メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師&クロスゲーム 第1話 感想+ドラゴンボール・改と絢香と水嶋ヒロの事

<<   作成日時 : 2009/04/05 17:54   >>

トラックバック 48 / コメント 6

[鋼の錬金術師] ブログ村キーワード
さーて、キャスト交代で不安:期待が7:3のハガレンが始まりましたよ〜。
しかもロイ・マスタング大佐のシーンからですよ〜。
あだち充のクロスゲームが第1話から意外な展開でビックリしたのでそれもおまけに。

第1話『鋼の錬金術師』

5時と同時にイキナリ部屋が揺れ出し、地震速報入った。空気嫁。
…テンション上がらねぇ〜il||li _| ̄|○il||li

この作品で超売れっ子になったくぎみーが、昔のまんまのアルフォンスだったことと、アームストロング少佐のキャストが変わらなかったことだけが救い。

そしてシドの『嘘』がとても印象に残る曲だったこともプラス要素ではある。

次回の『はじまりの日』

あの運命の日の演出が気になるので、次回を見て感想を続投するか決めることにします。



クロスゲーム 第1話

OPがコブクロで爽やか、EDが絢香で沁みる系。ガチすぎる!

同じ日に同じ病院の隣同士で生まれた主人公と幼なじみ。
しかも幼なじみの家が南風のような喫茶店…ではなくバッティングセンター。

どことなくタッちゃんと南のようなタッチを思わせながら、幼なじみの少女は夏休みにキャンプに出かけ、川で溺れてしまった子を助けに入って、溺死してしまいます。

まさか第1話でカッちゃんのように、他の人(カッちゃんは犬)を助けに行こうとして亡くなってしまうなんて…。

そのシーンと絢香のED曲が物凄くマッチして、しかも絢香が水嶋ヒロと結婚していて、バセドウ病の持病もあったとの衝撃的告白もあってか、不覚にも泣きそうになってしまった。

水嶋ヒロがあまりにも錚々たる経歴の持ち主で(スイスからの帰国子女で、慶応大学卒!オイオイ貶すところがなにひとつねーぞ!)、しかも記者会見での潔すぎる姿に、おばちゃん層のファンも増えるんじゃなかろうか。

ウチの毒舌オカンなんか、すぐに別れるだろ( ゚д゚)、ペッとか言ってたのに、会見を見て水嶋ヒロ男らしい!なんて絶賛してたしー。

ところが南もとい幼なじみの少女には、年子の妹が居たのです!

それがボーイッシュで、男の子かと思っていたのでやられたー!

日曜の朝に見るにはいい感じの作品だと思います。
来週も見ます。



…その前にドラゴンボール・改も見たんだが、ドラゴンボール・再だった件。
OPとEDだけ見て速攻録画消した。合掌。


こんな内容だし今年は大人しくしようと思うので、こちらからTBは自重します。

送って下されば喜んでお返し致しますね(FC2・忍者ブログさんには楽天のミラーにて)

http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2009-04-05-1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(48件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」【感想】
早速、地震速報が入ってしまいましたね(笑)。 ...続きを見る
失われた何か
2009/04/05 18:03
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」
氷結の錬金術師がセントラルに潜入している ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/04/05 18:07
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/04/05 18:07
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 感想
あの少年…鋼の錬金術師か。 不安だらけのスタートだこりゃw ...続きを見る
CIRCLE GAME
2009/04/05 18:10
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 『鋼の錬金術師』
 どうやら完全リニューアルみたいです。アニメオリジナルを突っ走った前作からどう変わっていくのか楽しみですね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/04/05 18:12
鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」
「等価交換」さぁ、始まりました!!鋼の錬金術師!!なんやかんや言いつつ、今期一番の大作には違いないこの作品。蓋を開ければ・・・になることを願いますが、正直1回目を見た感想は・・・。「じゃぁ、1期は何だったの?」ですね。絵も動きも、音楽もいいんですよ。声... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/04/05 18:14
鋼の錬金術師 FA 第1話 「鋼の錬金術師」
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/04/05 18:24
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」
「氷結の錬金術師」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/04/05 18:26
新アニメ「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第1話
鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)荒川弘原作、少年ガンガンにて連載中のコミックを再TVアニメ化。最愛の母親を生き返らせるため、禁忌を侵し、全てを失った幼き兄弟が、元の体に戻る方法を探す旅に出るハイ・ファンタジー。2003年10月から放送された... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/04/05 18:27
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第1話【鋼の錬金術師】
[[attached(1,center)]] ...続きを見る
DAYBREAK’S BELL
2009/04/05 18:37
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」
『『錬金術、それは「等価交換」の原則のものと、物質を理解、分解、そして再構築する、この世界で最先端の学術である。この錬金術において&... ...続きを見る
Spare Time
2009/04/05 18:38
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」
賢者の石と禁忌 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/04/05 18:46
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第一話「鋼の錬金術師」
今期一番のビッグタイトル、ハガレンがついに始まりましたよ!前作も悪くはなかったの ...続きを見る
くまっこの部屋
2009/04/05 18:50
鋼の錬金術師 #01 『鋼の錬金術師』
とりあえず。 前の放送観てないけど、も〜すぐ原作終了を期にテレビやっちまおう!! ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2009/04/05 18:54
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第1話ハガレンアゲイン6年前のシリーズを振り...
5日「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第1話を視聴した。鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTは2001年から月刊『少年ガンガン』(スクウェア・エニックス刊)にて連載がスタートし、2004年には第49回小学館漫画賞を受賞した荒川弘の大人気コミック「鋼の錬金術師」のアニ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/04/05 18:57
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1話「鋼の錬金術師」
今週からスタートの鋼の錬金術師新シリーズ、いきなりオリジナル展開で スタートかよ!!(・□・) 原作準拠じゃないんだね。 ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2009/04/05 19:00
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」
第1話「鋼の錬金術師」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/04/05 19:02
鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」
思いっきりの感想です。 当方、前作アニメ&原作も読んでますので、ちょっとキャラ関係でのネタばれもありますので そこんとこは要注意!という事で☆ OKな方どうぞ! ...続きを見る
3分間で40倍っっっ!
2009/04/05 19:04
「クロスゲーム」一話の感想
原作あだち充。 H2以来13年振りのアニメ化らしいとのこと。 かー、13年振りかー、意外だなー。と思ったりもしましたがH2以来アニメ化向きのマ&... ...続きを見る
うがいしてますか?
2009/04/05 19:14
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」
鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/05 19:15
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #1 鋼の錬金術師
ロイ・マスタング@三木さんが甘〜いっwww ちょっと違和感あるけど、イケメンキャラは三木さんの十八番だし 3回くらい見たら慣れると思うなぁ・・・って三木厨の私だから言えるのかもしれないけど(笑) ...続きを見る
4月の森
2009/04/05 19:41
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第1話「鋼の錬金術師」感想
アームストロング少佐とヒューズ中佐萌えアニメの新シリーズが始まりました(ぇ。 ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2009/04/05 20:02
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 『鋼の錬金術師』 感想
感想を読む// ...続きを見る
腐麗蝶の柩 0210
2009/04/05 20:13
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第1話『鋼の錬金術師』
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「リジェネの錬金術師」 気が向いたのでガンダム00の後番組、 ハガレンの感想をぼちぼち書くことにしました もともとはガンダム00しかレビューするつもりなかったけど 終わってしまって悲嘆に暮れているところなの.... ...続きを見る
とりあえずがんばってみるよ
2009/04/05 20:22
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」
という訳で始まってしまいました前期のは殆ど無かったことにした扱いまた初めからやり直して、原作通りに展開するようですがどんな風に変わ&... ...続きを見る
TipGatherEngine
2009/04/05 20:42
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第1話「鋼の錬金術師」
 等価交換の原則のもと、物質を理解・分解再構築する錬金術。父ヴァン・ホーエンハイムが錬金術師であったこともあり、息子のエドワード・エルリックとアルフォンス・エルリックの2人の男兄弟は、共に錬金術の初歩を独学で学び才能の片鱗を見せた。エドが10歳の時母トリシ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/04/05 21:05
鋼の錬金術師 第1話
いつまで続くか分かりませんが、ハガレンも感想を書いてみます。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/04/05 21:14
新作アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 キャプ++++
第一話 鋼の錬金術師 前のアニメの時の話の続編とかじゃなく、完全に新しく作った感じですね。 前作はアニメオリジナル路線だったけど、今回は発表通り、原作に沿った 内容で新たにアニメ化( ´・∀・`) ヘー で・・第一話、ん?オリジナルじゃ・・? 新たにアニメ化なんで、なんと・・・・ 生きてるうう!マース・ヒューズ再び! 嬉しいよお・・・ マスタングの声は大川透から三木眞一郎にチェンジ キンブリーの声が吉野裕行にチェンジ 三木眞、吉野裕行も入って、気付いたらほとんどガンダム声優ばかり... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/04/05 21:35
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話「鋼の錬金術師」
 いよいよ始まりました、鋼の錬金術師の新シリーズです。 ...続きを見る
たらればブログ
2009/04/05 21:46
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見る今春の新番組第1弾は、今期もっとも人気のあるこの作品です! ...続きを見る
明善的な見方
2009/04/05 21:54
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話 「鋼の錬金術師」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/04/05 21:59
4/4〜4/5放送開始の新アニメ感想
【真マジンガー衝撃!Z編】 いきなり、マジンガーZの最終回ってww?? このシリーズの一番の山場じゃないか! ここでマジンガーZが敗北してグレートマジンガーへの主役メカ交代があるのに・・・、それを先に見せちゃねえ・・・しかし、マジンガー軍団の双子のパイ... ...続きを見る
まぼのマニアックな日常
2009/04/05 22:30
鋼の錬金術師 第1話『鋼の錬金術師』
旧作、原作ともに知ってる今期としては珍しい個人的10弾となる鋼の錬金術師。 なまじ旧作が途中まで原作準拠だっただけに、 “原作準拠”と銘打った今作のスタートが気になっておったわけですが…。 上手いこと紹介しましたね! 鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherも.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2009/04/05 22:49
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」
「お前が 鋼の錬金術師、エドワード・エルリックか」 ハガレン再アニメ化、 何だかんだ言いつつも楽しみにしてました! キャスト変更はショッ&... ...続きを見る
WONDER TIME
2009/04/05 22:52
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」
鋼の錬金術師! ...続きを見る
●○Peko Life●○
2009/04/05 23:30
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST1
アニメ鋼の錬金術師感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/04/05 23:41
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 感想
 2009春アニメ感想2弾。2弾はTVアニメ化2度目になるハガレンにチャレンジしてみようと思います。再アニメ化と聞いた時は、まさか2度TVアニメ化すると思っていなかったので驚きました。1期があっただけに色々不安でしたが、1話目から派手な展開がきてなかなか良い感じです。1話目としては良い出来だと思うのですが、今後どうなるか気になるところ。ではとりあえず気になったところを書いていきたいと思います! ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/04/05 23:43
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 鋼の錬金術師再臨
? 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 ...続きを見る
高校生日記…かなかな?
2009/04/05 23:54
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 突発感想
さーてさーて。楽しみにしてました。 ハガレンがスタート。 前回よくわからない終わり方だったのでどう始まるのかなーと思いきや、 アニメオリジナルで始まりましたなー。 まだヒューズいるよーうとか懐かしさが・・・! 無能大佐のセリフが1話からあるとは思わなかっ.... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2009/04/06 00:19
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」
元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男「氷結の錬金術師」アイザック・マクドゥーガル。そのアイザックがセントラルに姿を現した。彼を捕縛するため大総統キング・ブラッドレイの命により「焔(※旧字で)の錬金術師」ロイ・マスタング、そして機械鎧の手足を持つ少年「鋼の錬金術師」エドワード・エルリックとその弟アルフォンス・エルリックらが動き出した。多くの人を殺めながらも、何かを企みセントラルで暗躍するアイザック。その狙いとは…? ...続きを見る
アニメ三昧
2009/04/06 00:54
[アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話 「鋼の錬金術師」
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD](2009/01/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2009/04/06 01:35
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話 「鋼の錬金術師」 簡易感想
今期の注目作の1つでしょうがそこまで多く書くこともないので今回は簡易感想で。原作準拠ということで1話はどう進むのかと思っていましたが、なんだか若干一見様お断りな感じでした。原作or水島版見てる人向けですね。マスタング大佐の三木ボイスはやっぱまだ慣れませんね。.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2009/04/06 02:12
鋼の錬金術師
開口一番、ダンナさんの「あれ、マスタング大佐の声… 変わった?」ってのが印象的でした。 ...続きを見る
のほほん便り
2009/04/06 08:48
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」春アニメ第5弾ハガレンが戻ってきた☆公式HPより元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男「氷結の錬金術師」アイザック・マクドゥーガル。そのアイザックがセントラルに姿を... ...続きを見る
SOLILOQUY
2009/04/06 12:12
「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」レビュー
アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優): エドワード・エルリック(朴ろ美)、アルフォンス・エルリック(釘宮理恵)、ウィンリィ・ロックベル(高本めぐみ)、ロイ・マ.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2009/04/06 13:13
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」1話【腹痛の錬金術師】
[[attached(1,center)]] = ロイ「雑菌による腹痛を、甘く見ていたようだな? 鋼の」 = [[attached(2,center)]] = エド「分かった分かった! もう2度と、トイレに落ちているバナナを食ったりしなきゃいいんだろ!」 = [[attached(3,center)]] = ロイ「……普通は、1度も食ったりしないものなんだよ……鋼の」 = [[attached(4,center)]] = エド「うっせ! ちっさい言うな!!」 = = リザ「言って... ...続きを見る
DAYBREAK’S BELL
2009/04/06 19:12
鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」
オープニング見損ねたぁーーーッ!!あー・・・初回から失敗したなぁ。TVつけたら既に終わったところでしたよ。錬金術最大の禁忌=人体錬成を行い、母を甦らせるどころか逆に自分達の体を失うことになってしまったエルリック兄弟。兄のエドワードは「鋼の錬金術師」の2つ... ...続きを見る
あくびサンの、今日も本を読もう♪
2009/04/07 18:40
今回は原作中心の展開になるので、前のを見た方でも楽しめるかもしれませんね(≧▽≦) 鋼の錬金術師 F...
 何かを得る為には、  何かを犠牲にしないといけない…。  それが、錬金術の等価交換。  だが、その中でも最大の禁忌である『人体錬成&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/04/11 19:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クロスゲームは若葉殺す(死なせるというよりこの表現が正しいな、この場合)のが早すぎ!
 タッチでいえばかっちゃんを第一話で殺すようなもんだよ! 原作知っているものはまだしも、アニメで初めてこの作品を観た人が若葉に感情移入できるか不安!

カブトの結婚は驚いた!
でも、ほんと心からおめでとうといいたいカップルだ!

 ほんと、アルフォンス=ツンデレが続投してくれてうれしい、この声優変わっていたらさすがに違和感感じたろうな
たかまぼ
2009/04/06 10:25
ばんはです〜☆まさか第1話にしてカッちゃん死亡的展開に、マジで( ゚д゚)ポカーンでした。
相当巻いてるとのことで、恐らく今後は回想の形で若葉が語られるのかなぁ…と。
けれどあだち充作品には激甘なので、次週以降も楽しみですよ〜。

カブトの結婚は正直ショックだったんですが(マモーの結婚の100倍位)、完治するのに時間が掛かる持病持ちの彼女を一生守りたいなんて…カッコ良すぎじゃないか!
こりゃおばちゃん達の知名度も上がったんじゃないかなぁ。ともあれふたりの好感度が益々上がってしまいました。

アルがくぎみー続投ですが、ツンデレ臭を消し去った初期のくぎみーのままで嬉しかったですわ(*´▽`)
Re:たかまぼさんへ!
2009/04/06 19:15
ども!ハガレン感想待ってましたw
っていうか、TB数がハンパ無いですね!50ぐらいw
ウチはハガレン見るのは初めてだったんで
次回の始まりの日がスゴく気になります・・・

クロスゲームはサンデーで前読んでいたんですが
最初の方は知らないのであんなに若葉の死が早いとは思ってませんでした;
ウチは青葉好きなんで毎週見ようと思ってますw
輪廻
2009/04/06 20:07
どもども〜☆1話の頭で地震速報入って、保存版にする筈だったのに、著しくモチベーション損なわれましたorz…しかも展開オリジナルだし!
来週のあのシーンには期待しておりますぞよ!
やっぱりハガレンはその来週語られるシーンが物凄くショッキングだったので。

クロスゲームは、ヒロイン死ぬの早っ!とショックだったんですけど、原作を相当巻いたみたいで。
青葉が女の子とは思わなかったので(ライバルかとオモタ)続きも楽しみです!
Re:輪廻さんへ!
2009/04/06 20:18
クロスゲームは『あだち充ドラマ』健在って感じ^^
のほほんと観ようかなとww
ハガレンは第2話次第で><
くぎみー・・・男の子をアテテる方がいいかと^^
クワトロ。
2009/04/12 10:43
正直ハガレンよりクロスゲームの方が自分向きなアニメな感じがしました(あだち充スキーですし)
私もくぎみーは少年声当ててる方が断然好きだったりします。
ともあれ今日の放送で、日5アニメをどうするか決めるつもりです。
Re:クワトロ。さんへ!
2009/04/12 10:52

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

鋼の錬金術師&クロスゲーム 第1話 感想+ドラゴンボール・改と絢香と水嶋ヒロの事 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる