メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アイシテル-海容-、BOSS、スマイル、ザ・クイズショウ、婚カツ!第5・6話 感想

<<   作成日時 : 2009/05/26 18:31   >>

トラックバック 7 / コメント 0

[アイシテル‐海容‐] ブログ村キーワード
毎週録画して見ていたのですが、感想のアップがとっても遅れてしまいました。
簡単に感想をば。

アイシテル -海容- 第5・6話

智也(加害者少年)の変貌の秘密が明かされました。
お母さんとの約束を破ってしまった罪悪感も一端だったのですね。

そして抱え込んだ秘密を言い出せない上に、お母さんには頭ごなしに叱られてしまい、それ以来「ただいま」と言わなくなった。

そんな智也はキヨタン(被害者の子)にトイレを貸した時に、「ただいま」とも「おかえりなさい」とも言わない事を、キヨタンにヘンなうちだと言われたことにムカついた…と。

だんだん点と点が線になり始めたぞ!


さつきは償う方法がわからず、毎日事件現場にお花を捧げて、手を合わせる毎日。
その場所はキヨタンの姉・美帆子の通学路だった。

どうしてもそこを通る度にキヨタンのことを思い出してしまう。

さつきなりの償いの方法が、美帆子には堪らなく癇に障ったのだ。

献花ひとつで被害者家族がそのように思うかもしれないということを初めて知りました…。

キヨタンの姉・美帆子がさつきに言ったこと「だったら償ってよ。あんたが死んで!」
あの状況下なら私だってそれくらいは言ってしまうと思います。

が、美帆子はそれをひどく後悔していました。
もしあの母親が自分の一言でもしも死んでしまったら…と。


心労がたたったさつきは倒れてしまいます。
このドラマ、半泣きでいつも見ていますが、その時のさつきと母(藤田弓子)との会話でマジ泣きしましたわ…。

あと、妹(田畑智子)がさつき(稲森いずみ)のダンナ(山本太郎)をクソミソに責めたことで、ダンナの意識改革がなされたことが地味に嬉しかったです。


BOSS 第6話

秀才少女志田未来vsアラフォー刑事天海祐希のデスノートばりの心理戦!
最後のバレ方もデスノートちっくでワロタ(スポーツクラブのロッカーのくだりなんか特に)


スマイル 第6話

おやっさん(前田吟)のお葬式シーンから始まる鬱回。

かと思いきや、ビト(松本潤)達の必死の努力で、帝国食品にメスが入ったのだ!

たれ込んだ森三中は、何と!結婚詐欺に遭って全財産を持ち逃げされ、どうしても林(小栗旬)の話に乗らざるを得なかったのです。

…ヨカッタヨ。・゚・(ノД`)・゚・。
けれどおやっさんは帰っては来ないのよ…(´;ω;`)

逆転勝訴があったのも束の間、松潤が留置所送りになった事件はまだまだこれからだったのです!

林が遂に花(新垣結衣)にターゲットロックオン!

花を無理矢理タクシーに乗せようとするその決定的瞬間を見たビト。
どうしてそこで精一杯叫ばないんだよ〜!!!!!もどかしすぎる!


ザ・クイズショウ 第6話

ラストのオチを裏のキムタクドラマにかぶらせてきたよー。
でも視線の方向が逆な希ガス。

来週はやっとこさ面白くなりそうです。


婚カツ! 第6話

猫好き合コン(・∀・)イイ!!猫好きに悪い人はいないのです☆(超∞猫派)
けれどやっぱり本物の猫と一緒の方がいいよなぁ(衛生面が不安かもしれないけど)

釈ちゃんと橋爪功にフラグが立ったかもしれん。
正直上戸彩のヤキモチよりも、こっちの方がずっと気になる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザ・クイズショウ第6話「生放送中に誘拐事件発生!!娘の命は!?」
第6話「生放送中に誘拐事件発生!!娘の命は!?」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/05/26 20:29
銀魂&BOSS
はオタク覇王を宣言し大会の展開で 今回は再びでゲスト予想通り噛み付いて 通ファン大会で最初はマラソンする流れだけど チームもがでタカ轢く所で終わって 次は助っ人タカティン登場&の罠が判明するし BOSSは教師が殺されで捜査の展開で 今回は天才女子高生の志田未 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/27 09:51
クイズショウ&鋼の錬金術師「弟の疑心暗鬼」
クイズショウは解答者が冴島誘拐する展開で 今回はゲストがニートのホリケンで嫌いなんだけど 冴島誘拐でワンパターンじゃなかったから良く 次で過去の事が色々と判明しそうだから楽しみだし は&VS甲冑の殺人鬼バトル展開で 今回は第5研究所で&が番人に襲われ 勝利もホ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/27 09:51
「アイシテル -海容-」レビュー
ドラマ「アイシテル −海容(かいよう)−」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:稲森いずみ、板谷由夏、山本太郎、川島海荷、嘉数一星、佐藤詩音、田畑智子、佐野史郎、田中美佐子、他 *脚本:高橋麻紀、吉本昌弘 感想・評価・批評 等、レビューを含.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/05/27 12:22
婚カツ!#6
昼ドラみたいにドロドロにならないよね?茂、あんた口が軽すぎるよあんまり軽いとお口チャックしちゃうぞ真琴さんに嫉妬心メラメラ春乃の好きな人ってもしかして?もしかして?しーーーーーーーーっこの鈍感め気づいてあげようよ猫合コンなんてあるのねルール守れない人が... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/05/27 22:40
スマイル#6
社長の名誉を取り戻すぞーオーーーーーーおお村上だなんで林までいるやっぱ口止めされたのかまあよくあることですけどね今頃謝罪なんて遅いよ〜誠意があるのか?花ちゃんからデートの誘いって羨ましすぎる嫌な男・林花ちゃんに近づくな花ちゃんに魔の手が ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/05/27 22:46
婚カツ! 第6話
第6話『嫉妬がとまらない』 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/05/28 05:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アイシテル-海容-、BOSS、スマイル、ザ・クイズショウ、婚カツ!第5・6話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる