メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第9話 『創られた想い』 感想

<<   作成日時 : 2009/05/31 17:46   >>

トラックバック 43 / コメント 10

あぁ〜次回予告で激しく凹んでいます。
その前にも娘の誕生会でフラグがばんばん立ってますけど。

66に何やら吹き込まれたアルに自身の存在について疑念が渦巻き、そしてエドとアルの大ゲンカ。
それを仲裁したのはウインリィでした。

兄エドは弟アルをあんな体にしてしまったことを、ただひたすらに後悔していたのです…。


今回もフォーメトーアルケミスッがおかしな事にw
ウインリィが絡むとこうなるのか?


次回は『それぞれの行く先』
ヒューズ中佐のアレ&オールバックな大佐が拝めるので、ハガレン感想は第10話で一区切りにさせていただこうかと考えております。

明日から6月。モヤモヤした心の霧も吹き飛んでくれると良いのですけど…。


余談ですが、けいおん!の顧問の先生のキャラがキョーレツぅ!
あの先生が加わって益々面白くなってきたw

あとやっぱり咲はイイですのう!
早く衣出てきておくれ!

全然感想文書けない脳味噌になっちゃってますわ。
脳味噌5%どころか1%だって使ってやいない罠(倒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 第9話「創られた想い」
はい!今回も毎度のことながらなんとな〜く原作どおり?にサクッと進んでいきました。 ...続きを見る
3分間で40倍っっっ!
2009/05/31 17:47
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #9「創られた想い」感想
入院を余儀なくされたエド 出張整備を頼むごたごたは面白かったです。 一方、アルは先週の敵から言われた作られた存在では?との囁きが 心の奥底に響きます。 ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2009/05/31 17:53
「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第9話
 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第9話「創られた想い」エドは第五研究所の戦いでオートメイルを破損した上、重傷を負う。早速リゼンブールからウィンリィを呼び寄せ、オートメイルを修理してもらう。その頃アルは、バリーが放った一言に心を乱されていた... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/05/31 17:55
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 『創られた想い』
 自分をまがいものではと思って悩むアルがかわいそうでした。崩れそうな兄弟の関係にウィンリィがいい潤滑剤になりましたね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/05/31 17:57
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 「創られた想い」 感想
疑心― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/05/31 17:59
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第9話「創られた想い」
「ボクは好きでこんな身体になったんじゃない!!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/05/31 17:59
鋼の錬金術師 #09
第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負ったエド。 早速リゼンブールよりウィンリィを呼び寄せ機械鎧の修理をしてもらうことに。 その頃、アルはバリーが放った一言により心を乱されていた。 「自分は兄さんに魂も記憶もすべて作られた偽者なのではない ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/05/31 18:14
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9話「創られた想い」
今週はエルリック兄弟、特にアルの葛藤の話… ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2009/05/31 18:14
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第9話『創られた想い』
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第9話『最近の敵は牛乳です』 少佐は今日も元気に脱いでましたね 牛乳飲まないと大きくなれないは鉄板ですからね カルシウム不足にもなりますからね モテるかどうかは知りませんが まぁこの牛乳の存在がエルリック兄弟に.... ...続きを見る
とりあえずがんばってみるよ
2009/05/31 18:16
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話『創られた想い』
『言いたいことはそれで全部か?……そっか』 エルリック兄弟の喧嘩回。 そんでもってヒューズ中佐が“男”を語る回(笑) 嘘(アニメ仕様盤)シド シド マオ KRE 2009-05-27by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/05/31 18:27
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第08話「創られた想い」
 今回の作画は安心して観ていられました。泣いたり、笑ったり、怒ったりのウィンリィが可愛いかったです! ...続きを見る
たらればブログ
2009/05/31 18:34
鋼の錬金術師9話
9話「創られた想い」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/05/31 18:38
鋼の錬金術師 第9話「創られた想い」
兄弟の絆-------------!!エドとアルが自分たちの過去を受け入れるための大切な回。どんな話になるのか、丁寧に作ってほしいと願うばかりの今回でした。ナンバー66の言葉。自分はまがいものではないのか?その疑念をぬぐえないアル。助かったエドは病院で目を覚ます。... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/05/31 18:42
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」
「口には言えない言葉」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/05/31 18:49
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」
『第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負ったエド。早速リゼンブールよりウィンリィを呼び寄せ機械鎧の修理をして&... ...続きを見る
Spare Time
2009/05/31 19:00
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第9話「創られた想い」
第五研究所でのナンバー66との戦闘で、自分の魂に疑問を持ってしまったアル。エドは大ケガで入院中。「なんでも自分達だけでやろうとしないで、みんなを頼りなさい!!」マリア・ロス少尉にぶったたかれてしまいました。そりゃそーだわな。コイツら、突っ走り過ぎるもの。... ...続きを見る
あくびサンの、今日も本を読もう♪
2009/05/31 19:07
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第9話 感想
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話&nbsp;「創られた想い」の感想です。ここまで淡々とストーリーが進み、イマイチ盛り上がりに欠いていましたが、今回は良い話でした^^前回バリーの心理戦により自分がエドに作られた偽りの存在なのではと疑念を抱くアル。そしてアルに.... ...続きを見る
GM log -じむろぐ-
2009/05/31 19:11
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」
兄弟の不安。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/05/31 19:34
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」の感想
【感想】 ...続きを見る
モンド of the World
2009/05/31 19:38
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」
自分はエドに造られたまがい物の魂なのでは・・・ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/05/31 19:56
鋼の錬金術師 第9話
師匠が見切れてた。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/05/31 20:18
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 「創られた想い」 感想
第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負ったエド。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2009/05/31 20:22
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」 キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負ったエド。早速 リゼンブールよりウィンリィを呼び寄せ機械鎧の修理をしてもらうことに。その頃、 アルは66が放った一言により心を乱されていた。「自分は兄さんに魂も記憶も すべて作られた偽者なのではないだろうか?」−拭い去れない疑惑は、徐々に波紋を 広げ、崩れる事のなかった兄弟たちの絆を綻ばせていくのだった…。 (公式から) 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜☆ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/05/31 20:22
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 第9話「創られた想い」     公式ホームページからあらすじ・・・  第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負&... ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2009/05/31 20:45
鋼の錬金術師「女と拳で元鞘」&ベルギー
は&喧嘩でウィンリィ仲裁の展開だが 今回は疑心暗鬼でに全てをブチまけたけど ウィンリィが叱って&が拳で仲直り良いし スカー生存も次は原作を知らんが死の流れで は戦で終了後に追記だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/31 21:02
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 「創られた想い」
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/31 21:11
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」
第9話「創られた想い」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/05/31 21:12
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第09話「創られた想い想い」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第09話「創られた想い想い」はコチラ □b9dm 第09話「創られた想い想い」 &amp;nbsp; ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/05/31 21:16
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」
博士「創り物でもアルキュソ可愛いよ(´Д`;)ハァハァ」助手「この重症釘宮病患者めwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/05/31 21:23
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」
どんぶらこ、どんぶらこwww ...続きを見る
明善的な見方
2009/05/31 21:34
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 「創られた想い」 感想
 今回はアルがエドへ自分の抱える思いをぶつけるという、兄弟喧嘩の話。これまで仲良くやってきたエルリック兄弟に亀裂が…。2人は仲直りすることはできるんでしょうか。そんな2人の仲直りにはウィンリィが関わってくることに。エド・アルを気遣う今回のウィンリィは本当良かったです〜。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/05/31 22:07
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」
「でも、口で言わなきゃ伝わらない事もあります」 アルとエド、兄弟の間に亀裂が… ウィンリィが上手く二人の間に入ってくれましたね! ...続きを見る
WONDER TIME
2009/05/31 22:49
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第9話「創られた想い」
 賢者の石を練成する為に必要なのは、生きた人間である事実を知ったエドとアル。死刑囚が収容されている刑務所の隣に存在した第五研究所に忍び込んだ。既に閉鎖された施設であったが、何故か警備兵が部外者に目を光らしており、間違いなく秘密があると考えた2人。エドが小さ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/05/31 23:49
鋼の錬金術師 第9話 「創られた想い」
今日見てて思ったエドのすごいところ。 @アンテナがやっぱりアンテナなところ。 ど ...続きを見る
ペンギン船長の航海録
2009/05/31 23:56
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第09話 「創られた想い」 簡易感想
エドとアルがお互いの事を確かめ合う回。前回の一件により、アルが自分の存在を偽者なんじゃないかと苦悩し始めます。今回はそれなりに良かった。ラスト近くの2人が組み手するシーンは賛否両論あるみたいですが、お互いに話しづらかった空気を、組み手をすることによって話し... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2009/06/01 00:07
今回の番外編は、本気で苦渋の決断で出しました。ダウンロード可能な方は、是非ともダウンロードして保存を...
 今週は、激務ばかりで合間を縫ってブログを更新するのがやっとの状況でした(ToT)  先週の分も含めて、トラバしていきますのでご勘弁下さい&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/06/01 01:23
「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」レビュー
アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優): エドワード・エルリック(朴ろ美)、アルフォンス・エルリック(釘宮理恵)、ウィンリィ・ロックベル(高本めぐみ)、ロイ・マ.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2009/06/01 03:05
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」
鋼の錬金術師第9話の感想。 ...続きを見る
smiley days
2009/06/01 09:58
鋼の錬金術師〜第9話「創られた想い」
  まがい物の魂ではないかという疑念を抱くアルエド「なんでそんなに気使うんだよ」エドのオートメイルを修理にウィンディはセントラルへ。ヒューズ「男っていうのは、コトバより行動で示す生き物だから・・・     それでも、あの兄弟が弱音をはいたら、きっちりと... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/06/01 09:58
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話
第9話 創られた想い ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/06/01 13:58
鋼の錬金術師FA 第9話「創られた想い」
第9話「創られた想い」 今週は個人的にはウィンリィに尽きるかな…ウィンリィのエド ...続きを見る
心のおもむくままに
2009/06/01 18:05
鋼の錬金術師 (ささやかなつぶやき)
みのむしさんの「Simple*Life ドラマ感」鋼の錬金術師に、握手をせんばかりに共感を込めてトラックバック ...続きを見る
のほほん便り
2009/06/02 09:34
[アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第09話 「創られた想い」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴?美釘宮理恵商品詳細を見る 第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負っ&... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2009/06/05 07:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
エドの腕が壊れてくれると^^;ほのぼのホームドラマの展開になってちょっと和みますwww
鏡に映る自分を見てるアル(いいシーンなんだけど涙腺にきますww)
お約束の「バイオレンス前エピソード」^^q

。。。 残念ですが一区切り・・・お疲れさまっす
クワトロ。
2009/05/31 18:00
だんだんフルメタルアルケミストの声が崩壊しつつありますね…。

次は鬱エピソードですね。(これ位書いてもオーケーですよね?)

ちょっと辛いです。


一区切りですか…。

私の方はもう少し様子見かな…。まあ駄目だったら、バッサリ切りますけど。(笑)
エクスデス
2009/05/31 18:09
Aパートのウインリィは表情くるくる変わって可愛かったですねぇ〜。黒いアルも怖いながらもやっぱり可愛い。

けれど、ハガレンはどうも今までの土6→日5アニメのようには文が書けず、リアルタイムで見てブログ書くのも正直苦痛になってきたので(録画で倍速で見たい…←こら!)、次回で感想文はリタイアとさせていただきますね。

今まで毎週のようにコメントくださって、本当にありがとうございました(T_T)
Re:クワトロ。さんへ!
2009/05/31 18:45
次回は…ヒューズ中佐のアレを見るのが本当にキツい反面、オールバック大佐が楽しみでもあって困ります。

実のところ当初の予定では、7月に某国民的RPGの第9作目が出るので、せいぜい長くても6月いっぱいで感想はおしまいだろうとふんでいたのですが、予想以上に毎週見て感想書くのがしんどくて、だましだまし続けてきたのですが、もう限界のようです。

あ、視聴自体は続けますよ〜。
こちらにまでコメントくださってありがとうございました!
Re:エクスデスさんへ!
2009/05/31 18:50
今回アルはさんざん、ねじ回しで殴られましたね。
才人君みたいでした。(ダメージは7倍)


ここで一句、


ムチペンペン娘が散々レッスンを教えたから
しっぺ返しを彼女がくらうはずだったが、
代わりに無関係の世界に住む男の子が食らった。

このギャグ分かりますか。
失礼します。

鳴海みぐJr.
2009/05/31 21:07
こんばんは。

まだ、ハガレン2話ほど観れてない&感想書けてないですが・・・^^;
もう、ヒューズ中佐のアレですか!!!!!
やばい〜〜〜嫌だ><
感想、一区切りなのですか!?

けいおん!〜w
顧問の先生イイっしょ^^!!
美人なのにキョーレツ!!!w
個人的にメタル系の音楽も好きなので、
理想の女性ですwww
まあ、実際にはいないですけどw

咲も大会が始まり楽しいですよね!
1話ほどまだ観てないですが^^;
チキン南蛮ヲタク
2009/05/31 23:36
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)
感想、正直毎回毎回何書けばいいか困って日曜日が憂鬱なので、次回のヒューズのエピソードで断筆しますね。

けいおん!(笑)
さわ子先生覚醒の回は盛大に吹きましたwww
あの動きSUGEEEEE!!!!!別のアニメ見てるみたい!
ルックスは澪の方が好みですが、中身は断然さわ子先生だから困るw

咲はようやく大会になって…展開早っ!こちらでは次回決勝なのです。全国までやるのかなぁ?
チキン南蛮ヲタクさんへ!
2009/06/01 22:00
…全然分かりません。すみません。
鳴海みぐJr.さんへ
2009/06/01 22:01
答えです。

天はそれぞれの声が「同じ」だったから、
アルに誤射した。

次回もツッコミたい所があったら
ツッコミたいと思います。
鳴海みぐJr.
2009/06/01 22:51
次回はシリアスなので、できれば突っ込まないであげて下さい。
Re:鳴海みぐJr.さんへ!
2009/06/02 21:07

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

鋼の錬金術師 第9話 『創られた想い』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる