メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイル+ザ・クイズショウ+婚カツ! 第9話&アタシんちの男子+白い春 第10話 感想

<<   作成日時 : 2009/06/17 20:01   >>

トラックバック 6 / コメント 2

あードラマも大詰めだというのに、また録画めっちゃ溜めちゃいました。
ゲームで大幅な仕様変更があって祭りだったもんで情報収集に奔走してました。
ドラマ感想参ります。
スマイル、ザ・クイズショウ、婚カツ!は第9話
アタシんちの男子、白い春は第10話です。

スマイル 第9話

遂に始まった裁判員による裁判。

おかみさん(いしだあゆみ)がビト(松本潤)の人間性について証言したシーンで泣きそうになりました…。

そして花(新垣結衣)も証言台に立つが、事件には何ら関係のない検事の一言で…!

このドラマ…ひょっとして韓国ドラマのように、いじめるだけいじめといてバッドエンドだったらどうしよう…。


ザ・クイズショウ 第9話

本間(横山裕)が今回の解答者…かと思いきや、本間がクイズショウを乗っ取り神山(櫻井翔)を解答者席に座らせ、クイズによって神山の記憶の扉をこじ開け真実を知らせるというのだ。

美咲(水沢エレナ)はあの事故現場で即死ではなく、そして神山が美咲の腹に刺さった金属片を抜いたことが直接の死因ではなかった。

美咲は神山ではなく本間のことが好きだった。

病院に搬送されたものの、振られた腹いせで神山の手によって酸素マスクを外され容態が急変。
窒息死だったという。

罪の意識に苛まれた神山は病院の屋上から飛び降りた。
そして6年間眠り続け、記憶障害となったという。

…しかしその記憶は本間による捏造だったのだ!

酸素マスクを外したのは本間、そして飛び降りたのも本間?

そして本間は死を選ぼうと…美咲のもとに逝こうとしている。

ギャー!!!!!何だか俄然凄い展開に!この終末に向かっていく展開が見たくて今まで我慢してきたようなものです!


婚カツ! 第9話

邦之(中居正広)、春乃(上戸彩)の浴衣姿にドキッ!

また一悶着あるみたい。

邦之の弟(上田竜也)がようやく空気じゃなくなった希ガス。


アタシんちの男子 第10話

千里(堀北真希)の出生の秘密が明かされる!
何と!新造(草刈正雄)の実の娘だったのだー!

千里を越えても心は繋がっている―いい名前だね、千里。

そしてミラクル乗っ取った時田(山本耕史)がいよいよ実力行使に!

ラストは6兄弟(長男とは実の兄弟だから無いけど)の誰とくっつくのかなぁ。
誰ともくっつかない予感がなきにしもあらず。


白い春 第10話

さち(大橋のぞみ)の手術は無事に成功しました。

病床で子供の絵コンクールの告知を目にしたさちは、春男(阿部寛)と海に行きたい!と言い出します。

絵心のない忙しいパン屋(遠藤憲一)ではなく、話の分かるおじさんと!
パパショ━━(;゚Д゚)━━ック!!

けれど春男は…旅行代理店でさちとの一泊旅行を手続きしたのかと思いきや、お父さんと行けとパン屋の名前を書いて手続きを…

。・゚・(ノД`)・゚・。阿部ちゃーん!!!!!
だめだ、今回ばかりはマジで泣いた!

あと栞(吉高由里子)の父親のエピソードも、もらった首飾りを隠す辺りが来るわ〜…。

このドラマ、終わって欲しくないな…。


それはそうと玉木宏と吉高由里子熱愛ってマジカヨー!
まぁラブシャッフル大好きなドラマだったからいいんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「白い春」レビュー
ドラマ「白い春」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:阿部寛、大橋のぞみ、吉高由里子、遠藤雄弥、紺野まひる、デビット伊東、白石美帆、遠藤憲一、他 *脚本:尾崎将也 *プロデューサー:安藤和久、吉條英希、東城祐司、伊藤達哉 *演出:三宅喜重.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/06/18 15:11
婚カツ! (上戸彩さん)
◆上戸彩さん(のつもり) 上戸彩さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『婚カツ!』に飛田春乃 役で出演しています。今週は第9話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/06/18 15:21
アタシんちの男子 第10話
第10話『驚きの真相!』 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/06/19 05:33
アタシんちの男子 (トリックハート城)
◆トリックハート城(大理石村ロックハート城) フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されている連続ドラマ『アタシんちの男子』に登場するトリックハート城は、群馬県吾妻郡高山村にあるロックハート城で撮影されたものです。今週は第10話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/06/19 13:11
リボーン&クイズショウ&WJ29号
はら戦闘で敵の来襲に会う展開だが 今回は カッコ良かったし面白くて はゲストがDrシャマルもとで微妙だし 次はWのバトルで楽しみだが待ち遠しくて クイズショウは本間が司会で亀山が解答の展開だが 今回は本間が司会で亀山を追い詰める流れだけど 本間が犯人で亀山 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/06/19 18:02
白い春 (吉高由里子さん)
◆吉高由里子さん(のつもり)吉高由里子さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる10時から放送されている連続ドラマ『白い春』に西田栞 役で出演しています。今週は第10話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/06/20 01:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

今回の白い春・・・泣きました><
本当に切ないな。。。
春男とさち何とかうまくいかないか・・・
みんな仲良くしようよ!
栞の話も・・・><
このドラマ、凄い!と僕は思う。
チキン南蛮ヲタク
2009/06/20 07:42
おはようございます☆コメありがとうございます(^o^)
今回はホント泣けました(T_T)
予告ではさちの手術の成否ばかりが気がかりな写し方してましたけど、このドラマは予告の遥か上をいく展開が待ち受けているので、毎回ホント驚かされます。
最終回が楽しみでもあり、強面男2人と女の子のコントラストが次回で終わってしまうのが寂しいです…。
Re:チキン南蛮ヲタクさんへ!
2009/06/20 09:22

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

スマイル+ザ・クイズショウ+婚カツ! 第9話&アタシんちの男子+白い春 第10話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる