メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アイシテル-海容-、BOSS、スマイル、ザ・クイズショウ 第7・8話辺り 感想

<<   作成日時 : 2009/06/04 18:03   >>

トラックバック 2 / コメント 0

あーどんだけドラマ感想溜め込んだんだろう…。
とりあえず見た録画の半分だけ簡単に参ります。

アイシテル -海容- 第7・8話

智也がキヨタンに手を掛けてしまった真相が明かされました。

ホームレスのおばあさんとの一件があって、決して二度と立ち寄りたくない場所でのキャッチボールを強いられてしまう…。

ただいま、お帰りなさいと言わない家庭がヘンだ。
グローブがあるのにキャッチボールをしないなんておかしいと言うキヨタン。

売り言葉に買い言葉で智也は、母親はキヨタンのことを待ってなんかいないと意地悪を言ってしまう。

するとキヨタン、お兄ちゃんヤなやつ!大キライ!!
お兄ちゃんはすっごく悪い子なんだ!
だからみんなお兄ちゃんが大嫌いなんだ!!

その後智也がキヨタンの姉がキヨタンにムカついているのは至極当然だと言い放つのですが、それにキレたキヨタンは、智也から借りたグローブを地面に投げ捨ててしまいました。

そして、お兄ちゃんのママとうちのママを一緒にするな!
だもんなぁ…。

お母さんを悪く言うな!

我を失った智也は、キヨタンの頭を地面に何度も何度も叩き付けた。

最近不信感を覚えてはいたものの、大好きな母親を貶されたからだったのだ。
それに加え、ママはあなたが大好きの看板さえも癇に障った…と。


それからさつき(稲森いずみ)の書いた2通目の手紙がキヨタン一家に波紋を投げかけました。

2通目の手紙は、さつきの落ち度でこの事件が起こってしまったことに対する後悔の念と、これから一生をかけて生きて償ってゆく決意が切々と綴られていたのです。

激昂して手紙を再び突っ返しに赴いた佐野パパも、加害者家族の現状を垣間見てしまい、突っ返すことが出来なかったのでした。

あぁ…やっと事件の真相が解明されたけれど、被害者家族と加害者家族の人生はまだまだ続くわけで…。
このドラマも次回で終幕ではなさそうです。

どのような着地を見せるのか、息をのんで見守ろうと思います。


BOSS 第7話

犯行手口を知悉している完璧主義のジャーナリスト・富田靖子がゲストで犯人役。

何気にボスのチーム解散の危機でしたなぁ。
毒殺時間差トリックにほぉ〜って感じ。


スマイル 第7話

ビト(松本潤)と花(新垣結衣)のデートシーンが長回しだったのが、この後の悲劇を一段と色濃く予言していて、色んな意味で見ていて辛かったです…。

財布を落として警察に届け出たいという林(極悪小栗旬)の言いなりになってしまうビト。

林が財布落とした(どうせでっちあげだろうが)のに、どうして届け出欄に『早川ビト』って自分の名前書くかな!
ビト、それじゃあアホの子丸出しでしょうが!

勿論諸悪の根源は林で、私が裁判員なら間違いなく奴は死刑ですが、ビトも隙だらけだから困る。

りなちゃんの母親と和解できたのと、髪を下ろしたガッキーが可愛かったのだけが救い(そればっか)


ザ・クイズショウ 第7話

神山(櫻井翔)の過去が判明する重要な回…なのですが、8年前に飛行機事故があって、クイズの回答者は皆その飛行機の乗客だったという、ベタなミステリ展開でした。

真矢みきが事故現場にいの一番で駆けつけたジャーナリストだったことが判明。

…で結局美咲(水沢エレナ)が死んでしまったのは何故なのさ!?
肝心なところはボカされているので、次回以降ですな。


最近自宅に古い養命酒があるのを発見し、それ飲むようになってようやく少しずつ体調が良くなってきて一安心です。

ホントに偏頭痛とやる気を根こそぎ削がれる通り魔的なコメント(5月病の理由の大半はこれであろう)には悩まされましたわ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイシテル-海容-【ドラマ感想】8話
うーん………………やっぱり加害少年側はどこまでも手厚く保護され、ケアされ……守ら ...続きを見る
心のおもむくままに
2009/06/04 18:25
スマイル#7
林なんて大嫌いだーーーーーーーーーーーーーお話が進むたびに嫌い度急上昇林、あんたに普通は似合わないから誰が信用するかやっぱり本性を現したなその銃と手錠で何する気?取り返しがつかなくなる前に早く見つけるんだビトが指名手配にプレイですか?きゃ〜花ちゃんが・... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/06/05 17:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アイシテル-海容-、BOSS、スマイル、ザ・クイズショウ 第7・8話辺り 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる