メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MW-ムウ- 第0章 〜悪魔のゲーム〜+コールセンターの恋人 第1話 感想

<<   作成日時 : 2009/07/03 22:08   >>

トラックバック 8 / コメント 6

[玉木宏] ブログ村キーワード
手塚治虫禁断の問題作と銘打たれ、明日から劇場版公開のMW-ムウ-の序章ドラマを見ました。
佐藤健くんと玉木宏なら見るっきゃないでしょう!
それから裏でエヴァをやってるというのに(録画して明日見るつもり)、小泉孝太郎スキー故うっかり初回を見てしまった、コールセンターの恋人の初回も併せて参りますわ。

MW-ムウ- 第0章 〜悪魔のゲーム〜
MW(ムウ)(1)
楽天ブックス
小学館文庫 著者:手塚治虫

佐藤健くんがラストに爆死って、どんだけ後味悪いラストやねん!

この前やってた阿部ちゃんのドラマでも、主役退場でどよーん_| ̄|○だったのに!

内容的には映画版への壮大でもない前振りでしかなく、まぁ佐藤健くんファンなら見れるかな程度のものでした。

玉木宏が何でコトを起こそうとしているか、その背景がまだ殆ど明かされてないですからのう…。

キーワードは『You can change the World』
…そういえばデスノのL映画、録画まだ見てないぞ…ヤベェ。

ピカレスクロマンは劇場でご堪能あれってことですかね。
原作では玉木宏と山田孝之はガチホ…でしたっけ(管理人歓喜の渦w)

今夏は観たい映画が多すぎて困りますわ。
MW(ムウ)(2)
楽天ブックス
小学館文庫 著者:手塚治虫


コールセンターの恋人 第1話

いきなり徹子の部屋が始まってビビったw

そして番組内のテレビショッピングのOPシーンで踊り出し、LIVEの文字に『ザ・クイズショウ』の面影を見る私。

テレビショッピング番組のクレーム処理物語なのですが、テレ朝のなせる業か推理モノテイストにもなっている件。

何か地雷ドラマをいきなり踏んだ気がします。
素直にエヴァ見とけば良かった。


小泉孝太郎、上司の名取裕子(役名:南極アイスですってwwwひでぇ)の悪口をバーで零して左遷(ノ∀`)アチャー

人の悪口…とりわけ会社の人間関係の愚痴は、カラオケボックスとか密室でしようぜ!

その出向先のコールセンターは、千葉県の奥地にありました。

そもそもバスが3時間に1本しかこなさそうな所なのに、どうやって通うんだよ!

この不況の折じゃ、職場までの交通手段云々言ってる場合じゃないのかも…。

銭ゲバで一皮どころか3皮くらい剥けちゃったミムラのキャラが気になるところですが、いかんせん7/11から始まる祭のコトを考えると、これにてリタイアさせていただきます。

7月スタートのドラマは、ド●●エ9をやる手を止めてでも見たいか否かで視聴作品を決める次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コールセンターの恋人 第1話感想。
朝日放送 | コールセンターの恋人 主人公都倉渉の成長物語といっていいドラマだと思う。 渉が左遷された、千葉の勝浦のさらに先にあるコールセンターの クレーム対応係の面々は、個性的過ぎるが皆熱い心をもった人たちだと 私は思う。 特にクレームの女王”の異名を取る青山響子。 彼女はなぜここにきたのか、まだ謎だ、しかしさすがクレームの女王。 彼女のおかげで柳もすくわれたのではと思った。 渉も今回のことで自分は恵まれていると気づいた。 次回どんなクレームが渉たちを待っているのか・・・・・・... ...続きを見る
JAOの趣味日誌
2009/07/03 22:29
「コールセンターの恋人」レビュー
ドラマ「コールセンターの恋人」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:小泉孝太郎、ミムラ、松重豊、安田顕、中島ひろ子、滝沢沙織、えれな、はねゆり、真下玲奈、福井仁美、愛未、樋場早紀、中林大樹、石井康太、柴俊夫、若林豪、名取裕子、他 *原.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/07/04 06:46
日テレ「MW‐ムウ‐ 第0章 〜悪魔のゲーム〜」★ひたすら佐藤健
映画『MW‐ムウ‐』の数か月前を描くオリジナルストーリー 『‐ムウ‐第0章 〜悪魔のゲーム〜』  手塚治虫の原作に”オリジナル前編”を作っちゃうなんて、いい度胸してるなぁ。  無理矢理、玉木宏vs佐藤健の構図を作りだして、無理矢理、”MW”と結びつけたって感じのストーリーで、「手塚が生きていたらどう感じたろうか?」などと余計なことを考えてしまいました。 ...続きを見る
子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)S...
2009/07/04 10:59
「MW-ムウ- 第0章 〜悪魔のゲーム〜」
映画「MW-ムウ- 」と連動したドラマ版。 映画の数ヶ月前を描いた話だそーで。 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/07/04 19:46
【コールセンターの恋人】第1回感想
このドラマ、全然、期待してなかったですが、面白かったです。一昨日、すぐに感想を書きたかったのですが、遅くなってしまいました。&nbsp;最初の「徹子の部屋」の出だし、笑っちゃいました。小泉孝太郎君、未熟そうで、あの役にピッタリ。&nbsp;名取裕子さん、メイクや髪... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2009/07/05 16:50
コールセンターの恋人 (名取裕子さん)
◆名取裕子さん(のつもり) 名取裕子さんは、テレビ朝日系列で毎週金曜よる9時から放送されている連続ドラマ『コールセンターの恋人』に南極アイス 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/07/05 22:14
MW-ムウ- 第0章 〜悪魔のゲーム〜
原作は、手塚治虫の、きわめて毒っ気が強い、超・問題作ときく、ダークな悪漢ストーリー。 ...続きを見る
のほほん便り
2009/07/06 08:21
《コールセンターの恋人》☆01
突然「徹子の部屋」に出演の小泉孝太郎 いえ、お昼にランチしながら見てたら、小泉孝太郎でしたが、今回は、「都倉渉」役でした。 書いた本『クレームの女王』が、100万分のベストセラーになり時の人となった渉が、対談相手として呼ばれた設定になっていました。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/07/08 07:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「MW」は原作読んでないと、結城(玉木宏)の行動は意味不明かもしれませんね。
私は、「銭ゲバ」の原作みたいだな、と思いながら読みました。それくらい、やってることがえげつないです。(^^;

ちなみに、映画では、結城と賀来は原作のような関係ではありませんが、
映画の台本を読んだ山田くんは、二人の関係に納得がいかず、人から原作の二人の関係を聞いて納得し、それを意識しながら演じた……と、この映画のナビ番組で言ってましたw
すばる
2009/07/04 19:53
自分はムウけっこう楽しく見れました玉木宏好きだし♪
マメシバ君は最後死なないと収拾つかなかったので多めに見てやってくだされい。
原作では玉木&山田がラブラブですと
玉木宏は上野樹里とラブラブじゃないとヤーダー吉高さんとつきあってるなんて信じないんだから

DQとドラマの比較わかりますわ〜w
DQ発売より前にMR.ブレインは終わってて欲しかったです;
よりによって発売日に最終回だと!あんまり好きじゃないけど見ない訳にもいかんですし
tomoya
2009/07/04 19:58
お久しぶりです☆コメントありがとうございます(^o^)
劇場版、もうご覧になったんですか!?早っ!

主人公が日本政府に復讐したい…それも島の人間をまるごと消した事件(事故?)と関係がある…それだけしか解らんのが何とももどかしい!原作読めってコトですね(^^;)銭ゲバ(の原作)並のえげつなさ…興味アリアリです♪

え!?映画ではふたりはガチ××じゃないんですか!?なーんだ(腐女子は黙れ)
けれど山田くんの方はソレを意識して演られたと!

それはそうと、すばるさんてアレの9やられますか?
日記書かれるなら|゚Д゚)))コソーリ読みに行きますね☆
Re:すばるさんへ!
2009/07/04 21:44
ども☆いつもコメありがとう(^o^)
前半の玉木宏の手先となって、様々なミッションをこなす健くんを見てる分にはとってもドキドキできましたし、赤と青の男の正体が判明するまでは良かったんですけど、ラストシーンがなぁ…健くん(´・ω・)カワイソス

千秋様はのだめとラブラブじゃないとダメー、しかも吉高由里子さえもダメなんて、どんだけ玉木宏ファンw意外なカミングアウトに( ̄□ ̄;)Σ

キムタクのアレは、6話で終わっといてくれれば終日没頭できたのに〜。健くんと仲間由紀恵の話を1話ずつにして、亀ちゃんの話は無かったことで良かったじゃないか(ぉ

来週の感想は今週以上にgdgdになると思います
Re:tomoyaさんへ!
2009/07/04 21:55
誤解を招く書き方でしたね。
劇場版はまだ観に行ってません。
が、必ず観に行きます。

あと、例の「9」は、ガチでプレイ記書きますよ〜。
こっそりとか言わず、遠慮なくドーゾ。
るうきちさんのも楽しみにしてますよ♪
すばる
2009/07/04 23:03
いえいえ、私の日本語読解力が弱杉ですから(^^;)
映画ナビ番組で!って書いてあるやんか_| ̄|○

例の9ガチで書かれるそうで!何よりもゲームのプレイ記を読むのが一等好きな人なので(何でドラマ感想書いてるのか物凄く謎w)、|゚Д゚)))コソーリじゃなくガンガン読ませて頂きますねd(・∀・)
主人公を盗賊にするか旅芸人にするかで悶々としていますw
Re:すばるさんへ!
2009/07/04 23:10

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

MW-ムウ- 第0章 〜悪魔のゲーム〜+コールセンターの恋人 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる