メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BOSS+スマイル 最終回(全11話) 感想

<<   作成日時 : 2009/06/28 12:42   >>

トラックバック 7 / コメント 6

[戸田恵梨香] ブログ村キーワード
めっちゃ騙されたーーーーー!!!!!&最悪のバッドエンドじゃなくて良かったーーーーー!!!!!
私が好きな戸田恵梨香たんとガッキーのドラマ感想をば。

BOSS 最終回

ビーチボーイズの相方・反町隆史と組んだ野立(竹野内豊)がラスボスじゃなくて、片桐(玉山鉄二)に濡れ衣を着せたあのヤロウ(相島一之)が黒幕だった〜!

警視総監(津川雅彦)撃った時は、いよいよもって野立が〜なんて思ったのに、やられたとしか言いようがない!

あと第1話の爆弾魔・武田鉄矢も出てきて、レスター博士のような立ち位置になっちゃってたけど、ボス(天海祐希)との心理戦が面白かったな。


そして何より木元(戸田恵梨香)がボスとしっかり相棒になってて、今回特別対策室に招聘されて一番成長したのは間違いなく彼女でしょう。

第1話ではあんなに気怠かった恵梨香たんなのに、やる気・元気☆花形なんか問題ならん位のボスの右腕っぷり!
(しかもヤマムー@温水洋一に気遣うシーンも多々あったのも微笑ましい)


このドラマ大筋がどうのよりも、キャラが立ってて小ネタがツボに入ったし、ボスの心理戦絡みのシーンがカッコ良かったので気楽に楽しく見れました。

ケンコバのなんじゃこりゃ〜シチュで、本命:野立、愛人:片桐、アバンチュール:花形ってどんだけ〜www
けれど一周回ってボスに惚れちゃったらしいよ、ケンコバ。

あとボスが石垣佑磨の冤罪を晴らすべく紹介した弁護士が、自キャラの離婚弁護士な件。
ここんところは上手い!離婚弁護士の新作もアリだ!!
巨乳・爆乳って(笑)

そしてこれは予想通りといいますか、最後に続編を仄めかす英文があったので期待するよ〜!
これをたった1クールで終わらせてしまうのは勿体ないですからのう。


スマイル 最終回

死刑を受け容れたビト(松本潤)。

陰鬱な音楽がだだ流れ、これは最悪ビトの死刑執行後に、一馬(中井貴一)が林のオヤジ(竜雷太)に証言させて、町村フーズのおやっさん(前田吟)と同じ流れになってしまう最悪のバッドエンドを想定していたのです…。

執行前夜にビトが留置所に拘束されて以来、初めて花(新垣結衣)と面会したシーンが泣けました…。

稀代の詐欺師の父親の事でいじめられていた花にとって、唯一優しくしてくれたのがビト…。

花の初恋の相手でもあったのです。・゚・(ノД`)・゚・。こーゆーの弱い。

そしてギリギリのタイミングで法務大臣が動き、林のオヤジも吐いたー!

あのクソ検事も真実を明らかにするためにと一肌脱いでくれたのも、ありがちな展開だけど今までのことを思うと素直に良かったと思いますわ…。


事件から9年後…。

一馬は韓国名に戻りました。
ビトの愚直なまでの生き様が眩しかったから…本当の自分に戻ろうと決意したのでしょう。

中井貴一のナレーションがいいんだ。コレが。
林のオヤジを説得する時の言葉もね。

ビトと花は多国籍料理の屋台を出せて、ようやく本当に笑いあえる日々を、これからずっと一緒に過ごしてゆけるよう祈ります。

看守の勝村も良キャラでしたなぁ…。


これは第1話でかなりの予感を感じさせるドラマだったのに、回を重ねる毎に韓国ドラマばりの胸くそ悪さが首をもたげてきて、どうしてくれよう!って感じでした(^^;)

泣ける系ではあるのだけど、白い春とは真逆のベクトルのドラマだったかも(白い春は初回を見た時に、あんなに良作だとは思いもしなかった)


恵梨香たんvsガッキー…明暗くっきりでした(汗)

内容が全く違うジャンルだから比べる方がおかしいのかもですが、コード・ブルーで競演した時にも私の中で答えは出てたしなぁ。

そう言えば天海祐希&戸田恵梨香コンビは『アマルフィ』でも競演とのことで、織田裕二抜きにしても気になるところです。

まぁ私的に今夏の最大の話題作は、ハリポタ6である事に替わりはないけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スマイル 最終回
ビトが助かってあ〜良かった柏木さん無理してくれてありがとう明らかになったビトと花ちゃんの過去ところでなんで話してるの?私の王子様・ビト運命の人だったランドセルの女の子気になってたんですよその子は花ちゃんでしたかビト、花ちゃんがほっとけなかったのねそんな... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/06/27 21:58
「BOSS」最終話
LAST CASE 「衝撃の最終回拡大SP…裏切りの果て」 視聴率20.7% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/06/27 22:42
BOSS 最終回 (天海祐希さん)
◆天海祐希さん(のつもり) 天海祐希さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されていた連続ドラマ『BOSS』に大澤絵里子 役で出演しました。一昨日は第11話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/06/27 23:43
臨場&疾風伝&BOSS
臨場は倉石の妻を殺した犯人が判明で捜査の展開で 今回は最終回で倉石の妻を殺した犯人が自殺しての 新たな事件は被害者の夫が犯人で復讐の結末だが 倉石と夫の大杉で上手く別の表現も全体にも良くて はが水月を助け首斬り包丁を奪還の展開で 今回はが水月と仲間も原作より仲 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/06/28 08:56
「BOSS」第11話(最終回)
最後まで見事なお芝居!そして続編作る気まんまん!お約束も小ネタも真面目も笑いも満載のこれぞエンターテイメントな最終話でした〜。JUGEMテーマ:エンターテイメント&amp;#160; ...続きを見る
fool's aspirin
2009/06/28 16:13
スマイル 最終回 (中井貴一さん)
◆中井貴一さん(のつもり) 中井貴一さんは、TBS系列で毎週金曜よる10時から放送されていた連続ドラマ『スマイル』に伊東一馬 役で出演しました。先週は第11話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/06/29 02:00
スマイル 第11話(最終話)
第11話『僕らが最後に手にした笑顔』 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/06/30 05:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
BOSSには自分もすっかりダマされました。野立が1話から主要キャラとしているわりにストーリーにほとんど絡んでこないから絶対何かあると思ってたんです。先週とうとう尻尾出しやがったな!と思ってたら裏をかかれましたわ〜。でもちょっと最終回のトリックは強引でしたよね
ほんとキャラが立ってて、犯人役の役者さんも豪華だし是非連続ドラマで続編つくってほしいですね!

スマイル酷な展開が多くて大変だったけど、ハッピーエンドで本当によかったです
自分はわりと好きだったんですけど、視聴率低迷してたみたいですね・・。今の時代にしては重すぎたのかしら
tomoya
2009/06/28 20:03
ども〜☆BOSSはラス前に遂に野立がダークサイドに堕ちた!と思いきや、そんなベタな展開じゃなかったのねん。結局片桐ハメた奴じゃん!とw
このドラマはストーリー展開そっちのけでキャラクターが好きだったので、続編どんどん作っちゃって下さいって感じです(離婚弁護士の方でもいいですが)

スマイルは韓国ドラマニアの私的にはまだまだ大丈夫だったんだけど(韓国ドラマならヒロインのガッキーが白血病になるだろうて)、鬱展開が苦手な人には相当ヘヴィだったんじゃ…。おやっさんが自殺辺りから見るのが辛かったですからね。

…というか今クールは春に似つかわしくなくヘヴィで辛気くさいドラマが多かった気がします。夏ははっちゃけたのが多くなるでしょうが、国民的RPG第9作目の方が大事なので、夏クールはドラマ感想はお休みすると思います〜(書くとしても1・2本に留めたい…。それとアニメは最近見ていてもつまらないので、視聴本数がっつり減らさねば)
Re:tomoyaさんへ!
2009/06/28 21:13
そういえば今回はアイシテル、スマイル、白い春、僕の妹と暗めのドラマが多かったですね;
ガッキー白血病!なんて恐ろしい発想そこまでやられたら流石に見てられませぬ;;
しかしるうきちさん韓国ドラママニアだったんですねうちも姉上が好きでチャングムと冬ソナは大体見ました〜。90年代前半の日本のドラマみたいな雰囲気がちょっと楽しいですよね

自分も次クールはDQ遊びまくりたいので任侠ヘルパーと官僚たちの夏、救命病棟くらいにしとこうかなと思いつつも、けっこう色々見てしまうんですよね〜。今回も婚カツ・夜光の階段あたり面白くなーい!といいながらも見続けてしまってたりもう最後まで見ると楽しいかもなんて誘惑には騙されないぞ!
tomoya
2009/06/28 23:10
再びコメありがとうございます(^o^)今期は前に述べたとおり、ヘヴィなドラマが多かったですねぇ。

tomoyaさんの姉上様も韓ドラスキーの同志さんで奇遇ですな。恐らく姉上様と同年代かと思われます(笑)私、乗り物酔いがハンパないので旅行って罰ゲームでしかないのですが、韓国に行ってしまう位の基地外っぷりでした(黒歴史とも言うw)冬ソナはともかく、チャングムは3本の指に入る位好きでしたわ。

次クールのチェキしてるドラマが丸かぶりな件(爆)官僚たちの夏は、tomoyaさんお好きのオヤジ天国じゃありませんの〜!私は堺雅人様目当てで見ると思われますd(・∀・)

それにしても夜光の階段ラストまで見るなんて…。夏川結衣さんはその後扱い良くなったのか1ミクロンだけ気になる…。
Re:tomoyaさんへ!
2009/06/29 21:05
何度も失礼しますだ^^;

官僚たちの夏はメンツ濃ゆ〜いですよね華麗なる一族は主人公キムタクだし脇っちょに成宮くんや相武紗季がいて最低限の爽やかさはあったけど、今回は主演佐藤浩市ですし
自分はいいけど、あの濃いメンツに昭和の話で世の若者が見るのかな〜と思ったり・・。

夜光の夏川結衣さん、わりと早めに藤木の手により木村佳乃殺されるという事件により最後はヒロインの座を得ておられました。
でも違うんですよ〜!藤木に従順すぎて全然違う!
自分は結婚できない男や無理な恋愛あたりのアノ感じの夏川さんが好きなんですよ!・・うーんうまく説明できず;
任侠ヘルパーに出演されるようなので次こそ期待です

それにしてもるうきちさんに韓国乗り込むほどの過去がおありだとは!
これからは敬意を表して、るう尚宮様と呼ばなければなりませんね
tomoya
2009/06/30 20:49
こちらこそネタフリしてしまったので、レスありがとーう!
夜光の階段って、まさか木村佳乃退場ですとォー!?室井滋はいかにも消されそうですが(気になるからコメント見てからちぃとばかしググってみた)フジッキー(役の中で)何人殺してるんだwしかも夏川さんを隷属!?えー!?もう話が全く繋がらなくて( ゚д゚)ポカーンでやんす。
私は『結婚できない男』は凄く好きでした。神ドラマと言ってもいい位!つか阿部ちゃんドラマじゃねーかw

官僚たちの夏は現代劇じゃなくて昭和30年代の高度成長期の時代なのね…。まぁ取り敢えず1話は見ます。TBSはそろそろマジメにドラマ作らんと、ホンマにヤヴァイですからのう…。

るう尚宮様に吹きましたwあのヅラ重いですぞ〜。
Re:tomoyaさんへ!
2009/06/30 21:35

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

BOSS+スマイル 最終回(全11話) 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる