メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・クイズショウ&婚カツ 第3話+アタシんちの男子&白い春 第3・4話+ゴッドハンド輝 第4話 感想

<<   作成日時 : 2009/05/06 18:02   >>

トラックバック 8 / コメント 2

録画溜めまくってしまいました。
ようやく見たので手短に終わる作品から書いてゆきます。
ゴッドハンド輝 第4話、ザ・クイズショウ 第3話、婚カツ!第3話、アタシんちの男子 第3・4話、白い春 第3・4話です(先週土曜からの放送順です)


ゴッドハンド輝 第4話

おなかの中の赤ちゃんの心臓手術という超難度のオペに、ただただ鳥肌展開でした!
輝がトランザムライザーしなかったのもポイント高し(笑)

すんげー面白かったのに、あと2回で終わっちゃうの勿体なくなってきた。
原作何十巻も出てるのにね。

渡部篤郎の院長がやたら格好良かったのですよ!
手術シーンもさることながら、自分は癌だと頑なに思いこんでいる患者さんへの接し方とか素敵だ〜。


ザ・クイズショウ 第3話

今回は面白かったなぁ。

東大受験失敗し学歴コンプレックスの塊ながらも教育者を騙る成宮寛貴が、実は振り込め詐欺の大元締めで、それが曝かれていく様が痛快w

翔くんもっといじめてやって〜(笑)

証言者に逃げられスタッフあたふたしてたけど、あのお助けモード、普通操作出来るよねぇ(ニヤリ)


婚カツ! 第3話

中居くんをタゲってきた女の言い分が恐ろしかったよ〜!
釈ちゃんの暴言よりも怖いよ〜〜!!

けれどこのドラマ感想書くのしんどくなってきました。

この後に書く『白い春』がどんなにゆったりした話の流れでも早送りせず見てるのに、コレはもう退屈になってきました。

あぁ、こんなにキャスト固めまくってるのに何故だろう。
左の見てるドラマリストからも、感想有判定剥がします。

こんな奴がトラコミュ管理人でいいんだろうか…(勇み足でした。すみません)


アタシんちの男子 第3・4話

何か徐々にあったかくていいドラマになってきたなぁ。
毎回亡きパパ(草刈正雄)の発明品が良いスパイスになってます。

3話で気性的に厄介な4男(山本裕典)と5男(瀬戸康史)にママ(堀北真希)とのフラグが〜!萌え〜v

そして4話では、3男(向井理)の息子が離婚した両親の為に一芝居打つお約束展開かと思いきや、社長代理として初の大仕事に、そのエピが巧く繋がっていて一本取られました。

兄弟たちとママとの壁が徐々に低くなってきたのに、まさかの長男・要潤の爆弾発言が!?

折角いい雰囲気になってきたのに〜(><;)


白い春 第3・4話

3話が面白くなければリタイアしようかと思ってたのですが、阿部ちゃんがポニョ子に何やら気付き始めて、辛気くさ度が減ってきたので視聴続行します。

というか、不審者丸出し&若作りの阿部ちゃん鑑賞ドラマと割り切る事にした(笑)

このドラマとてもゆったりしているのですが、BGMも良いので婚カツのようなテンポの悪さとかさほど気にならない。

というか、お墓参りに行こうとしてウロウロする阿部ちゃんのシーンがやたらツボに入ってみたり。

吉高由里子が阿部ちゃんとポニョ子の関係に気付いたけれど、その証拠写真を隠しちゃったのは、ひょっとして阿部ちゃんに…!?

こーゆー女はUZEEEE!とやり玉にあげられがちなのに、吉高由里子なら許せるから不思議。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
必殺&涼宮&クイーン&ゴッドハンド
必殺は同心が娘をストーカーで仕事人が退治の展開も 今回は涼次が無理やり因縁の感じ納得は出来ないが 悪い同心が必要な理由が納得など色々と良かったし は朝倉の行く&小泉の超能力を使う展開で 今回は朝倉が不明は当然も長門の忠告が気になり 小泉の所は理解するの難しいけ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/06 21:25
リボーン&クイズショウ&ガンバ
はが大暴走し退避&移動を始める展開だが 今回はの扱いは可愛く&背負う姿は珍しく は山本で洋風の漢字は聞けば納得も紫は気になって 次はVS幻騎士バトル遂に鎧が見れるから楽しみだし クイズショウはフリースクール代表が振り込め詐欺の展開で 今回は最初からフリースク ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/06 21:26
婚カツ! 第3話
第3話『プロポーズ大作戦』 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/05/07 05:29
「白い春」レビュー
ドラマ「白い春」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:阿部寛、大橋のぞみ、吉高由里子、遠藤雄弥、紺野まひる、デビット伊東、白石美帆、遠藤憲一、他 *脚本:尾崎将也 *プロデューサー:安藤和久、吉條英希、東城祐司、伊藤達哉 *演出:三宅喜重.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/05/07 15:19
ゴッドハンド輝#4
原作の皇さん好きなんだけどな〜え〜〜〜〜〜〜皇さんが高嶋政宏!?うわ〜似合ってないなミスキャストだと思う北見先生の髪型も未だ慣れないけど慣れないまま放送が終わっちゃうな皇さんここで出すのか原作と違ってるよ今回、テルは変身なしテルが変身しないと物足りない... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/05/07 18:03
婚カツ!#3
番組のタイトルかと思っちゃったヨガ合コン?少子化って問題だもんね区長、勝手にするんじゃない一週間って無理だってやっぱ相手のことは知らないとね春乃の言葉に同感茂の鈍感春乃の気持ちに気づけよ伊藤の動きが気になるな中居くん笑ってよ〜らしくないよ ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/05/07 18:05
アタシんちの男子#4
家族の絆っていいよね〜親は遠くから子供のことを見守ってる力くんが行方不明新造さんが犯人?まさかね〜力くん、な・・・なんてキミはいい子なんだ両親を仲直りさせたいって泣けるでぇ〜千里さん、力くんの気持ちに同感美しい兄弟愛お金だお金だうっしっしっしお金のため... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/05/07 18:07
アタシんちの男子 第4話
第4話『ラブな誘拐大作戦』 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/05/09 05:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白い春、阿部ちゃん観賞目当てとはいえイイ感じで見ておられるようで♪
若かりし日のサラサラヘアがハンサムですよねw
近々ぽにょ出生の真相がみんなに知れ渡りそうですな。
阿部ちゃん応援派だけど、パン屋の気持ちもわかるだけに心苦しい!
写真は吉高さんが隠したんじゃなくて偶然落ちた場所があそこだったんじゃなかったでしたっけ?
まちがってたらごめんなさい;

クイズショウがすぐやめようと思ってたのに、意外と面白くて困ってます^^;
櫻井君のウザ演技絶品w
tomoya
2009/05/07 01:28
白い春、ダメかと思ったけど意外と見れてますよ♪(月9の方が寧ろダメになってきました。何故だろう…)
若作りモードの阿部ちゃんが、阿部ちゃんじゃないみたいで、かなり衝撃的な画でした(笑)

写真は偶然落ちてしまったのを吉高由里子が拾って、ポケットにしまい込む予告が流れてたので。
予告、結構見せすぎのようでいて、それ以上のシーンが来るのに毎回やられてます。ポニョママのお墓を磨きながら泣く阿部ちゃんがなにげに凄いシーンでした。

クイズショウは2話がアレだったのでどうかと思ったのですが、翔くんの過去が気になるので、なんやかんやで途中早送りしながらも見てる感じですね。
Re:tomoyaさんへ!
2009/05/07 19:41

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ザ・クイズショウ&婚カツ 第3話+アタシんちの男子&白い春 第3・4話+ゴッドハンド輝 第4話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる