メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイル&ぼくの妹 第2話+ゴッドハンド輝 第3話 感想

<<   作成日時 : 2009/04/27 00:16   >>

トラックバック 4 / コメント 0

スマイルとゴッ輝の録画をようやく見ました。
本日のぼくの妹と併せて感想をば。

スマイル 第2話

ビト(松本潤)が前科者となったのはこれまた冤罪だった。
小栗くんの罪を被ったらしいのだ。

この裏側にはビトがフィリピン人のハーフという偏見も多少あり、彼の少年時代から延々と続く過酷な人生が描かれていました…。

こんなにも可哀想な松潤見たこと無いよ…。


花(新垣結衣)の活躍で、ビトが冤罪だったことを証明されました。

潜入捜査官ガッキー頑張った!ガッキーかわいいよガッキーv
現場に潜り込んだ時、すんげードキドキしちゃったジャマイカ。

アレレ?そしたら何で5年も留置所暮らしなんだ?


ビトが和菓子工場に戻ってきて、出所祝い(?)の赤飯を小学校に納品すると、その晩小学校で起こった集団食中毒のニュースが流れる。

搬入したのはビト。
嫌な悪寒がひしひしと…。

だがビトは花と親しげに話す男(吉沢悠)の姿を小学校で目撃している。

奴がビトを嵌めたのではないか。
そう決めつけるのは性急か。


来週も見逃せないのですが、ビトと花と謎の男の三角関係モヤモヤ展開は正直どうでもいいんだよなぁ。

一馬(中井貴一)がビトに最初接触したがらなかったのは、彼にも秘密があるからなんでしょうけど(名前を日本名に改めた在日だとか)、その辺の方がずっと気になるのですよね。

あと初回で書き忘れて不覚なんですが、徳山秀典くんが出てるのスゲーポイント高い。

Kinkiのドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』で、ラスボスやってた頃から好きなのだ。
再放送したら絶対録画するのに。



ゴッドハンド輝 第3話

別名:トランザムライザー輝なこのドラマですが、裸ワールドも3回目となるともう耐性が出来ました(笑)

四宮梢の歪みが垣間見えるストーリーでした。

末っ子で初めての娘なら、オヤジはフツーもっとメロメロになるもんじゃないのかねぇ。
梢(´・ω・)カワイソス

ラストシーンの要潤の写経(?)シーンに全て持ってかれちゃったなぁ。

その傍らにいた特徴的な前髪の謎の男は何者なんだろう。

次回はでかいオペがありそうでそれなりに楽しみにしておく。



ぼくの妹 第2話

オダジョー、割とあっさり釈放。

ともさかが飛び降り自殺(?)する前日、長澤まさみと会っていた。
会話の内容は不明。

まさみタソと不倫相手は駆け落ち同然で失踪しアパート借りてたが、不倫相手の奥さんが興信所を使って居場所を突き止め、カッターで脅しに掛かり、無事破局。

まさみタソ、煙突の上に登り、万引きの過去を告白。
お兄ちゃんは妹に甘いので、何をやっても許すそうです(棒読み)

千原ジュニアがオダジョーに宣戦布告。

1時間でたったこれだけ〜?
テンポ悪いなぁ〜。

コレ、どう転んでも面白くなりそうな予感がしないので、今回でリタイアします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スマイル 第2話
第2話『アナタは私が救う!!』 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/04/28 05:02
「スマイル」レビュー
ドラマ「スマイル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:松本潤、新垣結衣、小池栄子、徳山秀典、鈴之助、北見敏之、池内博之、小栗旬、勝村政信、前田吟、いしだあゆみ、中井貴一、他 *制作著作:TBS *脚本:宅間孝行 *プロデューサー:瀬戸口克陽.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/04/28 12:26
必殺&涼宮&クイーン&ゴッドハンド
必殺は新たな仕事人が登場し仲間の敵討ちする展開も 今回はカトゥーン田中が新たな仕事人として登場したが 定額給付金ネタも新たな仕事人の顔見せ感じだったし は長門VS朝倉&朝比奈ミルク未来から来る展開で 今回は長門VS朝倉がメインも良い感じのバトルだったし 俺も属 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/04/28 21:26
ゴッドハンド#3
仲良くできないテルと梢また今回も揉めてますあんたら揉めるのが好きだね〜たまには仲良くしたら?親指を切断!?不満の梢治療法で揉めてるよ〜お互い医者なんだから平和にね病院ジャック人質になった梢梢だから助けなくていいぞ原作は綾乃さんだったのにおいしいとこどり... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/05/01 19:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

スマイル&ぼくの妹 第2話+ゴッドハンド輝 第3話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる