メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・クイズショウ第1話+ゴッドハンド輝第2話+帰ってこさせられた33分探偵ラス前&最終回 感想

<<   作成日時 : 2009/04/21 20:30   >>

トラックバック 10 / コメント 2

[ザ・クイズショウ] ブログ村キーワード
フィギュアスケートのエキシビションを見ながら打っているのですが、ステファン・ランビエールがゲストに来てビックリした!リベルタンゴは神曲よね〜!レベルが違いすぎるぉ。
気を取り直して、昨日見れなかった土曜ドラマ3本立てで参ります。
気がつけば3本ともネタドラマやんけ。

ザ・クイズショウ 第1話

これまた見る人を選びそうなケレン味溢れる、いかにも“ザ・日テレ”なドラマがキタ━━(゚∀゚)━━!!

こーゆーフードファイト的な演出のネタドラマはどうしても惹かれてしまうのよね。
日テレは火曜10時のドラマを切って、水10と土9に予算回して正解だと思う。


第1話のお話のざっくりとした流れなんぞを。

ゲストは俺様ロッカーな哀川翔。
代表曲は『イニシアチブ、俺。』恥部チブCHIBU恥部…

あの歌、哀川翔を見下しまくってた相方のギタリストが作詞作曲したそうだけど、アレが才能溢れる曲なの?( ´,_ゝ`)プッ

そんな俺様ロッカー崩れを櫻井翔くんが嫌味などを交えに交え、ロッカーの学歴詐称から、作曲のパクリ(というか死んだ相方から強奪)、そして果ては相方の殺人までを生放送で曝いていくという、何とも恐ろしい番組!


主役は飽くまでも翔くんなんですが、それよりも暗躍しまくり神様気取りの横山裕のキャラが気になった。
何者なんだアイツ。

翔くんも何かしらの秘密を抱えており、精神病院の隔離病棟のような場所で監禁されているようですし、過去などその存在が気になって仕方ない。

司会やる時のあのテンションの高さは投薬されてるのか?

ラストシーンは腐女子のボルテージが上がりまくったぞw

ネタドラマとしては楽しめると思います。


ゴッドハンド輝 第2話

ネタドラマその2ww

いや、コレはホント手術シーンのトランザムライザー(裸で銀河しょってるあの演出のこと。ついこの前までやってたガンダムより引用)しか記憶が無いんだよな〜(そしていつも爆笑してしまう私)

輝が人の命を救いたいと言う気持ちが強すぎるが故に、己の職務を全うできずに軋轢を起こしてしまう話だったのですが、全て結果オーライのようです。

やっぱり手術シーンで術野を殆ど撮さないせいか、何をやってるのかサパーリで消化不良です。


帰ってこさせられた33分探偵 第3・4話(通算第12・13話)
ネタドラマその3www

第3話

お笑いネタで畳みかけてきたため、いつもよりもバカバカしさ倍増。
情報屋は、はるな愛。


第4話

なんやかんやで過去編併せて5週間保たせました。
なんやかんやでやっとこさ最終回。

情報屋は一応小島よしおだったけど、ダンディも出てきて崖っぷちコンビ。

何と!最後は尺が余ってしまって、グダグダ度も最高潮と言ったところでしょうか。
ホンット日曜の朝から(録画でいつも朝イチで見る私)脱力させてくれるアホドラマだったなぁ。

またうっかり帰ってきたりしてw


来週からの『魔女裁判』がライアーゲームっぽい雰囲気で、ものっそ楽しみです!

そう言えばこの枠のドラマ、2年も続いていて凄いな。

オダジョーとまさみのドラマは、リアルタイム視聴するか悩みどころ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ザ・クイズショウ」第1話
第1話「正解地獄! 夢の番組が人気ロック歌手を裁く!」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/04/19 21:35
必殺&涼宮&クイーン&ゴッドハンド
必殺は役人が悪党で身代わりに処刑する事など展開だが 今回は仕事人1人が減って3人で4人を相手に仕事だけど カトゥーンの田中が新たな仕事人とネット新聞で読んだが 仕事人が3人ぐらい良いと思うけど今週から登場の様だし は小泉が超能力者と判明した事から説明など展開で ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/04/20 20:49
ザ・クイズショウ第1話「正解地獄!夢の番組が人気ロック歌手を裁く!」
第1話「正解地獄!夢の番組が人気ロック歌手を裁く!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/04/20 23:03
ゴッドハンド輝 第2話「生命のリミットまで残り10分!!」
第2話「生命のリミットまで残り10分!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/04/20 23:03
新ドラマ「ザ・クイズショウ」主演は櫻井翔だけど横山裕が番組を...
日本テレビの新ドラマ「ザ・クイズショウ」第一回、番組の司会者である桜井翔君が主演だけど、彼を動かして番組を私物化しているとしか思えない横山裕君、全ての仕掛け人は彼なんですね。編成局長が怒って真矢みきさんを走り回らせるけど、横山君をやめさせたら話が早いの... ...続きを見る
今日も何かあたらしいこと
2009/04/21 12:07
リボーン&クイズショウ&WJ21号
はが完成したXバーナーで死茎隊ら倒す展開で 今回はが遂にXバーナーする事がメインだったけども 対は思ったよりも場面が少なくてガッカリしたが は了平で極限が相変わらずもにオチ面白く 次は対メインでバトルに凄く期待するけども 6月から遂に&達が登場の様で凄 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/04/21 21:49
ザ・クイズショウ (櫻井翔さん)
◆嵐の櫻井翔さん(のつもり)櫻井翔さんは、日本テレビ系列で毎週土曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ザ・クイズショウ』に神山悟 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/04/22 01:23
ザ・クイズショウ question1 
「さあ、お答えください!その答えはあなたが一番よく知っている!」・・・ようこそ「ザ・クイズショウ」へ! 嵐の櫻井翔主演による→ザ・クイズショウ・・・生放送のクイズ番組を舞台に、カリスマMC・神山によって追い詰められて行く回答者・・・という「クイズ番組」なのか「ドラマ」なのか、混乱を招いてしまう新感覚ドラマ。そしてその「神山自身」も特殊な背景を持ち、その神山を「軟禁し、従属させる」謎のディレクター本間。もう妖しさ満点、スリル、サスペンス、そして笑い・・・。 ・・・と、ここまでなるべく平常心で書いて... ...続きを見る
ブルー・カフェ
2009/04/22 08:03
33分探偵&BASARA&ハンチョウ
33分探偵はコテージでの密室殺人を持たせる展開だが 今回は最終回で密室ベタもアイポットは少し欲しいけども 最後までユルユルだったが有ると微妙だが無いと寂しいし BASARAは前田慶次が伊達に同盟を嘆願する展開だが 今回は前田慶次で武将の同盟を画策も伊達は興味が ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/04/22 21:32
ザ・クイズショウ感想 「イニシアチブ、俺!」
サスペンスものでしかもクイズ番組もの?! 何だか面白そうじゃない?!と思って見てみた。・・・面白くなかった。 ...続きを見る
◆笑ったメモ〜実録マンガの素〜
2009/05/11 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!るうきちさん!!
自分も「ゴッドハンド輝」と
「クイズショウ」
ハマってます。どちらも、
やっぱり個性的な脇役がいいですね。
バックでもりあげる音もスキ!
これからも目がはなせない
二本だと思います!
「帰ってこさせられた33分探偵」は
見てないので・・・笑。
やまかず
2009/04/25 23:15
こんばんは〜☆ゴッ輝もクイズショーもネタドラマとして楽しんでますwあ、今日の分はさらっとしか見てないんですよ(汗)
今期のドラマは粒揃いで良いですね。
地味〜にBOSSにハマりそうです。
Re:やまかずさんへ!
2009/04/25 23:56

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ザ・クイズショウ第1話+ゴッドハンド輝第2話+帰ってこさせられた33分探偵ラス前&最終回 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる