メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BOSS 第3・4話+映画 スター・ウォーズエピソード3+少林少女+椿山係長の七日間 感想

<<   作成日時 : 2009/05/08 18:56   >>

トラックバック 4 / コメント 0

先週と今週のドラマ『BOSS』と、GW前半に見た溜まりまくっていた映画の録画から『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』、『少林少女』、『椿山係長の七日間』の感想をば。

BOSS 第3話 女の敵は女

このサブタイトルはイカンでしょ!わっかりやす!

けれど犯人へのアプローチが女性視点ならではでした。

華やかなショーの帰りなのに2年前のデザインの靴を履いているとか、事件に巻き込まれて入院したのにメイク落としや基礎化粧品を持ってるのはおかしい、とかね。

あと意外にも温水洋一が人畜無害なおっさんのようで、人の心にすっと入ってゆき、証拠品をくすねてくる有能っぷりを発揮してたなぁ。

今回のネタはイマイチだったけど、キャラが立っているドラマは見ていてダレない事は確か。

なんやかんや言って、作品を見る時に一番重要視するのは、キャラクター性なのですよ私は。
(キャラが良ければストーリーが多少破綻してても許せるし、アニメの場合は作画がショボくても許せる)


第4話

今回は前半はコメディタッチだったのに、後半ぐっと猟奇的展開になって、まさかの序盤で2週またぎキター!

恵梨香たん退場かとオモタ!

竹野内豊が戸田恵梨香を顔がカワイイから無断欠勤しても絶対にクビにしない!チームでクビにするなら温水洋一だとか言ってたけど、コレってひょっとしてひょっとすると、今回の事件の発端となった少年リンチ殺人事件での被害者が、顔が気に入らないと言って殺されたというのを知っていたから!?

そうでもないと余りにも理不尽すぎる発言だぞ。

今回の真犯人は山田孝之なんだけど、ラスト数分まで全く気付かなかった。

一体どこで間違って、彼はあんなキャラになってしまったんだろう…(倒)
あーあ…(思うところが多々あるが強制終了)



スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

これは映画を観に行って、ダース・ベイダー誕生の瞬間に鳥肌が立ちまくったものですが、今こうして冷静に寝っ転がりながらダラダラ(マテ)見ていると、アナキンがヘタレだったからシスの暗黒卿にいいように操られて、結局パドメは生きる希望をなくしてしまったんじゃん!とつっこまずにはいられない(爆)

もう、ただただ鬱展開なのでございました。ちかれた。

因みに私はスターウォーズキャラでは、ダントツにR2−D2が好きだ。
お利口さんだし強いしピューピューカワイイしv


少林少女

前日に少林サッカーも放送してて、うっかりそっちも録画してしまった。

数分見て、コレ前に見た事あるなー、柴咲コウはいつ出るんだよと思ったら、見事やられてしまったわけです。

少林サッカーのおバカ度を大分減らしたラクロスバージョンって感じ。
つーか殆ど少林ラクロスやんけ。

仲村トオルの悪役はやっぱりカッコ良かったですが、抱きしめて終ー了ーってヲイ!

菅野祐悟の劇伴音楽がとても良かった。
そう言えばガリレオのサントラを、GW中の旅先でゲットしたので、感想明日にでもうpします。


椿山係長の七日間


突然心臓発作で死んでしまった西田敏行。

何も知らずに死んでしまって余りにも哀れだから、現世に7日間だけ秘密を知る旅に出る事を許され、魂が伊東美咲に乗り移っちゃった!

2007年夏のドラマ『パパと娘の七日間』が非常に面白くて、入れ替わりコメディは好きなので見たのですが、伊東美咲にそれを要求するのは間違っていたようです。

全然おっさんに見えない。

西田敏行が女演技してくれた方がずっと面白かっただろうに。

基本的にホロリと来る話で丸く収まってはいるのですが、少ない登場人物が皆が皆局地的に繋がっているのは正直どうかと思う。

そして西田敏行が知るべきではなかった秘密の数々が予想の範疇だったのがなぁ…。

おじいちゃんがボケたフリしてたというのだけが意外だったが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BOSSだ!
BOSS 第4話を無料視聴! 今回はBOSS 第4話を紹介していきたいと思います。 無料視聴は下記からお願いします。(続きを読む) BOSS×amadana その2 ついついサントリーの謀略にはまってしまい、またもや「BOSS シルキーブラック」買って、amadanaグッズをゲットゥ♪ 駄・うっかり日&... ...続きを見る
高級腕時計だ!
2009/05/09 07:43
銀魂&BOSS
は&がで稼ぐ計画も失敗する展開も 今回は初&シュミレーション7時間で 走馬灯は自業自得か達の影響か可哀想だが 俺はなど博打しない方だけども博打ハマルの分るし 次は原作で読んで斬新だったグチ屋台だから楽しみで BOSSは連続暴行3番目の被害者が犯人の展開も 今回 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/09 09:25
銀魂&BOSS
はお使い&愚痴り屋台も別キャラの展開で 今回は冒頭の編が白黒なのか凄く気になるが 原作だ時に斬新か手抜きか言葉に悩むも爆笑して アニメも&&&で最後オチ反則で 次は親衛隊のVSでオタク戦は楽しみだし BOSSはリンチ殺人の復讐で木元が誘拐の展開も 今回は山田孝 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/09 09:25
少林少女&CHANGE&BLEACH&欧州CL
少林少女は先週の15日(木)に10時45分から観客15人ほどで鑑賞して 少林とカンフーハッスルを合体させた感じも全体的に微妙だね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/09 09:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

BOSS 第3・4話+映画 スター・ウォーズエピソード3+少林少女+椿山係長の七日間 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる