メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第2話 感想

<<   作成日時 : 2009/05/30 21:02   >>

トラックバック 24 / コメント 8

キムタク&水嶋ヒロで初回の注目度はハンパなかったミスターブレイン2回目。Gacktがゲストですよ〜。

死刑囚Gacktのキャラがやたら立ってて怖かったよ〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
死神みたいですわ。

今回は犯人解りやすかったですねぇ。
やつ“ら”って言ってましたしね。

ジャンケン必勝法って、以前何かで人はチョキを出しにくいってのは見たことがあるような気がします。

ちょりっすユッキーナは今回は出ないのかと思ったら、オチで使われててワロタw

助手の綾瀬はるかがサルからヒトに進化したのでした。


次回は亀ちゃんがゲスト。しかも眼鏡男子仕様でワタクシ、クラクラでごじゃります!

けれど亀ちゃんのドラマはここ数年ヒットがないので、3回目の視聴率が気になって困る。

ところでこのドラマ、週間文春とかクソミソに書かれてたなぁ…。
別段手放しで面白いってほどじゃなかったけど、酷くもなかった気がするのですが。


クイズショウ見ようかと思ったけど、ROOKIESスペシャルがあるので、世界ふしぎ発見見ようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MR.BRAIN (ミスターブレイン) 第2話「変人脳科学者vs蘇る美しき幽霊!!脳トレで人は蘇る!...
ガクトはすごくいいニオイらしいですw ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/05/30 21:06
【MR.BRAIN】第2話
ストーリーはリンク先のブログさまなどでご覧頂くという事で。。。簡単感想のみで。1話目も面白かったけれども、今回も良かった。ガックンの迫力が半端なかったわ〜。猟奇的傾向のある事件性も緊張感高まる演出も軽い掛け合いのセリフ合戦も全部好み。視聴率も相当良かっ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/05/30 21:20
MR.BRAIN 第2話 犯人は幽霊!?
『変人脳科学者VS蘇る美しき幽霊!!脳トレで人は蘇る!?』内容“僕は必ずよみがえる”そんな言葉を言い残し、絞首刑になった男・竹神貞治郎(Gackt)そして1年後。北千住署の刑事・津村修介(神保悟志)が、惨殺された現場で採取された指紋は、竹神貞治郎のモノ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/05/30 21:26
素敵な夢を見させておくれ(Mr.BRAIN#2)
『Mr.BRAIN』「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」以来19年ぶりの24.8%という視聴率を獲得し、大騒ぎのTBS。水曜日は、朝から晩まで1日中一桁だって〜のに、浮かれてて良いのだろうか?今週は「ROOKIES」ウイーク。映画の興行収入で広告収入の補てんをするのね(爆)北.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/05/30 21:33
ドラマ「MR.BRAIN」第2話
幽霊はいるか----------!?流石というか、当然というべきか。1回目放送はすごい視聴率を叩きだした「MR.BRAIN」ま、1回目は皆さん興味で見られるでしょうから、2回目以降が勝負だなぁと思ってましたけど、2回目も、見終わった感想をひとことで言えば、面白かった。事... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/05/30 21:39
「MR.BRAIN」変人脳科学者ファイル2犯人の習性を利用したジャンケンに勝利する法則
「MR.BRAIN」第2話は死刑になった死刑囚が甦り事件を起こした事から始まり、この現象を九十九が調べ始める。九十九はその頃ジャンケンで負けない法則を研究所で実験していたが事件を追求する上でこの法則が事件解決へと繋がるカギとなるシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/05/30 21:43
MR.BRAIN#2
ガッくん来たーーーーーーーーーーこういう役はガッくんにぴったりですよね猟奇的というかエロいというかナイスキャストあんたはジェイソンですかな・・・なんて凶悪なんだ殺害した人間の肉って美味しいのかな?食べたことないけどさ熱狂的な信者って私のことだったりして... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/05/30 21:45
『MR.BRAIN』第2話
前回の初回。。第1話は、冒頭の派手な演出に引き込まれて。。つか、集中できる状況だったから、楽しんで観られたんですけど。。土曜ドラマ MR.BRAIN 第2話  ◆キャスト◆九十九龍介(科警研・脳科学)  …木村拓哉由里和音 (科警研・脳科学)  …綾瀬はるか林田虎... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2009/05/30 22:05
「MR.BRAIN」第2話
anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズ第2話北千住署の刑事・津村が猟奇的な方法で殺害された。犯人は、被害者の両手と左足を切断した上、持ち去っている。荒らされた部屋から検出された犯人の指紋は、あり得ない前歴者のもので、事件は一気に謎に包まれる... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/05/30 22:11
「MR.BRAIN」第2話
のっけからカニバリズム〜っ!(((( ;゚Д゚)))) 蘇った死刑囚が殺人を繰り返す…。 この謎に九十九が挑む! …って、水嶋ヒロくんより、明らかにガッくんの方が 存在感勝ってますってば! ...続きを見る
fool's aspirin
2009/05/30 22:13
ドラマ「MR.BRAIN」第2話 Gacktさんのインパクトと小雪さんのイ...
木村拓哉さん主演のドラマ「MR.BRAIN」第2話・推理ドラマとしてなかなかに良い出来かと インパクト強過ぎる死刑囚Gacktさんの影に隠れ、過去と現在の真犯人が2重3重になっていて、過去1件・現在3件もの事件が一挙に解決するという、見事なカタルシスが味わえました。... ...続きを見る
今日も何かあたらしいこと
2009/05/30 22:29
MR.BRAIN 第2話
第2話「変人脳科学者VS蘇る美しき幽霊!!脳トレで人は蘇る!?」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/05/30 22:41
MR. BRAIN 第2話
北千住署の刑事が猟奇的な方法で殺害される。 荒らされた部屋から検出された犯人の指紋は、あり得ない前歴者のもので、 事件は一気に謎に包&... ...続きを見る
日々緩々。
2009/05/30 23:07
キムタクの「MR.BRAIN」第2話◆「犯人はこの部屋にいます…」
「MR.BRAIN」 第2話 ...続きを見る
子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)S...
2009/05/30 23:14
MR.BRAIN 第2話 「変人脳科学者vs蘇る美しき幽霊!!脳トレで人は蘇る!?」
あらすじ 警察庁科学警察研究所 (通称・科警研) の脳科学者・九十九龍介。自らの興味があることにはとことんこだわり追求する彼の姿勢が、犯人を確実 ...続きを見る
青いblog
2009/05/30 23:24
「MR.BRAIN(ミスターブレイン)」レビュー
「MR.BRAIN(ミスターブレイン)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:木村拓哉、綾瀬はるか、水嶋ヒロ、平泉成、設楽統、山崎樹範、SHIHO、木下優樹菜、井坂俊哉、林泰文、小林克也、田中裕二、トータス松本、大地真央、香川照之、他 *プ.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/05/31 02:25
MR. BRAIN 2話 感想
何だかすんごい内容だったなあ…私は録画して夜中に観たからいいとして、8時台に子供とかと一緒に観たご家庭は…などと心配してみたり。 ...続きを見る
けろりん的ひとりごと
2009/05/31 02:40
【MR.BRAIN】第2話感想
がっくん、とっても素敵でした。開始早々、処刑されてしまったから、もう殆ど出ないかもと危惧しました。でも、回想シーンで、結構、出ました。あの狂気な表情が良かったです。でも、丁度、夕食時の時間帯に、手足を切って食べるという事件はいかがなものでしょう?もう少... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2009/05/31 13:49
『MR.BRAIN』の感想と視聴率・木村拓哉・綾瀬はるか・小雪
木村拓哉(キムタク)主演『MR.BRAIN』の感想と視聴率です。※ネタバレ注意 ●『MR.BRAIN』(ミスター・ブレイン)の感想 九十九龍介(木村拓哉)が夏目光男(田中裕二・爆笑問題)とジャンケンするシーンで結末を見せずに画面を切り替える、あの演出は上手いと思いました.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2009/05/31 14:07
MR.BRAIN (妖気さえ漂う、Gackt)
サブタイトル、「変人脳科学者vs蘇る美しき幽霊!!脳トレで人は蘇る!?」 ...続きを見る
のほほん便り
2009/05/31 14:14
MR.BRAIN 第2話
刑事の津村修介(神保悟志)が殺害された。 現場からは「必ず生き返る」と言い残して1年前に死刑になった竹神貞次 (ガクト)の指紋が見つかる。 3年前に猟奇的な連続殺人を犯した竹神を逮捕したのは、津村だった。 不可解な事実に警察が混乱する中、内緒で相談に来た林田( ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/05/31 15:30
MR.BRAIN 02
北千住署の刑事・津村修介 (神保悟志) が、両手と左足を切断された状態で絶命しているのが発見された。荒らされた部屋のあちこちから犯人の指紋が検出されたため、警察は前科者の指紋と照合。すると、そこにはありえないような真実が!なんと指紋の主は、3年前に4人もの人を.. ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2009/05/31 17:23
『MR.BRAIN』 第2話
この一週間、右側のアイメイクに力を入れて来た私ですがσ(^_^;ホント誰か気づいてくれましたかねぇ。。。 「僕は生き返るよ。お前達を殺して、その肉を食べに行くから」ガックン、怖い〜〜。てか適役〜〜。歯が真っ白〜〜♪猿ぐつわは、レクター博士を思い出しました。小雪ちゃん ...続きを見る
美容師は見た…
2009/06/01 01:11
鈴宮&クイーン&必殺&燕1勝1敗&ブレイン
は部長が不明も空間で対決の展開で 今回は長門の思惑通りに進んだ感じだけど キョン&朝比奈は全く役に立たない状態だし クイーンはシズカ&トモエ襲われる展開で 今回はエリナ&クローデットが参加を表明して シズカ&トモエは他ブログで見たら良い感じで 必殺は小五郎ター ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/06/01 19:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Gacktとキムタクのリアルタイムの接点がなかったのが
残念ですね、個性派同士、共食いになる演出は避けたのかな?
 この2回目を見て無駄に経費を使っているドラマじゃない事が解りました。 
確かに週刊誌で叩くほど酷いドラマじゃないと思います!

こりゃ最終回で劇場版決定だろうな・・・

るうきちさんはメガネ男子がお気に入りのように
私はネガネっ娘萌えですww
今回、なぜ綾瀬を科学者らしくメガネ使用にしなかったのか?それがこのドラマへの不満です!
HIROでの松たかこのメガネ・・・たまんねっす

たかまぼ
2009/05/31 13:50
Gackt凄かった〜!8時台のドラマとは思えないキャラ来ちゃったよ!怖すぎ!(ゴッ輝は手術シーンめっちゃ控えめにしたのになぁ)そう言われると直接対決が無くて残念でしたね。というか2回目じゃなくてラスボスでもいいのに!

週刊誌のドラマ批評、確かに過剰なまでの番宣には辟易しましたが、木村拓哉の衰えをこれでもかと言う位重箱の隅つつく調子で書かれてて読んでいて嫌になりましたわ…。

た、たかまぼさんってばメガネっ娘属性なの〜!?
確かに!折角科学者(の助手)設定なんだから、綾瀬はるかがメガネっ娘っての(・∀・)イイ!!というか以前ハンサム☆スーツのドラマ版で相武紗季がメガネっ娘で萌えたのはナイショですw
来週は亀ちゃんを見て(;゚∀゚)=3ハァハァすると思います♪
Re:たかまぼさんへ!
2009/05/31 14:56
こんばんわ☆

自分も、MR. BRAIN見ましたよ〜!
何だか、ガリレオに近い印象です♪

それにしても、Gacktの演技は、凄まじかったですね(笑)
小さなお子様には、トラウマになりそう…。(^_^;)

ではでは〜(^^)/~~~
ヴァン
2009/06/01 00:45
僕もMR. BRAIN観ました〜^^

今回はGackt大好きなのでマジでよかったですw
がっくんカッコ良すぎでしょ〜〜〜!!
何をやっても様になるね^^
チキン南蛮ヲタク
2009/06/01 21:04
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)
ミスターブレイン、ホントガリレオっぽいですね。まぁヒロインが癒し系だし、脇に品川が居ない分見やすいですが(笑)
Gacktはやばかったです!録画Gacktのとこだけ編集して永久保存にしそうw
Re:ヴァンさんへ!
2009/06/01 22:03
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)
ミスターブレイン、チキン南蛮さんもご覧になられましたか!
Gackt妖艶すぎでした〜!あのカッコ良さは他の出演者の追随を許しませんわ!録画編集しないと!!(本気で)

余談ですが、今スマスマでつよぽん復帰してマジうれしー(T_T)
Re:チキン南蛮ヲタクさんへ!
2009/06/01 22:07
はーい^^
観てますよ!!
Gacktはカッコよすぎ!!
僕も見習いたいな!「ボクハヨミガエルヨ!」w
録画編集〜するする〜〜^^

くさなぎくん復帰して良かったよね!
くさなぎくん好きなので良かったです。
チキン南蛮ヲタク
2009/06/02 00:34
ども〜☆この回のGacktは神がかってました!
録画しといてよかったですわホンマ。

つよぽん、思ったより早い復帰で、しかも何事もなかったかのようにヤ●サ昆布ポン酢のCM出てて吹いたw
私もSMAPではシンツヨが好きです!
Re:チキン南蛮ヲタクさんへ!
2009/06/02 21:09

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第2話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる