メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンクエスト公式サイト 天空の大神殿 上級職情報&条件キタ━(゚∀゚)━!!(勇者条件確定!)

<<   作成日時 : 2009/11/01 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10

[攻略] ブログ村キーワード
ローズバトラー
2の付く某巨大掲示板にて、上級職の全てがうpされていたので、自分用メモとして載せておきます☆
なんと!転職条件の組み合わせまでもアップされていたので追加しておきます!
ネタバレ注意ですので、続きを読まれる方はお気を付けて(今後の攻略に向けての育成方針が立てやすいけどね…)
それから冒険中盤の雑感も書いておこうかと。


某掲示板より拝借(コピペ乙!)

バトルマスター
華麗に舞うように戦い武器の扱いも得意とする。
戦士+遊び人(確定)・時短能力有

戦士+武闘家ではバトルマスターにはなれません!
戦士+盗賊の組み合わせもありません!



魔法戦士
攻撃呪文と武器の両方を使いこなします。
戦士+魔法使い(確定)


パラディン
回復呪文と武器の両方を使いこなす聖騎士。
武闘家+僧侶(確定)


賢者
攻撃と回復の呪文を使いある程度の武器も扱えます。
魔法使い+僧侶 (確定)


スーパースター
珍しい魔物と戦いながら冒険の時間を短縮します。
踊り子+遊び人(確定)・時短能力有


魔物ハンター
魔物の扱いが得意でとても珍しい魔物を見つけます。
魔法使い+踊り子(確定)


吟遊詩人
歌の効果で帰還を早め冒険の収穫を増やします。
盗賊+遊び人(確定)・時短能力有
盗賊+踊り子では吟遊詩人にはなれません!


ゴッドハンド
ゴールドとアイテムを増やし会心の一撃を繰り出す。
武闘家+盗賊(確定)


天地雷鳴士
珍しい魔物を呼び寄せて攻撃の呪文で倒します。
魔法使い+遊び人(確定)


勇者
戦いを極めた究極の職業。呪文や武器を巧みに扱います。
上級職★6×3種(確定)
攻撃魔法・回復魔法を使う。賢者の更に強化版(勇者専用の魔法はおそらく無いと思われる)
特殊能力は一切無いが戦力的には最強。


画像管理人R「遂に上級職情報ktkr━(゚∀゚)━!!
気になる踊り子の進路、スター狙いで行くか魔物ハンターで行くかマジで迷う〜!
しかも魔法使いの進路が多い!
ショックと歓喜、悲喜こもごもで眠れそうにないお(´・ω・``・ω・´)


画像ピサロ「…小学生かw
☆8でしか遭遇できないモンスターも居そうだがな。上級職狙いで即転職するか、☆8で旅を続けるかも熟考すべきだろう。
殿堂入りの条件も変わったし、今後の旅は転職のタイミングが雌雄を決するかもしれぬ。


画像R「上級職キャラのグラフィックも載ってたけど、流石にそれまでブログに載せるとモチベーション下がると思うので自重。
どうしても見たい方は、画像のURL載せとく。

よりにもよってオイラが目指してる上級職のグラフィックが正直アレだったので、こうなったらマジで真の勇者になるまでがんばる!
というか個人的に女バトルマスターが好みなんだけど、なれるキャラが居ねぇ。


画像P様「戦士や武闘家は放っといてもそこかしこにウヨウヨ居るし、こいつは肉体労働に全く向かない脆弱で惰弱な欠陥人間だから、ことごとく肉体派な職を避けてきたからな。
だが戦士や武闘家擁護派だから、女バトルマスターの仲間は大事にするだろう。諸君らもこいつに代わって育ててやってくれ。


上級職のキャラ画像URL
http://blog.goo.ne.jp/rulamoon/e/89b6ccd246caf64b53b9e1f0ed3690e6


ヘタレ勇者Rの雑感まとめ
※100%真実というわけではないので、話半分で読んでくださいね。

画像◆仲間との出会い判定は数十秒差より1分以上待ってから送り出した方が会いやすい(約1分以上〜約1時間以内と思われる。時間帯にもよるが時差2分前後と時差15分前後で出会ったケースが多かった)

◆相手がおでかけでも出会い判定に含まれる。

◆冒険のサイクルが同じなら、以前会ったキャラと再び出会うことがあるが、ルイーダの順番は変わらず、定員オーバーで消えてしまった場合はリストに再びは載らないから、自キャラと会わせた場合はさらなる仲間を求めすぎて流してしまわぬよう要注意。

◆アミット2種とお弁当を持ってゆくと仲間に遭遇しやすいらしい。

◆仲間の踊り子が冒険の途中で他に転職しても、帰ってくる時間が長くなることはない(出発した時点でリザルトが決まってしまっているから)

◆たね・きのみには何かしらの秘密がありそう。
確かにちからのたねを持たせると、ランクに見あった強めの敵が多く出てくるかも…?

◆魔王討伐アイテムは、そのアイテムを持っている敵と戦って、尚且つアイテム欄に空きがあっても落とさないことがあるから要注意。


プレイ日記その1はコチラです←クリック(1から読めば続きのリンク次々と有り)

全武器防具一覧はコチラです←クリック(★8まであります。ネタバレ注意!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
勇者は睨んだとおり★6×3でしたか!
・・・・先が見えない。
まー、気長なゲームですから、
あせらずマイペースでやっていこー。
余談ですが、日付が何かおかしい(汗
ルビス
2009/10/22 23:01
こんばんは☆勇者条件は解析されている方がいらしたので確信はしていましたが、メンバーズでなられた方がいて確定したので、以前書いた記事に手を加えてうpし直しました。

日付がおかしいのは、しばらくブログのトップに来るようにしたいのと、来週忙しくて恐らく記事を書けない日があると思うから、ネタ書けない日の穴埋め(カレンダーに穴あくの嫌なんですよ)にしようかと思いましてageておきました。
Re:ルビスさんへ!
2009/10/22 23:06
★6×3で勇者確定か・・・
カウントダウンなのかなぁ
(ワクワク)
はいえな
2009/10/23 01:05
ううっ
2匹目でご臨終でした
ミラクルならず・・・

魔物ハンターでは一人旅は無理でした
munixyu
2009/10/23 14:08
勇者で☆8にしようかな・・・
女バトマスルイーダの上から3番目に居ますw

にしても戦士→魔法使いになったメンバーズの方が放置してるっぽい・・・
早く魔法戦士になって〜〜!!
イズナ☆
URL
2009/10/23 17:40
間違いなくカウントダウンですよ(・∀・)ニヤニヤ
あと1週間位でしょうかね?楽しみです☆
Re:はいえなさんへ!
2009/10/23 20:03
(´;ω;`)ウッ…魔物ハンターって装備品も恵まれてないけど、戦力的にも厳しいのね…。
遊び人もうっかり36時間やってしまったことあるんだけど、案の定1匹目で瞬殺でした(ノ∀`)
Re:munixyuさんへ!
2009/10/23 20:04
私は勇者★8狙ってますよ〜。ただこの呪文が攻撃系なのか回復系なのかで、魔王をソロ撃破できるかが変わってくるんだよなぁ…。Yさん検証してくれないかしら(他力本願)

ウチもメインと夜神くん家の希少種の魔法戦士が放置に入られて(´・ω・`)ショボーンです。装備品はいいのに勿体ない。パス教えてくれれば里子として貰うのに〜(何)
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/23 20:06
るうさん、こんにちは
上級職のグラフィック全員集合ですか〜
さすがに、回復呪文を使えるキャラがルイーダにいるといいなぁと思います
ところで…勇者はデイン系は唱えないのでしょうかね?
ではでは、また来ますね
まのっち
2009/11/13 16:57
こんばんは☆上級職グラのあの画像は、2の付く某所で流出した時にパクってきたものですw初期段階では天地雷鳴士のグラフィックがかなりビミョーでした(最初から今のグラフィックだったら、雷鳴士から狙ったかもしれません)

勇者、デイン系の魔法とかギガスラッシュとか使えると思っていただけに、使える魔法が賢者と同じでちょっとガッカリですね(´・ω・`)
Re:まのっちさんへ!
2009/11/13 18:41

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラゴンクエスト公式サイト 天空の大神殿 上級職情報&条件キタ━(゚∀゚)━!!(勇者条件確定!) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる