メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アタシんちの男子+白い春+アイシテル -海容-+BOSS 第9話 感想

<<   作成日時 : 2009/06/12 19:28   >>

トラックバック 6 / コメント 2

[ドラマ] ブログ村キーワード
今週のドラマ感想〜。
アタシんちの男子、白い春、アイシテル、BOSSでお送りします。

アタシんちの男子 第9話

秘書の時田(山本耕史)にミラクルを乗っ取られちゃった大蔵家の人々。
時田はトキちゃんとかいうカーネル人形もどきまで作り出してやりたい放題。

時田からミラクルを取り戻すには、母親十箇条をクリアーして、真の遺産をゲットせねばならんらしいのだ。

んで課せられた10箇条とは、トリックハート城の大掃除、近くの出前店の秘伝のスープ作り、そしてヘキサゴン効果か大縄飛び100回なんてな、コレのどこが母親のやることなの〜?と4男(山本典裕)もテレビの前の誰もが皆ツッこむようなコト。

ところが、課題をクリアーしてゆく最中に、次男(岡田義徳)が母親十箇条をクリアーしたら、トリックハート城を出て、ムショから出所してきたオヤジと一緒に暮らすと言い出した。

次男が一番辛い過去を背負ってると言ってたけど、そう言うことだったのね…。

大縄飛びクリアーした後の兄弟達の笑顔がとても清々しかったのですが、喜びも束の間、時田がトリックハート城の敷地内にテーマパークを作ると言い出して、立ち退きを要求してきたぞ!

アタシんちも立ち退きだ〜!

次回いよいよろくでなしオヤジと謎オヤジの思惑が明らかになるようで、見逃せませんわ!


白い春 第9話

初任給をゲットした春男(阿部寛)。
額が少ないと悪態吐きながらも、嬉しさがこみ上げてニヤニヤ。

そして春男は初任給でさち(大橋のぞみ)に何かプレゼントしようかと思ったのに、画材店に一人では入れず、栞(吉高由里子・今回初めて役名を知る私)を呼びつけて、素敵な水彩画セットをチョイスしてもらいました。いいなーポニョ子。

ところがプレゼントを渡そうとしたその日に、さちが突然倒れてしまう。

さちの母親・真理子(紺野まひる)と同じ病気なんじゃないかと鬱展開が…。

不幸中の幸いでそうではなかったのですが、心臓の病で手術が必要で、さちはどうしても春男と会いたくて…。

面会謝絶のさちに戸籍上身内でもない春男が会うことは難しい。

ところが真理子の妹(白石美帆)や医師の計らいで、手術日の早朝こっそりさちと会うことを許され、プレゼントを渡せた春男なのでした。

来るなと言ったりいきなり来いと言ったり、身勝手だという春男の言い分は尤もだわな。

担当医が粋な人でヨカッタヨ(´Д⊂ヽ

けれど次回…。あんまり阿部ちゃんをいじめないでおくれ〜!


アイシテル -海容- 第9話

智也がキヨタンに手を掛けた理由の全貌が前回全て明らかになってしまったので、もうこのドラマに対する熱も下火なのですが、あと2回なので何とか見続けて締めくくらねば。

なんと!被害者の母親(板谷由夏)が、智也に宛てた手紙をしたためたのだ!

その内容の書き出しはキヨタンの奔放な言動を謝罪するという、俄かに信じられないものだった。

けれどキヨタンの分まで智也は生きるべきで、愛する人と子を成した時、自分がしてしまった事の重大さに気付くでしょうと締めくくられていた。

その手紙を審判の場で読み上げる富田(田中美佐子)。

そして裁判長は智也に問うた。
今の手紙をどう思ったか、と。

智也は表情を強ばらせながら「わかりません」と一言だけ呟き、裁判長は舌打ちしそうな苦々しい顔で判決を言い渡した。

自立支援センターへの送致。
少年犯罪にとっては無期懲役にも近い判決。

しかし智也は自分が死刑になると信じて疑わなかった。

だから富田が読み上げた手紙も判決も、その場では理解できなかった。

それ故「わかりません」と言ってしまったのだ。

うわぁ…この辺の脚本に鳥肌ですわ。


そしてキヨタンママ・聖子は、家族に加害者の子に手紙を書いたことを打ち明けた。

佐野パパは怒り狂うが、妻が手紙を書いたことで加害者の両親の生きる指針となったことを富田に聞かされ、事件の調書を読んでいく内に、加害者の家庭が荒れたろくでなしの親ではなく、ごくありふれた家族であったことに気付き、恨みながら生きることは物凄くエネルギーを使い、このままでは前に進めないことに気付く…。

そして家族を気遣うあまり、自分の本当に進みたい進路を打ち明けられなかったキヨタンの姉・美帆子も、親に獣医師になる夢を打ち明けた。

キヨタンの死は決して忘れない。
けれど、いつまでも立ち止まってはいられない。

被害者の小沢家の時間もゆっくりと動き始め…。

次回最終回。×年後…とかになりそうな予感もなきにしもあらずですが、どんなラストを迎えるのか見守りますよ!

そう言えばカブトムシが孵化してたねぇ。初めて見たわ。


BOSS 第9話

ごくせん、TRICKシリーズでお馴染み、生瀬勝久がゲスト。

凶暴な弟と冷静な兄。兄弟は父親から虐待を受けていた。

そして同じような境遇の親を持つ相談者の父親を、残虐な手口で次々と殺害してゆく…。

どうもジキルとハイドのような極端な2面性のある兄弟だなぁなんて思ったら、多重人格だった件。

ボンヤリ思ってたことが当たってしまった。

それはさておき、多重人格って利き腕までも変わるのにはビックリした。

私はなにもかも全部左利きですけど、マウスは右手で使ってるぞい。

マウスでPCいじりながらメモ取れるから、かなり便利ですぜ。
マウスとペンタブの二刀流でCGイラスト趣味で描いてたし(のろいけど)


あらあら、特別対策室、解散かと思ったら謹慎ですって。

ところでボス(天海祐希)の彼氏、刑事だと素性がテレビ越しにバレてから放置なんだけど、満を持して次回がっつりストーリーに絡んでくるのか?

そして特別対策室の面々を人選した野立(竹野内豊)って、なんやかんやで警察の情報を外に漏らしてたりする実はラスボス!?(ねーよ)

早く来週になーれ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フジテレビ boss
アタシんちの男子+白い春+アイシテル -海容-+BOSS 第9話 感想 今週のドラマ感想〜。アタシんちの男子、白い春、アイシテル、BOSSでお送りします。(続きを読む) 【BOSS】天海祐希がクセ者刑事たちのボスで大活躍!第10話 あらすじ ... 2009.4.16.THURSDAY PM10:00 START ! BOSS新しい刑事ドラマ、誕生!公式サイト&gt;&gt;&gt;こちら.(続きを読む) 機材新調 最後にBOSSの10バンドハーフラック式EQのRGE-10。 ヤフオク... ...続きを見る
最新!最旬!ニュース速報
2009/06/13 02:02
アタシんちの男子 第9話
第9話『さよなら奇跡の男』 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/06/13 05:11
「BOSS」レビュー
ドラマ「BOSS」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:天海祐希、竹野内豊、戸田恵梨香、溝端淳平、吉瀬美智子、ケンドーコバヤシ、温水洋一、玉山鉄二、光石研、相島一之、丸山智己、長谷川博己、HILUMA、塩見三省、他 *脚本:林宏司 *演出:光.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/06/13 08:30
銀魂&BOSS&新記録で大勝して鯉1勝3敗
は組VS組で勝ち展開で 今回は第2Rで通を誘うシュチュエーション対決だけども 贋作より音楽が付く分で&両方が良かったし 次は最後のVSのバトルで決着するけど BOSSは虐待の親が連続で殺されて捜査する展開だが 今回は生瀬さん多重人格の犯人で完全に騙されたけど ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/06/13 10:10
白い春 (白石美帆さん)
◆白石美帆さん(のつもり) 白石美帆さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる10時から放送されている連続ドラマ『白い春』に高村佳奈子 役で出演しています。今週は第9話が放送されました。●第6話〜第9話のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/06/13 15:40
MONKEY MAJIK(モンキー マジック)「アイシテル」PVフル視聴!ドラマ「アイシテル」主題歌
今日は、ドラマ「アイシテル〜海容(かいよう)〜」の最終回。 その主題歌、MONKEY MAJIK(モンキー マジック)「アイシテル」PVフル視聴。 じんわりとしみいっていくバラード。 切なさと優しさがいりまじった歌声と歌詞に癒されます。 聴けば聴くほど(心に)残ります。 〜「アイシテル」は、普遍的な深い愛がテーマ。ドラマの為に書き下ろした MONKEY MAJIKならではの美しいメロディーに、切ない歌詞が乗る。(BARKS) p.s.ブログパーツ・・・PVに出てきた操り人形!... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2009/06/17 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白い春は観させて頂いてます。

何だか妙な今までのドラマに無いような
気分にさせてくれるので、
意外とはまってます^^

次回はどうなるのだろ!?
チキン南蛮ヲタク
2009/06/15 00:52
白い春は最初絶対3話まで(私が)保たないと思っていたのですが、回を重ねる毎にハマってしまいまして驚いています!
阿部ちゃんと遠藤憲一、強面の男ふたりが女の子を取り合う(違)コントラストとかがたまらないですね!

阿部ちゃんはこれまで辛い目に遭いまくってきたのだから、これ以上運命に翻弄される展開は堪忍してほしいですね…(松潤のドラマにも言えることですが…)
Re:チキン南蛮ヲタクさんへ!
2009/06/15 18:21

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アタシんちの男子+白い春+アイシテル -海容-+BOSS 第9話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる