メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第4話 感想

<<   作成日時 : 2009/06/13 21:10   >>

トラックバック 26 / コメント 2

[佐藤健] ブログ村キーワード
先週とは打って変わって今回は面白かった!暗号も判ったしね!!
ピアノ弾く佐藤健くんがめちゃめちゃ素敵でしたわ〜!!
前回のは消してもいいけど、今回は永久保存版だよ゚+。:.ヽ(*´∀`*)ノ ゚+。:.

アトリエ、僕が殺した…血染めのピアノを弾く記憶障害があるという健くん。

亡き王女のためのパヴァーヌですね(後で綾瀬はるかが解説してたけど、この曲めっちゃ好きだ!オーケストラバージョンも好きなのよ!)

そして謎の白骨死体…。
この二つの事件にどんな接点があるのやら…。

容疑者として連行された健くんですが、てっきり姉の木村多江が犯人だと思ってました。

ところがキムタクはまだ何かが引っかかっているらしい…。

健くんが殴り書きで書いたドミラレという音符。
どのような意味が隠されているのか。

そして恩師・東儀秀樹との接点は何なのか?

これ今週で終わりそうにないんじゃないの?と思ったら続くのかYO!
しかも次週は仲間由紀恵までもが登場し、多重人格ネタまで!

暗号は判ったけど、それが示す人物が犯人じゃなさそうな予感がなきにしもあらず。


神経衰弱必勝法の小ネタは、応用できるかしら…(海馬が弱り切ってる私には無理!)

チューしてとばかりに目をつむる綾瀬はるかに癒された人多そう。


暗号については、すぐにピンと来た人も多かろうと思いますが、判らない人のお楽しみのために反転仕様にしておく。

ドミラレ。
この音階をハニホヘトイロハの日本式の読み方にすると、ハホイニ。

東儀秀樹の役名の『八木仁』と読めるわけです。


それにしても前回の視聴率のガタ落ちっぷりが凄かった…。
あんな内容じゃな〜。TBS涙目。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MR.BRAIN 第4話 記憶障害の男
『変人脳科学者VS天才ピアニスト!!トランプで蘇る白骨死体!?』内容ある家で、ピアノを弾く男。。中川優(佐藤健)ご近所さんからの苦情で、警察が向かい事件が発覚する。そこにあったのは、弁護士の木下庄治(貴山侑哉)の刺殺体。ピアノを弾く優の近くには、、、優... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/06/13 21:18
MR.BRAIN (ミスターブレイン) 第4話「変人脳科学者vs天才ピアニスト!!トランプで蘇る白骨...
血濡れのピアニスト! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/06/13 21:19
ドラマ「MR.BRAIN」第4話
記憶障害の殺人者------------。今回は登場を待ってた健くん♪ピアニストってのが様になってんじゃんって感じですよ。あの恍惚の表情は最高でしたね〜(^^)やっぱイケメンは目の保養だわ〜♪それにしても・・・前回は視聴率急落!!驚きの数字でしたよね。何故なのか?... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/06/13 21:22
MR.BRAIN#4
ピアノ弾く健くん素敵〜〜〜〜〜あまりのかっこよさにうっとりちょっちょっと血…血がついてるんですけど殺人事件の容疑健くんが犯人なんて……嘘よいや〜〜〜〜〜〜〜健くんを捕まえないで連れて行かないで記憶障害だなんて……健くん、私は?私はわかる???そうだ健く... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/06/13 21:40
MR.BRAIN 第4話
第4話「変人脳科学者VS天才ピアニスト!!  トランプで蘇る白骨死体!?」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/06/13 21:40
MR.BRAIN 第4話 「変人脳科学者vs天才ピアニスト!!トランプで蘇る白骨死体!?」
あらすじ 警察庁科学警察研究所 (通称・科警研) の脳科学者・九十九龍介。自らの興味があることにはとことんこだわり追求する彼の姿勢が、犯人を確実に追いつ ...続きを見る
青いblog
2009/06/13 21:52
『MR.BRAIN』第4話
仮面ライダーカブトVS仮面ライダー電王。。?土曜ドラマ MR.BRAIN 第4話  変人脳科学者VS天才ピアニスト!! トランプで蘇る白骨死体!? ◆キャスト◆九十九龍介(科警研・脳科学)  …木村拓哉由里和音 (科警研・脳科学)  …綾瀬はるか林田虎之助(警視庁・捜査一... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2009/06/13 22:06
「MR.BRAIN」第4話
 anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズ第4話殺人事件の容疑者として、記憶障害があるピアニストの優が警察に拘束される。被害者は優の姉、純の婚約者。優の自白ともいえるメモや状況証拠、そして優本人が事件のことを認めていることから、警察は優を犯人... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/06/13 22:22
MR.BRAIN 第4話 変人脳科学者VS天才ピアニスト!!トランプで蘇る白骨死体!?
殺人事件の容疑者として、ピアニストの優が逮捕される。 ...続きを見る
アニメ日和
2009/06/13 22:23
MR.BRAIN 4話
 あれ?もう次回が最終回なの???最近、バナナを持ってくる量がハンパない。ただのコナンだった。 <暗号好き弾いてないんじゃね?って雰囲気がまた良い。アハハハハ☆↑この人が犯人(の1人?)なんだろうけど・・複数いる?!なんだなんだ・・・どうなってんだ? ...続きを見る
烏飛兎走
2009/06/13 22:43
やはりレガった・・・多江さん怒りの叫び!視聴率はアミューズがアゲる!(Mr.BRAIN#4)
視聴率の取れない亀梨和也と相武紗季によって、見事にレガったが、今週は20%を回復するのだろうか???ジャニーズがダメなら、アミューズに任せろ!!!『Mr.BRAIN』そんなこと、ある訳ないじゃないの!!!多江さんが・・・多江さんが、絶叫!!!バナナを手土産に、珍.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/06/13 22:46
「MR.BRAIN」第4話
04.変人脳科学者VS天才ピアニスト!!トランプで蘇る白骨死体!?  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/06/13 23:00
MR. BRAIN 第4話
殺人事件の容疑者として、記憶障害があるピアニストの優(佐藤健)が警察に拘束される。 被害者は優の姉、純(木村多江)の婚約者。優の自白とも&... ...続きを見る
日々緩々。
2009/06/13 23:32
MR.BRAIN #4
MR.BRAIN、みました。 先週見逃した私。 内容の評判が良くなくて、視聴率も急降下していたので、 相当面白くないのかと思いましたが、 今回、私はそこそこ楽しめましたよ。 ゲストの佐藤健くん。 特にファンではないけど、やっぱり印象的。 美しかったです。 そして、お.. ...続きを見る
ほどほどの人生
2009/06/13 23:54
「MR.BRAIN」変人脳科学者ファイル4記憶障害ピアニストのメモに隠された第3の殺人者の存在
「MR.BRAIN」第4話は記憶障害を持つピアニストが殺人容疑を掛けられ、犯人として断定するが記憶障害がネックとなり事件は解決どころか迷宮入り寸前まで追い込まれる。九十九は事件を調べていたらメモの中で楽譜の部分が抜けている事に疑問を抱く。そして捜査が進むにつれピ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/06/14 08:50
MR.BRAIN 第4回
前後編・・・でした。予告を見ていなかったので知りませんでしたよ(;^_^Aアセアセ・・・という訳で、さっそく第4回の感想を書いていきましょう。初回からずっと厳しい感想を書いてきましたが、今回は面白かったです。これまでは、無くても支障がなさそうな描写が目立った... ...続きを見る
山南飛龍の徒然日記
2009/06/14 09:53
MR.BRAIN 第4話「変人脳科学者VS天才ピアニスト!!トランプで蘇る白骨死体!?」あらすじ
MR.BRAIN ドラマ ランキング 無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマあらすじレビューブログ:ドラ...
2009/06/14 09:53
MR.BRAIN 第4話「変人脳科学者VS天才ピアニスト!!トランプで蘇る白骨死体!?」あらすじ
第4話「変人脳科学者VS天才ピアニスト!!トランプで蘇る白骨死体!?」 ある殺人... ...続きを見る
テレビドラマ200904 MR.BRAI...
2009/06/14 10:04
キムタクの「MR.BRAIN」第4話◆突然台詞が増えた大地真央
「MR.BRAIN」 第4話 ...続きを見る
子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)S...
2009/06/14 10:53
MR.BRAIN 記憶障害の男
なに、前後編?! でも、オハナシ自体、かなり期待が持てそうなのでヨシとします ...続きを見る
のほほん便り
2009/06/14 13:38
【MR.BRAIN】第4話感想と視聴率
【4話の視聴率は6/15(月)追加】なかなか話が進まないと思ったら・・・ええ?! 続くの?!そんな?!でも、次回は仲間由紀恵?それは見なくては!&nbsp;それにしても、今回の話・・・1時間しか記憶が持てないという記憶障害を持つピアニスト・中川優(佐藤健)が最初... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2009/06/14 18:07
MR.BRAIN 04
ある殺人事件の有力な容疑者として、記憶障害を持つピアニスト・中川優 (佐藤健) が警察に拘束された。ナイフで刺されて絶命していた被害者・木下は、優の姉・中川純 (木村多江) の婚約者。現場からは、『ぼくが殺した』 『姉ちゃんを困らせている』 という優の自白とも言え.. ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2009/06/14 19:36
《MR.BRAIN》#04
散歩中の犬が、頭骨を掘り出した。 ピアノの音がうるさいと、警官が苦情を受けて中川優を訪ねると、ドアが開いていた。ベルを鳴らしてもノックしても誰も出てこないので、開いていたドアから中へ入ると、血だらけの手でピアノを弾く優がいた。床には血糊がべっとり付いたナイフが落ちていた。   2009,6,8 アトリエ ぼくが殺した  と書いたメモを後ろのポケットから出した。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/06/14 22:07
『MR.といえば・・・??+MR.BRAIN第4話』
Mr.BRAIN今回は記憶障害のピアニストが殺人を犯したってとこから始まるんだけどああ、執事兄弟が刑事と犯人という立場で再会〜二人ともほんと大活躍だよね今日みた人はキムタクよりもこの二人がお目当てだったっていう人も多いはずでも、前回視聴率かなり落ちてたし今回は... ...続きを見る
 +Paraiso*Caprichoso...
2009/06/14 23:50
『MR.BRAIN』 第4話
今回のゲストは…た〜けた〜けたけるぅ〜♪噛むんとフニャンフニャンフニャンニャニャンフニャン♪このCMで踊る健君って可愛いですよね〜。踊りもグゥ〜!当然マネして一緒に踊ってみたんですけどね、娘に「違う」って言われます(笑)この歌って耳から離れないですよね〜。本当に ...続きを見る
美容師は見た…
2009/06/15 12:41
涼宮&クイーン&必殺&ブレイン
は主人の事件も小泉が仕組む芝居の展開で 今回は思い通り主人が刺され後編だけど のなど面白いが芝居が分かり易くて クイーンはレイナがエキドナと修行する展開だが 今回はレイナ修行で強くなったがリスティ倒され 急にレイナ強くなり過ぎもエキドナの動き読めず 次はレイナ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/06/15 19:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさん、こんにちは〜
コメントではお久しぶりです

今回は面白かったですよね
ピアノ弾いてる健くんが素敵すぎですよ〜
るうきちさん、もう犯人判ったのですか
私は犯人判んないです
犯人より健くんしか見てませんから^^
さくらこ
URL
2009/06/18 14:39
こんにちは〜☆むっくのBDの記事にコメントしようかと思いつつ読み逃げでスミマセン(>_<)

今回はもう〜ガン見でしたともっ!先週のシナリオ&トリックのしょぼさはどこへやら(笑)ピアノ弾ける美少年ってなんて萌えるのかしら…
あの暗号あっさり解っちゃいまして、キムタクがラストシーンに何度もヒント言ってたので確信を得ました。
けれどその人が本当に犯人なのかと、白骨死体の方がサパーリなのです。

>犯人より健くん
さすが健くん愛がハンパない〜!!!!!
Re:さくらこさんへ!
2009/06/18 17:54

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第4話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる