メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アタシんちの男子&白い春 第5話+映画 宇宙戦争 感想

<<   作成日時 : 2009/05/14 19:28   >>

トラックバック 5 / コメント 2

火曜ドラマと先月やっていたトム・クルーズの映画・宇宙戦争の感想をば。
(宇宙戦争はボロクソですので、それでも良い方のみ続きをどうぞ)

アタシんちの男子 第5話

今まで何かと兄弟の為に尽くしてきたのは全て金が目的!

長男・要潤がバラしてしまった為、千里(堀北真希)は再びホームレス生活に…。

けれどホームレスの皆に慕われ、自分の事よりも他人の為に動く千里の姿を見て、兄弟たちの誤解が解けてゆくのでした。

それには発明品のボイスチェンジャーと、つるの剛士からの事情の告白もありますけど。


温泉掘り当てようとしたオチの水道管破裂はしょーもねーなー。読めるわー。
けど、このドラマつっこんだら負け!

4男(山本典裕)の機転にGJと素直に喜んでおこう。

兄弟下から5人は千里と一緒に夕飯を食べるようになって、雨降って地固まるかと思いきや、再び長男がフラリと現れて、なんと!千里のほっぺにチュー!

この長男は一体何が目的なの!?

それにクソオヤジ(鶴見辰吾)と田山涼成は何なの!?


当たり前の事を当たり前の事と受け止めて欲しくない…。
新造氏がトリックハート城のギミックにそんな想いを馳せていたとは…。

ドタバタだけに始終していないのも、何気にこのドラマ良いじゃんと思うポイントであります。


白い春 第5話

阿部ちゃんが〜ポニョ子が実の娘だと〜気付いた〜〜!!

いやまさか3話リタイア濃厚かと思いきや、演出や音楽が好みなものだから、週を追う毎に真剣に見入っている自分に驚かされてしまいます。

春男(阿部寛)はさち(大橋のぞみ)と暮らす自分を想像して、今働いている職場で正社員になりたいとまで思うまでに!

けれど前科者の過去がそれを許さない…。

ましてや娘を返せ!とパン屋(遠藤憲一)に殴りかかっても、父親は人殺しで、さちは施設暮らしになるところだったんだぞ!とパン屋の言い分も尤もだから、どちらに転んでも辛い展開ですね…。

しかも次回阿部ちゃん、ヤバイ稼業に戻っちゃうっぽい?


映画 宇宙戦争(トム・クルーズ)

朝倉南38歳!なんかイライラするwww(by.いとうあさこ)
えー、ひとっことも褒めていませんので、読みたい方だけ反転よろ

キャラクターに魅力が全く無く、何もかもが説明不足で、近年稀に見る駄作でした。
トム・クルーズが出てるだけ〜(しかもカッコ良くないし!)


地球外の上位生命体は、地球に生命体が生まれる幾千年も昔から地球を監視していた。
が、あまりの人類の横暴さに業を煮やし、人類殲滅を図る事に。

地球外生命体の苛烈な攻撃を目の当たりにしたトム・クルーズは…(超ざっくりしたあらすじ)


まずトム・クルーズが街で出くわした状況を子供たちに説明せず、ただ怒鳴り散らしてるのを見てホンットイライラした。

子供たちに一言でいいから説明しろよ。
(注:トム・クルーズは作中、奥さんと離婚している。
実の息子と娘が居るが、コミュニケーションが全くうまくいっていない状態なのだ)

避難の最中、たっぷりピーナツバター塗りたくったパンを投げ捨てたシーンにもイラッ(食いもん粗末にすなや!)
これから食糧難になるかもしれない状況まるで把握してないし。

父親としてホントダメすぎる。
ウチのオヤジの方がなんぼかマシだわ。

これだから奥さんにも子供にも愛想尽かされるんだよ!(と言ったらオカンが別の意味で爆笑してた)


ただひたっすら逃げまどい、最後に一応敵に一泡吹かせるのだが、その敵が突如動きを止め滅び去っていった理由は、何と!ラストのたった一言のナレーションだけで全て片付けられてしまうのだ!

地球の微生物が、その招かれざる生命体の動きを止めたんだってさ┐(´д`)┌

これのどこが宇宙で戦争なのか。
思っくそタイトルに偽りありやんけ!

あーバカバカしい。2時間返せ!
というかコレ、金払って観に行った人が気の毒としか言いようがない。

ゲド戦記を観に行った時以来の脱力感。

いや、一応派手に色々ぶっ壊れたりしてて、それなりに金は掛かってるんでしょうけど。


コレ、宇宙ヲタクのオヤジに頼まれて録画したやつなので、しばらくHDDに残る事になるのが何ともトホホである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白い春 (大橋のぞみさん)
◆大橋のぞみさん(のつもり)大橋のぞみさんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる10時から放送されている連続ドラマ『白い春』に村上さち 役で出演しています。昨日は第5話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/05/13 22:07
「アタシんちの男子」レビュー
ドラマ「アタシんちの男子」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:堀北真希、向井理、山本裕典、瀬戸康史、つるの剛士、岡田義徳、永山絢斗、岡山智樹、江口のりこ、なすび、浜田ブリトニー、要潤、鶴見辰吾、田山涼成、山本耕史、草刈正雄、高島礼.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/05/14 03:57
アタシんちの男子 第5話
第5話『長男とキス?!』 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/05/15 05:28
阪井あゆみ新曲「横顔」PVフル視聴!阿部寛出演ドラマ「白い春」主題歌!切ないメロディにのるラブソング
この頃、ドラマ「白い春」結構スキで見てます。 メーキャップの濃い阿部寛がいい味だしてます! 「結婚できない男」の演技がかぶりますが…(^^) その主題歌は、阪井あゆみの新曲「横顔」PVフル視聴。 〜関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『白い春』の主題歌〜 セツナ系の、悲しいラブソングにしあがってます。 作曲が、長瀬弘樹ってことで、中島美嘉の「見えない星」や、 「SAKURA〜花霞」のような、しっとりとした切なさ漂う感覚がウマイですね。 阪井あゆみといえば、女性ファッション誌「Ca... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2009/05/18 23:26
アタシんちの男子 ネタバレ
フジテレビ系ドラマ「アタシんちの男子」オリジナル・サウンドトラック商品価格:3,059円レビュー平均:0.0 アタシんちの男子&白い春 第5話+映画 宇宙戦争 感想火曜ドラマと先月やっていたトム・クルーズの映画・宇宙戦争の感想をば。(宇宙戦争はボロクソですので、それでも良い方のみ続きをどうぞ)(続きを読む) アタシんちの男子長男が千里に嫉妬。 そのせいで、千里は大変な目に。 それは、彼の付き合ってきた女たちの前で. 婚約者のふりをして相手に殴られるというもの。 きつすぎですね。 その騒ぎの中、... ...続きを見る
newsニュース
2009/05/22 19:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宇宙戦争金出して見ましたよ。今の彼女と初デートで。ラストでお互い『は?終わり?』でしたね。
映画好きだから月一は二人で劇場行きますが宇宙戦争は失敗した中の一本。最近だと実写版ドラゴンボールで失敗しました。失敗すると分かっていたのに(笑)
イヌ
2009/05/14 01:23
よりにもよって初デートで(ノ∀`)・∵.グハッ!!ス●ル●ーグを恨みませんでしたか?(笑)しかもドラゴンボールの実写も観に行かれたとは勇者ですねぇ。
ハリウッド映画はたまにとんでもない駄作を平気でリリースするから、最近は邦画の方が安心して見れる今日この頃です。
Re:イヌさんへ!
2009/05/14 06:15

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アタシんちの男子&白い春 第5話+映画 宇宙戦争 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる