メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第8話 『第五研究所』 感想+イタズラなKissを一気見の雑感

<<   作成日時 : 2009/05/22 17:44   >>

トラックバック 43 / コメント 2

[イタズラなKiss] ブログ村キーワード
ナンバー66&48きたー!
ヒューズ中佐のおのろけトークを聞いてると、もうすぐ…あぁ〜。

アルと66の漫才がオモローでしたのに、66が「アニキとやらに作られた鎧人形なんじゃないのか!?」と、アルの存在に疑惑の種を植え付ける…。

かくいうエドは48兄弟との戦いの最中に、弟とケンカして勝ったことがないんだと、恥ずかしい告白をw

もとい、アルと同じ存在の48を人間じゃないと言い切ってしまうと、アルもそうだと認めてしまうことになる…。

今まで人間として扱われなかった48兄弟が、あのような姿になって初めて人間として人と接するというのは、よくよく考えると切ない話ですよねぇ…。


そしてホムンクルス達とエドアル兄弟が初めてごたいめーん!

計画の人柱だからと、崩落する第五研究所からエドを救出してくれたのだけど、意味深なセリフでございます。


次回は『創られた想い』です。


イタズラなKiss 第1話〜15話

昨年首都圏他でやっていたアニメを、キッズステーションが映る知人にダビングしてもらったので、最近どうにも五月病モヤモヤ状態なので気晴らしに見ているのですが、元々原作のファンでして(多田かおる先生が亡くなった時はマジでショックだった!ましてや琴子の妊娠が発覚した直後だけに…)ついつい止まらなくなってしまう〜(悶)

今回はアタマから琴子と入江くんが結婚するまでを3日間で一気見してしまいまして、ツンデレな入江くんがどんどんデレてゆくのを、ニヤニヤしながら見るのがたまらなく楽しいのですよ〜!

展開は駆け足ですし、作画も琴子と入江くんの顔が毎回違うのがとっても歯痒いのですが、ドロドロしたところがない少女マンガは、気晴らしには最適なのでございます。

月内に見切ってしまいたいぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 8話「第五研究室」
<日曜日> 「第五研究所」あらすじ ...続きを見る
大吉!
2009/05/24 17:48
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 『第五研究所』
 ナンバー48が妙に渋くて格好良かったです。ナンバー66がアルに言った言葉も気になりますね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/05/24 17:49
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第8話 「第五研究所」 感想
俺、昔からあいつに勝った事ないんだ! ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/05/24 17:53
「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第8話
 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第8話「第五研究所」賢者の石の真実を探るため、元第五研究所へ忍び込んだエドは、床に描かれた賢者の石の錬成陣を発見する。その時、鎧に身を包んだナンバー48がエドに襲い掛かる。一方、研究所の外でエドを待つアルも... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/05/24 17:57
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 「第五研究所」 感想
人の形― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/05/24 18:01
【FULLMETAL ALCHEMIST】 第8話 〜第五研究所〜
装甲オバケ2人組がアルとエドに襲い掛かります。 ...続きを見る
エコロジー研究所
2009/05/24 18:01
鋼の錬金術師#08第五研究所
第8話「第五研究所」エドVSナンバー48!!アルVSナンバー66!!48の”中の人”は死刑囚の殺人鬼スライサー!!66の”中の人”も死刑囚の元肉屋のバリー・ザ・チョッパー!!この2人(実は3人w)もアルと同じに鎧に魂に定着した者だった!!!アルの中に生... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/05/24 18:02
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第8話「第五研究所」
「あなたは"生かされてる"って事を忘れるんじゃないわよ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/05/24 18:06
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #8
第五研究所へと忍び込んだエドとアル。そこには、アルと同じように鎧に魂を定着させた番人が待ち構えていました。研究所へと入り込んだエドは、そこに描かれた錬成陣を発見しました。... ...続きを見る
日々の記録
2009/05/24 18:08
鋼の錬金術師 #08
賢者の石の真実を探るため元第五研究所へ忍び込んだエドは、そこで床に描かれた賢者の石の錬成陣を発見する。 その時、鎧に身を包んだ男、ナンバー48がエドに襲い掛かかる。 一方、研究所の外でエドを待つアルも、鎧を纏ったナンバー66という男に襲われる。 繰り広げられる ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/05/24 18:19
鋼の錬金術師 第8話「第五研究所」
第五研究所の秘密------------!!先週の感想は、私的に面白い結果が出てきたので、今後の感想はそれを踏まえて・・・ゆるゆると書いていきたいと思います。そんな熱心にあげなきゃならない熱い展開でもないし・・・やっぱりイマイチ盛り上がらないハガレンですからね。何... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/05/24 18:22
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第8話『第五研究所』
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第8話『どう聞いても声がおっさん』 ...続きを見る
とりあえずがんばってみるよ
2009/05/24 18:26
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」
小ささをいかして、元第五研究所へ潜入したエド。 そこに待っていたのは・・・ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/05/24 18:41
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第8話【第五研究所】
{{{ ナンバー48&66と、アル&エドの戦い。 ...続きを見る
DAYBREAK’S BELL
2009/05/24 18:45
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」
『賢者の石の真実を探るため元第五研究所へ忍び込んだエドは、そこで床に描かれた賢者の石の錬成陣を発見する。その時、鎧に身を包んだ男、&... ...続きを見る
Spare Time
2009/05/24 18:50
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第07話「第五研究所」
 第五研究所に侵入したエドとアルフォンス。別々に行動していた二人に刺客が襲い掛かります。  エド担当はナンバー48。元の名を殺人鬼スライサー。アルフォンスと同じで鎧姿で中身は空というスライサーは、頭部と同体に兄弟それぞれの魂を定着させていました。  動きの早いスライサー相手に生身のエドは不利です。オマケにオートメイルの調子の悪さもあって絶体絶命!! 追い詰められたエドはスライサーにスカーの姿を重ねてしまい、思わずスライサーの胴体を破壊してしまうのでした。  出来るのに何故さっさとやらない!... ...続きを見る
たらればブログ
2009/05/24 18:53
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第8話「第五研究所」
賢者の石の真実を追い、第五研究所を訪れたエドとアル。研究所の外で待つアルは、ナンバー66に襲われる。一方、内部に忍び込んだエドは、賢者の石を作る錬成陣を発見。直後、ナンバー48がエドに襲い掛かってきた。戦ううちにナンバー48の鎧の中身に気付いたエド。「オイオ... ...続きを見る
あくびサンの、今日も本を読もう♪
2009/05/24 19:00
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第8話生かされたエド・・・アルは自分自身の人...
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第8話は元第五研究所へ忍び込んだエドとアルはそこを守る死刑囚の鎧に襲われるが、何とか危険を回避して戦っていた。アルは自ら鎧が定着している事そのものが実は自身が人間じゃないのではという死刑囚の鎧に言われて疑心暗鬼に襲われ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/05/24 19:08
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」 キャプ+++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 賢者の石の真実を探るために元第五研究所へ忍び込んだエドはそこで床に描かれた 賢者の一の錬成陣を発見する。その時、鎧に身を包んだ男、ナンバー48がエドに襲い かかる。一方、研究所の外でエドを待つアルも、鎧を纏ったナンバー66という男に 襲われる。繰り広げられる激闘の最中、思わず事実が判明する。なんど48も66も、 アルのように鎧に魂のみを定着させた存在だったのだ。 クリックで別ウインドウ原寸大表示 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/05/24 20:01
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」
「鎧人形」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/05/24 20:17
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第8話「第五研究所」感想
ヒューズ中佐め、「早く嫁さん貰え」って世の毒男に宣戦布告する真似を… ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2009/05/24 20:31
クイズショウ&鋼の錬金術師「弟の疑心暗鬼」
クイズショウは解答者が冴島誘拐する展開で 今回はゲストがニートのホリケンで嫌いなんだけど 冴島誘拐でワンパターンじゃなかったから良く 次で過去の事が色々と判明しそうだから楽しみだし は&VS甲冑の殺人鬼バトル展開で 今回は第5研究所で&が番人に襲われ 勝利もホ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/24 20:45
鋼の錬金術師FA 第8話「第五研究所」
鋼の錬金術師FA第8話「第五研究所」アームストロング少佐の言う事を聞かずに内緒で忍び込んだエドとアル建物の内部に忍び込んだエドと外で待つアルそれぞれに近付く影の正体は?公式HPより賢者の石の真実を探るため元第五研究所へ忍び込んだエドは、そこで床に描か... ...続きを見る
SOLILOQUY
2009/05/24 21:08
鋼の錬金術師FA 第8話『第五研究所』
ウィンリイにしてみりゃ、まさか兄弟がバトル三昧の日々を送ってるとは… 思わないよな、普通。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]朴&amp;#29840;美, 釘宮理恵, 入江泰浩アニプレックス 2009-08-26by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/05/24 22:00
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第8話『第五研究所』
 第8話「第五研究所」  「小僧に倒されても悪く思わないでくれよ。」 研究所の賢 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2009/05/24 23:32
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 「第五研究所」
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/24 23:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」
「だから早く嫁さんもらえ」 茶化さずにはいられないんですか、ヒューズさんwww ...続きを見る
明善的な見方
2009/05/24 23:57
【ハガレン】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 「第五研究所」
  ...続きを見る
しあわせのマテリア
2009/05/25 00:19
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」
博士「女体研究だったら大歓迎です(´Д`;)ハァハァ」助手「あんた、最低だよwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/05/25 00:26
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第08話「第五研究所」はコチラ
http://smileydays.blog.shinobi.jp/TrackBack/1108/ http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lovealisa/51202495 http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028120/29534660 http://boogiepop77.blog24.fc2.com/tb.php/1534-ec082054 http://monbranc.blog.shinobi.... ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/05/25 01:22
鋼の錬金術師〜第8話「第五研究所」
  第五研究所、そこはもう使われなくなったはずの場所。なのに、なぜか門番がいる。エドはなんとか侵入に成功。研究所の中ではエドが、外ではアルが、それぞれの戦闘をくりひろげる。 今回の相手は両方とも、体をうばわれた存在。 スライサーにやられかけるエド、本当... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/05/25 09:19
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話
第8話 第五研究所 ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/05/25 12:16
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 第8話「第五研究所」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2009/05/25 14:33
鋼の錬金術師 第8話「第五研究所」
アルが・・・・辛い(/_;) ...続きを見る
3分間で40倍っっっ!
2009/05/25 14:52
鋼の錬金術師 第8話
ちなみにオッサンではない。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/05/25 19:50
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」
「オレの弟は人間だし あんたらも人間だ だから殺しは嫌だ」 第五研究所の番人と対峙するエドとアル! そして、秘密を聞き出そうとした所に現... ...続きを見る
WONDER TIME
2009/05/25 20:35
鋼の錬金術師 8話
8話「第5研究所」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/05/25 21:00
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第8話−第五研究所】
とりあえずロックオン・マスタング大佐。早く嫁さんもらえ。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/05/25 21:32
[アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第08話 「第五研究所」
嘘(アニメ仕様盤)(2009/05/27)シド商品詳細を見る 賢者の石の真実を探るため元第五研究所へ忍び込んだエドは、そこで床に描かれた賢者の石の錬成&... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2009/05/25 22:05
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第8話「第五研究所」
 マルコーが残した資料が、国立中央図書館第一分館にあると聞いたエド。機械鎧を修理してもらい希望を持ってセントラルに向かった。しかし目の前に広がる光景は、焼き尽くされた第一分館の無残な姿だった。実はマルコーから情報を得たラストが、先回りしエドに情報を与えない ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/05/26 01:06
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」
「いるに決まってるだろ!僕は間違いなくアルフォンス・エルリックという人間だ!」 ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/05/26 07:11
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」
第8話「第五研究所」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/05/26 20:31
今のところでは『かなりの忍耐力』が非常に必要なストーリー展開であるのは間違いないっす(>_
 アームストロングの忠告を聞かずに、第五研究所にやってきたエルリック兄弟。  そこで待ってたのは……No.48とNo.66の死刑囚。  しかも2体&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/06/03 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここんとこアルのほうが主人公っぽい(66の精神スライサー攻撃あーんど漫才^^;)
ハガレンの根っこの部分が結構満載でしたね><

エドとアルの「重い」因縁をヒューズさんの家族ラヴ電話が。。。際立たせるwww(ちゃちゃいれてるだけ・・・かも)

みなみさん。。。いい味だしてるわ^^

〜付録〜
東の「・・・あと4キロだ・・・」ぞくっとキタぁwww
クワトロ。
2009/05/24 18:13
今回はアルと66の漫才シーンが、いつもならギャグ顔過剰ですとなんだかなぁ…なのに面白かったですね(^^)
ホムンクルス達についてはキャスト全取っ替えで寧ろ大成功ですねd(・∀・)17歳エロいよ17歳。コナンいいよコナン!

東のエデンは北海道では(まだ?)やってないので食いつけなくてサーセン(^^;)
Re:クワトロ。さんへ!
2009/05/24 18:17

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

鋼の錬金術師 第8話 『第五研究所』 感想+イタズラなKissを一気見の雑感 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる