メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第7話 『隠された真実』 感想

<<   作成日時 : 2009/05/17 17:34   >>

トラックバック 55 / コメント 6

神様は禁忌を犯した人間をとことん嫌うんだな。
賢者の石の材料は、生きた人間。しかも多数の…。
ショックにうちひしがれるエドとアル。

だが、マルコーの言葉を思い出した。
真実の底のさらなる真実。
マルコーの真意は其処にある。

…というわけで、賢者の石の正体が物凄く駆け足で明かされ、もう研究所潜入だそうです。

瞬間記憶能力を持つシェスカにポンと大金を出すエド太っ腹〜。

何かに一生懸命になれること…それ自体が才能。
アルはいいこと言うねぇ。

そんなアルは鎧姿がシュミと誤解されちゃった。

そして大佐はデートもままならんらしい(笑)

それにしても今回のアイキャッチのフォーメトーアルケミストゥのキモ声自重w

次回は『第五研究所』です。


FC2さん、忍者ブログさんには楽天のミラーブログからTBお返しさせていただきますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(55件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」
第7話「隠された真実」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/05/17 17:38
鋼の錬金術師 第7話「隠された真実」
図書館第一分館は焼き払われていた ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2009/05/17 17:40
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 『隠された真実』
 本の虫シェスカが良かったですね。読んだ内容を全部覚えているなんてどれだけ有能なの。でも、本人はドジっ子っぽいのがかわいいです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/05/17 17:40
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」
探求の果てに ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/05/17 17:41
「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第7話
 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第7話「隠された真実」エドとアルは、マルコーの研究資料を探しに国立中央図書館第1分館へやって来る。しかしそこで2人が見たものは、全焼した分館の跡だった。マルコーの資料が本当に分館にあったのかを確認するため、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/05/17 17:45
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第7話研究書を解読した先に知った恐ろしい真実...
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第7話は中央図書館へ向かったエドとアルだった図書館は既に焼き払われていた。しかしその図書館に精通している少女シェスカと出会い少女は全ての書籍を暗記しており、その書籍を翻訳してもらい、そこでマルコーの研究材料を解読してい... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/05/17 17:50
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第7話【隠された真実】
{{{ シェスカ登場、の回。 ...続きを見る
DAYBREAK’S BELL
2009/05/17 17:56
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第7話『隠された真実』
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第7話『動くなといわれると動きたくなるんです』 ...続きを見る
とりあえずがんばってみるよ
2009/05/17 18:03
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7話「隠された真実」
今週はマルコーさんの研究資料の解読の話…なのだけど、最初から資料のあった 図書館が焼け落ちてました…orz もちろんホムンクルス達の仕業なんだけど、そのホム達は同時にスカーの始末も 目論んじゃってます。 もうちょっと尺取るのかと思ったらサクッと終わって消化不良気... ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2009/05/17 18:05
鋼の錬金術師 #07
マルコーの研究資料を探しに国立中央図書館第一分館へやって来たエドとアル。 だが彼らが見たものは、すっかり全焼した分館の跡だった。 マルコーの資料が本当に分館にあったかを確認するためエドたちは、マリア・ロス少尉の手配により、分館の資料に精通しているという少女、シ ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/05/17 18:26
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第7話 「隠された真実」 感想
  何かに一生懸命になれるのは それだけで才能だと思う ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/05/17 18:29
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」
マルコーの残した賢者の石の資料を求めてセントラルに戻るも、国立図書館第1分室は火 ...続きを見る
くまっこの部屋
2009/05/17 18:36
鋼の錬金術師 第7話「隠された真実」
『マルコーの研究資料を探しに国立中央図書館第一分館へやって来たエドとアル。 だが彼らが見たものは、すっかり全焼した分館の跡だった。マ... ...続きを見る
Spare Time
2009/05/17 18:41
【FULLMETAL ALCHEMIST】 第7話 〜隠された真実〜
マルコーから聞いて、図書館に向かいます。 ...続きを見る
エコロジー研究所
2009/05/17 18:43
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」
悪魔の研究資料。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/05/17 18:45
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第06話「隠された真実」
 Drマルコーの研究書類を求めてセントラルの第一図書館分館へやって来たエルリック兄弟でしたが、分館は焼け落ちてしまっていました。マルコーの研究を知られたくなかったラストたちの仕業です。  そーいえば、ラストたちに発見されてしまったマルコーがどうなったかはアニメでは描かれていませんでしたよね? ...続きを見る
たらればブログ
2009/05/17 18:50
鋼の錬金術師 第7話「隠された真実」
マルコーの資料を探す為、国立中央図書館第一分館にやってきたエド。が、そこは火事で丸焼けだった・・・。スカーの匂いを嗅ぎ付けたグラトニー。「あいつ、食べていーい?」「髪の毛1本残さずにね」ラストに許可もらって嬉しそうだな、グラトニー(笑)けど、結局スカー... ...続きを見る
あくびサンの、今日も本を読もう♪
2009/05/17 18:50
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」
鎧 趣 味 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/05/17 19:11
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」
「真実の奥へ」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/05/17 19:40
鋼の錬金術師FA 第7話「隠された真実」
鋼の錬金術師FA 第7話「隠された真実」賢者の石に関するおぞましき真実それを知ったエド達は?公式HPよりマルコーの研究資料を探しに国立中央図書館第一分館へやって来たエドとアル。だが彼らが見たものは、すっかり全焼した分館の跡だった。マルコーの資料が本当に... ...続きを見る
SOLILOQUY
2009/05/17 19:47
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第07話 「隠された真実」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/05/17 19:59
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」 キャプ+++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 どうやって、ラスト達が資料のありかをドクターからゲットしたのかは結局描かれず でしたが、とにかくエド達はセントラルに到着し、国立中央図書館の第一分館に 行きます。ラスト達に先回りされ、第一分館は蔵書ごと全焼してしまい、愕然とする エド達ですが、第一分館に勤めていた完全記憶能力を持つメガネッ子シェスカが本の 内容を全部覚えていたので無事資料をゲットする事ができ、シェスカもその 能力を生かした仕事に無事再就職する事になります。 クリックで別ウインドウ原寸大表... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/05/17 20:08
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 第7話「隠された真実」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2009/05/17 20:11
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」
博士「小○智○がヅラであることをwww」助手「それは隠されて無ぇだろwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/05/17 20:18
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 「隠された真実」
&nbsp;ロイ「セントラルで持余した事件を解決できれば、私の株も上がるというものだ」功を焦る人間は後で痛い目を見る って言うけど大佐は既&... ...続きを見る
TipGatherEngine
2009/05/17 20:18
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」の感想
【感想】 ...続きを見る
モンド of the World
2009/05/17 20:21
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #7
マルコーの資料を探すために、エドとアルは国立中央図書館第一分館にやって来ました。しかし、そこはラストの手で廃墟と化していたのでした。落ち込むエドでしたが、マリア・ロスが分... ...続きを見る
日々の記録
2009/05/17 20:30
鋼の錬金術師FA 第7話『隠された真実』
『だから、今、説明してるでしょ?』 今日も今日とて、ご苦労さまですラストさん。 グラトニーの手綱を握れるのはきっと貴女だけだと思ってます(笑) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]朴&amp;#29840;美, 釘宮理恵, 入江泰浩アニプレックス 2009-08-26by G-To.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/05/17 20:42
鋼の錬金術師#07隠された真実
第7話「隠された真実」賢者の石の材料は生きた人間!!!衝撃の事実がエドをアルを打ちのめす。アームストロング少佐は「高度に政治的な内容」としてうかつに手出しせぬように二人に言うが・・・マルコーが残した資料が国立中央図書館第一分館にあると、ホムンクルス達は... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/05/17 20:44
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第7話「隠された真実」
 スカーによって破壊された機械鎧を直すため、ウィンリィとピナコが待つ故郷リゼンブールに帰郷しようとしたエドとアルの運搬兼護衛役のアレックス。列車に乗り込み1夜過ぎた後とある駅に到着した時、アレックスが「ドクターマルコー」と呼んだ男性を発見した。しかし名を呼 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/05/17 20:45
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第7話「隠された真実」感想
私が鎧を着ける理由、「趣味」 ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2009/05/17 20:58
鋼の錬金術師 7話
7話「隠された真実」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/05/17 21:03
鳩山で自滅&鋼の錬金術師「残酷な真実の先」
鳩山で自滅は民主党の党首選で124対95と鳩山だが 自民は岡田が嫌&国民は岡田を支持と報道が多いのに 政治家だけで投票して鳩山が総理は想像が出来ないし 小沢が会見の時から規定路線の状態だから興味も薄く 麻生に凄い問題が発生しなければ政権交代は消滅で 俺の中では ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/17 21:07
鋼の錬金術師 第7話
アルの鎧姿は趣味です(笑)。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/05/17 21:14
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 「隠された真実」
鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/17 21:46
鋼の錬金術師 7話「隠された真実」
<日曜日> ...続きを見る
大吉!
2009/05/17 21:50
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第7話「隠された真実」
「賢者の石の材料は…生きた人間だ!!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/05/17 21:54
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」
「賢者の石の材料は… 生きた人間だ!!」 マルコーの研究資料に書かれていた衝撃の事実! そして、真実の奥の更なる真実を求めて第五研究所へ&... ...続きを見る
WONDER TIME
2009/05/17 22:16
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD] posted with amazlet at 09.05.10 アニプレックス (2009-08-26) 売り上げランキング: 152 Amazon.co.jp で詳細を見る ...続きを見る
smiley days
2009/05/17 22:47
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」
さっきまで、寝てました。 ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2009/05/17 22:54
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 「隠された真実」 感想
 今回の話はマルコーの賢者の石の研究をエドが追う話。その先にある真実とは一体何なのでしょうか。シェスかの話も上手くまとまっていてよかったです。あの特技欲しいです…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/05/17 22:58
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見るエドたちは行く先々で変人と出くわしますね\^o^/ ...続きを見る
明善的な見方
2009/05/17 23:22
【ハガレン】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」
  ...続きを見る
しあわせのマテリア
2009/05/17 23:45
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第07話 「隠された真実」 簡易感想
今回は賢者の石について研究するエドとアルが描かれました。ここらへんは1期でもあった話ですね。シェスカも登場し、だんだんおなじみの面子が揃ってきたかな。前回同様、アームストロングさんの愛されっぷりが凄いですねwヒューズ中佐といい、ハガレンの大人は良い人が多い... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2009/05/18 00:32
鋼の錬金術師 第7話 「隠された真実」
特別企画 今週の増田 第7話 「隠された真実!それは・・・」 ロイ「私が大総統の ...続きを見る
ペンギン船長の航海録
2009/05/18 01:20
鋼の錬金術師 FA 第7話 「隠された真実」
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD] ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/05/18 01:28
[アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第07話 「隠された真実」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴?美釘宮理恵商品詳細を見る マルコーの研究資料を探しに国立中央図書館第一分館へやって来たエ&... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2009/05/18 03:50
「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」レビュー
アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優): エドワード・エルリック(朴ろ美)、アルフォンス・エルリック(釘宮理恵)、ウィンリィ・ロックベル(高本めぐみ)、ロイ・マ.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2009/05/18 03:59
鋼の錬金術師〜第7話「隠された真実」
  マルコーの資料が国立中央図書館第一分館に。でも、図書館は破壊されていた・・・ 「ぶしつけな質問なんですが。なぜ鎧の姿なんですか?」「しゅ、趣味で・・・」 図書館の資料に詳しい、シェスカのもとへ。 シェスカは本の内容をすべて覚えていて、書き下ろしてく... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/05/18 10:06
鋼の錬金術師 第7話「隠された真実」
本日の内容は・・・・3巻第10話「賢者の石」 第11話「二人の守護者」の途中まで。 ...続きを見る
3分間で40倍っっっ!
2009/05/18 10:29
鋼の錬金術師 第7話「隠された真実」
エドとアルは、マルコーの研究資料を探しに国立中央図書館第一分館へ やって来るが、すでに分館は焼け落ちていた。 マルコーの資料が本当に分館にあったかどうか、調べるためにマリア・ロス 少尉の手配で、以前そこに勤めていて分館の資料に精通しているシェスカ と言う少女に ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/05/18 10:50
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話
第7話 隠された真実 ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/05/18 19:52
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」
「鋼の坊やがマルコーの資料に気づいちゃったのよ…」  賢者の石は生きた人間が材料 ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/05/18 21:24
鋼の錬金術師 第7話「隠された真実」
少々実験的意味を込めて、あえて今日、火曜に感想を書いてみた(わはは)放送始まって7話目になるんですが、正直言ってここまでは評判もイマイチ・・・「OO」「ギアス」の時は、うちは感想UPするとアクセス数もすごかったんですが、ハガレンはTB数的に見ても「けいおん」... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/05/19 20:03
真実は時として残酷な事実を知らしめる。同時に、それはさらなる悪夢の真実へと誘われる。 鋼の錬金術師 ...
 マルコーから賢者の石についての手がかりと、右腕の修復(ついでに、左足も!!)も完了してから、すぐにセントラルにある国立中央図書館第一... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/05/23 12:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凹んだエドとアルを暑苦しく^^癒すアームストロングさんの言いつけを守らず「第五研究所」の散策へww
エドとアルの漫才は素敵なんですが。。。

蛇足ですが・・・クロスゲームの東(?でいいのか)君は、いい味でてますね^^;
クワトロ。
2009/05/17 17:44
fullmetal alchemistの声がキモくなったと思ったのは私だけではなかったんですね。

前の方が雰囲気にあって良かったのに…。

ヒューズ中佐のひとさらい(?)とアルのしょぼーんとした姿が笑えました。




…それくらいしか無いっすねぇー。
やはりインパクトが弱い。
原作自体はおもしろいのに、それを生かせていないところが残念。
エクスデス
2009/05/17 18:07
今回もめっちゃ早っ!でしたねぇ〜。シェスカの写本も一瞬で終わっちゃうし…。
少佐の暑苦しいけどステキな愛情表現が癒しです。
あとディフォルメ・アルv

クロスゲーム、ながら見だったのに東のせいでガン見になりそうです(笑)けど彼、ライバルキャラですよねぇ?同じ高校にいて良いのかしら?
Re:クワトロ。さんへ!
2009/05/17 20:18
アイキャッチ…スタッフは今後これをいじり倒すつもりですね、わかりますw今回のは汁物近くに無くて良かったです。
危うくマジ吹くところでしたw

なーんかホントハガレン感想書くの、面倒だ面倒だと思いつつも、何とか書いてます。修行僧の心境です。
せめてもう少し色彩が明るければいいのに。エドのコートってこんなくすんだ赤だったかなぁ…。
Re:エクスデスさんへ!
2009/05/17 20:21
『一生懸命になれること、それ自体が才能』
名言ですね!
ハガレン、やはり早足だね〜
面白ければ良しですがw
チキン南蛮ヲタク
2009/05/18 00:51
今回はこの言葉があったので、何とか書き上げることが出来ました(^^)アルがそう言ったけれど、兄の(ちっさい)背中を見てきたからこそ出た言葉なのだなぁ…と。
ホント理想の兄弟ですわ!
Re:チキン南蛮ヲタクさんへ!
2009/05/18 07:15

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

鋼の錬金術師 第7話 『隠された真実』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる