現れて、息子を返せ!と難癖を付けてき、茶川が次回の芥川賞で受賞出来なかったら、淳之介の保護者として認められないと…。


結構尺が長く、ゆったりした世界観の映画の筈なのに、物凄くあっという間に終わってしまった印象が。

それだけ没頭して見てしまったと云う事でしょうか。

茶川先生の芥川賞受賞発表のシーンはホントに息を詰めて見てしまいましたし。

まぁあの詐欺師は詐欺とすぐわかっちゃったんですけどね。

茶川とヒロミがヨリを戻すシーンもさることながら、鈴木オートに居候していた小生意気なお嬢様と鈴木オートの息子の小さな恋の物語的なエピが微笑ましかったです。



木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
出演:岡田准一、櫻井翔、塚本高史、佐藤隆太、岡田義徳、他


TBSも大勝負に出たのか、ノーカットで3時間ぶっ込んできたのに、視聴率は5.9%だったとか…(ノ∀`) アチャー

連ドラだって視聴率良くなかった明らかにマニア向けの作品で、ファンならとうの昔にDVDを買っているはず。
思い切ったことをしたもんだ。

まぁ恒例の9回裏的な伏線の張り方は面白かったんですけど、どこが面白いのかと一般人に問われると説明に困る。
それがクドカンオリティってやつか。

内容的には日本シリーズで終わっといても良かったような、結構蛇足の感あり。



銀色のシーズン
出演:瑛太、田中麗奈、玉山鉄二、他


海猿の監督のスキーアクション映画。

スキー観光客誘致にイッパイイッパイのとある町で、人生をドロップアウトした感のある3人の若者が、やりたい放題やっておりました。

3人とは瑛太、玉鉄と、もうひとりが『本日も晴れ。異常なし』に出てたさとうきび男だった!
今回は関西弁キャラで全然印象が違う。

町なかの屋根の上飛んだり、アクションシーンはやたらとカッコ良し。


そこへ3日後に結婚を控えた花嫁(田中麗奈)がやってくる。

花婿はスキーが上手く、この町の新名所として売り出そうとしている雪の教会で挙式したいとの事なのだ。

しかしこの花嫁には秘密があった。

雪の教会のスロープをスキーで滑り降りるというプランなのに、スキーをしたことがない。

そこで瑛太が彼女のインストラクターとしてスキーを教えることになるのだが、重大な秘密を知ることとなる。

花婿は半年前に事故死していたのだ。


そして瑛太にも秘密があった。

彼は齢15にしてモーグルのワールドカップに出場する町の英雄だった。
が、18歳の時、大会で難度の高いエアーを決めようとして転倒。

全治10ヶ月、リハビリに2年を費やす大怪我をしてしまったのだ。

町の人々は瑛太に期待をかけ、もてはやし、町の未来の全てを託した。
が、その事故以来瑛太を腫れ物に触るように扱い、彼がどんなに悪行の限りを尽くしても見過ごすだけだった。

瑛太は益々心を閉ざしていった。


そんなワケアリなふたりがどうなっていったのかは、想像に難くないでしょう。

内容的にはベタなんだけど、とにかくスキーアクションシーンがカッコ良かったのですよ。

コレホントに瑛太が滑ってたら凄いぞ。
けどクレジットは端折りまくりなので、スキースタントが誰なのかは分からずじまい…。

逆に田中麗奈はスキーが下手な演技が大変だったと思う。

私は道民なのでスキーもスケートも一応は滑れますけど、生活する上で最低限の運動神経しか持ち合わせていない私でも、あそこまで酷くはないからねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
木更津キャッツアイ/ワールドシリーズ&BLEACH
BLEACHはルキアが弱点の光を海燕に当てアーロニーロ正体が発覚も 全体的にイマイチと言うか恋次は不要で来週は石田のバトルで楽しみだし 木更津キャッツアイ/ワールドシリーズはWOWOWでし2ヶ月ほど置き 6日の日曜に鑑賞したけど全体的に前半から後半への流れが良 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/04/18 21:25
ALWAS続・三丁目の夕日&ハタチの恋人&黒の契約者
ハタチの恋人は長澤が病室に来てペンネーム勘違いし事なき得たが 内容に段々と興味が薄くなって来たが初回から見てて最後まで見るし 黒の契約者は拉致された博士はゲート消失で契約者は消滅と発言し ノーベンバーは契約者の消失したいと願ってる上司を道連れに死亡し アンバー ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/04/18 21:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

浅田真央200点越え!+ALWAYS続・三丁目の夕日+木更津キャッツアイ+銀色のシーズン 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる