メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MR. BRAIN(ミスターブレイン) 最終回(全8話) 感想

<<   作成日時 : 2009/07/11 21:27   >>

トラックバック 31 / コメント 0

九十九(木村拓哉)のKYっぷりといい、この最終回放送のタイミングのKYっぷりといい勘弁してくれと思いつつも、犯人(上川隆也)が犯行に至った理由が最近あった冤罪事件絡みで、ヘヴィでした。
早くゲームがやりたいとか言いつつ(その後の数分ニュースでもそのネタでビックリした!)、それなりに楽しんで見てしまったではないか!
最終回視聴率、20%超えるといいね。

犯人が爆破テロ犯となってしまった経緯は、17年前のDNA鑑定ミスによる冤罪…。

無実を訴えていたが、獄中で白血病となってしまい、幸か不幸か、今回の拉致被害者の議員の息子と骨髄の型が合ってしまったが故に、命と引き替えに罪をかぶったのだ。

頑なに無実を訴えていた息子の突然の変節がショックで両親は命を絶った。

犯人は裁判に関わった全ての人間に復讐を誓った。

けれど林田(水嶋ヒロ)はあの爆破の中で奇跡的に助かっている。

まだ殺人犯にはなっていないのだ!

人をひとりでも殺してしまっては、もう心から笑う事は出来ない!

九十九の序盤のKYっぷりな言動の数々を全て帳消しにする熱弁に心打たれてみたり。


で、その復讐に手を貸したのは海老蔵だったわけで…。

結局海老蔵は何がしたかったの!?
アホの子の私にはサパーリ。

宿題です。

とか言いつつ、SPをやるとかいう告知も何にもなし。

エピローグで、アグネス・ラムの写真集の顔が全部綾瀬はるかのアイコラになっててワロタw
あの写真集欲しい(笑)

林田は九十九菌感染で壊れキャラに。
…そんなリンダくんはイヤだw

そしてNY行きの飛行機でハイジャックに遭う九十九。
ハイジャック犯は慎吾ちゃんでした。

爆破するぞ!本物だぞ!とか言いつつ視線右上見まくり。嘘つきまくり。

九十九はそれを即座に看破し、人を食った態度で慎吾ちゃんを翻弄するのでしたとさ。


DVD完全版って何だよw


キャラが立ってないとまでは言わんけど、キャラの動かし方が勿体ないドラマでしたねぇ。

全6話で良かったのに(佐藤健くんと仲間由紀恵の回を1話ずつにして、亀ちゃんの回は無かった事に…)

豪華ゲストだけは楽しませてもらったかな。

脳トレパン、結局食いそびれたなぁ…。


19件目は『山南飛龍の徒然日記』様です。スミマセン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「MR.BRAIN」最終話
 anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズLASTEPISODE警察庁副長官が狙撃され、衆議院議員が誘拐された。犯人は48時間以内に議員を処刑するとの声明文を出している。懸命の捜査が進む中、新たな誘拐事件が起きる。丹原と林田は人質がいると思われるビルへ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/07/11 21:38
MR.BRAIN (ミスターブレイン) 第8話(最終回)「終幕〜さらば愛しの変人脳科学者!! 最後...
血で描かれた×印はキムタクへの挑戦なのか!? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/07/11 21:42
MR.BRAIN 第8話(最終回) 最後の賭け
『終幕〜さらば愛しの変人脳科学者!!最後の脳トレは笑顔活用法』内容警察庁副長官・川瀬要三(大林丈史)狙撃事件。衆議院議員・尾崎幸平(浜田晃)誘拐事件。立て続けに発生した事件。。。処刑のタイムリミットが迫る中、また事件が発生する。人質の尾崎のいる可能性の... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/07/11 21:45
「MR.BRAIN」最終話
08.終幕〜さらば愛しの変人脳科学者!!最後の脳トレは笑顔活用法  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/07/11 21:47
ドラマ「MR.BRAIN」第8話(最終回)
人を殺したら心が死ぬんですよ--------。いよいよいろんな意味で今期の目玉だったこのドラマも最終回!!ちょっとお出かけで前半見逃したので、抜けてる部分はほかのブロガーさんのところで補完してくださいませ。簡単な話によると、とりあえず林田君は重症を負うも無事だ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/07/11 21:47
MR.BRAIN 第8話 「終幕〜さらば愛しの変人脳科学者!!最後の脳トレは笑顔活用法」
あらすじ 察庁副長官が狙撃され、衆議院議員が誘拐され た。犯人は48時間以内に議員を処刑するとの声明文を出している。懸命の捜査が 進む中、新たな ...続きを見る
青いblog
2009/07/11 22:12
MR.BRAIN 第8話(最終話)
第8話(最終話)「終幕〜さらば愛しの変人脳科学者!! 最後の脳トレは笑顔活用法」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/07/11 22:20
MR.BRAIN  第8話感想
TBS ドラマ 『 MR.BRAIN (ミスターブレイン) 』 | あらすじ 林田くん、無事でよかった。本当によかった。 和音ちゃん、九十九さんがアメリカに行くことがすごく寂しいようだ。 今回の犯人北里との決着はついた。 北里はある意味利用されていたと 思う。ある男に・・・  そのある男であろう武井VS九十九さんも決着は 今回もつかなかった。 今回が最終回だけに少し心残りはあるが この決着はスペシャルか続編で見せてほしいと私は思いますが・・・・・ &nbsp; 人気ブログランキン... ...続きを見る
JAOの趣味日誌
2009/07/11 22:24
MR.BRAIN 最終回
いや〜〜〜〜〜〜〜林田くんが……最終回直前で林田くんが犠牲になるというまさかの展開に大ショックもう林田くんの安否が気になっちゃって林田くんの敵討ち綺麗な飴玉美味しそう舐めちゃえなんか怪しいよこいつら怪しい臭いがプンプンしてます林田くんの初体験初めての拳... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/07/11 22:24
MR.BRAIN 第8話 終幕〜さらば愛しの変人脳科学者!!最後の脳トレは笑顔活用法
ビルの爆破に巻き込まれ、仲間を助けた林田が重体になってしまう。 ...続きを見る
アニメ日和
2009/07/11 23:08
【MR.BRAIN】最終話感想と視聴率
【最終話視聴率は7/13に追加します】何なんでしょう? 最後のあの慎吾ちゃんの寸劇は?!ハイジャックに、偽せ物の爆弾。こち亀へのバトンタッチのPR?&nbsp;ヒロ君、大怪我しましたが、無事で良かったです♪怪我してるのに、頑張って捜査してたよ!そんなに無理しなくて... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2009/07/11 23:46
【MR.BRAIN】第8話 最終回
最後くらい、真面目にストーリー拾おうかと思ったんだけど。。。やっぱ、ストーリーはリンク先のブログさまなどでご覧頂くという事で。。。(最後までか〜)簡単感想のみでいや、面白いドラマだったと思います。初回放送時に、私、この手のドラマ好きです。と言った通り。... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/07/12 00:32
MR. BRAIN 最終話
警察庁副長官が狙撃され、衆議院議員が誘拐された。 犯人は48時間以内に議員を処刑するとの声明文を出している。 懸命の捜査が進む中、新た&... ...続きを見る
日々緩々。
2009/07/12 00:40
MR. BRAIN 8話(最終話) 感想
終わっちゃったー。 ...続きを見る
けろりん的ひとりごと
2009/07/12 05:23
ドラマ「MR.BRAIN」最終回 上川隆也さんに骨髄提供しなければい...
木村拓哉さん主演のドラマ「MR.BRAIN」の最終回、推理ドラマとしては凝っていて面白いけど、事件の背景にあったのが冤罪被害者である上川隆也さんへの骨髄提供、というのは、変です骨髄提供したら、上川さんは助かって訴えを取り下げるけど、提供者である鈴木一真さんは、... ...続きを見る
今日も何かあたらしいこと
2009/07/12 09:46
「MR.BRAIN(ミスターブレイン)」レビュー
「MR.BRAIN(ミスターブレイン)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:木村拓哉、綾瀬はるか、水嶋ヒロ、平泉成、設楽統、山崎樹範、SHIHO、木下優樹菜、井坂俊哉、林泰文、小林克也、田中裕二、トータス松本、大地真央、香川照之、他 *プ.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/07/12 09:58
MR.BRAIN
最終回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/07/12 10:24
キムタクの「MR.BRAIN」第8話◆上川隆也版「足利事件」で、ハイジャッカーは両さん?
「MR.BRAIN」第8話 「終幕〜さらば愛しの変人脳科学者!!最後の脳トレは笑顔活用法」 ...続きを見る
子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)S...
2009/07/12 11:38
MR.BRAIN????
???????(&????)?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
?????????
2009/07/12 12:57
MR. BRAIN(ミスターブレイン) 最終回
キムタクありて、のドラマだったけれど、役得だったのは、むしろ豪華ゲストと、女優としてのオリジナリティがパワーアップした感の、綾瀬はるかだったかな? ...続きを見る
のほほん便り
2009/07/12 14:46
MR.BRAIN 最終回
警察庁副長官・川瀬(大林丈史)がライフルで狙撃され、衆議院議員の尾崎 (浜田晃)が誘拐される。 犯人は48時間以内に尾崎を処刑すると声明文を出して来る。 刻々と時間が進む中、懸命の捜査は続けられるが、第3の誘拐事件まで 起きてしまう。 刑事の丹原(香川照之)と ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/07/12 15:14
《MR.BRAIN》#最終話
今回の犯人は、誘導していると気付いた九十九。 丹原に至急うそこから戻るよう行っても、遅かった。林田は、最後に出ることになり、b泣く初の被害をまともに受けて、脚と肋骨を数本折って意識が無かった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/07/12 21:07
ドラマ『MR.BRAIN』最終回
何だ!?この終わり方。。!?途中。。最後らしいところで終わらせておけば良かったのに。。折角、開始前のタマホーム1回限定CM1分ヴァージョンで、視聴者を釣ったのに。。釣った魚に、最後、毒を食わせやがった。。土曜ドラマ MR.BRAIN EPISODE08(最終回)  終章... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2009/07/12 22:39
MR.BRAIN 08 最終話
警察庁副長官・川瀬 (大林丈史) がライフルで狙撃され、衆議院議員・尾崎 (浜田晃) が誘拐された。犯人は48時間以内に尾崎を処刑するとの声明文を出している。刻々と時間が過ぎていくなか懸命の捜査が進むのだが、ついに第三の誘拐が起こってしまう。刑事の 丹原 (香川照之).. ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2009/07/12 23:16
右脳左脳で右往左往して脳みそバーンなTBS(Mr.BRAIN#7・8最終回)
『Mr.BRAIN』爆死しかけたロボコップ・リンダくん、車椅子で病室から逃走しちゃ〜ダメダメ&times;&times;だけど、川瀬副長官の口を割らせたのはお手柄。衆議院議員・尾崎幸平@浜田晃の息子、尾崎伸一郎@&ldquo;いつも怪しい役w&rdquo;鈴木一真が、17年前に無実の罪で捕ま.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/07/13 00:00
『MR.BRAIN』 最終回
前回、九十九がケイタイを持ってないことに今更気付いた私でしたが、今回はケイタイを買ったことにも驚きましたよ。でもケイタイがこういう使われ方をして、上手くまとめて来るとは、予想外!丹原も、九十九がケイタイを買った理由が爆破の件でだと思ってましたし。でも何だ ...続きを見る
美容師は見た…
2009/07/13 00:41
MR.BRAIN (最終回)
TBS系列の毎週土曜よる8時枠で放送されていた連続ドラマ『MR.BRAIN』は、一昨日、最終回(第8話)を迎えました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/07/13 01:13
ブレイン&BLEACH
ブレインは九十九が犯人の狙い逆手に解決の展開だが 今回は最終回SPも犯人の狙い逆手に取った良いけど DNA冤罪で臓器移植が動機だが武井の狙い分からず 犯人側だった上川&海老蔵の表情が凄く良かったけど 全体としては8話じゃ少なくて前後編に分け過ぎと思うが 香取微 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/07/15 16:00
『MR.BRAIN』最終回の感想と視聴率
●『MR.BRAIN』最終回の感想 ※ネタバレ注意 九十九 龍介=木村拓哉(SMAP)が由里 和音=綾瀬はるかを抱きしめるシーン、実はああした意味があったとは! 北里陽介=上川隆也が当時のDNAの信頼性の不確かさによりえん罪になったという設定は現実にそういうニュースがあった.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2009/07/15 18:42
キムタクに宿題
桧山のテーマソングヴァン・ヘイレン「JUMP」を主題歌にしたMR.BRAINが昨夜、最終回だった。キムタクよりも人気が高いとも言われる水嶋ヒロは、爆破で入院する事となりただでも出番少なかったのに、更に出演時間カット?かと思ったら、あり得ない回復力で小さいな... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/07/15 19:49
米倉涼子主演人気ドラマ『交渉人』が映画化 米倉涼子 ハーフ男性と一夜を共に・・・
 女優・米倉涼子主演の刑事ドラマ『交渉人』が映画化されることが22日、わかった。女優生活10年の節目を飾る同作に米倉は「ここからが本当&... ...続きを見る
米倉涼子主演人気ドラマ『交渉人』が映画化...
2009/07/25 15:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

MR. BRAIN(ミスターブレイン) 最終回(全8話) 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる