メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ブザー・ビート+赤鼻のセンセイ+任侠ヘルパー 他 第1話+魔女裁判 最終回 感想

<<   作成日時 : 2009/07/14 20:45   >>

トラックバック 8 / コメント 2

[ブザー・ビート] ブログ村キーワード
ゲームにかまけすぎて、つい放置しがちになってしまっている夏ドラマ感想、第1話いってみよー!
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜、恋して悪魔 〜ヴァンパイアボーイ〜、赤鼻のセンセイ、任侠ヘルパーです。
あと魔女裁判の最終回も併せて。

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第1話

山Pが約2年振りに月9に帰ってキタ━━(゚∀゚)━━!!
久々に月9っぽい雰囲気のドラマですね。

キャストがところどころ昨年夏の思い出したくもないアレとかぶるので、脚本S元だったらどうしようと思ったら違って何より(笑)

けれど相武紗季のキャラが最悪。
完璧主義とかそーゆー問題じゃねーべ!科白の一言一言が癇に障った人は私だけではあるまい。

あんな舌打ちする女ってリアルに居るの!?
文章でネタとしてチッとは書くけどさぁ。

山Pは早く別れて北川景子とフラグ立てておくれよ。

文句言いながら見るけど感想は最終回までごきげんよう。


恋して悪魔 〜ヴァンパイアボーイ〜 第1話

白い春のラストに予告が入って、見た事ある子だなぁと思ったら、NHKバージョンのバッテリーの巧だったYO!

それとマッチがノリノリで吸血鬼役やっていた。

ただそんだけのドラマですな。
見る暇がないのでとっととリタイアします。


赤鼻のセンセイ 第1話

大泉洋の空回りキャラは置いといて、神木隆之介&須賀健太なんて、子役時代のツートップが出ていて凄いじゃないか!
(まえだまえだは華麗にスルーすることにするw)

須賀健太くんはすっかり声変わりしちゃったねぇ。
神木隆之介くんは『風のガーデン』でナイーブな役をこなしてから、こういう難しい役をやらすとハマる。

小林聡美は今回も味のある役どころですね。
病弱児の講義は思わず耳を傾けてしまったわ。

小児病棟モノですが、シリアスではなくハートフル寄りなので、暫く様子見。


任侠ヘルパー 第1話

初回から録画をしくじってしまい、動画で見るハメに。

つよぽんがヤクザ役でいいひと脱却なるか!?
けれど黒木メイサがどのキャストよりも男前。

コメディだと思ってたのに、思ったよりもシリアスだったなぁ。
暫く様子見。


魔女裁判 最終回(全10話)

あの時間帯だと絶対録画になってしまうのですが、見る時間も感想書く時間も中々とれなくて、途中感想抜けちゃいました。

丁度オレンジ徹(生田斗真)の元に謎の小包が届いて、その中身は爆弾じゃなくて札束だったり(したらあの時限装置は結局なんだったんだよ!)

魔女(石田ゆり子)が自殺未遂をするわ、ピンクとドンペリピンクが破滅するわ、恋人の香織(比嘉愛未)が、オレンジ徹とホワイトいずみ(加藤あい)の関係に疑心暗鬼になって、狂言誘拐までしでかすわ(残念ながら香織の狂言だとコレだけはアホの私でも分かったぞ)!

そして一番ビックリしたのが、黒川がホワイトいずみのダンナだった事!!!!!

ホワイトいずみは暴走しがちなオレンジ徹に、度々的確なアドバイスをしていた慧眼の持ち主なので、黒川の正体にとっくに気付いていて、実は怯えるフリをしながら黒川の一味どころかラスボスなんだぜとか本気で妄想してたのに(笑)、ダンナの声なのに気付かないものなのかねぇ?

極めつけは魔女は無罪判決が下るも、魔女と魔女の娘・ふたりの魔法に裁判員全員が掛かってしまった事!!!!!

結局魔女は真っ黒だったのだ〜!
ラストの後味の悪さが最悪ですな。

蓋を開ければ初回からラストまで超展開&突っ込みどころ満載ドラマだったなぁ。

初回を見た時点では好みな雰囲気だったのに、香織がヤンデレ全開になってから、ウザキャラで見るのがイヤだった。ラストでちょっとだけ挽回してたけどね。

残しておいた録画は全消去しました。合掌。


ざっくりめですが、ようやく魔女裁判について書きたい事書けたのでスッキリ。
ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「魔女裁判」最終話
最終話「最後に微笑む女」 視聴率8.7% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/07/14 22:12
「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第1話
ブザービート第1話見ました! 簡単に説明すると 上矢直輝(山下智久)     プロバスケットボールチーム『JCアークス』の選手     菜月の恋人だが、ある日莉子と出会ってしまう・・・ 七海菜月(相武紗季)     『JCアークス』のチアリーダーで... ...続きを見る
annyの日記
2009/07/14 23:43
魔女裁判 最終回 (忽那汐里さん)
◆忽那汐里さん(のつもり) 忽那汐里(くつな しおり)さんは、フジテレビ系列で毎週土曜よる11時台に放送されていた土曜ドラマ『魔女裁判』に柏木遥 役で出演しました。先週は第10話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/07/14 23:53
「ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー」レビュー
ドラマ「ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:山下智久、北川景子、相武紗季、貫地谷しほり、溝端淳平、金子ノブアキ、青木崇高、金田哲、川島章良、永井大、真矢みき、伊藤英明、他 *脚本:大森美香 *主題歌.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/07/15 16:39
ブザー・ビート (北川景子さん)
◆北川景子さん(のつもり) 北川景子さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』に白河莉子 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/07/16 00:22
官僚たちの夏&ハンチョウ&ブザービート
官僚たちの夏は建設で普及に帆走する展開で 今回はで安価普及するため帆走し結末も 前回に比べて官僚たち争いメインだからイマイチな感じで ハンチョウは須田で不倫相手を庇い幼馴染の展開も 今回は須田メインでの不倫と思った相手が幼馴染で 須田の過去を描きつむ滅ぼし思 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/07/16 15:05
「ブザー・ビート( 崖っぷちのヒーロー) 」第1話 北川景子/山下智久 共演 
 7月13日から始まったフジテレビ系月9ドラマ「ブザービート〜崖っぷちのヒーロー」 ...続きを見る
北川景子を応援する
2009/07/20 15:18
加藤あい 魔女裁判 おちまさと
今さっきやってた魔女裁判見てるんですが先週のは見逃したんです・・・・・あのお.... 今さっきやってた魔女裁判見てるんですが先週のは見逃したんです・・・・・あのおじいさんとブラウンさんも弱み握られちゃったんですね、どんな風な弱みですか??生田斗真比嘉愛未加藤あいドラマテレビ(続きを読む) 昨日の魔女裁判見逃しました・・・・・内容を説明してくださいm(__)m加藤あい生田.... 昨日の魔女裁判見逃しました・・・・・内容を説明してくださいm(__)m加藤あい生田斗真比嘉愛未ドラマ(続きを... ...続きを見る
魔女裁判
2009/07/22 19:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラクエ9もやりながらドラマを観られるとは、恐れ入りました!


やっぱり後味悪いですよね!魔女裁判!

魔女が黒だとわかったときに、丁度前のコメに書いたことが起こったんで、マジでダブルパンチっす!

その時、絶叫しましたよ。「NO−−−!」って!(近所迷惑)

唖然としてましたね。自分。
エクスデス
2009/07/14 23:15
魔女裁判と月9だけは見ておかないとと思い、1日1本はドラマ見るようにしてます。あ、救命病棟も見なくては…。

魔女裁判、ラストシーンの徹と魔女が対峙し、魔女が微笑みを浮かべながらその瞳の奥に隠された真実の長回しにはビックリ!
しかも東京地検は控訴を諦めたってオイー!!!!!
黒川にもガッカリだったなぁ。あんなに掻き回しておいて全部魔女に持ってかれてやんの。

面白かったら録画焼こうかと思ったけど、バッサリ全消去させていただきました。

Re:エクスデスさんへ!
2009/07/15 18:17

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ブザー・ビート+赤鼻のセンセイ+任侠ヘルパー 他 第1話+魔女裁判 最終回 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる