メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS オルトロスの犬+救命病棟24時第4シリーズ 第1話+他ドラマの書けなかった感想について

<<   作成日時 : 2009/08/15 00:18   >>

トラックバック 5 / コメント 0

[救命病棟24時] ブログ村キーワード
ゲームの世界から戻ってくる気配が一向にないので録画が溜まる一方なのですが、かろうじてドラマは2週まとめてとかして何とか見ています。
大した内容ではありませんが、どうしても書いておきたかったので感想をば。


オルトロスの犬

あまりにも中二病ドラマなのでガッカリ(笑)

アレ、突っ込み名人ドラマブロガーさんが、こぞって突っ込んでそうですなwww
(中二病ゲームにどっぷりハマってる中二病の糞管理人に言われるんだから相当なものです)

デスノートのメガヒット以来ピカレスクが流行っているようだけど、デスノートを100億倍劣化させたような内容なのが何とも歯痒い。

悪な主人公の目的のハッキリしない物って、ちっとも感情移入できないんですよね。

タッキーの言動にいちいちカチンと来る上に、ヘタレ錦戸のダメダメっぷりにも苛々。

NSKDはDV男・及川宗佑をやってた時が一番輝いてたよ(笑)
ラスト・フレンズのラス前までは神ドラマだと思ってたからね、アタシ。

そして女刑事水川あさみもちっとも格好良くないし。

3話まで我慢して見てみたけどもう限界っぽい。


救命病棟24時 第4シリーズ

進藤てんてーおかえり〜!

けれど江口洋介の事故によってスケジュールが合わなくなったのか、寄せ集め感漂うキャストなのは気のせいか?

ユースケ・サンタマリアが凄腕な医者なのにはビックリだよ!
口だけ達者ユースケだと思ったのにっ(笑)


いよいよ進藤先生の精神論が通じない社会情勢になってきてしまいました。

たらい回しにされたらされたで責められ、既に手遅れの状態なのに受け容れて死なれても責められ…。

こんなんじゃ日本の医療は一体どの方向に向かって行くのか、一石を投じる内容になるのでしょうね。


他ドラマ

意外と『赤鼻のセンセイ』が大泉のウザ空回りシーン以外はいい話だし、小林聡美好きなので個人的には凄く楽しんで見ているんですけど、視聴率はあんま行ってないようで。

初回の5分間が、イキナリ上川隆也の一見意味不明なナレーションと、まえだまえだのちびっ子漫才だったのがなー…。
今思えば、あの5分間がミソ付けちゃった気がするよ。


月9『ブザー・ビート』も数字的にボロボロなようです…。
婚カツ!に比べれば全然マシな内容なのになー。

ようやく山Pが勝手なこと抜かす性悪女(相武紗季)と別れて、北川景子といい感じになってきました。


『任侠ヘルパー』は見るのが辛いドラマで、つよぽん母登場の回で涙腺決壊。

夏川結衣にまさかの若年性アルツハイマー(管理人も片足突っ込んでる位の記憶力の無さなんですけど…。あと数年でマジにお迎えが来そうなんじゃが)フラグが立って、ちょっと見逃せない展開になって来ました。


『ダンディ・ダディ?』も初回は見たけど、昭和の香りのするドラマですな(笑)
ゲームの世界に行ってなければ見てたかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
救命病棟24時(4) 第1話
第1話『待望の新シリーズ!救え!!救命の危機を』 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/08/15 04:02
救命病棟&捜査一課9係&銀魂&猿ロック
救命病棟は進藤が救急の崩壊で立ち向かう展開だが 今回は待望の第4シリーズ初回SP医療崩壊テーマで ユースケが現実主義の医局長で若過ぎる思うが期待し 小島は裁判も復帰&板尾は逃げた麻酔科医も注目で 進藤VS医局長ユースケ対立だけ厳しくも今後に期待し 捜査一課9係 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/08/15 10:24
官僚たちの夏&ブザービート&BLEACH
官僚たちの夏は公害&企業保護を巡って攻防の展開で 今回は企業の公害&企業の保護で再び攻防だったけど 玉木が経済産業省を人事で追い出されて終わったけども 結局は対立してるだけで北大路&長塚の対峙だけ良くて ブザービートは直輝は菜月と別れ莉子と抱き合う展開も 今回 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/08/15 10:24
オルトロス&こち亀&華麗なスパイ
オルトロスは竜崎が加奈を助け碧井は悩む展開だが 今回は竜崎が碧井の周りを固めて殺させ様と企むも 長谷部の娘が喘息&沢村の企み開始も微妙だったし はがタイムスリップして恋に落ちる展開だが 今回は駄菓子屋の店番からがタイムスリップで 駄菓子屋若い頃と会って恋に落ち ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/08/15 10:24
「オルトロスの犬」レビュー
ドラマ「オルトロスの犬」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:滝沢秀明、錦戸亮、水川あさみ、八乙女光、山本龍二、原田夏希、忍成修吾、波瑠、熊田聖亜、柴俊夫、六角精児、佐々木蔵之介、高畑淳子、他 *製作著作:TBS *プロデューサー:三城真一.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/08/16 03:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

オルトロスの犬+救命病棟24時第4シリーズ 第1話+他ドラマの書けなかった感想について メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる