メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BOSS+婚カツ!+白い春+アタシんちの男子 第7・8話辺り+映画 ダ・ヴィンチ・コード 感想

<<   作成日時 : 2009/06/05 19:51   >>

トラックバック 7 / コメント 0

[白い春] ブログ村キーワード
溜め込んでいたドラマ録画をようやく見た後半戦でございます。
それとダヴィンチコードの録画を見たので併せて感想をば。

BOSS 第8話

冒頭の射撃訓練シーンでのボス(天海祐希)の口調がチョーさんで吹いたw
ドリフ世代にはタマランとです!

やっぱ温水洋一は高木ブーのポジションなんだろうか?

と、今回はしょっぱからがっつり掴まれ、さらに犯行声明の血塗られた人形やら、玉鉄の過去やらてんこ盛りで、1話で片付けるには勿体ない位の内容の濃さ!

片桐が凄腕でありながらも、銃を持ちたがらないトラウマは、やはり誤射でした。
…が、仲間に当たったのではなく、無実の人を撃ってしまったからなのね。

しかも上層部が片桐一人に責任をおっ被せるという、警察組織の胸くそ悪い暗部が顕わに…。

先日の冤罪事件もなぁ…(以下略)

そしてその恋人が復讐にやってくるのですが、女スナイパー・コニタンが女豹のようでとにかくカッコ良かったのでした!


婚カツ! 第7話

邦之、区役所辞めちゃった上に真琴に振られてしまいました。

春乃が邦之を好きな理由というか具体的なエピソードがまだ描かれていないのが、ちっとも感情移入できない理由なのですが(好きなのに理由なんて無いってか)、次回で分かるのかなぁ?


白い春 第7・8話

ポニョ子を生暖かい目で見守る阿部ちゃんを、ニヤニヤしながら鑑賞するドラマでございます。

なんやかんやで、溜まった録画の中から一番に見てるから不思議w

さち(大橋のぞみ)が熱を出して、おかゆを作ってふーふーさせて食べさせてあげる春男(阿部寛)

柱に刻まれたさちの成長記録を見て、自分が知らなかった時の流れを残酷なまでに感じ取ってしまったシーンが物凄くグッと来てしまいました…。


そして今週は阿部ちゃん、ポニョ子に絶交されるの巻w
絶交って久々に聞いたわ〜。(´・ω・`)ショボーンとする阿部ちゃんが可愛すぎるのです!

林檎の皮むきスゲェ上手くてビックリした!
けれど2人で300個は無謀だと思います(笑)

そして次回は…さちに死亡フラグが!?


アタシんちの男子 第7・8話

ママ(堀北真希)と3男(向井理)急接近!

7話でマジックを披露する瀬戸康二くんが可愛かった〜!

そして8話で家長を決める際の妄想コスプレワールドも眼福でございました。

あらあら、秘書(山本耕史)にミラクル乗っ取られちまっただーね!

次回ようやく母親十箇条の全容が明らかに!?


ダ・ヴィンチ・コード

宗教も歴史も文化も違いすぎるので日本人には理解しにくい話だなぁというのと、コレがキリスト教徒にとって如何に問題作であったかということ、そして今作のヒロインがマグダラのマリアの末裔であるということだけは解った。

アホの子の私には何が何だかワカランことだらけ(滝汗)
次回作・天使と悪魔の方が凄いらしいけど、これ以上難解な話は無理!

BGMが重厚で好み目でございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
祝1000記事&ダ・ビンチ・コード&BLEACH&ホタル
祝1000記事はスポーツ瓦版が約2年6ヵ月半で達成した事であり嬉しいし BLEACHはアランカルで内紛あり宝玉を奪い現世で戦闘が開始して ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/06/05 20:50
銀魂&BOSS
は組&組がクイズで負け展開で 今回はCM連発しての最後と言う事の様だけども クイズ大会で居なくても成立するの納得するけど 最後嫌いオチ無理ヤリも次はVSだし BOSSは3年前の誤射から殺人が発生の展開だが 今回はヤマムー美味しい&片桐トラウマで 事件の流れは ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/06/05 20:50
BOSS 第8話「悲しき銃声…消せない過去」
今回もヤマムーが輝いてます。+゚☆゚+。 頭髪的な意味で! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/06/05 21:03
天海祐希の「BOSS」CASE:08◆ヤマムーの婚約者はゴルゴ13
天海祐希の「BOSS」CASE8 ...続きを見る
子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)S...
2009/06/05 22:36
「BOSS」レビュー
ドラマ「BOSS」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:天海祐希、竹野内豊、戸田恵梨香、溝端淳平、吉瀬美智子、ケンドーコバヤシ、温水洋一、玉山鉄二、光石研、相島一之、丸山智己、長谷川博己、HILUMA、塩見三省、他 *脚本:林宏司 *演出:光.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/06/06 04:28
「BOSS+婚カツ!+白い春+アタシんちの男子 第7・8話辺り+映画 ダ・ヴィンチ・コード 感...
「BOSS+婚カツ!+白い春+アタシんちの男子 第7・8話辺り+映画 ダ・ヴィンチ・コード 感想」について いみふ ...続きを見る
レオンの日記
2009/06/06 12:24
BOSS (玉山鉄二さん)
◆玉山鉄二さん(のつもり)玉山鉄二さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『BOSS』に片桐琢磨 役で出演しています。一昨日は第8話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/06/06 15:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

BOSS+婚カツ!+白い春+アタシんちの男子 第7・8話辺り+映画 ダ・ヴィンチ・コード 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる