メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BOSS&スマイル 第5話+ゴッドハンド輝 最終回(全6話) 感想

<<   作成日時 : 2009/05/16 21:31   >>

トラックバック 10 / コメント 0

[ゴッドハンド輝] ブログ村キーワード
BOSSとスマイルの第5話、ゴッ輝の最終回感想です。

BOSS 第5話

戸田恵梨香たんの体当たり芝居炸裂!
デスノートのミサミサの時も監禁シーンがあったけど、今回も凄かった。

そしてボスも相変わらず格好良かったなぁ。
冷えピタ(?)を恵梨香たんに渡す時、ボスも使うことがあるんですかという切り返しに、殴った相手に渡すってアンタ(笑)

山田孝之の変貌についてはノーコメント( ´_ゝ`)

まぁ腕に根性焼き沢山入ってたから、いじめられっ子だったんだなというのは察せられた。

同じような境遇だった恵梨香たん…だが彼とは同じ道には進まなかった。
頼れるボスと仲間に出会えた彼女も少しずつ変わっていったのだ。

甘ったれるなとピシャリと言い放ち、手錠を掛けたシーンも良かった。

こんな中盤にスリリングな展開を見せられて、2やスペシャル、映画化も視野に入ってきたかもしれない。
このメンバーとキャラクターなら見たい。



スマイル 第5話

あぁ…何という鬱展開…。

りなちゃんの母親に謝罪に行っても、しおり(小池栄子)の不用意な一言が、母親の神経を逆なでてしまった。

アイシテルでの献花もそうだけど、受け取る側の気持ち次第で、どんな言葉や行為も刃になるのですね…。

帝国食品の調査をしても、中々糸口がつかめない。

そんな最中、林(小栗旬)に脅された元社員の森三中が、出版社に町村フーズの社長(前田吟)が偽善者だのセクハラだの、醜聞をたれ込んでしまう。

大々的に記事が出回り、懇意にしてきたお得意さんも銀行も手のひらを返したような態度に…。
銀行に至っては、冷たく融資額を今すぐ耳を揃えて返せと。

ビト(松本潤)の誕生会は最後の晩餐だったのですね…。

ビトの夢は多国籍料理の店を出すこと。
そんな夢を聞いたおやっさんが、ビトはいつも笑っているから『スマイル』という名前がいいと提案した時、うっかり泣きそうになってしまった。

次のシーンでおやっさん、首吊ってるかと思ったら生きてたから安心したのも束の間…。

極悪小栗くんはノリノリでやってるんでしょうけど、可哀想な松潤の肌荒れ具合も気になって仕方ない。

今回はガッキーが可愛いのだけが救い…。
そしてフルボッコされてたのが徳山秀典くんじゃなかったのでホッとした(ヲイ)


余談だがヒミツのアラシちゃんで、松潤とニノが本気でスーパーマリオやってる番組を、真剣に見てしまった私って一体(笑)



ゴッドハンド輝 最終回

あぁ、あっという間に終わってしまいました。

KZ病院の患者を人と思わない対応にビックリしたなー。
しかも水死しかけた子供の事をもみ消そうとするし。天罰が下るぞ。

子供を必死になって助けようとした輝(平岡祐太)と、それとは裏腹に人を金としか見ないケビン(マイケル富岡)の姿に、ヴァルハラを裏切った片岡先生他イケメン衆も、ヴァルハラの危機に戻る決意をする。

ヴァルハラには、患者を誰一人として死なせないという志がある!


が、1週間以内に10億円用意しなければ、ヴァルハラはKZ病院に乗っ取られてしまう!
しかもバックには要潤擁する四瑛会が付いてるぞ!

ところが第4話で子供と奥さんを救ったゲーム会社の社長・皇(高嶋政宏)が、足りない3億をポンと出してくれた〜!

中々受け取ろうとせず、ヴァルハラを去ろうとする院長。
だけど取り巻く患者さんたちのヴァルハラを消さないで!という想いが、院長を思いとどまらせた!

涙ぐみながらも雄叫びを上げる院長。
このドラマの渡部篤郎はホントにカッコイイよ!


普通のドラマならばここで終了のはずが、もうひと山あった!

患者は金づるであるというKZ病院の実態がすっぱ抜かれたのだ!
四瑛会が切り捨てたのか、内部告発か、それとも水死しかけた親が訴えたのか…。

秘書が沈みかけの船に乗る趣味はないと去っていって、マイケルざまぁw

ショックの余り、突如胸を押さえ苦しみ出すケビン。天罰じゃよ。
走馬燈グルグルで、幼い頃貧乏で病気の母親を助けられなかった記憶がよみがえり…。

ところがとーぜん通りかかったテルリンが助けます。

第3話ぶりのトランザムライザーのバンク発動!
やっぱりテルパパが憑依してくんないと☆

テルリン曰く、間に合わせるそーです!…なんつーアバウトな(笑)

どんなに憎い相手でも、命は命だ!絶対に死なせない!何度だって助ける!

…というわけで、四瑛会の事など謎を残したまま、第2シリーズの告知とか期待してたのにそれもなく終了してしまいました。


魅力的なキャラが結構居たのに、6話で終わらせるなんて勿体ないですねぇ。
院長も北見先生も片岡先生もカッコイイ医師たちでした。

けれど8時台の医療ドラマにはやはり限界も感じられました。

手元を殆ど撮さないよう配慮したせいで、難しい手術シーンなのに何をやってるのか分からずじまいだったのは、医療ドラマ好きとしてはモヤッとしました。


来週からMR.BRAIN(キムタクと水嶋ヒロのドラマ)始まるから、ブロガーさんはこぞって書くのだろうなぁ…。



どうも最近ブログ記事作成の際、つまらないミスが多くて(リンクの張り方を間違えたり、間違った情報を載せてしまったり)、テレビ見てても集中力に欠いて5月病モヤモヤ全開な感じですorz…

しかもPMSのおまけつきだお。
感想文書くのしんどい今日この頃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BOSS (戸田恵梨香さん)
◆戸田恵梨香さん(のつもり)戸田恵梨香さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『BOSS』に木元真実 役で出演しています。昨日は第5話が放送されました。●第4話・第5話のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/05/16 22:23
スマイル 第5話
第5話『誕生日にもらった一生の宝物』 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/05/17 06:16
銀魂&BOSS
は通撰組が拡大し親衛隊が危機の展開で 今回は親衛隊のVSパワーUP通撰組だが 俺は誰かの熱狂的ファンなった事が無いが大変そうで 通オフィシャルを目指して次は通ファンのマラソンだし BOSSは友人が犯人も皆で木元を救出する展開だが 今回は後編も木元を救出 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/17 09:40
ゴッドハンド輝 最終回 (水川あさみさん)
◆水川あさみさん(のつもり)水川あさみさんは、TBS系列の毎週土曜よる8時枠で放送されていた連続ドラマ『ゴッドハンド輝』に四宮梢 役で出演しました。昨日は第6話(最終回)が放送されました。●第5話・第6話のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/05/17 14:27
【最終回】ゴッドハンド輝
祝! DVD化決定!!いやぁ、初回を観た時はまさしく『なんじゃこりゃーーー!!』なドラマでしたけど、観れば観るほどクセになる独特の面白さがありましたね。壮大なツッコミどころは、無駄に格好いいBGMとともに勢いまかせてスルーすれば、かなりの良作ですよ。原作とは... ...続きを見る
山南飛龍の徒然日記
2009/05/17 17:26
マイコーから取り戻した“ヴァルハラ”がキムタクに乗っ取られた!(ゴッドハンド輝#6最終回)
『ゴッドハンド輝』大阪&代々木のLIVEが忙しくて、気付けばもう最終回(爆)名門四瑛会病院の四宮蓮@要潤が、会費1000万円のKZ病院理事長:ケビン・ゼッターランド・久坂@マイケル富岡ことマイケル・アンソニー・シェリダンを使い、安田記念病院の神々の座す処&ldquo;ヴァ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/05/17 19:57
必殺&鈴宮&クイーン&輝
必殺は食品偽装で依頼も殺される展開だが 今回は食品偽装テーマだが全体的に流れも良かったし 依頼が殺されるのパターン変えて来たのは満足で は大会に出場で長門マジック勝利する展開も 今回は不満で閉鎖空間と今後も先が思いやられ 朝比奈の姿は良かったから次にも期待だね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/18 20:49
ゴッドハンド輝 最終回
もう最終回を迎えたゴッド・ハンド輝普通だったら短いと思うけどゴッテルはこれでよかったなと長く続けば続くほど不満が出るのでケビンのヴァルハラのっとり作戦は失敗にハラハラしたけどね金持ちっていいな〜よっ太っ腹皇さんのお陰でヴァルハラは救われたチーム一丸とな... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/05/18 22:46
スマイル#5
旬くん悪が似合うね〜極悪非道の林悪の道へとビトを誘うあのビトが不良グループだったの!?ビトの人生を狂わせたのはお前かこんだけ強暴だと恐れられるってどんだけ刑務所好きなんだかもにされたビト暴力反対弁護士なんて怖くないさ一馬にも容赦ないな〜町村フーズが崩壊 ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/05/18 22:49
「ゴッドハンド輝」第6話(終)
  Vol.6「どんな命でも絶対救ってみせる!」(終)院長の安田との因縁から安田記念病院の乗っ取りを企てるKZ病院の経営者、ケビン。ある日、輝はKZ病院を動かしているのが梢の実家の四瑛会であることを知る。兄の蓮から話を聞き、自分が四瑛会へ戻れば乗っ取りを考え... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/05/21 06:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

BOSS&スマイル 第5話+ゴッドハンド輝 最終回(全6話) 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる