メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第1話 感想

<<   作成日時 : 2009/05/23 21:56   >>

トラックバック 28 / コメント 4

[MR.BRAIN] ブログ村キーワード
ゴッドハンド輝を6話に縮めてまでも始まった、キムタク主演・脇は水嶋ヒロのドラマが始まりましたよ〜。
TBS、社運賭けてます!

キムタクはかつて、空気の読めないチャラ男ホスト(のっけのキムタクホストのシーンが一番衝撃的だったw)だったが、不慮の事故で脳を損傷し、全くの別人格&天才に生まれ変わってしまったのだ!

各方面からキャストを呼び寄せまくり、演出もムダに凝って金掛けてますが、画面がチカチカしてポケモン事件のようなことにならねば良いのだが。

音楽は色んなジャンルの曲がごった煮状態。
菅野祐悟ガリレオに続いていい仕事しています。

肝心の内容は、最近流行の脳科学蘊蓄をふんだんに盛り込んだ謎解きなんだけど、初回だけあってミスリードさせられまくっちゃいました。

ラストの脳取り調べシーンのハメ方が、BOSS的展開なのはいたしかたないのかねぇ。
一応刑事物だし。

まさかユースケサンタマリアの爆弾魔事件が、20分程度で解決するとは思わなんだ。

水嶋ヒロがヘタレ刑事なのがなんだかなぁ…。

次回はGacktが出るから見ます。
このドラマが高視聴率で動き続けられるかは次回次第でしょうね。


最近慢性的に体調不良で偏頭痛来まくりなので(五月病ってのもあるけど)、コレ書いたら風呂入って速攻寝ます(-_-)zzz…

他ドラマ感想は、体調の良い時に書きます(倒)


10件目のTBは『山南飛龍の徒然日記』様です。スミマセン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MR.BRAIN (ミスターブレイン) 第1話「史上空前の脳科学ミステリー始動!!変人脳科学者vs連...
キムタクさんのホストがコントに見える・・・ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/05/23 22:01
「MR.BRAIN」第1話
01.史上空前の脳科学ミステリー始動!! 変人脳科学者VS連続テロ魔!!脳を使い瞬間移動!? ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/05/23 22:04
MR.BRAIN 第1話 瞬間移動の謎
『史上空前の脳科学ミステリー始動!! 変人脳科学者VS連続テロ魔!!脳を使い瞬間移動!?内容勤めているホストクラブの帰り道、泣いている女性(広末涼子)を見かけるひとりのホスト・九十九(木村拓哉)。そんな中、事故に遭ってしまう。。。。5年後警察庁科学警察... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/05/23 22:14
ドラマ「MR.BRAIN」第1話
キムタクドラマスタート!!今回はどれだけ視聴率が取れるか、楽しみですね♪でもこの時間帯だか微妙なんだよね。だけど、キャストも豪華だし、頑張ってもらいたいものです5年前、崩落に巻き込まれた九十九龍介。大きな手術を受けたであろう九十九。あれから5年--------... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/05/23 22:14
「MR.BRAIN」変人脳科学者ファイル1目立つメッセージとDNAで欺こうとした犯行を突き止めた常識...
「MR.BRAIN」は5年前の事故で脳が損傷した影響で使っていなかった脳が活性化してずば抜けた能力を発揮するようになった脳科学者が変わった性格でありながらも違った視点から事件を解決していくストーリーである。科学捜査の中でもまだ未知の領域といえる脳科学を通じて視点... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/05/23 22:26
MR.BRAIN#1
キムタクはそんなに好きじゃないけどヒロくんが出るので見ました火9の執事・ヒロくんに惚れたさて今回はどんな役かな〜キャストがこれでもかってぐらいにめっちゃ豪華すぎるしかもゲストまで豪華だわこれはもう贅沢ですねこ・・・これは奇跡だよ普通、脳を損傷したらね変... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/05/23 22:32
8時、4分前だよ!踊るアンフェアトリックHERO全員集合!(Mr.BRAIN#1)
先週まではマイコーから取り戻した&ldquo;ヴァルハラ&rdquo;がキムタクに乗っ取られた!(ゴッドハンド輝#6最終回)『Mr.BRAIN』戸田さん&広末はアレだけ???「もっすぃ〜」( ^_^)ロって、死語だよねぇwあんな足場って・・・事故で脳が覚醒したと(爆)「犯人は必ずこ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/05/23 22:54
『MR.BRAIN』第1話
いよいよ始まりました、木村拓哉主演ドラマ、『MR.BRAIN』。しかしなんでこの時期スタートなんだろね?いきなりホストで登場木村さん。ヒカルさんの方がカッコいいのにー。って東京ではこんな出会いがあるですか?片足靴脱いで泣いてたら、イケメンホストが声掛けてくれる... ...続きを見る
*モナミ*SMAP・映画・本
2009/05/23 22:55
MR. BRAIN 第1話
警察庁科学警察研究所に研究員として赴任した脳科学者が、 独自の視点と発想で難事件を解決する。蒔田光治脚本、福沢克雄演出。 ...続きを見る
日々緩々。
2009/05/23 23:27
MR.BRAIN??1?
????(&????)????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
?????????
2009/05/24 00:05
ドラマ『MR.BRAIN』第1話
 話題のドラマですね。最初、情報だけ聞いたときは観ないつもりだったんですが、予告CMを観たら予想外に面白そうだったんで、観ることに&... ...続きを見る
闘争と逃走の道程
2009/05/24 00:45
新ドラマ「MR.BRAIN」第1話
anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズ警察庁科学警察研究所に研究員として赴任した脳科学者が、独自の視点と発想で難事件を解決する推理ミステリードラマ。第1話脳科学者の九十九は新しい職場である警察庁科学警察研究所に赴任する途中、都内で起こった爆... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/05/24 06:49
MR.BRAIN
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/05/24 10:36
キムタクの「MR.BRAIN」第1話…てんこ盛り!?
「MR.BRAIN」第1話 ...続きを見る
子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)S...
2009/05/24 10:47
「MR.BRAIN(ミスターブレイン)」レビュー
「MR.BRAIN(ミスターブレイン)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:木村拓哉、綾瀬はるか、水嶋ヒロ、平泉成、設楽統、山崎樹範、SHIHO、木下優樹菜、井坂俊哉、林泰文、小林克也、田中裕二、トータス松本、大地真央、香川照之、他 *プ.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/05/24 10:59
MR.BRAIN
やはり、キムタク求心力おそるべし! ひさびさに豪華なキャスティングに負けず劣らず“素朴に楽しめる”ドラマで安堵しました ...続きを見る
のほほん便り
2009/05/24 13:37
TBS・木村拓哉主演ドラマ「MR.BRAIN」第1話 ユースケサンタマリ...
TBS・木村拓哉主演ドラマ「MR.BRAIN」第1話、ルール違反なほど超豪華なキャストです最初の事件のユースケサンタマリアは、木村拓哉さんをはじめとする登場人物紹介のため、またはこの回を2時間ドラマに収めるためのエピソードみたいで、ちょっと気の毒でした逆にガクトさ... ...続きを見る
今日も何かあたらしいこと
2009/05/24 14:18
MR.BRAIN 第1話
元ホストの脳科学者・九十九龍介(木村拓哉)は、新しい職場である 科学警察研究所へ向かう途中、爆弾事件の犯人と間違われ、刑事の 船田(ユースケサンタマリア)に拘束される。 捜査一課の丹原朋実(香川照之)と林田虎之助(水嶋ヒロ)は、強気の 姿勢で九十九の取調べを始 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/05/24 15:10
【MR.BRAIN】第1話感想
お待ちかねのドラマが、遂に、始まりました!その前に、近所のスーパーで、「MR.BRAIN 脳トレパン」を売っていたので、買いました。「MR.BRAIN 脳トレパン」 (ヤマザキ製) &nbsp;近所のスーパーでは、128円(税込)でした。中には、塩キャラメルチ... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2009/05/24 18:10
MR.BRAIN 01
今から5年前。九十九龍介 (木村拓哉) は、勤めていたホストクラブの帰り道、ある事故に遭遇。頭を強く打って病院に担ぎ込まれてしまう。すぐさま医師の手によって九十九の頭蓋骨が開けられるのだが、モニターに映し出された九十九の脳には、予想もできないような変化が…。 .. ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2009/05/24 18:12
MR.BRAIN第1話
気付かなくて途中から見始めたのですが、こういう話好きです。ハマるかも♪キャストが豪華ですねー!キムタクの目がコロコロ動いて、お茶目w綾瀬はるかは、ちょっとドジっ娘?!車のドアに服の裾挟んじゃったりして、可愛かったです。香川照之は、立場は違うけど某ギバち... ...続きを見る
あくびサンの、今日も本を読もう♪
2009/05/24 18:59
「MR.BRAIN」第1話
TBSが持てる予算を全て放出したと思われる、 この春(<春かぁ?)最大の目玉ドラマ。 初回100分(<また拷問コース)堂々のスタートです! 主演クラスの役者さんをここまで惜しげもなく使う 贅沢っぷり(<「ゴッ輝」に予算が行かない訳だよ…)には脱帽だ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2009/05/24 21:06
MR.BRAIN 第1話:
史上空前の脳科学ミステリー始動!! 変人脳科学者vs連続テロ魔!!脳を使い瞬間移動!? お〜脳…Oh No〜ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン う〜ん…この1週間、アレルギーで体調不良のせいか、見始めたのが遅い時間だったせいか ラスト周辺で睡魔に襲われてしまうわ、脳関係のむずかしい話がすんなり頭に入ってこないわと ザッと流し見したような初回になってしまいましたわー。 何より、普段から集中力1時間が限度のあたしなので、100分は長過ぎた…{/face_ase2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/05/25 00:27
涼宮&クイーン&ブレイン&商品チラシ配布
はにキョンと朝比奈タイムスリップの展開で 今回はキョン過去で会った事が始まり判明で 俺は初期を見てないから再放送も関係ないけども ネット記事や他ブログ見ると新作で得した気分だし クイーンはナナエルが調査も罰を受ける展開だけど 今回はナナエル思ったより強かったの ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/25 21:30
ドラマ中…(MR.BRAIN+ザ・クイズショウ)
いま、木村拓哉くんの新ドラマ視聴中…いま、桜井翔くんのドラマ録画中…MR.BRAIN、CM少ない…金、掛けてるなぁ…でも、面白い…これは、当たるなぁ…つか、古畑任三郎みたいに、海外TVドラマみたいに、シーズン化するつもり?脳移植とかじゃないのね…でも、ネタ切れ... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2009/05/25 22:30
MR.BRAIN 第1話
第1話 史上空前の脳科学ミステリー始動!!     変人脳科学者VS連続テロ魔!!     脳を使い瞬間移動!? ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/05/26 20:32
『白い春』『MR.BRAIN』『アタシんちの男子』『スマイル』『ザ・クイズショウ』感想と視聴率
『アタシんちの男子』堀北真希をはじめとして、キャスティングは良いのに、脚本がつまらない。 コメディーなのに笑えるシーンが少ない。このドラマは今週限りでリタイヤします。 『ザ・クイズショウ』櫻井翔の演技がうざい、くどい。でも、そういう役柄なんだから仕方ない。.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2009/05/27 21:34
MR.BRAIN (木村拓哉さん)
◆SMAPの木村拓哉さん(のつもり)木村拓哉さんは、TBS系列の毎週土曜よる8時枠で放送されている連続ドラマ『MR.BRAIN』に九十九龍介 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/05/28 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜!!
変頭痛!!私も今仕事場でマスク着用なので(神戸地区なのでね)息苦しくて、今日は仕事中めっちゃ頭痛になやまされましたわ(><)
体調不良、早く良くなるといいけど・・・。
季節の変わり目で気温も安定しないし、気をつけてね。

しかし社運かけたドラマだよね(^^)
私もヒロくんの役はどうかと思うわ・・・完全に引き立て役だもんねぇ・・・はぁ。

ま、次回がっくんだし、なんだかんだで楽しみにしてますが(笑)

あ、無理しないでね。
いつもありがとうです!!
レスもなので結構ですので〜お大事に!!
なぎさ美緒
URL
2009/05/23 22:20
古畑任三郎のキャラみたいなのをやりたいって
感じが見え見えの作品ですねww

水嶋ヒロは仮面ライダーカブトでは若いキムタクって
イメージでキムタクが仮面ライダーやったらこんな感じになるんだろうなって思ってましたからこの共演はビックリです!
確かに面白いですが、るうきちさんのおっしゃるとおり2話以降の脚本と演出にかかっていますね、まあ、キムタクでこけたらほんとそれは制作側の失敗ですよねww
これだけのキャストでww

ただ第一話のインパクトとしてはゴッ輝のほうが
ある意味衝撃的だったww
最終回では脳内粒子がさらに発達してSEEDがはじけてキムタクが人類初のイノベイターになって終わり?
ってことは・・・ねえな・・・。


たかまぼ
2009/05/24 12:20
こんにちは〜☆コメありがとうございます(^o^)
なぎささんのところは新型…の一番警戒しなければいけない地域ですものね。マスクを職場で、ましてや接客だとこれから暑くなる季節に息苦しいのではと思います。そんな中お心遣いありがとうございます(;_;)どうも月のモノ前後は毎月偏頭痛との戦いで、ブログは義務じゃないんだぞと言い聞かせながら細々とやっています。

しっかしこのドラマの番宣のすさまじさは、以前の華麗なるナントカとは比べものになりませぬなぁ。
まぁ宣伝しようがしなかろうが、キムタクドラマなら初回は絶対見てしまうのですが(^^;)
水嶋ヒロも色々番宣出て頑張ってたのに、キャラがこれかよと正直ガッカリです(´・ω・`)
次回がGacktで、しかも曰くありげなキャラですし、次回も勿論見ますよ〜。
次回ももし感想書いたらよろしくお願いしますね!
Re:なぎさ美緒さんへ!
2009/05/24 16:57
ども〜☆ご無沙汰してスミマセン。コメありがとうございます(^o^)
ガリレオをはじめ古今東西のドラマをミキサーに掛けた後に何か足した感じですねぇ。最近テレビに出ずっぱりの茂木健一郎監修なのか?

とにかく画面がチカチカしてて、バッドコンディションだった私には100分が物凄く長かった…そして眠かったです(爆)
けれどキムタクはここんとこ、なんとかしてよ!ってなキャラが続いていたので(御曹司やら総理やら…)、今回はわりかし見れる感じはしますね。

ゴッ輝は最初はそれはもうリアルに吹きましたが、後半の胎児手術辺りから院長のカッコ良さにやられてしまいまして(あんなカッコイイ渡部篤郎初めて見た希ガス)、1クール見たかったかもです。キャラは立ってるのだから、とっても勿体ない!2期希望なのです☆

仮面ライダーカブトって若いキムタクイメージだったのですかφ(..)メモメモ
Re:たかまぼさんへ!
2009/05/24 18:26

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる