メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第10話 『それぞれの行く先』 感想

<<   作成日時 : 2009/06/07 17:38   >>

トラックバック 53 / コメント 10

[鋼の錬金術師] ブログ村キーワード
ヒューズ中佐あああああああウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!!
コナン許すまじ!!!!!

んで、オールバック大佐も拝めたわけで、墓前で雨だよ…と天を仰ぎ見るシーンで終わっといた方が余韻があるのにとも思ったのですが、少佐からの情報を得て新たな決意を固めるギリッとした表情で終わったのが、今期の巻き展開が却って良かったかもしれませんね。

背中合わせの二人のアイキャッチが2枚ともとても良くて、後でキャプ拾わないと…(´;ω;`)ウッ…

あと何気にヒューズの奥さんお手製のアップルパイがとても美味しそうでした。


来週以降は、何とか感想書けそうな大きな動きがあった回だけ書かせていただきますね。

今までお付き合い下さりありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(53件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #10「それぞれの行く先」感想
エルリック兄弟は一路、戦闘の先生のいる町へと赴く今回はOP前の語りはカットで若き日のヒューズ達が戦場にて未来への夢を語るヒューズに死亡フラグが・・・大総統って意外と軽い人でしたねw事態が掴めないまま現状これ以上、この件に首を突っ込むなとのお言葉知りすぎたヒューズに間の手が。バーローの変装は憎いなぁ〜好きな人の姿をされれば攻撃が躊躇するよなーこの辺はよくある演出の手法ですが慣れないかな胸が痛む。とうとうヒューズが死んじゃったよ(´・ω・`)バーローは結局人間じゃないんだなヒューズ死亡とは露知らずエ... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2009/06/07 17:44
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第10話「それぞれの行く先」
「殉職で二階級特進…ヒューズ准将か……」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/06/07 17:45
「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第10話
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第10話「それぞれの行く先」病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。そこへ突然、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/06/07 17:49
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行き先」 感想
悲しい雨― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/06/07 17:50
鋼の錬金術師 FA 第10話 「それぞれの行く先」
病室にて、第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。そこへ突然、大総統キング・ブラッドレイが現れる。彼はエドたちに、軍内部に大総統の自分で ...続きを見る
ぴくるのブログ
2009/06/07 17:50
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第10話
アニメ・ハガレン 第10話『それぞれの行く先』 病院でエドとアルは 第5研究所起きた事をアームストロングとヒューズに報告していると そこにキング・ブラットレイがやってきた!!! ブラッドレイの登場に驚く一同だが ブラッドレイは軍上層部の不穏な動き、... ...続きを見る
annyの日記
2009/06/07 17:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」
雨が降ってきたな ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2009/06/07 17:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」
第10話「それぞれの行く先」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/06/07 17:53
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第10話『それぞれの行く先』
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第10話『土産のメロンは何メロン?』 久々に大佐のお出ましです どうやら出番はなくとも大佐は大変お忙しそうです ってアバンで言ってましたし 久々に大佐沢山出てます、オールバックだってしました、 コナン君ばりの推理... ...続きを見る
とりあえずがんばってみるよ
2009/06/07 17:57
鋼の錬金術師 10話「それぞれの行く先」
<日曜日> ついに、この日が来ちゃったんですよ〜{/hiyo_cry2/}{/ee_3/} ...続きを見る
大吉!
2009/06/07 18:03
鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 10話 「それぞれの行く先」...
鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 10話の感想です。「それぞれの行く先」ヒューズの死・・・・・。原作読んでるし、わかってたけど辛いなぁ〜・・・・・。知ってるからこそ家族内での会話が余計にね・・・・・・。軍法会議所で何かに気づいた中佐。でも、必要のないこと... ...続きを見る
日常的日記
2009/06/07 18:10
鋼の錬金術師 第10話「それぞれの行く先」
「お前の青臭い理想がこの国をどう変えるか、見てみたい-----」いよいよ迎えたひとつ目の山。どんな風に見せてくれるか、楽しみで、不安で・・・やっぱりな、がっかり感が漂った今回だったかもなぁ比較して見てわけじゃないし、原作を読みなおししたわけじゃないんだけど... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/06/07 18:21
鋼の錬金術師 第10話 「それぞれの行く先」 感想
 前回、心の内を曝け出すことで、絆を確かめ合ったエルリック兄弟は、共に歩んで行く決意を新たにした・・・ ...続きを見る
なんでもない日記
2009/06/07 18:22
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」の感想
【感想】 ...続きを見る
モンド of the World
2009/06/07 18:32
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」
初っぱなからイシュバール戦でスタートの今週。マスタング大佐の思い出ですね。わかっちゃいますが、いかにも今週の暗い展開を予想させるというかなんというか・・・。エド達が見ているエンヴィーの似顔絵、なかなかステキwエド・アル・ヒューズ・アームストロングの4人... ...続きを見る
あくびサンの、今日も本を読もう♪
2009/06/07 18:45
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く道」
2話見損ねたのでどこまで話が進んでいるかドキドキでしたがのっけからイシュバール戦 ...続きを見る
くまっこの部屋
2009/06/07 18:49
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第09話「それぞれの行く先」
 ヒューズ中佐がぁ〜〜〜 (ToT)/~~~ ...続きを見る
たらればブログ
2009/06/07 18:53
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」
「名もなき戦友」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/06/07 18:55
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」
『病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ&... ...続きを見る
Spare Time
2009/06/07 18:56
鋼の錬金術師 第10話「それぞれの行く先」
あぁ・・・・・ヒューズ・・・・・orz ...続きを見る
3分間で40倍っっっ!
2009/06/07 18:59
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」
葬られた真実。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/06/07 19:12
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10話「それぞれの行く先」
今週はいよいよ…(TДT) ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2009/06/07 19:13
鋼の錬金術師FA 第10話「それぞれの行く先」
鋼の錬金術師FA 第10話「それぞれの行く先」うわーーーーーーーん!!!今回は耐える予定だったのに・・・どうしても耐えられなかったとうとうあの人に魔の手が!!!公式HPより病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢... ...続きを見る
SOLILOQUY
2009/06/07 19:16
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」
今回は涙なくしては見れません・・・(´;ω;`) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/06/07 19:21
鋼の錬金術師FA 第10話『それぞれの行く先』
第10話「それぞれの行く先」遺されたものにとっては…あの手の約束は…より重たく特 ...続きを見る
心のおもむくままに
2009/06/07 19:31
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」レビュー キャプ+...
マスタングのオールバックはかっこいいな〜 クリックで別ウインドウ原寸大表示 病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、 賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。 そこへ突然、大総統キング・ブラッドレイが現れる。彼はエドたちに、軍内部に大総統の 自分ですら掴みきれない不穏な存在があること、事態が判明するまで全員行動を慎めと告げる。しかし忠告むなしく、敵の魔の手は意外な人物へと伸びていくのだった…。 (公式から) ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/06/07 19:43
鋼の錬金術師 10話
10話「それぞれの行く先」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/06/07 20:13
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」 感想
病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2009/06/07 20:28
ウズベキスタンに勝利&鋼の錬金術師「友の死」
はW杯アジア予選アウェー戦で1対0となり がアウェー感タップリの内容だが何とか勝利して 南アフリカW杯に出場する事が決定し良かったよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/06/07 20:29
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #10
今回はまさかの展開でした! まだ物語の序盤だというのに、ヒューズ中佐が殺されてしまうとは!エドたちが追っている情報は、軍部の中でも相当にやばそうなものらしいです。そんなエ... ...続きを見る
日々の記録
2009/06/07 20:43
鋼の錬金術師 第10話 天の光
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 それぞれの行く先 ...続きを見る
高校生日記…かなかな?
2009/06/07 20:53
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第10話禁断の情報を知ったヒューズがラストた...
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第10話はエルとアルはウィンリィと次の街へ向かう事を決めていたが、そこにキング・ブラッドレイ大総統が現れ、軍内部でも掴みきれていない情報があるという事を告げるのだった。そしてその情報に手を出したヒューズがラストたちの手... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/06/07 20:55
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」
博士「ひろしぃぃぃぃぃっ・゚・(つД`)・゚・」助手「この期に及んで不謹慎!!」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/06/07 21:04
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 『それぞれの行く先』
 ヒューズ中佐の最後です。凄く悲しいですね。最後まで妻と娘を思っているのがよかったです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/06/07 21:11
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/07 22:26
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第10話「それぞれの行く先」
 自分は造られた鎧人形ではないのか?疑心暗鬼に陥ったアルは、鬱積した思いをエドにぶつけた。ウィンリィもピナコも自分に嘘を付き騙し、なりたくもなかった身体から二度と元には戻れないのではないかと!それを聞いたエドは何も答えず、ただ机を叩いて病院の屋上に上がった ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/06/07 22:49
【ハガレン】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」
...続きを見る
しあわせのマテリア
2009/06/07 22:49
鋼の錬金術師 第10話「それぞれの行き先」
メロンを持って見舞いに来た大総統 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2009/06/07 23:07
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話『それぞれの行き先』
若かりしころの話ってイシュヴァール殲滅戦のか!! …ただでさえ気力が萎えがちだというのに、何て事をしてくださったんだ(涙) やめて〜〜やめてけろ〜〜コレからアレへ繋がるのかと思っただけで やっぱ今日見るのを止めとこうかと思ちゃったじゃないか。 鋼の錬金術師 (.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/06/07 23:28
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第10話 感想
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話&nbsp;「それぞれの行く先」の感想です。ヒューズ中佐、やはりお亡くなりになってしまいました&hellip;(; ;) 敵(?)の陰謀に気づいてしまったがために、ホムンクルス達に消されることに。しかし、第10話での退場、またそれまで出番... ...続きを見る
GM log -じむろぐ-
2009/06/07 23:39
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」 感想
 今回は原作でも印象深い回の1話である、ヒューズに関するエピソード。結末は分かっていたものの、その終わりには涙でした。エリシアがまた…。展開を知ってても、この展開には見た後重い気持ちになりました…。  今回見た後、原作の展開を思い返すと、あそこまでこうして繋がっているんだな…と感慨深いものもありました。アニメではこれからロイの復讐への道のりが始まりますが、果たしてどうなるんでしょう。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/06/07 23:42
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/06/08 00:59
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第10話「それぞれの行く先」感想
さよならヒューズ中佐… ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2009/06/08 01:43
「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」レビュー
アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優): エドワード・エルリック(朴ろ美)、アルフォンス・エルリック(釘宮理恵)、ウィンリィ・ロックベル(高本めぐみ)、ロイ・マ.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2009/06/08 04:19
鋼の錬金術師〜第10話「それぞれの行く先」
  一人の力など、たかがしれている ならば、私は自分で守れるだけ ほんのわずかでいい、大切なものを守ろう・・・ セントラルを出発したエルリック兄弟。前回いろんなブログで死亡フラグのた立てられていたヒューズ中佐は、家族に見送られ・・・この後姿に漂う暗雲書... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/06/08 10:08
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先
鋼の錬金術師第10話の感想。 ...続きを見る
smiley days
2009/06/08 11:30
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話
第10話 それぞれの行く先 ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/06/08 12:28
鋼の錬金術師 第10話
ヒューズ中佐・・・(&acute;A`。) ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/06/08 19:52
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第10話−それぞれの行く先】
パパ、おしごといっぱいあるって言ってたもん。 いやだよ・・・うめないでよ・・・・・。 パパ・・・・・・・!! ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/06/08 22:00
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」
ショックが大きすぎて… うまく言葉に出来ましぇん( ┰_┰) ...続きを見る
明善的な見方
2009/06/08 22:58
[アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」
鋼の錬金術師 vol.6 [DVD](2004/06/23)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る 病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2009/06/08 23:34
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」
「人間ってホント愚かだよねぇ。無駄な事に命かけちゃったりしてさ。」 ヒューズ、やっぱり今回は退場早かったな・・・。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子-スクウェア・エニックス 2009-08-13売り上げランキング : 507Amazonで詳しく見る by G-Tools ※原作.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2009/06/09 00:01
総集編、一応完結???そして内容は、前期の時より原作路線で進んでいきます???? 鋼の錬金術師 FU...
 この鋼の錬金術師を語る中で最大級&1つの山場である展開がやってまいりました(ToT)  前期の時は、前話の時にごらんになられたとおり(本当... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/06/09 01:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
みなみさん・・・いいねえb

いよいよ組織を中から変えるってやつっすねww
クワトロ。
2009/06/07 18:03
ヒューズ中佐〜〜!(つд`)
良い人だったのに…。(原作読んでるから分かってるけど、それでもこう言わざるを得ない。)

にしても、確かに2人の背中合わせの絵は格好良かったですね〜!


感想は終わっても(厳密にはまだだけど)、視聴は続けるのですね。
間違えて解釈してすみませんでした。f(^_^)

とりあえず、今までお疲れさまでした!
エクスデス
2009/06/07 20:13
高山みなみは好きなんだけど今回はなぁ。
今までありがとうございました。
Re:クワトロ。さんへ!
2009/06/07 20:26
原作&前作知っていてもこのシーンは。・゚・(ノД`)・゚・。ですわ。
アイキャッチが格好良すぎで、大判で貼ってあるところ探さないと!
今後も視聴はしますけど、感想はもう私には無理です(倒)
ほんの数行捻出するだけでも毎週相当キツかったので。

今までありがとうございました。
Re:エクスデスさんへ!
2009/06/07 20:29
今回はキツイ・・・><
コナン〜〜〜!!
何回観ても泣いてしまいますTT
エリシアちゃ〜ん><
かわいそう。。。
チキン南蛮ヲタク
2009/06/09 03:42
今回は…キメラの回よりもキツイです(T_T)
コナンのバーローーーーー!!!!!
円満な家庭だっただけにエリシアちゃんとグレイシアさんが…(´;ω;`)ウッ…
来週からはいよいよ原作展開ですね…。
Re:チキン南蛮ヲタクさんへ!
2009/06/09 19:00
マジで!コナンのバーロォーです><
未だに不意に思い出すと悲しい・・・
キメラも辛いがこちらもキツイ(TT)
エド達の笑顔も。。。
チキン南蛮ヲタク
2009/06/10 02:24
この回までは何とか頑張ろうと思って、ラストにズガンと殴られた…そんな回でした。
敢えてもう一度言おう、コナンのバーローーーーーー!!!!!
あぁ来週から日曜の晩が暇になってしまう(脱力)
Re:チキン南蛮ヲタクさんへ!
2009/06/10 18:16
コナン許すまじって(苦笑)・・・・
コナンが、人非人みたいじゃないですか。
高山さんを選んだのは失敗と言う意見ありますけどね。
声はどうしてもイメージかぶります。
ミント
2009/06/13 11:11
高山みなみさんは昔から好きで、エンヴィーも前作のキャストよりは良いと思ってはいるのですが…。
作中から眼鏡男子が消えるのは、たとえ原作も前作も知っている身でもきつかったので、つい。
もう感想書くの止めますので見逃してやって下さい。
Re:ミントさんへ!
2009/06/13 17:14

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

鋼の錬金術師 第10話 『それぞれの行く先』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる