メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第3話 『邪教の街』 他アニメ色々 感想

<<   作成日時 : 2009/04/19 17:34   >>

トラックバック 71 / コメント 6

ロゼが白人になって、キャストも案の定変わっておりました。
そんなリオール編も巻きに巻きまくって一気に終了〜。
その他、涼宮ハルヒの憂鬱、ハヤテのごとく!第2期、バスカッシュ!、シャングリ・ラ、戦場のヴァルキュリア、戦国BASARA、花咲ける青少年、グイン・サーガの一言感想です。

前回指摘されていた方がいらっしゃいましたけど、エドの右腕の話が今回アルの口から語られていましたね。

死んだ人間は二度と生き返らない!
そう決然と言い放ったエドの表情がとても印象的でした。

今更だけど今シリーズ、割と描写がコミカルタッチですよねぇ。

まぁ話が進めば進むほどヘヴィになってゆきますから、今の内にギャグ顔出し尽くしてしまった方が良いのかも。

次回は『錬金術師の苦悩』です。

何かやっぱり感想が長々と書けないので、後で他アニメの感想書き足すと思われます。


他アニメ一言感想

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話
みくるちゃんのバニーお着替え&PC強奪キター!
もういちいちなつかしいでござる!早く新作も見たいけど。


ハヤテのごとく!第2期 第1・2話
ようやく動画で見れました。
1話はキャラ紹介を30分で上手くまとめて、第2話は私が如何にも好きな展開に(ニヤリ)
次回が楽しみです。


バスカッシュ!第2話
妹の足の秘密が意外と早く判っちゃったなぁ。
粉砕骨折は…切断しなかっただけでもよしとしなければ…。
ところで月のアイドルグループ、あの妹が生み出したバーチャルなのか?


シャングリ・ラ 第2話
2話目にして軽く作画崩壊しかかっている件。
話の期待値は一番高いだけに残念。
(注:東のエデンは北海道では恐らく3ヶ月遅れか、流れないんだろうな。今GENJIやってるし)


戦場のヴァルキュリア 第2話
次回から舞台がガラリと変わってキャラも増えるので、来週に期待。
クセもアクもない絵はやはり好み。


戦国BASARA 第2・3話
ラスボスは第六天魔王・信長でよろしいか?
前田慶次が出てきて、利家とまつも出てきて、大河ドラマ見てた私的に、第3話はちょっと嬉しい回でした。


花咲ける青少年 第2話
早くも現れた婿候補その1・ユージーンに、かつて飼っていたユキヒョウのムスターファを重ね合わせてしまう花鹿。
おいおいおい…そりゃあ男は誰だってヒくぞw
やっぱりどう見てもリーレンしか目に入らない私なのでした。


グイン・サーガ 第2話
でかいサルと戦わされるグイン。
そして今度は死刑囚と…。でも仲間フラグバリ3ですよね。
ところであの黒髪ロン毛の神官っぽい人、あれで終わりじゃないよねぇ?(敵に寝返ったらスゲェ凹む)


週末から週明けに掛けて、流れるアニメが固まりすぎてて困ります。
やっぱ何本か削らないとキツい…。

※FC2・忍者ブログさんにTB100%飛びませんので、楽天のミラーからお返しさせて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(71件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第3話
アニメ・ハガレン 第3話『邪教の街』 リオールの街へとやって来たエルリック兄弟 ラジオを壊してしまったが公衆の面前で錬金術でラジオを直すエド 鋼の錬金術師としてエドの名はリオールでも有名 もちろんここでもエドでなくアルがちやほやされてしまいますがそれ... ...続きを見る
annyの日記
2009/04/19 17:35
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 『邪教の街』
 お話が動き出すと面白くなってきましたね。リオール編はやはりいいです。1話であっさり終わったので驚きましたけど。 ...続きを見る
つれづれ
2009/04/19 17:40
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
リオールへやってきました! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/04/19 17:41
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
奇跡の業 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/04/19 17:43
「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第3話
鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第3話「邪教の街」エドワードとアルフォンスは“奇跡の業”を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来る。教主は等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。事の真相を探るため、エドとアルは知り合った少女... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/04/19 17:44
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 ...続きを見る
ひびレビ
2009/04/19 17:46
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」
格の違いってヤツをみせてやる! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2009/04/19 17:48
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第3話邪教のペテン師相手もアッサリ倒しロゼに...
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第3話は死者を蘇らすという噂を検証すべく邪教の街へ向かったエドとアルはそこで賢者の石を使ったと思われる現象を調べに向かったが、そこでは賢者の石を偽った3流の錬金術を使った教祖が街を制圧しようとしていた。そこで命を救われ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/04/19 17:50
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
「コーネロの野望」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/04/19 17:54
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第3話『邪教の街』
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第3話『やっぱりちっこい』 ちっさいネタまだまだ引っ張ります、絶賛好評発言中! 1話ぽっきり完結な展開ですっきり進んでますねぇ やっぱりマンガが気になって読んでみたくなる が、マンガって買ったの記憶にないくら.... ...続きを見る
とりあえずがんばってみるよ
2009/04/19 18:04
鋼の錬金術師 第3話「邪教の街」
ようやく原作に戻ってきた!!懐かしいなぁこの最初のノリ。ようやくリオールについた兄弟。この町で噂の、奇跡の業を見せるコーネロ教主を探るべくやってきたふたり。だが彼は等価交換や、構成成分無視の錬成をやってのける。それは彼の指にはまる赤い指輪--------賢者の... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/04/19 18:04
鋼の錬金術師 3話「邪教の街」
<日曜日> ...続きを見る
大吉!
2009/04/19 18:12
鋼の錬金術師#03邪教の街
リオールの街で奇蹟を行なう教主コーネロその指には赤い石の指輪が・・・第3話「邪教の街」ちょっとトーンダウンかな?「獣神演武」になってしまったらどうしようとだんだんと心配になって来たかも・・(ノ∀`)いえ、クオリティというか、何と言うか・・・原作を読んでい... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/04/19 18:15
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
等価交換の法則を超えて、錬金術の術法を増幅する謎のアイテム「賢者の石」を求めてリ ...続きを見る
くまっこの部屋
2009/04/19 18:20
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第3話「邪教の街」
「立って歩け、前へ進め。 あんたには立派な足がついてるじゃないか」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/04/19 18:22
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第3話【邪教の街】
= 「死んだ人間は生き返らない。2度と……2度と!」(エド) = ...続きを見る
DAYBREAK’S BELL
2009/04/19 18:33
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3話「邪教の街」
今週は原作1,2話に当たるリオールの話ですね。 前シリーズでも1,2話で放送された原作屈指のエピソードですよ(・∀・) ただ、その2話分を1話で終わらす関係上、テンポが早くなってますなぁ(・□・) 特に前半(元々の1話)はあっさり展開されて逆に物足りなさ過ぎ(´д`;) もう.... ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2009/04/19 18:41
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
『「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやってきたエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反し&... ...続きを見る
Spare Time
2009/04/19 18:42
鋼の錬金術師 FA 第3話 「邪教の街」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/04/19 18:42
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 感想
死んだ人間は生き返らない― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/04/19 18:52
鋼の錬金術師 第3話「邪教の街」
「奇跡の業」を使う教主に会う為、リオールの街にやって来たエルリック兄弟。だが、教主はどうやら賢者の石を使い、等価交換の原則に反した錬金術で街の人々を騙していて・・。「しっかり味わえよ、猫ヤロー!!」にゃぁーーーん今日、一番反応したのがソコだったりしてw... ...続きを見る
あくびサンの、今日も本を読もう♪
2009/04/19 19:00
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」の感想
【感想】 ...続きを見る
モンド of the World
2009/04/19 19:18
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
復活の教主。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/04/19 19:40
鋼の錬金術師 3話
3話「邪教の街」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/04/19 19:45
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第3話 感想「今週はド三流教主様萌え回です」
スクエニのアニメになぜか「コナン君と金田一少年が合体!」のCMな第3話「邪教の町」 ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2009/04/19 19:49
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の町」
&nbsp;エド「強力粉350g、バター21g、牛乳35cc、砂糖21g、水180cc、ドライイースト5g、食塩6.5g&hellip;あと炊飯器」ロゼ「は?」&nbsp;エド「&... ...続きを見る
TipGatherEngine
2009/04/19 19:53
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
「降りてこいよド三流。格の違いって奴を見せてやる!」 原作組からすると『真の第1話』って感じの内容になってましたね。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]朴&#29840;美, 釘宮理恵, 入江泰浩アニプレックス 2009-08-26売り上げランキング : 408おすすめ平均... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2009/04/19 19:53
鋼の錬金術師 第3話「邪教の街」
やっぱり鎧男=アルフォンス=鋼の錬金術師だと思われている ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2009/04/19 19:54
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 1期での第1話に放映されたものとほぼ同じ内容です。再放送を&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/04/19 20:00
鋼の錬金術師 第3話
いよいよ動き出したってかんじですか。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/04/19 20:09
第3話「邪教の街」 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 ...続きを見る
鋼の錬金術師 トラックバックセンター
2009/04/19 20:24
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 キャプ+++
原作1巻の最初の話「二人の錬金術師」にちょ〜〜〜忠実な話でしたね 漫画のコマ割りそのまま?みたいなカット割りと構図と絵! 思わず第1巻を また読んじゃいましたよ。  この忠実さ!! こんなに忠実なんで、つまらなくなるんじゃ・・と思ったら、面白かった・・・やっぱり 動いて声がつくと、面白くなるんだなあ・・  「降りてこいよ、ド三流、格の違いってやつを見せてやる!」 かっこいいよ〜エド、こういう自信たっぷりなエドが好きだ 朴ロミヴォイスも素晴らしい 今回の唯一の違い?といったら、最後、グ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/04/19 20:26
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/19 20:39
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第3話「邪教の街」
 10年前最愛の母を亡くしたエルリック兄弟。研究していた錬金術の知識を磨き、禁忌とされる人体練成をおこなった。その結果アルは身体の全てを失い、エドは左足を失った代償として真理と呼ばれる存在が待つ扉に導かれ、自らが望む多くの知識を得た。そして気づいた時には、ア ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/04/19 20:39
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #3「邪教の街」
グラトニーの白鳥さんは、違和感ないねw ラストの17歳教の教祖さまは、それこそぴったりです。 今日のお話に出てくる教主さまよりよっぽど&... ...続きを見る
制限時間の残量観察
2009/04/19 20:40
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 第3話「邪教の街」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2009/04/19 20:54
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第3話『邪教の街』
 第3話「邪教の街」  降りて来いよ、ド三流!! 格の違いってやつを見せてやる! ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2009/04/19 20:55
鋼の錬金術師「前回からの流れで満足」
は教会で邪教と対峙も賢者の偽者の展開だけど 今回はリオールの教会で賢者のを邪教の教祖と対峙で 前回からの流れで禁忌&バトル&兄弟の事など良かったし 今シリーズ3回の中では色々と満足するの1番だったけども 次は錬金術師の苦悩らしく興味もあるから楽しみだね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/04/19 20:57
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] posted with amazlet at 09.04.12 ...続きを見る
smiley days
2009/04/19 21:43
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第03話『邪教の街』
ロゼがかわいいです(挨拶) ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(箱)
2009/04/19 21:48
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
真の1話が始まりました^^ ...続きを見る
気ままスペース
2009/04/19 21:50
鋼FA第3話「邪教の街」
 鋼FA第3話「邪教の街」。 ...続きを見る
水晶の夜 〜KRISTALL NACHT...
2009/04/19 21:52
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
「格の違いってやつを見せてやる!!」 ようやくエドのこのセリフが聞けた!(笑) リオールへとやって来たエドとアル! ...続きを見る
WONDER TIME
2009/04/19 22:04
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第03話「邪教の街」
 こんな話だったっけ!? ...続きを見る
たらればブログ
2009/04/19 22:20
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見るテンポがはや〜〜〜い(ノД`) ...続きを見る
明善的な見方
2009/04/19 22:27
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 感想
 今回は賢者の石を求めエド達がリオールにやってくる話。街で神・奇跡の詐欺を起こす教主に、アル達はどう出るのでしょうか…。1期1話の話だったので2期ではどうやるのか気になっていました。途中まではライトな感じで進んでいたと思ったらラストでは…。今期も根本的なところは変わらないようです。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/04/19 22:43
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
第3話「邪教の街」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/04/19 22:57
鋼の錬金術師 第3話『邪教の街』
前回放映から一気に原作22巻まで読み直しちゃいましたよ… じゃあ次は旧作でも見直してみるかな~なんて思ってしまうぐらい 相変わらずの駆け足展開ですねぃ(汗) テンポがヨイのは結構なコトですが、ロゼがただのウザイ子になってる上 コーネロさんはドサンピンな扱いでご.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2009/04/19 23:37
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第03話 「邪教の街」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/04/20 00:26
鋼の錬金術師 第3話 「邪教の街」
アンドレイィィィィィ!?そんなもん食ったら腹壊すどころか、速攻お父上のいる場所に ...続きを見る
ペンギン船長の航海録
2009/04/20 00:29
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
 錬金術ってすげえなあ。物の形を変えるだけなら何となく出来そうな(出来ないけど^ ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/04/20 00:55
【ハガレン】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 ネタバレ感...
...続きを見る
しあわせのマテリア
2009/04/20 00:56
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第3話「邪教の街」
さて、今回はリオール編やはり1話でまとめてきましたね個人的にはまぁまぁだったと思います過去話を前回にやっているので全体的に説明はあっさりで相変わらず飛ばし気味でしたが重要なポイントは押さえられていたかなぁという印象まずロゼですが声は雪野さんでしたねまぁ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2009/04/20 01:52
「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」レビュー
アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優): エドワード・エルリック(朴ろ美)、アルフォンス・エルリック(釘宮理恵)、ウィンリィ・ロックベル(高本めぐみ)、ロイ・マ.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2009/04/20 05:34
鋼の錬金術師 第3話「邪教の街」
生きる者には不滅の魂を死せる者には復活を与えてくださるという 胡散臭いコーネロ教主様がおいでのリオールでのお話。 ...続きを見る
3分間で40倍っっっ!
2009/04/20 08:52
鋼の錬金術師〜第3話「邪教の街」
  鋼の錬金術師の新シリーズFULLMETALALCHEMIST第3話 リオールの街を訪れたエルリック兄弟 さすが国家錬金術師、名前は世界に知れ渡っているらしい。あいかわらず、小さいことを指摘されて切れるエド。教祖様が指にはめていたのはニセモノの賢者の石。ということは、... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/04/20 09:45
鋼の錬金術師 第3話「邪教の街」
奇跡の業を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来た エドとアル。 そのレト教教主のコーネロは、等価交換を無視した錬金術を行っていた。 教主の指に輝いている指輪の石を見たエドたちは、真相を探るために 知り合った少女・ロゼの案内でコーネロの元を訪れる ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/04/20 10:46
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 感想
「邪教の街」 前シリーズでは最初のエピソードだった話ですね。 記憶に残っている旧版に比べるとずいぶんあっさりした展開になっていた気もしますけど、原作に忠実か否かと言う点に限って言えば今回の方が原作に近いんだと思います。 新アニメ版の方の1話・2話の流れに巧く.. ...続きを見る
黒猫コミック館
2009/04/20 13:09
鋼の錬金術師 第3話 『邪教の街』
エドとアルは元の身体に戻る方法を探し旅をしている。 訪れたリオールの町で「奇跡の業」を使う教主のうわさを聞き、「賢者の石」の存在を疑う二人。 ...続きを見る
やっぱりルルがスキ。
2009/04/20 13:10
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第3話の感想
毎日放送の夕方のアニメは雰囲気がくらい作品がつづいてきたのでこういうあかるい雰囲気は子供の視聴者をひきつける上でわるくないのですが、ギャグは多用しすぎるとくどいので「ここぞ」という場面にいれてほしいです。 ...続きを見る
PiichanのBlog
2009/04/20 14:25
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第3話「邪教の街」
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第3話「邪教の街」格の違いってやつを見せてやるよ!公式HPより「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。ことの真... ...続きを見る
SOLILOQUY
2009/04/20 16:36
格の違いってやつを見せてやる!
[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST] #3 「邪教の街」 視聴メモ 先の展開を知っているからこそ、新たな発見もたくさんある・・・といいなあ。 ※以下、内容のネタバレ注意! 賢者の石 ...続きを見る
*nicoponism
2009/04/20 19:25
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
間違えられるのは相変わらず ...続きを見る
巨人☆アニメ.jp
2009/04/20 19:57
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話
第3話 『邪教の町』 ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/04/20 20:20
アニメ 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の感想/第3話 『邪...
アニメ 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の感想/第3話 『邪教の街』/『降りて来いよ、ド3流!! 「格の違い」ってヤツを見せてやるっ!! 』なぁんていうエドの啖呵でCMへ移行する訳ですが、思わず 「うわ、めっちゃカッコイイ!!」 と、放心状態で呟いてしまいました... ...続きを見る
空夢ノート
2009/04/21 01:11
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
博士「○施するぞー!!」助手「超危険な台詞禁止!!」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/04/21 01:32
[アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第03話 「邪教の街」
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)(2009/04/11)荒川 弘商品詳細を見る 「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来&... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2009/04/21 02:43
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」
第3話 「邪教の街」 ...続きを見る
アニメ感想しかやる気ゼロ
2009/04/21 08:23
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 邪教の街
賢者の石の手掛かりを求めて、エドとアルが訪れた街リオール。 そこで、2人が目にした物とは…。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/04/21 18:13
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST「邪教の街」
アニメ鋼の錬金術師感想 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/04/24 00:08
今回はリオーネでのお話を前期よりも短縮&凝縮版で放送されました!次回のお話について一言『鬱だ!』 鋼...
 この展開、メッチャ懐かしいっすよ(≧▽≦)  前期では、第1・2話に分けて放送されました町『リオール』。  でも今回は、前期と違って、短... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/04/25 03:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり今シリーズのハガレンは巻きに巻いてますよねぇ。

話の展開が早い早い。

・・・・つーか、今更なんですけど、エドの声=ジタンの声ですよね?
いまいち確証が得られずモヤモヤしていたのでここでさらけ出させてもらいました。(スイマセン)
知っていたら鼻で笑ってやってください。
エクスデス
2009/04/19 19:00
話の展開早いですよねー。
けどもう1回やっちゃった話だから、ダラダラやられて後ケツカッチンでもなぁ…。匙加減が難しいですね。

エドの声=ジタンですよ♪『朴ろ美』でググってみてくださいd(・∀・)
Re:エクスデスさんへ!
2009/04/19 20:02
〜やっぱ〈なぞってる感^^q)が強いっすねwハガレン
どうやってへヴィモードへシフトさせるのかが興味深々w
ってとこ・・・><
クワトロ。
2009/04/19 21:00
ハガレン、なーんかテンション上がらない上に、レビュアーさん(ウチ含め)の文章量もガンダムやギアスの時の比じゃない位少ない件…。
次回はハガレン一の鬱エピなので、これも流されちゃうのかかなり心配であります。
Re:クワトロ。さんへ!
2009/04/19 21:04
2期とか鋼アニメちゃうしw
動きも構図も演出も全然なってない
原作をなぞっただけの紙芝居ですよ
あんなものはランク王国でやっとけって感じ

1期は41話あたりから外伝化したが
それまでは荒川先生の偉大な原作をより良くブレンドした(一部除く)
高クオリティな作品だった
あれこそが鋼アニメといえるのだ
今放送しているのは鋼の面汚しだ

さて、今日は2期の『約束の日』ともいえる日だが
先週が下請けってことは今日は期待していいものかな?
エグゼス
2009/04/26 09:03
今作は正直私も全くハマれていない一人です。
前作は重厚で容赦なくて良かったのに。
つーか2期とミトメタクナーイ!
Re:エグゼスさんへ!
2009/04/26 16:43

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

鋼の錬金術師 第3話 『邪教の街』 他アニメ色々 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる